TOPTUBE

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

【TUBEライブビューイング】
今年デビュー31周年のTUBEの
ライブビューイング企画第3弾。
前田さんの喉の手術後初のライブを
東北から生中継。

最初の約40分は東北震災の翌年の
復興支援ライブのドキュメンタリー。
そのあと、岩手の釜石PITという
会場から全国42カ所の映画館へ。

しばらく歌ってなかったせいもあって
出だしはちょっと不安定でかすれてたけど
歌ってるうちにどんどん声が出て。
全9曲歌い上げました^o^

☆セトリ☆
青い悲しみの向こうに
A Day In The Summer~想い出は笑顔のまま~
花火
湘南My Love
十年先のラブストーリー
RESTART
そんなもんさ
空と海があるように
Smile

ガサガサ感が取れてて歌声は大丈夫そう。
あとは前ちゃんの体力が心配^_^;

写真は公式サイトから拝借(笑)
またお太りになられたようで💦

野外ライブまでに少し体を絞って頂かないと…

明日6/1はTUBEの31th birthday♡




カテゴリ:TUBE

【WE ARE ONE】
Jリーグ開幕戦 ヴィッセル神戸✖︎ヴァンフォーレ甲府@ノエビアスタジアム•*¨*•.¸¸♬

サッカーはルールすら知らない私なんですが…(笑)

今シーズンのヴィッセル神戸のテーマソング‘WE ARE ONE’をTUBEのギタリスト、春畑道哉さんが作ったんです!で、今日のオープニングセレモニーでご本人が演奏するという事で行ってきました^o^

とりあえず自由席で入りましたが超満員…春ちゃんの姿は豆ツブでしたが新曲聴けたし♡

ピッチで演奏する写真は公式から拝借(>人<;)

記念に発売された春ちゃんブランケットとキーホルダーもゲットん♪

来場者全員に配布されたヴィッセルのユニTシャツもいい感じ♪

たまにはサッカー観戦もいいね。ハマりはしないけど(笑)

余談ですが野球で言うところの始球式?で、じゅんいちダビッドソンさんが登場してボール蹴ってた。なかなか面白かったよ(笑)尼崎出身とは知らんかった^_^;


カテゴリ:TUBE

【TUBE 31】
「TUBE 31 LIVE SCREEN ~映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館~」行ってきました^o^

昨年のシングル春夏秋冬4枚のMVを短編映画に仕上げたものと、昨年の武道館ライブを全国31ヶ所の映画館にて上映され、六本木でのメンバーによる舞台挨拶も中継されました•*¨*•.¸¸♬

久々に難波に出たのでクアアイナでランチして、オデザはなんばシティのShakers Cafeのケーキセット♪ミナミはオシャレなお店が多いなぁ。

そして、今年‘31'にこだわる31周年目のTUBEは毎31日にこのライブビューイング(計7回)開催決定٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

近々喉を手術する前田さんの調子次第で横浜スタジアムライブがあるか微妙なので、こういうイベントは嬉しい♪

ラストの12/31は何か起こるかな?(笑)


カテゴリ:TUBE

【TUBE@横浜アリーナ】
30th ANNIVERSARY YEARの締めくくりは横浜アリーナでした。

MCや演出に関してはうろ覚えなのでご了承を。


セトリ

1.おかげサマー

なんと、ツーコーラス目から冬の女王
広瀬香美さんが登場•*¨*•.¸¸♬
おかげサマーを作ったご本人が歌うというサプライズ!

ディナーショーの合間に駆けつけてくれたそうです^o^


2.雪でも夏

3.SUMMER TIME


4.湘南ラブストーリー
今年のホールでも野外でもやらずで
来年に持ち越しかと思ってたので嬉しかった~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

5.湘南リグレット

6.裸足のラッキーガール

~MC~
なぜかわからんけど前ちゃんの傘芸(笑)
傘の上にボールを乗せて回す、アレね。

7.冬のプレゼント

8.Surfin' In The Snow

この曲いつ以来だろう…めちゃレア♡
冬のTUBEさえ滅多に聴けないからね(笑)

9.Love In White

前ちゃんハケて他のメンバーだけで
ホワイトクリスマス歌ってくれた♪

9.Back Good Days

10.ガラスのメモリーズ

11.さよならイエスタデイ

12.ジラされて熱帯

13.危ない女懲りない男

14.あー夏休み

15.クリスマスローズ


~アンコール~

16.LOVE BEACH

17.WINNERS HIGH

特効の花火にマジビビりの前ちゃん(笑)
まるで野外ライブかっ!て思うほど
火柱特効(笑)


~ダブルアンコール~

18.夏番長

19.シーズン・イン・ザ・サン

演出で約2万個の白と青の風船が
天井から舞い落ちてきたのは感動•*¨*•.¸¸♬

~MC~

前ちゃん「そのうちみんなも耳にすると思いますが、喉を壊してしまったようで年明けに手術をします。歌手にはつきものというか…やっと俺も歌手なんだなぁと(笑)喉に痔が出来たみたいなもんで(笑)ゆっくり1年練習して、いい声になって戻ってきたいと思います」

この話からのこの曲はさらに泣けた(T ^ T)

20.灯台



ファイナルなので、何かしら発表があるんじゃないかなぁと思ってたんですが、まさかこの事とは…でも歌えなくなるわけじゃないから信じて待ちます(^^)

ホントにTUBEは今年めいっぱい
頑張ってくれました!
感謝しかありません^o^

カテゴリ:TUBE

【TUBE@広島 上野学園ホール】
TUBEホールツアー後半も地方ラスト。
演出やMCなどうろ覚えなのでご了承ください。


セトリは神戸国際会館とほぼ同じなので
参照ください。

MCメインでレポ書きます^o^


変更は‘タイムトンネル’→‘雪でも夏’
これは広島出身の奥田民生さん提供曲
って事でしょう。

春ちゃん「民生くんにLINEで‘曲作ってください’ってお願いしたら‘マジすか⁉︎’って返事が来た(笑)
よく一緒にゴルフとかやるし、
お互いすぐ近くにいたのにLINEでやりとり(笑)」


今回 ‘Blue in Summer’のあとのMC
長かったせいか?‘この命の限り’なしでした(^◇^;)


広島の思い出ネタ

リョージ☆
「ライブの日に早めに広島に着いたので
原爆ドームとか見て回ってから
タクシーでライブ会場に向かおうと
思って乗ったら、運転手さんに
‘その場所なら歩いた方が早いよ’って
言われて…テクテク歩いて結局15分ぐらい歩いて会場に着いたけどツアートラックも止まってないし(ライブの)気配もないし。

で、会場付近にいた警備員?の人に
聞いたら‘コンサート?今日は
人形劇しかやってないよ’って言われて…
その人に他にコンサートやりそうな場所
教えてもらったんだけど
今度は‘歩いては無理だねぇ’って(笑)
ようやくタクシーで会場に着いたら
スタッフに‘遅かったですね~’って言われました。そんな思い出です。」


春ちゃん☆
「民生くんと、もう一人広島出身の人と千葉へゴルフに行ったんだけど…」って広島の思い出のはずなのに脱線(笑)

「で、集合時間ギリギリに着いて
トイレに行きたくなって、行ったけど
ウォシュレット使おうとしたら
もの凄い勢いで水が出てきて、痛いし
ボタン押しても止まらないし…
座って反応するから立てば止まるかと思って
ソーっと立っても止まらないし…
時間はないし人を呼ぶのも恥ずかしいし。
結局コンセント抜いちゃいました(笑)」

この説明の時の春ちゃんは珍しく
マシンガントークでウケた(笑)


カックン☆
「広島って結構カスタムしたバイクで走ってる人いて(暴走族のことか?)昔、ライブ後に打上げして外に出たら、ヴォーボヴォーボってバイクの音が鳴ってて。その子達が前ちゃんに気づいて近づいて来て…顔に包帯とか巻いてるんだよ(笑)スタッフとかもガードしようとしてたら‘すみません、サイン下さい!’って(笑)で、バイクのタンクにサインしたんですよ(笑)‘ありがとうございました!ってまたヴォーボヴォーボって、走り去って(笑)めちゃ礼儀正しい子達でした」



前ちゃん「僕はね、こっち(広島)に割とあるポプラってコンビニあるでしょ?
かなり昔にお弁当を買いに行って、
温かいご飯を入れてくれるのが嬉しくて。
そしたらお店のオジさんが‘エロ本もあるよ’って案内してくれて…買っちゃいました(笑)」




アンコールの‘ENDRESS WAY’で
メンバー、サポメンがそれぞれ
担当以外の楽器やポジションで演奏するコーナー。

前ちゃんが弾いてたのは
‘広島モナムール’という曲でレアだそうです^o^


トリプルアンコールは‘あー夏休み’でした!

前ちゃん「この時期にピッタリの曲だよ」って(笑)

最後の‘♪あー夏休み’の部分を
全員で‘あー冬休み~’で歌いました^o^


私のTUBE30thイベントはこれで終了です。・゜・(ノД`)・゜・。



個人的には広島グルメも堪能•*¨*•.¸¸♬
ミーティング前に宮島口の うえのさんで
穴子丼と白焼き♡
滅多に穴子食べないけどここは美味しい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ライブ後はやっぱり広島風お好み焼き♪

カテゴリ:TUBE

【TUBE 15th Meeting@広島】
2年に一度のファンミーティング。
今年は公開リハというかたちで開催。

神戸ライブの時は平日だったので
遠征がてら、広島で参加することに。


MCなどうろ覚えなのでご了承を…


14時半スタートだったけど、
ステージにはすでにカックンや
リョージも音出しやってた^o^

春ちゃんが登場すると何故か客席から
クスクスと笑いが(笑)

春ちゃん「えっ、なんで笑ってるの?
楳図さんだから?(笑)」
このネタまだ続いてるようです(笑)

前ちゃん以外のメンバー、サポートミュージシャンだけでリハスタート。

ボーカル役はマネージャーの後藤さん。
演奏曲は‘夏を待ちきれなくて’。
この後藤さん、なかなか歌ウマ( ´ ▽ ` )
EXILEのような今風の歌い方だけど。


そして春ちゃんは「Blue in Summer」を
練習。

そのあと再びマネージャー後藤さんが
「TONIGHT」「ドラスティック湘南」
をワンコーラスずつ歌って、一旦休憩。

10分ほど経って全員集合•*¨*•.¸¸♬

ようやく前ちゃんも登場(*≧艸≦)

前髪ペッタンで気だるそう(笑)

‘リメンバーミー’‘裸足のラッキーガール’
歌ってくれた٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

前ちゃん「せっかく広島のライダースの皆が来てくれてるんだから何か聴きたい曲ある?」

客席から‘ストーリーズ’のリクエスト。
が、メンバーみんな思い出せない様子(笑)

イントロのベース部分、カックンが
弾こうとしてるけど忘れてて
ちゃんと弾けない(^◇^;)

前ちゃん「ね、自分達の曲なのに
こんなもんですよ、僕はちゃんと覚えてますよ(o´罒`o)」って歌詞を並べてみる(笑)

結局演奏せず次のリクエストは‘プロポーズ’

前ちゃん「これなら出来るぞ~」(笑)
で、ワンコーラス歌ってくれた。

そのあと‘ガラスのメモリーズ’のリクエストあったけど、一瞬考えたあと

前ちゃん「韓国バージョンなら歌えるんだけどな(笑)」って言いながらホントにワンフレーズだけですが韓国バージョンで歌ってくれた(^◇^;)

前ちゃん「俺たちの曲なのに(韓国の人達は)自分達のものだと思ってるからね~(笑)リメンバーミーなんてフィリピン(だったかな)でドラマの主題歌にも使われてるのに作者不明ってなってるんだよぉ(笑)」

そして一昨年の各地でのミーティングで録音した曲‘FOREVER FRIENDS’をフルコーラスで歌ってくれて公開リハ終了。

帰りに記念品として‘FOREVER FRIENDS’のCD貰えました^o^

恒例の握手会がないのが残念ですが
今年は忙しくてファンミの日程調整が
難しかったのかな(^◇^;)

でもたまには こういう形でも面白いかも(笑)






カテゴリ:TUBE

ネタバレ【TUBE@神戸国際会館】
ホールツアー後半戦、関西一発目は
地元神戸国際会館です。

完全ネタバレ注意!

MCの内容、順番や演出に関しては
うろ覚えなのでご了承ください。


前半とセトリが結構変わるのかと思ったけど、
そんなにガラッと変わった印象なし(^◇^;)


ちょっと前ちゃんの声がかすれ気味な
感じだったけど、ライブ前の
ミーティング(公開リハ)の時から、
かすれてたそうな…。



1.今さらサーフサイド
2.抱きしめてAgain

~MC~

3.湘南リグレット
4.ドラスティック湘南

~MC~

5.タイムトンネル
6.おかげサマー

~MC~

7.Horizon
8.Lonely Revolution

9.Blue in Summer

~MC~

10.この命の限り
11.TONIGHT

~MC~

12.ビーチタイム
13.サマードリーム
14.夏を待ちきれなくて

~MC~


15.夏番長
16.LOVE BEACH
17.ゆずれない夏

~アンコール~

リョージ登場。
🎤「みなさん、トイレに行くなら今のうちですよ~」

メンバー、サポメン呼び込みで
それぞれ担当楽器以外を持ち登場•*¨*•.¸¸♬


お約束の?ディープパープルの曲で
リョージが‘1週間’を歌う(笑)


18.ENDLESS WAY

いつものジャンプ演出で終了(笑)


19.裸足のラッキーガール
20.シーズン・イン・ザ・サン

~アンコール~

春ちゃんがグッズのグレーパーカーを
着て登場•*¨*•.¸¸♬
前「いいの着てるね~」
春「うん。厚すぎず、薄すぎずちょうど良い」と売り込みPR(^◇^;)


21.SUMMER TIME

前「今年のシングル4枚のMVをまとめて
映像化して皆の元に届けれたらなと
思ってます。
自分が(この年齢になってきて)
いつまで(音楽やライブ)やれるか
わからないし、来年アルバム出せるかも
わからないけど、今まで30年間
そして、これからも応援ありがとう。」

なんとなくこのMCからのラスト曲の選曲で少し不安になったけど…

22.リメンバーミー


☆その他MC集

~神戸の思い出~

角「昔、チキンジョージってライブハウスで先輩ミュージシャンのライブに参加させてもらって、打ち上げで飲めないお酒を無理に飲んで、挙句に道端で寝てしまってた(笑)」

春「その時のカックンの散り際見てたんだけど、誰も頼んで無いのにボトルのまま飲んでた(笑)」

前「(春ちゃんに)また人の話に割って入って、それで(自分の番)終わりにしようと思ってるんじゃないだろな~」

松「思い出はやっぱり、しーおいじゃないですかねぇ。こっちはやっぱり粉文化でタコ焼きとか食べてたんですけど、友達にもっと美味しいのがあるよって言われて食べたのが明石焼。でも、そーんなに(美味しい)かなぁ?と…。」

会場からちょっとブーイングで
松「えっ、僕、なんか敵作っちゃいました?(笑)」


~ハロウィンネタ~

角「今日は頭にツノみたいなの付けてる人結構いるよね~。ハロウィンだから?。ハロウィンって日本で言うお盆みたいなもんだよね?オバケの格好して、亡くなった人が帰って来やすいように」

前「収穫祭だよ、カボチャ祭り」


~LOVE BEACHについて~

春「(B’zの)松本さんから曲をもらった時、最初めっちゃキーがB’zみたいに高くて…で、キーを下げてもいいか?と聞いたら、そのままいってくれと。でもこれからずっと演奏していきたいので自分達のキーでやらせて欲しいってメールしたら、その返信メールが‘you can do it!(やれば出来る)って一言でした(笑)」




他にも思い出したら書きます( ´ ▽ ` )ノ



神戸はちょっとお上品なのか
大騒ぎとかなかったけど
普通に盛り上がって、
前ちゃんもご機嫌で楽しかった^o^

でもセトリはもう少し変えて欲しいなぁ…

湘南ラブストーリーとか夏色のタイムカプセルは
来年までやらんのかな?(´・_・`)


LIVE終わりから打ち上げで
バタバタしてたので素材にする写真が
ほとんど撮れず(^◇^;)

チケット画像と、ライブ前に食べた
マザームーンカフェのフルーツタルト
載せておきます(笑)

ミーティングは広島で参加予定なので
今日はLIVEのみでした^o^





カテゴリ:TUBE
| Top Page | Next
