TOP旅行

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

【カニカニ】
この1週間はイベントばかりで^^;

昨日は鳥取のはわい温泉に行ってきました♪

ちゃんと仕事もしてますよ、合間に(笑)

タグ付きのカニ♡
ちょっと小ぶりだけど美味しかった♪

一番美味しかったのは雑炊かな(笑)

東郷湖に面した露天風呂も
気持ち良くて疲れもとれます。



カテゴリ:旅行

【そうだ!京都へ行こう(笑)】
職場の付き合いで京都へ。
初めての錦市場はワンダーランドo(^▽^)o

ランチ後は知恩寺で手作り市。

全部見きれないぐらいたくさんの出店(*'▽'*)
早咲きの桜もキレイ☆彡

しかし歩き疲れた(^o^;

シメはリプトン直営カフェで柚子レアチーズ♪

ホントは東山の花灯路のライトアップも
見たかったけど時間切れ(^o^;

錦市場で買ったナスの漬け物は
帰ってからお茶漬けで食べたけど
相当美味しかった♪

o0480063812878513353.jpg

カテゴリ:旅行

【アウトレットパーク】
初めて滋賀・竜王アウトレットへ

DSC_0652.jpg


近江牛も美味しかったよ~

DSC_0656.jpg

カテゴリ:旅行

【東京遠征記①~明治神宮・清正井~】
かなめちゃんお茶会のため、またまた東京出没(笑)

っと、その前に・・・
世はパワースポットブーム?で

特に人気だという明治神宮・「清正井(きよまさのいど)」へ。

噂によると拝観するのに4~5時間待ちだと

ダメ元で行ってみる。

明治神宮に着いたのが11時半。

大鳥居をくぐると都会とは思えない大自然。

ここから空気が変わるとは聞いてたけど
ホントにねぇ、深呼吸したくなるほど
澄んだ空間で気持ちいい。

空は今にも降りそうなほど
曇ってたのに写真で見ると大鳥居の
まわりは眩しい光…に見えるだけか


41325966_4215307869.jpg


続きを読む▼

カテゴリ:旅行
テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

【タチウオ釣りと三朝温泉】
先週土曜にまたタチウオ釣りに。
深夜から明け方まで粘ったけどボウズ
2回手応えあったけど、エサだけ食われた
まぁ前回までは食い付かれる事もなかったので少しだけ進歩(笑)
友が釣った分を1匹分けてもらったけど、
生きた太刀魚を見たのは初めてやったのでビックリ
デカイし歯は凄いし、ペチペチと跳ねてるし
あの‘ペチペチ’が聞きたかったんよね~(笑)
昨日照り焼きにして食べたけど、やはり白身魚は淡泊な味やな

そして、日曜は鳥取の三朝温泉へ。
前回は日帰りカニカニツアーで大雪やったなぁ(笑)
今回は、ゆっくり温泉に入って美味しい物食べて。
カニはまだ解禁じゃないから残念やったけど次はカニ三昧やな

カテゴリ:旅行

湯郷日帰り温泉
久々に家族で近場の温泉へ行こうって事で、岡山県の湯郷温泉へ。
JRの日帰り駅プランってやつで、本当は姫路のゆめさき川温泉へ
行きたかったけど、あいにく満杯 どちらにしても神戸からだと近いけどね
9時前の新幹線で岡山(1時間)→在来線で津山(1時間)へ。
送迎バスで『湯郷グランドホテル』まで30分 ちょっと疲れた
到着してすぐ温泉 天気もで露天風呂は最高
そしてお楽しみの料理は‘松茸会席’
写真は焼き松茸と松茸入りすき焼き 他にも土瓶蒸しや茶碗蒸し、
お刺身などなど・・食べきれないぐらいの量で、味ももちろん
仲居さんもめちゃ面白い人だし(笑)日帰りプランなので、ゆっくり出来ず、
今度は泊まりで・・と思ったけど、この周辺は何にもないので退屈かも
ま、温泉ってのは基本的に美味しいものを食べて、お風呂で疲れを癒して
宿でゆっくりするってのが私の好みなので、遊ぶところがなくても
今度はカニを食べに日本海方面に行きたいなぁ・・

20071105004704

カテゴリ:旅行
テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

和歌山ぶらり旅
大阪薔薇祭りが終わって、そのまま和歌山へ移動
和歌県・由良町にあるお宿【白崎シーサイドハイツ・白崎荘】へ直行。
このあたりは‘釣りバカ日誌’の撮影にも使われた、
釣り好きには有名な場所らしい。部屋は全室オーシャンビューで
部屋にキッチンも付いてるから、食事なしプランで持ち込みもOK。
今回は悩んで、すき焼きにした
食材以外は全部無料で貸し出してくれるので楽チン
近くのスーパーで好きな食材と飲み物を買い、部屋で調理
食事のあとは、岩盤浴の元祖?の海藻蒸し風呂(むろ風呂)と岩風呂で暖まる
特に何があるわけでもないけど、のんびりするのは最高
って、毎日のんびりしてるって?(笑)
↓宿のお庭に咲いてたハイビスカス。まだ夏が残ってますね

200710081004000.jpg

カテゴリ:旅行
テーマ:近畿の旅 - ジャンル:旅行
| Top Page | Next
