TOPグルメ

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

【淡路 La mer】
お天気がいいので、またまた淡路へ(笑)

海の見えるカフェでランチ•*¨*•.¸¸♬

お店の入り口も、なんかオシャレ♪

テラス席はもちろん店内ソファ席もいい雰囲気。

炙りサーモンとアボカド丼、なかなかウマーでした(•‿•)

1階は雑貨屋さん&服屋さん。

夏らしいアイテムがいっぱい(⌒▽⌒)

しかし暑かった~。



カテゴリ:グルメ

【淡路島ドライブ】
淡路島へ遊びに行ってきた😀

ほぼ食べてばっかりやったけど💦

ランチは生シラス丼💕
出来れば生姜醤油で食べたかったけど、でも美味しかった😊

食後にプリン食べて、花さじき観光して、パルシェ香りの館で淡路島いちじくのソフトクリーム、タコせんべいの里で買い物…


花さじきはNHK連ドラ‘あさが来た’のラストシーンの撮影現場だそうで、看板立てられてました😊

ドラマは見てなかった私(笑)
もっとたくさん花が咲いてると思ったけど
ポピーだけでした😢

2013年全国ご当地バーガーで1位になった淡路島バーガー食べて、帰りにSAでハンバーグ(笑)

かなり高カロリー摂取の1日やったけど、楽しかったぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


カテゴリ:グルメ

【あべのハルカス】
今日は大阪 あべのハルカスへ。

展望台は1時間待ちだったのでヤメ(笑)

高い所苦手なので回避出来た(*≧艸≦)
目的は今日から開催の大北海道展♡

イートイン出来る栄屋で海鮮丼•*¨*•.¸¸♬

17階のカフェで あべのベアのパンケーキ食す。

カプチーノも あべのベア٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
なぜか真田幸村カプチーノも(笑)

持ち帰りは定番ルタオでお初のフロマージュタルト買ってきた(•‿•)




カテゴリ:グルメ

【鎌倉・江ノ島散策】
ライブの余韻のまま、今日はお約束の
江ノ島でしらす丼。

残念ながら生しらすはどこも入荷ナシ(>_<)

埜庵のカキ氷を予約して時間まで
鎌倉散策してたら時間過ぎて
カキ氷は断念した(^◇^;)

で、鎌倉で食べ歩き
cacaoのエクレア(これは美味しかった♪)

ジェラテリア イル・ブリガンテ
のジェラート(美味しかったけど値段相応か疑問…)

話題性で‘世界で2番目に美味しいメロンパンアイス’(感想は…何と申したらいいのか…(^◇^;))

と、食べたけど神戸スイーツの方が
やっぱクオリティ高いなぁと実感。

あっという間の2日間だったなぁ(´・_・`)

しばらくは大人しく仕事(笑)


カテゴリ:グルメ

ランチバイキング
今日は職場の同僚達とホテルのランチビュッフェo(^▽^)oいっぱい食べてハーバーランドでお買い物して楽しかった♪


カテゴリ:グルメ

【本格的に春】
この時期はどのSNSも桜の写真が満開☆

今日は可愛いミニカップケーキの
お店で選んだ5種類(*^o^*)

カテゴリ:グルメ

【雪ノ下のパンケーキ】


神戸・西神中央駅前に今年オープンした
雪ノ下へ行ってきた。

イチゴのパンケーキ(練乳の白)を注文。
相変わらず生地はしっとり♪

普通のカフェっぽくて入りやすいし
大阪のお店と違ってカキ氷も
予約せずに注文出来るのが嬉しい^_^

カテゴリ:グルメ
| Top Page | Next
