TOP2006年01月



カテゴリ:スポンサー広告

プロコレクション2006
2006年版「ジャイアンツ・プロコレクション」の先行予約開始だそうな。
値段は高いけど選手と同じユニ仕様なので、売れてるみたい。
私も実は持ってたりするまぁ旧バージョンですが・・。

んで、今年は新しいユニになったので久々に欲しいんやけど
最近、ヅカ&エリザ系チケット貧乏なので悩み中・・

「2/15までに申し込めば開幕前にお届け!」って言葉に
ぐら~んぐら~ん揺れる心(笑)買うならビジター用の黒なんじゃが
文字のデザインがイマイチなんよねぇ・・

やっぱ私には旧バージョン・ホーム用のユニ(桑ちゃんのサイン付)
が一番のお気に入りかなパチで儲けたら買おう(笑)

カテゴリ:GIANTS

懲りない‘コリン星人’
今日は久々に朝イチからパチ(笑)‘パチが久々・・’
じゃなくって‘朝イチから’ってのが久々なのよ(笑)
日記読んでたら、皆様おわかりでしょうけど
って、最近パチネタばっかりすね

で、ウルトラセブンの稼動がよくて元気な宝塚のA店へ。
どの台も激アツリーチ外しまくりで「当たらない
大海に移動したくても人気店ゆえ、全然空き台がな~い
仕方なく今日の負けを認めて退散・・

しかしこのままで引き下がるパチンカーではなく
(ムキになるこの性格なんとかならんのかしら)
地元へ帰ってきていつもの店へ。新台入替のせいでウルトラセブンが
半分に減らされてしもうたので、「セブンでダメな時は大海で」が
モットー??(笑)ではないけど、これが功を奏して11連
(10連以上で見れるミスマリンちゃん3人衆)も久々に見れたし
いやぁ、勝てて良かったっすこの分は老後の為の貯金に(笑)

↓見にくいけど3人衆す(^^;
marine.jpg

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

お疲れなのね~(^^;
仕事終わって、帰りの電車での出来事(笑)
週末の遅い時間だったので、飲み会帰りの人達で車内は満員。
快速なので、通路を挟んで両側に2人席が続いてるんやけど、
私はその通路に立ってて、目の前の席に、座って寝てるサラリーマン2人。
1人は完全に熟睡で横の人に思い切り、もたれかかってた。
「友達同士なんかな・・」って思いつつ、は神戸駅に到着。
もたれられてた方の人が起きて、もう1人の方に「着いたぞ、降りるぞ!」って
体をゆすって起こしてる。(「あ、やっぱ友達なのね」)が、全然起きない
必死に起こしてるけど起きないよっぽど飲みすぎたのか眠かったのか・・。
そのうち電車の扉が閉まりそうになって、起こしてた人は自分だけ降りてった
(「えぇっ、友達やんなぁ」)置き去りや~んってまだ熟睡してるし・・
周囲に立ってた人達が見かねて、必死で起こして次の駅で降ろしたけど
立ち上がっても寝てる状態に、思わず笑ってしまった
ホントお疲れなのねぇ、世のサラリーマンの皆様

カテゴリ:ひとりごと

手作りグラス届いた
こないだ和倉の能登島でガラス工芸を体験した時に
作ったグラスが届いた写真ではわかりにくいけど
底に水色の模様が入ってて、もう少し四角い感じやから
コップというより、ミニプランターかアロマキャンドルを
入れるのに向いてるかも?
やっぱ素人やから小さい気泡が少し入ってるけど、
初めてやし、充分でしょう(笑)


カテゴリ:ひとりごと

多井畑八幡宮 (BlogPet)
昨日、toyotyunが
MBSの帰りに、ちょっとだけパチ(笑)しばらく禁パチ宣言したばっかりやのに花束‘大海’で結構やられてて、「何でこんなにスランプなんやろう・・」って思いながら、ウルトラセブンへ移動。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

久々に大勝~♪セブンさま(^○^)
MBSの帰りに、ちょっとだけパチ(笑)
しばらく禁パチ宣言したばっかりやのに
最初‘大海’で結構やられてて、「何でこんなにスランプ
なんやろう・・」って思いながら、ウルトラセブンへ移動。
この移動が大成功夕方から打って閉店まで出っ放し
結局49回当たり(出玉のない当たりや出玉が半分の当たりもあるので)
なんとっ、33箱交換、61531発今月の負けを一気に取り返してプラス
21連ちゃんしたら見れる‘パンドン’や小倉優子りんプレミアも見れたし
これで思い残すことはない・・・(笑)ってのは冗談やけど
何かちょっとホッとした厄払いの効果がようやく?


カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

らいよんチャン
和倉の帰り、大阪に寄ったついでに、MBS(毎日放送)へ行ってきた。
イメージキャラの‘らいよんチャン’の‘らいよんチャンワールド’
が1階フロアにオープンしたらしい。久々に見たら、エントランスは
‘ぷいぷいさん’とツーショットになってた(笑)


なぜ今さら‘らいよんチャン’かというと、TUBE公式サイトで
前田さんがらいよんチャンのマスコットを手に持って写ってる
写真があったから(笑)ショップで2種類あったけど
手の位置とかからして、これに違いない!と買ってしまった
lion.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:TUBE - ジャンル:音楽

和倉温泉とガラス工房
ずっと前から、ゆっくり温泉に行きたいって思ってて、
いつもは日帰りとか、近場の立ち寄りの湯ばっかりで
イマイチ体を休めれずにいたので、久々に一泊で
一面雪景色で、かなり寒かった今回の宿は‘能州いろは’
露天風呂付き客室プランで料理は炙り磯会席
量も多すぎず少なくもないし、凄く美味しかった
目の前に海が見えて、贅沢なひと時を過ごせたので大満足

あと、和倉から橋を渡った能登島に‘ガラス工房・たくみの里’ってのがあって、
手作りのガラス細工(コップや灰皿、アクセサリーなど)を体験できるので挑戦
炉で熱々のガラスのかたまりを鉄のストロー?みたいなやつで息を吹きいれ、
火に入れては徐々に形成。可愛いグラスを作るつもりが、ビーカーみたいに
なったけど(笑)後日郵送してくれるとの事なので届いたらアップします

wakura.jpg

カテゴリ:旅行

多井畑八幡宮
身内が厄払いをするので、地元の神社に付き添い
なんでも、この多井畑厄神は日本最古の厄神さんらしい・・。
毎年厄除け祭りが3日間あって、結構有名なのか、たくさんの参拝者。
んで、参拝とは別でご祈祷してもらうのに7000円。
付き添いって事で神殿に入って、お払いしてもらった
途中、行く手を阻むジャガバタをグッと我慢(笑)

今年に入って、いろんな面で良い事がなかったので
しっかり厄を落としてもらったつもりやったけど、
帰りに寄ったパチ屋で散々な目にあった
「もうパチは当分ヤメ」と呟きながら、舌の根も乾かんうちに
2軒目へ・・(←もうアホ)で、愛しのセブンが
大当たりするも、連チャン中にタイムアップで閉店
あと1時間営業してくれりゃ取り返してたのにぃ

やっぱ今年は大殺界やなぁ・・
などと言いつつ、でプレステの‘パチンコ・ウルトラセブン’で
大当たり確率1/50でウサ晴らしぢゃ(笑)

カテゴリ:ひとりごと

ジャガバタin 住吉大社 (BlogPet)
昨日、toyotyunが
toyotyunがした(笑)そしてやっと出店の堪能時間必ず食べる‘コーナーウルトラバタ’は3軒ほど発見したけど300円で塩・バターつけ放題のお店に決定お店によっては400円のとこもあるので注意!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

息抜き
今週は色々と疲れる事ばっかりで凹んで、もする気分じゃなかったから、
気分転換に、淡路島の立ち寄り温泉‘パルシェ香りの館・香りの湯’に行ってきた。
近くにハーブショップがあって、そこで食べたラベンダーソフトは美味しかった
ただ、レモングラスティーはマズくはなかったけど、
レモングラスって入浴剤で使うイメージが強くてイマイチ
温泉は大人\600。普通の大浴場やけど露天風呂が何種類かあって
日替わりで色んなハーブを入れてるみたい。
丘の上にあって、日没直後でも、山々の景色の先には海が見えて、
なかなか良かった気分が癒されて少し疲れがとれたかな。
帰りに久々にパチしたら負けた(笑)やっぱ大殺界??

カテゴリ:ひとりごと

大晦日 (BlogPet)
こないだ、toyotyunが
見づらいけど、桑ちゃんとチャンバラトリオのサインも入ってます追記・帰りに少しだけ打ったら桑ちゃん握手バラのおかげ?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

桑田投手後援会
恒例の桑ちゃん後援会パーティに行ってきた(^_^)
最初に代表の花束贈呈があって、個人的に花束
渡したい人はそのあとに順番に壇上に上がって渡すんやけど、
私もちゃっかり渡した♪
桑ちゃんは『いつも有難うね』って笑顔で握手して
ツーショット写真にも応じてくれた今日は機嫌良かったみたい(笑)
その後チャリティーオークションや、チャンバラトリオの殺陣、
質問コーナーなどあって終了。
桑ちゃん退場の花道でもちゃっかり手を握りに行った
やっぱカッコええ~今年も応援するぞ~っ。

↓チャリティオークションでゲットしたチャンバラトリオ特製はり扇。
見づらいけど、桑ちゃんとチャンバラトリオのサインも入ってます
harisen.jpg


追記・帰りに少しだけ打ったら桑ちゃん握手パワーのおかげ?か
今年初勝利Get今日の戻ってきた

カテゴリ:GIANTS

やっとこ散髪(笑)
昨年末からずっと髪を切りに行こうと思いつつ
年が明けてしまった
今度は近所の美容院ではなく、知ってるお店で(笑)
お初の男の人やったけど、やっぱこういう仕事は
男の人の方が上手やねぇ~伝えたイメージ通りに
してくれたので安心

きっと次は半年先かな(笑)

カテゴリ:ひとりごと

有馬記念 (BlogPet) (BlogPet)
toyotyunが
した(笑)そしてやっと出店の堪能時間必ず食べる‘ジャウルトラバタ’は3軒ほど発見したけど300円で塩・バターつけ放題のお店に決定お店によっては400円のとこもあるので注意!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

ジャガバタin 住吉大社
毎年、初詣に行ってる大阪の住吉大社へ。
昼過ぎで天気もイマイチなのに大勢の人で賑わってた。
本殿に行くまでに出店の誘惑に耐えながら?も、お参りが
終わるまでは絶対買い食いしないと決めてるので(笑)
といいつつ、キョロキョロと目ぼしい店をチェックしてるけど
白い神馬の祠(ホコラ)?と本殿含む3ヵ所で
合計350円もお賽銭フンパツ?した(笑)

そしてやっと出店の堪能時間
必ず食べる‘ジャガバタ’は3軒ほど発見したけど
300円で塩・バターつけ放題のお店に決定
お店によっては400円のとこもあるので注意!
それから焼き鳥とミルクセンベイで昼ご飯終了(笑)

次はえべっさんで食べれるかな
jaga.jpg

カテゴリ:ひとりごと

謹賀新年
明けましておめでとうございます
今年もTUBEに野球にヅカに相変わらずな私ですが
お付き合いのほど、宜しくお願い致しますm(_ _)m
A-s-osyougatsu.gif

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
