TOP2006年02月



カテゴリ:スポンサー広告

久々にはちまき亭
今日は久々に京都の‘はちまき亭’に行ってきた。
(桑ちゃん後援会の今日と支部長さんのお店です)
今年の後援会の更新手続きをしてなかったしね
早速、天津飯と桑ちゃんも好きだという唐揚げを注文
やっぱり美味しかったです

マスターが先日の宮崎キャンプに行かれたそうで、
その時の色んな話を聞かせてくれました。
あと、キャプテンを任された小久保選手についても
「自分のことだけじゃなく、チーム全体をよく見ていて
練習でも1番声を出していて雰囲気はかなりよくなってる」と。
キャンプイン前の合同練習を呼びかけたのも、
小久保選手だったそうで、キャプテンとしての気合も充分?

ホントは生え抜きの選手がやるのがベストなんやろうし
小久保選手自身も受けるか悩んだらしいです。
私も今のメンバーで考えると適任なのかなぁと・・。
あと小久保選手は仁志選手と仲がいいらしく
いつも最後まで残って特打をしてたそうです(笑)

余談ですがキャンプ中の門限は夜8時までらしく、
マスターは桑ちゃんと個人的に会う事が出来なくて
電話で話をしただけだったそうです。

門限8時って・・今年の原・ジャイアンツは
かなり気合が入ってる??

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

NEW・洗濯機
新しい洗濯機が我が家にやってきた(笑)
容量は前のと同じやけど、少しコンパクトに
なったかな今度は大事に使わないと

でも時間がないときとかって、つい大量に
詰め込んでしまうのよねぇ

sentakuki.jpg

カテゴリ:生活・料理
テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

ぺそぎんズ
大好きな“ぺそぎん”の単行本が24日に発売になった
でも昨日何件か本屋さん行ったけどなくて、
ネットで大手書店の在庫を調べたら紀ノ国屋・神戸店に
在庫あり!で即、取り置き注文してやっとゲット
この脱力系キャラの四コマ漫画が満載でめちゃ可愛いっす

‘ぺそぎん’って何?って人はEmperor Penguin Empireをご覧下さい

peso.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

目覚まし時計
1/5に申し込んだTUBE目覚まし時計が
まだ届かないのでシビレを切らしてライダースに電話。

と:「1/5に申し込んだ目覚まし時計、いまだに来ない
んですけど」

ラ:「申し訳ありません。ハガキでもお知らせしてる
んですが、注文が殺到したため、3月下旬の発送予定です」

と:「(ハガキなんか届いてないぞ??)あ、そうですかぁ。
わかりました。宜しくお願いします。」

ポストへ行ったら、今日ハガキが届いてた
なんちゅうタイミングや

DVDも発売延期になったし、会報も遅れてるし
まぁ楽しみはあとに・・とは言うけどねぇ
今回の会報には今年のライブ日程が載ってるそうなので
早く知りた~い野球やヘルパー実習の予定も
あるので大変だ

カテゴリ:TUBE
テーマ:TUBE - ジャンル:音楽

ヘルパー教材
結局申し込んだそして今日、教材が届いた
10年ぐらい前に医療事務の通信講座を申し込み、
お金だけ払って勉強せず期間が過ぎた経験アリな私(笑)
でも今度は色んな思いと決意?が昔とは違うかなぁと考えつつ・・
まぁ頑張って勉強してみて、それでも自分に向いてないなら
諦めるしかない資格は取れなくても、きっと
いつか来る、親の介護の時には役に立つやろう
とにかくやってみるかしかし、分厚い教本に、へこたれそう

kyozai.jpg

カテゴリ:生活・料理
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

ベルばら・おさドレ
宝塚大劇場での雪組公演『ベルサイユのばら・オスカル編』に行ってきた
(ネタバレありなので、内容知りたくない方は読まないで下さい)
今回のこの公演はアンドレ役が期間限定の役代わりで
2/20~23までは大好きな寿美礼さまなのよぉ
雪組公演は行った事なくて、雪のトップの朝海ひかるさんも楽しみだったけど、
やっぱ寿美礼さまが出てきたら釘づけカッコイイ~
ベルばらのストーリーはうる覚えやったけど、
アンドレが銃殺されるシーンで、ウルウル
さらにオスカルが撃たれるシーンでも泣けた
最後に天国?で結ばれるシーンでは、個人的に‘エリザベート’を
思い出させるような演出で感動したやっぱ寿美礼さま素敵

夜は久々に梅田のヨ○バシにある香港茶龍で飲茶バイキングを堪能
小龍包などの点心や焼そば、中華炒め、唐揚げetc・・。
デザートのショコラムース、豆乳プリン、マンゴープリンetc・・。
つい欲張って食べたら胃が苦しくて帰りは妊婦さんのように
お腹を突き出して歩いてた腹八分って大事やねぇ

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

食った食った
今日は久々に元町へ行ったついでに南京町で昼ごはん
このあたりでは、ちゃんとした店舗じゃなくファーストフードチック?
に外のテーブルで食べたり歩きながら食べたりする人が多いね。

南京町で何度か食べたけど、あんまり美味しいのに当たった事が
なくて(笑)今日はメイン通り?1番西側の角店(名前忘れた
で、フカヒレラーメンと小龍包を注文。店の外にあるテーブルで食す。
思ったより小さいサイズのラーメンだったけど、超極細麺で
なかなかイケる‘フカヒレ’の存在もなんとか確認(笑)

去年、新横浜・極悪中華屋で食べた『肉汁なし、まるで魚肉ソーセージ
小龍包』でエライ目にあってるので、小龍包選びには慎重(笑)
けど、今日の小龍包はちゃんと肉汁も出て、結構ウマかった
別の店でギョーザと、またまた小龍包を買い食い

夜はパチでチョイ勝ちした分で、最近食べてなかった焼肉へ(笑)
高級店ぢゃないよいやぁ、またお腹が成長しました

カテゴリ:グルメ
テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

洗濯機の寿命
ここんとこ、家の全自動洗濯機の調子が悪かったので
知り合いの電気屋さんに来てもらった。

症状はというと、ちゃんと脱水が出来てなくてボトボト。
ひどい時は最初の水を溜める段階で水が出っぱなし
あげくに‘ピーッ’って音
ふたを開けてみると全然洗濯出来てない

もう6~7年以上は使ってるんやけど、どうも容量以上に
詰め過ぎらしいのと、水位センサー?が故障みたい
常に水位‘高’でばっかり使ってたので‘高’のセンサーが故障
家電製品の中で洗濯機が一番短命らしい
今でこそ室内に置いてるけど、以前に住んでた家で使ってた時は
ベランダに置いてたので雨ざらしにしてた
そんな状態でよく、今まで使えてたもんだと感心されたが

水位‘中’でなら正常動いてるので、まだ使えるんやけど
安くしてくれるとの事で、新しいのに買い換える事にした

ついでにエアコンも、最近急に‘カタカタ’と音がする時があるので
見てもらったけど、来てもらってる時に限って症状が出ない
のよねぇったく家電って連鎖反応みたいに壊れる

カテゴリ:生活・料理
テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

ヘルパー講座説明会
通信講座のホームヘルパー2級講座の説明会に行ってきた。
前から関心はあったけど、介護士の友達から話を聞いてたら
大変そうで、自分には絶対無理やろなぁって思って諦めてた。
けど今年に入って、漠然と‘何か資格をとりたい’と考えてたのと
自分の親を見ていて、将来的に不安を抱いたので
勉強がてら受けてみようかと

いざ説明会場へ行ってみると、私より上の年代の人が
多かったのには意外参加人数は10数名ぐらい。
説明会は1時間ほどで終わったけど、申し込みするかは悩み中
うまくいけば週1回ペース、2ヶ月で2級講座終了らしいけど
なんせ、根気のないのには定評のあるアタシ
最初の1ヶ月間の自宅学習が出来るかが大きな問題だねぇ・・

余談ですが、久々に三宮へ出たので、これまた久々のパチ屋へ(笑)
最近ショボ勝ちが続いてたんやけど、今日は結構勝ったっす♪

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

低予算のバレンタイン
今日はバレンタインやけど、休みと重なったのもあって
チョコ出費は最小限(笑)
つーか、ここんとこ身内の引っ越し手伝いやらで
バタバタしてチョコすら買いに行く暇もなく
一番重要?な桑ちゃんへのチョコも今日送った
結局‘貢ぎ物’も、このCDだけとうてい今日中に着くわけもなく・・
木曜には着くらしいけど、出遅れたから食べてくれへんやろなぁ
でも桑ちゃんはチョコ送った人みんなにちゃんとお返事出してるみたい
開封して目を通すだけでも大変やのに優しいよね

harusoro.jpg

↑TUBEギタリスト・春畑道哉氏も参加した‘Theatre Of Strings’
映画のテーマ曲をギターアレンジしたオムニバスアルバム。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

エリザベート・ガラコンサート
エリザベート上演10周年記念のコンサートに行ってきた
コンサート形式なので、全員ハンドマイクだったけど
オーケストラだけをバックに、ミュージカルっぽい演出で
舞台衣装&メイクだったので、凄く楽しめた

出演は宝塚歌劇OG達。‘黄泉の帝王’トート役には姿月あさとさん
宙組初代のトップ時代にトート役を演じてたんやけど
私はその頃を知らないので、今回どうしても見たかった
3階席だったので双眼鏡持参(笑)生・姿月さんの印象は
「めちゃキレイな人やなぁ」って凄く女性的なトートかと思いきや、
歌唱力も声量も凄いトップを経験してるから当然なんかもやけど
花組・月組・東宝ミュージカル版の内野さん、山口さんを見てきた中で、
私的に1番完璧なトート役かもと思うぐらい素晴らしかった

宝塚歌劇在団中の、姿月さんを知ってたら、かなりハマってたかも
今さらながら、ファンになっております(笑)

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

発売延期
3/15発売予定のTUBEのDVDが4/5に発売延期に
なったらしい・・。凄い楽しみにしてたけど
発売には変わらんもんね。

予想以上の注文に製造が追いつかないのよ、きっと
でもその頃にはライブ始まってたりして?

去年のライブパンフに続き、今回のDVDにも映ってそうな予感(笑)

カテゴリ:TUBE
テーマ:TUBE - ジャンル:音楽

NEW・冷蔵庫
こないだ日曜にヨド○シで買った冷蔵庫が届いた
今までのは小さくて不便だったので、それより少し大きめ。
冷蔵室が上にあるので使い勝手がよくて楽になった
つい嬉しくて食品いっぱい買い込んできた
料理なんてしないのにね(笑)夏場はアイスで
冷凍庫がいっぱいになるやろう・・

カテゴリ:ひとりごと

大阪グルメ??
久々に大阪へ。以前住んでた時によく行った福島区の洋食屋さん
‘グリル・トモヒロ’で昼ご飯。ご夫婦で経営されてて、
カウンターだけの小さいお店だけど、マスターの人柄もよくて、
味もGOOD特にお気に入りは‘ポークチャップ’と‘エビフライ’
値段もお手頃なので、平日の昼間は近くの会社で勤めてる人達で
いっぱいになる。今日も美味しく戴きました

その後ミナミへ。やっぱ若い人達で賑わってますなぁ
新しいパチ屋‘J’もオープンしてて、やっぱり吸い込まれた(笑)
今月に入ってからは調子がイマイチで、勝ってもショボ勝ち
ばっかりだったけど、今日は久々に約30Kプラス

夜は、本来の目的である‘もんじゃ屋さん’へ。
以前友達らと行ったお店へ行こうと思ったら定休日
で、たまたまその近くで発見した浅草もんじゃ・お好み焼 西屋 心斎橋店へ。
店内は落ち着いてて、かなり感じもよく、もちろん美味しかった♪
でも、‘もんじゃ’って仲間達と大勢で行くのが楽しいよねっ。

カテゴリ:グルメ

腰履きジーンズ
前から買おうと思ってたんやけど、今さらながら
やっと買いました、腰履き(いわゆるヒップハング?)。
っていうか、今までのジーパンが苦しくなって
日々成長するウエストに、やむを得ず?って感じかな

いやぁ、ウエストを締め付けてたものが
なくなったので、めちゃ楽っす
これでたくさん食べれる?(笑)
でもジーパンに乗っかるお肉が凄い・・

カテゴリ:ひとりごと

太巻きにネギトロ(アリ?)
今日は節分だったようで・・。
あんまり季節行事には興味がないし、
特に何もしないんやけど、商店街のアチコチで
太巻きを売ってるので、つい買ってしまった
普通の太巻きの横にネギトロ巻きがあったので
もともと太巻きが好きじゃない私は迷わずネギトロ巻き
当然ワサビ抜き(笑)南南東?ではないけどパソに向かいながら
黙々と食べたっす豆を‘18個’食べるのを忘れた

しかし、節分の太巻きでネギトロってOKなんすか?
まぁ太巻きには違いないか(笑)

カテゴリ:ひとりごと

久々に大勝~♪セブンさま(^○^) (BlogPet)
こないだ、toyotyunが
可愛いグラスを作るつもりが、自分みたいになったけど(笑)後日郵送してくれるとの事なので届いたらアップします
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
