TOPひとりごと

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

【ブログ引っ越します】
長い間FCブログでお世話になりましたが
Amebaブログに引っ越します。

http://s.ameblo.jp/naturally627/

今後とも宜しくお願いしますm(__)m

カテゴリ:ひとりごと

【須磨離宮公園】
天気がいいので散歩がてら、家から歩いて15分程の距離にある須磨離宮公園へ。

土日ともなれば駐車場待ちの車が長蛇の列です。

開催中のローズフェスティバルはUPしきれないほどたくさんの種類のバラ•*¨*•.¸¸♬

観賞温室ではもう紫陽花が咲いてました。

多肉植物コーナーも可愛い♡


入場料400円でこれだけ楽しめるならお得♪




カテゴリ:ひとりごと

【京都水族館】
せっかく梅小路公園まで来たので隣接の京都水族館も入る事に。

魚嫌いなので、もう何年も水族館なんて行ってないけど😅


キレイで幻想的な水槽✨
ペンギンもカクレクマノミも可愛かった💕

気持ち悪い魚も結構いたけど💦

最後はお約束のイルカショー。

1日よく遊んだ(笑)




カテゴリ:ひとりごと

【京都鉄道博物館】
今日は京都まで行ってきました😄

オープンしたばかりの京都鉄道博物館。たくさんの車両が展示されてて、本物のSLも走っててビックリ💦

トワイライトエクスプレスの食堂車や、0系新幹線や…鉄道ファンにはたまらないんだろうなぁ。

意外と広くて、鉄ちゃんじゃない私でもかなり楽しめました😊




カテゴリ:ひとりごと

【淡路ドライブ】
雨予報が一転、めちゃ良い天気になったので、ドライブがてら淡路島へ。道路も空いてたので家から20分ほどで淡路島SAに着いた^o^

でも今日は島内観光はせず上下線のSAに来ただけ(笑)

来月職場のメンバーで淡路島に遊びに行くので偵察兼ねて、ランチは淡路牛ステーキ丼。オデザはイチゴのシュークリーム♡

生シラス解禁は4/21だそうで、次回は食べれるかなぁ…。


カテゴリ:ひとりごと

【さくら】
久々にゆっくりの休日なので、花見がてら須磨浦公園へ。駅前にオープンしたTOOTH TOOTHへやっと来れたけど、めちゃ混んでて1時間近く待った(´・_・`)

とりあえず名前書いといて、その間に周辺の桜堪能出来たけどね。良い感じの席に座れて海と桜を眺めながらtea time(*≧艸≦)

晴れてきたし、せっかくなので須磨寺まで無料のシャトルバスでGO(笑)須磨寺公園の池の桜も満開•*¨*•.¸¸♬中庭の平敦盛(奥側)。枝垂れも可愛い♡

桜って、品種は別としてそれ自体はどこでも同じやけど、つい撮ってしまうし足を止めて眺めてしまうよなぁ…

年に一度の季節限定やしね^o^




カテゴリ:ひとりごと

【梅】
いい天気だったので地元の綱敷天満宮へ満開の梅を見に…1本の木から白とピンクの花が咲いてるのは珍しいのかな。

幼少期の菅原道真がサーフボードを持ってるという像(笑)波乗り祈願の天満宮でもあるそうな。もちろん私はサーファーではないけど(笑)色んな波に乗りたいって事でサーフボードのお守りを買った(*≧艸≦)

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page | Next
