TOP2005年10月



カテゴリ:スポンサー広告

飲み会
今日は久々にTUBE&GIANTS仲間と
野球やライブの季節が終わると、会う機会も少なくなるので
久々に会うと色んな話で盛り上がって、時間があっという間に過ぎてしまう
みんなそれぞれ生活時間や休みが違うので、会う時間も限られてるけど
やっぱ仲間と会うって楽しいよね

カテゴリ:ひとりごと

契約更改
今日、桑田くんの契約更改があったそうで
30%のダウンだけど、とりえず来季も契約と言う事で
一安心かな。目標にはまだまだ遠い厳しい数字だけど
なんとか1勝でも多く勝って欲しいなぁ

来年は今年よりも観戦回数増えるかな(笑)

カテゴリ:GIANTS

久々に大漁~♪
いつも休みはダラダラ寝てるのに、今日はなぜか目が覚めた
「これは行けって事か?」と勝手な解釈でパチ屋へ(笑)
開店時間を少し過ぎたぐらいに到着
転々と台を替わってしまい、ちょっと投資が・・
そろそろ諦めようかと思った時に、やっと大当たり
これが結構数珠連チャンで、夕方に17箱ゲットしたところで、やんぺ
純利益はだけど、まぁ東京3往復できるぐらいってとこかな
久々に焼肉食べた(笑)



カテゴリ:パチンコ

シイタケ狩り
食欲の秋・・味覚の秋。
今日は何年ぶりかにしい茸ランド・かさやに行ってきた
といってもシイタケが生えてる数本の木からむしり取るだけやけど
小さい籠に入るだけ入れて、そのままバーベキューテラスへ。
今回食べたのは秋の得々プランってので、シイタケ狩りと
三田牛・若鶏・野菜類・松茸ご飯食べ放題が付いて\3980もするけど
まぁ雰囲気で美味しく食べれたかなって感じ(笑)
採れたてのシイタケはなかなか美味しかったけど、
欲張ってカゴ満タンに採ったものの、そう何個もシイタケって
食べれるもんじゃないって思ったね

shiitake.jpg


カテゴリ:グルメ

名古屋めし
最近ブームなのか、よくテレビで特集する名古屋めしを堪能?しに
日帰りで名古屋へ行ってきた
まず昼食に‘ひつまぶし’を食べに大賀観音近くの老舗‘宮田楼’へ。
鰻や穴子は苦手やけど、ここのは軟らかくて臭くないし
お茶漬けも試したけど、そのまま食べる方が美味しいかな
かなりお腹が膨れたので、腹ごなしにパチ屋へ(笑)
久々の大勝~(交通費・食費浮いた)で、時間がヤバイ!
って事で夜は手羽先で有名な‘世界の山ちゃん’
初めての手羽先は、かなりスパイシーでスナック菓子みたいなイメージ(笑)
でもなんかクセになりそうな味やったそれと、味噌ダレが苦手な私でも
ここの味噌カツは美味しかったぁ
時間の都合で行けなかったお店があるけど、名古屋めしはかなりアツイ

unagi.jpg

カテゴリ:グルメ

デジタルオーディオプレーヤー
買っちゃいましたデジタルオーディオプレーヤー
通勤にはMDウォークマンを愛用してたし、そんなに欲しいとは
思ってなかったんやけど、街中で結構見かけるようになって、
軽量さと容量の大きさに惹かれて、つい・・
ちょうどショップのポイントも結構貯まってたし半額負担で買えた
まぁパチンコ負けたと思ったら安いかな(笑)
ちなみにこれはSONYので120曲まで入るので、早速TUBE入れよう
sony.jpg

カテゴリ:音楽
テーマ:iPod - ジャンル:音楽

僕らの音楽
フジ系‘僕らの音楽’のインタビュー集④が発売されたので
今日買ってきた

これにはTUBEの前田さんのインタビューも載ってるんやけど、
テレビでは放送されてなかった内容もあったので
前ちゃんファンは特に嬉しいかも

bokuon.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:TUBE - ジャンル:音楽

10th Bluem of Youth
尾道から帰ってきて、大阪でのブルームオブユースのライブに行ってきた
1年以上活動休止してソロ活動をしてたんやけど、デビュー10周年記念で
3日間だけの復活ライブ

すっかり曲名なんかも忘れててファン失格状態(笑)
でも懐かしい曲をいっぱいやってくれて汗だくのライブやったよ
700人ぐらいのキャパのライブハウスやったけど、チケットは
完売だそうで、こんなに熱いファンがたくさんいたんやなぁって思った

カテゴリ:音楽
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

尾道にて
今日は尾道プチ観光
といってもやっぱ坂道が多いのでそんなに歩いてないけど
古寺の一部や‘文学のこみち’あたりを散策。
尾道ラーメンは昨夜食べたので、別のものを・・という事で
名前は忘れたけど有名らしいというワッフルのお店へ。
ちょうど千光寺へ登るロープウェー乗り場付近にあるんやけど
オープンテラスの席で景色は昔のお寺の町並みっていう
なんともミスマッチやけど、落ち着けるお店(笑)

私が注文したのはブルーベリーカスタードワッフル
焼きたてのワッフルに自家製カスタードクリームは甘すぎないし
とても美味しかったよ~
waffle.jpg

カテゴリ:旅行

安芸の宮島
広島には野球で何度か行ってるけど、観光はした事なくて
行ってみたかった、日本三景と言われる宮島・厳島神社へ。
島へ渡る連絡船が新鮮でも良くて気持ちいい
神社までの通りにお土産物屋さんが建ち並んでて
色んな種類のもみじ饅頭を買い食いしてしまった
今まで、もみじ饅頭に何種類も味がある事を知らんかった(笑)
あ、クリームチーズ味のは特に美味しかったよ~
テレビでしか見てなかったあの鳥居、実際に見てマジ感動
たまにはこんなんも新鮮でいいっすね~(笑)
torii1.jpg

カテゴリ:旅行

広島焼を食べに・・
ふと「広島焼きが食べたいなぁ」と思って行ってきた(笑)
早速昼ごはんにお好み村(ってここしか知らんし)
客入りの良さそうなところを選んで、とりあえず肉玉入りにネギかけを注文。
めちゃウマではなかったけど普通に美味しかった(笑)
出てから気づいたけど、お好み村で凄い行列のお店を発見
もう少しじっくり選べばよかったぁと後悔
negiyaki.jpg

カテゴリ:旅行

いらんねんけどぉ・・
今日行きつけの化粧品屋に化粧品を買いに行ったら
「阪神優勝キャンペーン中で5000円以上お買い上げで
プレゼントですぅ」で、見せられたのが阪神柄の傘とトートバッグ。
内心‘いらんねんけどぉ’って思いつつも、
‘もらえるモンはもらっとこう根性’で、どっちを選ぶか
マジに悩んでしまったアタシ
結局選んだのはこの傘。当然自分では使わないので、
売るか知り合いにあげるかしかないね
torakasa.jpg

カテゴリ:ひとりごと

ピンバッチ♪
やっと届いたよっていうか、9/30に届いてたのに
不在連絡票に気づいてなかっただけ
20年間のライブのツアーロゴをピンバッチにまとめたものですが
かなり気に入りました!もったいなくて飾れません(笑)
携帯で撮ったのでピンボケ(泣)
pin2.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:TUBE - ジャンル:音楽

募金
今日、駅前で赤い羽根募金やってた。
最近募金活動とかって怪しい・・って思うから無視するんやけど、
今日は別に偽善とかの気持ちじゃなく、素直に募金協力できた。
(って100円だけやけど(^^;)この100円、何かの役に立つかなぁ~
hane.jpg

カテゴリ:ひとりごと

資格
先の事を考えて何か資格を取ろうと、ホームヘルパーの資料を
集めたのはいいが、どれも新品未開封(^^;これからじっくり考えよう・・。
siryou.jpg

カテゴリ:ひとりごと

出ない・・(笑)
慢性的な便秘症の私が愛用しているエバシェリン。
出来るだけ自然分娩?でと思ってるけど、どうにもダメな時はこれに頼ります
市販下剤よりお腹も痛くならず、素直です(笑)今日は久々に飲んだよ・・。
eva.jpg

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
