TOP生活・料理

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

イオンスチーマーなどなど
20080926124307
最近めっきりアンチエイジングづいてるワタクシ(笑)
それだけ自分の肌や外見に自信がなく、気になってきたって事ですな(^^;
特にシワ・タルミ・毛穴をなんとかしたいっ。
ネットで「おすすめ」と評判のものは試してみたくなる。
今日も化粧品関連のお試しセットやサンプルが届いた。
基本的に肌が強い方なので色々試してもOKな人。
なんでも自分で試してみないとね(笑)
それと、前から欲しかった‘イオンスチーマー’もオークションで
半値以下でゲットし、今日届いた。
その名の通り、イオンのスチームが噴射され、肌を潤して
毛穴を引き締めてくれるシロモノ。
特に乾燥はシワの1番の原因なので、これからの季節は特に
気をつけないとね。
それ以上に‘継続は力なり’という言葉を自分自身に
キツく言い聞かせないとアカンけど(笑)

カテゴリ:生活・料理

コアリズム&まつげエクステ
深夜に放送してるコアリズム、知ってます?
杉本彩さんが腰をフリフリ踊ってる、あれです。
最近では女芸人のクワバタオハラの片方が
コアリズムでウエストがマイナス20センチになった事で
さらに話題になってますねぇ。
ま、ビリーズブートキャンプを除隊中のワタクシではありますが(^^;
正規で買うと高いので、オークションで1/4の値段でゲット(笑)
とりあえず1回やってみましたが、結構シンドイ(^^;
39分間ずっと腰を使ったダンスとエクササイズなんですけど、
どうもヘッピリな私は、なかなかついていけなくて。
ま、ボチボチ頑張ってみます(笑)

それから、今日初めてマツゲエクステをしました。
マツゲパーマは何度かしたことあるんですが
満足した事はなくて・・。
もともとマツゲが長くないのでビューラーやマスカラで
上げても、限度があって。
思い切ってエクステしてみました。
男性の方はエクステってもピンと来ないでしょうけど
髪と同じで、もともとの自分の毛に人工毛などをくっつけて
長くしたり量を増やしたりするのが主流ですね。
今回自分のマツゲに11ミリの長さの人工毛を両目で100本
つけてもらいました。予想以上に目がパッチリ☆
せいぜい1ヶ月ぐらいしか持たないらしく、洗顔も気をつけないと
ダメですが、結構満足してます(^-^)

カテゴリ:生活・料理
テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ヤバいぐらいカサカサ
この寒さと乾燥で、肌がカッサカサで粉ふきまくり
化粧水パックとかしても、すぐ乾燥するし
ファンデーションなんか付けたら、余計に目立つし
何かいいグッズはないかとドラッグストアで見つけたのがコレ
ご存知の人も多いと思いますが、特に有名メーカーではないけど
人気商品らしい・・。とりあえず買いっ で、早速洗顔後にお試し
かなり濃いトロミがある感じで、肌への付きがイイ感じ
すぐには治らないと思うけど、少しマシになったかな
ビタミン剤も飲んでみたりで、歳をとるとお金がかかるわ、ホンマ(笑)

aquajuju.jpg

カテゴリ:生活・料理
テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

久々に掃除(^^;
家事の中でも一番嫌いなのが掃除。
いわゆる“片付けられない症候群”かも(^^;
昨日テレビで女優の松居和代さんが
『家の中が汚いと運気もよくならない』みたいな
事を話してて、なるほどなぁと。
絶対真似は出来ひんけど、少し反省。
決して広い家じゃないけど、ちゃんと掃除しようと
思ったら一日がかり。とりあえず今日は玄関と
台所だけ掃除(^^;なんか気分的にいいもんやねぇ。
毎日少しづつ頑張ってみよう。
これでパチ運も上がるかな?(笑)
↓【おまけ】今日のご飯はチキンオムライスと
貝割れハム巻。少ないな(笑)
20060513165721

カテゴリ:生活・料理

今日のご飯・ネタナシの為(笑)
野球も終わって燃え尽き症候群?じゃないけど、
しばらくないし、ライブもまだ先
ネタに困って“今日のオカズ ”(笑)
今日は鰆の煮付けと白菜の甘酢炒め。
20060512171511
横着したら盛り付けで崩れしてしまった
白菜は玉ねぎと人参としめじを一緒にゴマ油で炒めて
酢と醤油と砂糖と(タカの爪がなかったので)
七味で味付けただけ。写真、見えにくくしております(笑)
汁物はナシま、細かい事は抜きにして(笑)

ところで、ヤンキースの松井くんが手首骨折で
連続試合出場記録が途切れてしまったとのこと。
偉大な記録が途切れたのは残念やし、
怪我の状態も心配やけど、今まで出場し続けた事は
ホンマに凄い事やと思うので、
一日も早く完治して、いいプレーを見せてほしい。

カテゴリ:生活・料理
テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

喉がイガイガ
風邪を引きかけてるのか、朝から喉が痛くてイガイガ
マニアな例えで‘ヤヌスの鏡’とか‘スクールウォーズ’の
ナレーターの雨宮なんとかさん、みたいな声(笑)

ブログネタないので、珍しく今日のおかずでも・・
滅多に料理はしない、というか料理が出来ない私
今日は‘たらの煮付け’と‘キュウリのごま油和え’を
作ってみたが、煮付けはなんか薄味
だいたい本を見ながら作るけど、本の通り出に出来てない
キュウリのごま油和えは、ごま油と白ゴマと醤油少し
混ぜるだけの簡単メニューでお酒のおつまみにいいかも
「えっ、オカズこれだけ??」ってツッコミはしないように(笑)

↓見えにくいっしょ?わざとです(笑)


カテゴリ:生活・料理
テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

NEW・洗濯機
新しい洗濯機が我が家にやってきた(笑)
容量は前のと同じやけど、少しコンパクトに
なったかな今度は大事に使わないと

でも時間がないときとかって、つい大量に
詰め込んでしまうのよねぇ

sentakuki.jpg

カテゴリ:生活・料理
テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ
| Top Page | Next
