TOP野球

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

【桑田真澄・十八夜会@京都】
京都散策のあと
元ジャイアンツの桑田真澄氏の
トークディナーショー‘十八夜会’に
行ってきました~。

1544798_1064880724_147large.jpg

続きを読む▼


カテゴリ:野球
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【元巨人・桑田氏の論文が最優秀に】
産経新聞サイトより。

プロ野球の巨人や米大リーグで活躍し、
早稲田大大学院スポーツ科学研究科に
在籍する桑田真澄氏が6日、
東京都新宿区の早大キャンパス内にある
井深大記念ホールで、修士論文を発表した。

「『野球道』の再定義による日本野球界の
さらなる発展策に関する研究」と題し、
修士1年制の最優秀論文に選ばれた。

続きを読む▼

カテゴリ:野球
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【プロ野球スポフェス その2】
さて、ここからはうる覚えですが、
完全ネタばれレポですので
2010/1/10のオンエアまで
楽しみにしたい方は
読まない方がいいと思います(笑)


*コントロールサバイバル*
球界を代表する投手陣が
10m、15m、20mの距離から
ボールを的に当てるゲーム。


唯一1人だけ20mをクリアしたのは
オリックス・金子投手。
賞金30万をゲットしたのに
賞金倍増ゲーム(30mから的に当てると
倍額になり失敗すると0円になる)にチャレンジ。
残念ながら失敗

「ここでチャレンジしないと男じゃないので」
ってのがカッコイイね~~


*千本ノックPK*
タイトルどおり、ノックを
サッカーゴールに打ち込んで
何球ゴールできるかってゲーム。
このゲーム中ちょっと外に出てたので
あんまり見てませんでした

続きを読む▼

カテゴリ:野球
テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【プロ野球スポフェス その1】
41429299_55265177s.jpg 41429299_68935879s.jpg



毎年恒例、大阪城ホールでの プロ野球スポーツフェスティバル。
何年ぶりかに行ってきた

ジャイアンツで今1番お気に入りの 亀井が出るから(笑)


オンエアは2010/1/10ですが かなりネタバレのレポなので
放送まで楽しみにしたい方は読まないことをオススメします

【出演者】
司会:遠藤章造(ココリコ)里田まい(カントリー娘。)中尾明慶

リポーター:サバンナ・ブラックマヨネーズ

スペシャルゲスト:新選組リアン

コーナーゲスト:ハイキングウォーキング・岡田唯

続きを読む▼

カテゴリ:野球
テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【花見と開幕戦】
今日は絶好のお花見日和
でも地元ではまだ満開とまではいってない。

で、昨年行った京都・亀岡の‘和やかの道’?の
桜を見に行ってきた。

残念ながらまだ8分咲きぐらいかなぁ。
それでもたくさんの人が花見に来てた。

暖かいし天気もいいし、桜を見ながらの
食事はホンマに美味しいね~~

あんまりたくさん撮れてないけど桜写真を・・。

P1000160_convert_20090411012944.jpg

P1000151_convert_20090411013310.jpg

今週半ばには神戸市内でも満開になるやろうなぁ

そして、花見のあとはなぜか
京セラドームに‘阪神xヤクルト’戦を見に・・(笑)

デーゲームだったので試合開始には間に合わず。
着いたのが試合中盤で、阪神はリードされてた

結局負けて、阪神ファンの友は残念そうやったけど
侍ジャパンのメンバーだった青木選手見れたし
なかなか面白い試合を堪能させてもらったかな

3塁側やと言うのに、写真のようにラッキー7では
風船だらけでしたトラキチパワーは凄い

P1000166.jpg

しっかし、我がジャイアンツは開幕から
もたついてるけど大丈夫かいな・・

カテゴリ:野球

【感動したよ、侍JAPAN!】
いやぁ~、やりましたねWBC2連覇

ホント、色々言われた侍ジャパンで
原さんの采配も「えっ?」と思う事も多々ありで

WBCに対しての意味は?と監督が原さんである事で
最初から興味がない人もたくさんいたと思います。

私も最初そうでしたし、日本での予選の時も
結果をチェックする程度でしたからね。


ご贔屓のチームの選手が出てなかったり、好きな選手が
使われなくて不平不満のあるファンや
嫌いなチームや選手が出てるからイヤだとか
思う人もいると思いますが、今はペナントじゃなく、
どこのチームがどうのとかじゃなくて
みんな同じ‘日本代表メンバー’だという事を
強く心に思って欲しいなぁと思います。


代表選手や監督・コーチの
背負った重圧はホントに大きかったと思うけど
勝てば官軍なのよね(笑)

韓国もホントに強かったし、一時は負けも覚悟したけど
JAPANの選手は凄く頑張ったね

珍しくテレビにかじりつきで、久々に感動した出来事や

とにかく「優勝」できた事は素晴らしい
お疲れ様でした、そしておめでとう

カテゴリ:野球

【セ・CS 第1ステージ】
セ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ
阪神x中日戦を観戦に行ってきました。
なぜに阪神x中日??と思われるでしょう(笑)
まぁ‘つきあい’というのもありますが
珍しく阪神を応援しに、ですわ(笑)
ご存知のように最大13ゲーム差をひっくり返され
リーグ優勝を逃した阪神。このプレーオフでも
初戦をいきなり中日に持っていかれる。
敵ながらあまりにも不甲斐ないというか・・・。
ちょっとは頑張ってもらわないとという意味で応援に。
それに第2ステージでジャイアンツが戦う相手は
阪神の方が戦いやすいし、盛り上がるかと・・(笑)
(ドラファンの方、ごめんなさい)
甲子園は改修工事のため使えないので京セラドーム。
場所は変われど、あの大応援は相変わらずで
3塁側であろうが球場全体が阪神ファン。
ドラファンはレフト上段席の半分ぐらいかなぁ。
昨日負けてるし、正直今日はヤバイなぁと思ってたけど
意外?にも鳥谷の2本のホームランや
阪神キラーのはずの中日・中田の乱調で7-3で阪神が勝利。
打線は上向きになってきた感じやけど
久保田・ウィリアムスがまだ不安やなぁ。
でもいい試合を見せてもらいましたわ(笑)
今日も勝ってもらって東京ドームで戦いましょうぞ。

試合終わって、友と夜釣りへ。
先週初めてタチウオ釣りへ行ってから、
結構面白くて(笑)
変に力が入ってるのか、まっすぐ仕掛けが飛ばず
腕が筋肉痛(笑)
そしていまだにボウズですが(^^;

全然関係ないけど、ドーム内にあるマクドナルド
狭い狭いお店に店員の人口密度高っ!
写真で確認できるだけでも13人ぐらい。
こんなにイランやろぉと思って撮りました(笑)

mac.jpg

カテゴリ:野球
| Top Page | Next
