TOP2006年03月



カテゴリ:スポンサー広告

学科レポ4結果
早くも学科レポの添削結果が届いた
結果は・・2問間違いで90点合格
1番心配やったレポ4やけど、意外と
×が少なかったこれで学科レポは全部修了

あとは実技スクーリング&実習が問題や

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

写真素材(トトロ)
去年、鳥羽のオルゴール館で作った
トトロのオルゴールを撮って加工しました

加工○、再配布×、商用×、アダルト×、直リンク×です。

[600x450]
totoro_l.jpg


[400x300]
totoro_s.jpg


ブログの模様替えしました
きっと気分次第でまた変えるかもやけど(笑)

カテゴリ:写真素材
テーマ:web素材 - ジャンル:コンピュータ

学科レポ3結果 (BlogPet)
結果はネットで85点、なんとか合格やっぱ勉強不足やなぁ・・
あとはレポ4の結果はネットでレポと、あとなどを勉強したかった
少しずつ難しくなってきてたので心配やったので心配やったけど3問間違いで85点、なんとか合格やっぱ勉強不足やなぁ・・
と、purityは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

学科レポ3結果
今日学科レポ3の結果が届いた。
少しずつ難しくなってきてたので心配やったけど
3問間違いで85点、なんとか合格
やっぱ勉強不足やなぁ・・。

あとはレポ4の結果が届いて合格なら
学科はクリア合格してますように(-人-;)

あ~、くしゃみと鼻水が悪化

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

今日から学生(笑)
早いもので、ヘルパー講座始めてから1ヶ月。
今日はいよいよ実技スクーリング開講日。
頑張って早起きしたのに、早速5分の遅刻してもた
受講者は20名ほど。最初はオリエンテーリングなど。
女性の講師やったけど、かなり集中して話しを聞けたし
介護の事ももちろんやけど、凄く勉強になった

昼休憩のあとお腹も膨れて、午後からの授業で睡魔に
一瞬襲われたけど、なんとかその後は耐えた(笑)
今までの介護職へのイメージって、体力が重要なのかと
思ってたけど、かなり頭のいる仕事なんやと痛感
ますます自信がなくなってきたいつまで続くやら

授業は5時で終わって、買い物ついでにパチ屋へ(笑)
久々に大漁14連、8連、3連(閉店保証)で大台勝ち
マジメにお勉強したご褒美かな?(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

当選ハガキ
6月の神戸国際会館でのライブは
抽選で当選したら申し込めるという激戦区。
くじ運悪いし、過去の席運も最悪な私なので
もしかしたら外れかも・・と心配で
でも今日、無事に当然のハガキが届いた
っていうてもきっと席は悪いやろうな(笑)

↓ライブ当選記念?に作ってみた
加工○、再配布×、直リンク×、商用×、アダルト×です。
今回は個人で楽しむ範囲でお持ち帰り下さい
(きっとクレーム入るので今のうちにどうぞ)

[600x450]
kaiseikigan_l.jpg

[400x300]
kaiseikigan_s.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

やっと届いた♪
正月明けに申し込んでた目覚まし時計がやっと届いた
某サイトでは「針が外れてバラバラだった」って
書き込みもあったので、早速開封して不具合をチェック

音楽も再生してみたけど、特に問題もナシ
しかし、あのメンバーの声で起こされると恥ずかしいな
多分飾ってるだけで使わないかもやけど(笑)



カテゴリ:TUBE
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

学科レポ2結果(惜しい)
学科レポ1に続き、2の添削結果が届いた。
20問中1問不正解でも95点で一応合格
「障害と疾病について」の問題で理解不足やったみたい
レポが進むにつれて×の数が増えそう
明日にはレポ4が提出できるので、うまくいけば
来週中には学科レポの全結果が出るやろう

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

写真素材(ミッキー&ミニー)
昔発売されてたチョコエグ・ディズニーシリーズ。
ミッキーとミニーを被写体にして画像加工しました
加工○、再配布×、直リンク×、アダルト×です。

SIZE[600x450]
micky_l.jpg

SIZE[400x300]
micky_s.jpg

カテゴリ:写真素材
テーマ:web素材 - ジャンル:コンピュータ

学科レポ1結果&レポ3提出
一番始めに提出した学科レポ1の添削結果が届いた。
まずは合格しかも満点合格だったのでホッとした
まぁ最初は基本的な事やったから、テキストを読めば
わかる問題ばかりやったのでね
今日提出した学科レポ3はわからないとこが多かった
テキストとは言い回しの違う書き方だったりで、
どうしてもわからん問題を友達に聞いたり
合格ラインは70点なので大丈夫とは思うけど不安
あと学科レポは4を残すのみ。頑張ろうっと

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

写真素材
ネットで色んな写真素材を見てるうち、
自分でも作ってみたくて、周りにある物を使って
加工してみた

素人作品なので出来はあんまりやけど、
これから少しずつ増やしていくつもりです
ホームページのワンポイントやブログの壁紙に
使えそうなので、良かったら使って下さい
サイズは2種類なので好きな方をどうぞ
画像をクリックすると別窓で表示されるので、
必ずご自分のパソコンへ保存してから使ってね
あと、加工は自由ですが再配布は禁止です

SIZE[600x450]
shell_l.jpg


SIZE[400x300]
shell_s.jpg

カテゴリ:写真素材
テーマ:web素材 - ジャンル:コンピュータ

花組『アパルトマンシネマ』
今日は大劇場じゃなく、大阪・梅田のシアター・ドラマシティでの
花組公演“アパルトマンシネマ”を見に行ってきた
今回の公演は、新・娘トップの彩音ちゃんのお披露目公演でもある。
可愛くて声もキレイだけど歌唱力がイマイチ不安なんよねぇ
まぁこれからに期待するけど、次回公演の“ファントム”の
クリスティーヌ役は相当頑張ってもらわないとなぁ
あ、今回の公演は笑いあり、涙ありで、
寿美礼さまも彩吹さんも真飛さんもかっこ良かった~
終わってから友達とリッチにステーキランチを食べてる時に
WBCの結果を知って、みんなで『凄いね~!良かったね~!』
って喜んだそのあとのパチはショボ勝ちやったけど(笑)
来月までイベントがないから淋しい~でももうすぐ開幕や~!

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

学科レポ2
なんとか学科レポ2が出来た今回も20問
テーマは『要介護者の障害・疾病や、高齢者・身障者への理解と
コミュニケーションの仕方』など。
ちゃんとテキスト読んでない部分があるので、少し“ズル”したけど(笑)
最近気づいたのは、レポの提出から添削、返送までに約10日間かかるって事
来週からのスクーリング(実際に学校に行って勉強する)と
並行して学科レポの合格を目指さんとアカンって事やね
仕事に、家事?に勉強に、遊びに、と忙しい~(笑)
ハイハイ、遊びが大半ってのは認めます

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

初めてのお茶会
某サイトで知り合った寿美礼さまファンの方に
誘って頂き、初めて‘お茶会’に行ってきました~
TUBEで言うとファンクラブの集い?みたいなもんかな
ホテル○急インターナショナルの宴会場にて。
想像以上の参加者数にビックリ10人がけの丸テーブルが
約60テーブルもあったのには驚いた
テーブルには個々にアイスティーとオリジナルの
このケーキ、すみれ色(笑)味もかなり美味しかった

その後、寿美礼さま登場で、約1時間ぐらいのトークなどで
あっという間に終わっちゃったけど、‘素’の寿美礼さまが
見れて良かったぁ前回フレッツのトークショーでは
「カッコイイ」って印象だったけど、今日は「可愛い~」って
印象の方が強かった

現在大阪で公演中の‘アパルトマンシネマ’(火曜行く予定)
についての見どころや、先日の雪組公演特別出演のこと、
次回公演の‘ファントム’についてもお話してくれました
‘お茶会’・・クセになりそう(笑)

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

WBCと脳トレソフト
いやぁ、感動した珍しく最初から中継を見てたんやけど、
野球見ててこんなに緊張と興奮するのって久々やなぁ
(ここ2年ぐらい、見せ場もなく諦めムードの観戦が多かったのでね)
みんな本当に良く頑張ったよねまだ1試合残ってるけど
決勝進出より、まず韓国を倒すって気持ちが強かっただけに
‘燃え尽き症候群’にならない事を願ってる
マジ、優勝できそうやんね

んでWBC見てて出遅れたけど、夕方からパチへ(笑)
夜からお茶会があったので、それまでの時間少し息抜き
(息抜きが多いって?)今日も短い時間で30Kほどプラス
早速脳トレソフト買っちゃいました
でも勉強の方が追い込み時期なので、ゆっくり出来るのは先かな


カテゴリ:野球
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

JRおでかけネット
JRの旅行プランを利用する時にネットから申し込んだりしてた
“JRおでかけネット”が新しく“JR-WESTネット”に変わるらしく、
こないだ会員移行手続きしたんやけど、その記念品みたいなんが
届いてたから、開けたらこれ(^^;ひかりレイルスターの光るストラップ(笑)
もしかしたら“ICOCA”のストラップかと期待したんやけどなぁ(´∀`)
嬉しいのは電車マニアか子供ぐらいか?
JRも色々あって今日からまた新ダイヤに変更になったけど、
PRも大変やねぇ。

20060318222022

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記

NINTENDO DS Light
やっとゲットです任天堂DS Light
っていうても自分でじゃなく、知人が某家電量販店で
販売されてるのを偶然見て、買ったのを譲ってもらいました
(ホント有難うです)色はEnamelNavyでピカピカ
普段、ゲームはプレステでパチゲーするぐらいやけど
ミーハーな私は、あの‘脳を鍛えるソフト’をやりたくて
でも早朝から並んで買うとか、ネットオークションで高値で買うとか
ってのはイヤだから我慢してた
最近は品切れ状態とか緩和されてきているみたいで
少しは入手しやすくなるかな

って肝心のソフトを買ってないので、買いに行かな


カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

雨の御堂筋
今日は晴れたら淡路島へでも行こうかと思ってたのに
朝から結構な屋内プランに変更で大阪ミナミへ
平日だというのに人が多いね~若者ばっかりで落ち着かん(笑)
昼ご飯はパスタを食べたくて‘洋麺屋 五右衛門’へ
そのあと心斎橋から難波までブラブラして
パチ屋に吸い込まれた(笑)3時間ほどで運良く20Kほど勝って
買い物してたら、もう8時

はもんじゃ焼きを食べようって事で‘なんじゃもんじゃ’
梅シソベースで、豚と餅と、ネギ入れ。美味しかったぁ
また浅草で、もんじゃ焼き食べたいなぁ・・
って、勉強せなぁ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記

桑ちゃん関西初登板 (BlogPet)
toyotyunで、先発する?
しかもtoyotyunはここで打線は味方しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

甲子園チケ発(5月分)
ゴールデンウィークの甲子園G戦チケ発売があったのに、
うっかり忘れて寝過ごした気づいた時には完売
知り合いに聞いたら、外野ビジター応援席ならあるらしく、
譲ってもらえる事になったやはりゴールデンウィークは激戦
学生の時は外野席で応援してたけど、歳?になったからというか、
昔みたいな情熱がなくなったのか、ここ数年は内野観戦がメイン。
外野は体力勝負だね(笑)今年から甲子園のG戦もビジター応援席が
設けられたんやけど、譲ってくれた友達が
『せっかくのビジター席は、GIANTSファンで埋めたいし、
G党の数が少ないのを理由に、来季から席数を減らされたくないし!』って。
その言葉にグッときて、“応援するぞ~”って改めて思った
熱いファンが沢山いるので、観戦計画してる関西のG党は
ぜひ甲子園ビジター席に行ってね
負けても負けても行ってしまう・・パチンコと同じかな(笑)

カテゴリ:GIANTS
テーマ:東京読売巨人軍 - ジャンル:スポーツ

~maki ohguro The Best Ballads Collection~
大黒摩季ちゃんの初のバラードベストアルバムが
発売になったので、買いに行ってきた
今までのヒット曲のリアレンジバージョンと新曲3曲
最近TUBEしか聴いてなかったので、女性アーティストって
新鮮に思えるねなかなかオススメっす

oguro2.jpg

カテゴリ:音楽
テーマ:女性歌手 - ジャンル:音楽

学習レポ1
ヘルパー講座の学習レポ、まず1枚目がやっと出来た(^。^;)
3冊のテキストを読んで、問題集の解答を1ヵ月で
合計4枚のマークシートに書いて送るんやけど、
本すら読まない私は、分厚いテキストを読むのが一番しんどい(^^;
月末からスクーリングが始まるので、
それまでに4枚とも合格点に達してたいなぁ。
でもあとテキスト2冊・・(笑)

カテゴリ:ひとりごと

甲子園・・ストレスたまる
今日は甲子園でのオープン戦。
朝から雨が降ってたけど、試合前には止んだ。
でも天気は悪くて風も強く、かなり寒い
主力がたくさん欠けてるので、若手中心の打線。
前半は1-0で緊迫?した試合やったけど
なかなか点が入らず、守備面でもボロボロ・・
結局5-2で負け

な~んか、また今年も甲子園でこんな試合ばっかりかと
思ってしまうオープン戦とはいえ、こんなんで
大丈夫かぁぁ

帰りにみんなでしながら
今シーズンの観戦予定を話してたけど、
前半は観戦控えようという結論に達した(笑)

そのあとパチ屋へ寄り道したけど、負け
ストレスの溜まる1日やったわ

カテゴリ:GIANTS
テーマ:東京読売巨人軍 - ジャンル:スポーツ

今季初観戦in大阪D
今日は久々に観戦で大阪ドームでの対オリックス戦へ。
久々にキヨのユニ姿も見れるので楽しみだったけど
正直、桑ちゃんとの対決見たかったなぁ
Gファンからの「キ・ヨ・ハ・ラ!」コールに帽子を取ってこたえてくれた
スタメン紹介で名前を呼ばれた時は、横顔がスクリーンに
映し出されたんやけど、横顔のまま指だけカメラに向けて
ピースしてたのがめちゃ可愛かった(笑)
オリに行って明るくなったなぁ

試合はというと、なんともフン詰まり打線というか
見せ場もなく終わったオープン戦観戦黒星スタートとは、
いや~な感じ

↓暇なので試合中に撮ってみた(笑)
311.jpg

カテゴリ:GIANTS
テーマ:東京読売巨人軍 - ジャンル:スポーツ

桑ちゃん関西初登板
今日は大阪ドームでジャイアンツvs楽天の試合があった。
しかも先発は桑ちゃんなのに仕事で行けない
土曜に投げるんじゃないかと思ってたから、休みを取ってたのに
今朝、友達からで桑ちゃん登板って知った
泣く泣く諦め、現場観戦中の友達から、随時様子を教えてもらってた
4回にソロホームランを打たれたけど、5回を投げて1失点。
オープン戦とはいえ、なかなかの好投やんねっ
けど味方打線の援護がなく、負けが付いてしまった
公式戦では、たくさん打ってもらおう
明日は今季初観戦行ってくるぞ~

カテゴリ:GIANTS
テーマ:東京読売巨人軍 - ジャンル:スポーツ

負けついでにヤケ買い
今日は友達と大阪へ。平日に大阪へ出る時って
以前住んでた福島区の洋食屋さんへ寄ってしまう
今日はエビフライ定食マジウマっす
そのあと腹ごなしにパチへ(笑)が、負け
諦めて買い物ブラブラしてると、服屋さんで可愛いのを見っけ
半袖だし、着れるのはまだ先かなぁと思いつつ
「ええいっ、負けついでぢゃ」って事で買い(笑)
晩ご飯は「肉!!」といきたいところだが節約で回転寿司
帰りにHARBSのレアチーズケーキを購入。
ここって1カットがデカイま~た食べ過ぎた・・

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記

沖縄行きた~い(><)
7月に沖縄でTUBEライブがあるんやけど
行きたい病を発症

とりあえずツアー会社のパンフを集めてきたけど
見れば見るほど行きたくなるのよね
ライブチケの申込締切も間近なのに、悩み中
でも、当たり前やけど高いのよねぇ・・旅費が
どうせ行くならリゾートホテルで~、2泊で~、飛行機も
往路早い便、復路遅い便指定とか贅沢言ってると
とんでもない額になるあぁ、悩む

あ・・最大の難関、大嫌いな飛行機に
乗らないと行けないのよね

okinawa.jpg

カテゴリ:旅行
テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

ユニ出し
いよいよ今週末、オープン戦観戦
去年は弱い弱いジャイアンツで応援する気力もなかったけど
今年は期待させてくれそうな予感

で、応援セットも冬眠からお目覚め(笑)
押入れの衣装ケースに眠ってたので、少しシワが
いってるけど、ユニを見ると「いよいよやなぁ」って
ワクワクしてくるね

昔みたいに、たくさんの遠征予定はないけど
地元に来たら、できるだけ行きたいなぁ・・



カテゴリ:GIANTS
テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

K-1WGPオセアニア大会
K-1WGPがついに開幕
ニュージーランドでの大会が放送されたんやけど
久々に大好きなシリルアビディが10ヶ月ぶりに参戦
って事でにかじりついてた
けど、痛めてた足首を試合中にまた痛めたみたいで
フラッフラ状態。パンチもなかなか決まらず、もどかしい
かなり痛そうな表情・・結局2ラウンドでタオル投げ入れ
今度は完全な状態で試合に出てきて欲しいなぁ
面白かったのは、今大会の優勝候補‘バダ・ハリ’を、
最近出てなかったピーターグラハムが失神KOさせた試合は
凄かったぁ

去年は全然試合を見に行けてないので今年は
1試合ぐらい行きたいなぁ

カテゴリ:格闘技
テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

あれもこれも
ちょっと頼まれホムペの作成で頭を悩ませ中・・
ロクに自分のサイトも更新できてないのに(笑)
ホームページって作ってる過程は楽しいんやけどねぇ。
今までやった事ない商用サイトなので頭抱えてます

ライブ日程とジャイアンツ戦日程を照らし合わせて
夏までの予定をたてないとアカンし。
気がつけば「全然ヘルパーの勉強してな~い
結局は遊びの計画ばっかりやねんけどね

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記
| Top Page | Next
