TOP2006年04月



カテゴリ:スポンサー広告

ぺそぐるみ
今日はパチの調子が悪くて、
ストレス発散に買い物へ(笑)
今の季節に着れそうなジャケットを探してて、
気に入ったのが見つかったので買ってしまった

んで、デコメールでお馴染みの‘ぺそぎん’の
ぬいぐるみがゲーセンのクレーンゲームの
景品になったとの事で、早速セガ系のお店へ。
まだあんまり知られてないのか、
その場には私だけ

丸くてコロコロ転がるので2000円使って
ゲットできたのは3個だけ
隣のプーさんのクレーンゲームにいたカップルの
女の子が「何であんな人形が欲しいんやろう」と
コッチを見ながら言うてた(聞こえてるちゅうに)
ぺそぎんを知らない人ってまだまだ多いのねぇ
↓漫画と似てるかどうかは微妙・・



カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

登録抹消
桑ちゃんが登録抹消になってしまった
13日に捻挫した足首を、27日の登板で
悪化させたらしい
無理せず、回避もできただろうに
桑ちゃんは我慢しちゃう人なのよねぇ
今後のためにも、しっかり治して欲しい。
またしばらく会えないのは寂しいけど

キヨも登録抹消になったとのことで
楽しみにしてた交流戦でのKK対決は微妙やなぁ

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

ツアースタート
いよいよ今日からTUBEライブがスタート♪
私が行くのは6月やけど、やっと季節が来た~って
感じ(^^)ツアーグッズも公開されたから見てたけど、
欲しいのんいっぱいで大変f^_^;
昨日知り合いから『フライデーに前ちゃんが載ってる』って
メールが来たから何事かと思ったけど、ネットで見たら
前ちゃんの41回目の誕生日パーティーがお台場であって
ゴルファーの丸山氏や栃東関とか、巨人の工藤投手が
プレゼントを送ったり、元木氏が来てたとか。
で、三次会へなだれ込む時の写真が写ってたみたい。
見出しが『夏を待ちきれなくて』やて(笑)
ホンマ人騒がせな記事や(^^;
あ、ツアー終了まではネタバレなしでお願いしま~す。

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

スクーリング第5回 (BlogPet)
きのうはここでtoyotyunとここに戦いひと頑張りされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

スクーリング第5回
前回までは、起きた瞬間「サボりたい・・」って
毎回思ってたんやけど、今日はそんな気持ちにもならず
出かける準備をしてた(笑)楽しみじゃないんやけど
ま、睡魔との戦いは相変わらずで・・・

今日の講師は初登場の先生。今までの先生の中で
一番キビキビしてて、TVタックルに出てる
田嶋陽子さんに顔も話し方もソックリ(笑)

午前中は排泄介助(オムツ交換の練習など)で
午後は入浴・洗髪介助。ベット上で実際に
シャンプーを使ってみんなで洗いあいっこ
これだけでも結構汗をかくし、立ちっぱなしで疲れたぁ
来週はレクレーションネタを考えてくるのが宿題
さ、連休前のひと頑張りや~

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

やっと暖かくなった?
今日は久々に気持ちいいぐらいの天気で
暖かいから出かけたくなるねぇ
残念ながらそんな時間もなく予定もなく
ブログネタもなく(笑)
恥ずかしながら今日のご飯でも・・(笑)
今日は肉じゃがと、ホウレン草の白ゴマあえと、
イカナゴくぎ煮入り卵焼き
あちこちからイカナゴのくぎ煮を戴いたけど、
なかなか食べきれずだったので卵焼きに入れた(笑)
再来週のスクーリングは食事介助用のお弁当を
持参せなアカンから少し勉強しないと
20060425001518

関係ないけど、知人が出張先のロスから帰ってきて、
お土産にCOACHのポーチを戴いた
ブランドとかにはウトイ私やけど、かなり可愛くて気に入った
(有難うございました)使うのがもったいないなぁ(笑)
coach.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:お料理日記(写真付き) - ジャンル:日記

HappyBirthday☆前ちゃん
今日はTUBE・前田さんの41回目のお誕生日
‘コヤジ’になっても、素敵な前ちゃんですねぇ
今年は前厄に入るそうなので、くれぐれも体調管理には
気をつけて欲しいですね

↓今年のホールツアーのロゴだそうです
日本列島が‘TUBE’の文字で構成されてるんですよね(笑)



カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

激ウマ?激マズ?
知り合いがマレーシアに行ってきたらしく
お土産にドリアンキャンディを、もらった
ドリアンといえば臭いので有名なあのドリアン(笑)
ドリアン自体、見た事も食べた事もなくて
興味半分でお願いしてたんやけど、
まず袋を開けた時に、なんともいえない香り

先に友達に味見をさせたら、15秒で吐き出して
自販機へ走り、飲み物を買って口をゆすぎよった(笑)
そ~んな大げさなぁと思いつつ恐る恐る私も口の中へ・・。
3秒で吐き出した
友達は「奈良漬とココナッツミルクを混ぜたみたいな味」と
言ってたけど、私には「ガス漏れのガスを口に含んだような、
生ゴミのニオイのような」そうとしか思えなかった
別の人に食べさせたら、「美味しくはないけど食べれるよ~」
って1個を最後まで食べよった
せっかくのお土産なので、今度、野球かライブで
仲間に配ろうっとねっ?(謎笑)


カテゴリ:ひとりごと
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

桑田選手ボーダーTEE
いやぁ、今日の巨人x阪神戦は久々に
ええ試合でしたねぇ
勝ったから、よけいそう思うんやけど
やっぱこのカードは一方的にどちらかが
強いってのは見てて面白くないもんね
甲子園でも強いジャイアンツ見せて欲しいな

ところで、ジャイアンツグッズって桑ちゃんの商品を
全然作ってくれないから不満やったんやけど
ついに新商品が出来たらしい

以下↓商品解説より抜粋。

『G atmos 桑田選手ボーダーTEE 』
フロント部分の文字「ROAD」とは、
桑田選手が1995年6月、右肘靭帯断裂の重傷を負い
その際、ただひたすらジャイアンツ球場を走り続けた
その場所は芝生がはげ、道が出来た事から桑田ロードとなる。
そして、ATMOSとのコラボレーションによって、
桑田選手の気持ちが表れたデザインが生まれました。
裾口には「GIANTS×ATMOS」、裏には
「KUWATA 18」のタグが付いており
左下に背番号の18がプリントされています。
これからの季節にピッタリなTシャツです!
カラーはグレー・ネイビーの2色、サイズはM・L・XLの3種類

06_atmos_kuwata_navy_d.jpg

だそうです詳細は ジャイアンツ公式ショッピングモールにて。

ま、ちょっとデザインは微妙ですが
連休に東京へ行くので早速購入しようかな

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

始めるか?あみぐるみ
ここんとこ風邪気味で、今朝も特に咳とタンがひどく
今日は買い物以外、1日で療養
あまりの暇さで、最近買ったあみぐるみの本を
見てたら作りたくなって、近所に毛糸を買いに・・。
しか~し棒針編みはやったことあるけど
かぎ針編みは全く未経験。図解を見てもサッパリ
編み物教室でも通いたいけど、時間に余裕がない
誰か、かぎ針編み教えてちょーだい


カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:*かぎ針編み* - ジャンル:趣味・実用

ジャイアンツin京セラドーム
今年初の公式戦観戦しかも関西初戦しかし8連勝中
嬉しいんやけど、連勝なんてそう続かない9連勝の願いと
一抹の不安を抱えながら開門時間を少し過ぎたぐらいに到着。

今日の先着入場者プレゼント
・5,000名にオリジナルチケットホルダー
・20,000名にオリジナルフラッグ
・4,000名に野球おもしろクイズ付ボール
・3,000名様に「ブルーベリーアイ ドライフルーツ」と
「オリジナルリストバンド」のセット(が、リストバンドはなかった)

すべてもらえたんやけど、フラッグが各選手の背番号入りで、
開けたらシンノスケのやった
桑ちゃんのが欲しくて交換してもらえる人を探したけど、
桑ちゃんフラッグ自体未確認のまま試合終了。
絶対あるはずやのにぃ
試合は、まるで去年のジャイアンツみたいに
ポコポコ打たれて撃沈や~っぱ負け女やぁ
来月の甲子園では強いジャイアンツ見るぞ~っ!

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

スクーリング第4回
一週間は早いねぇ
また今朝も“サボりたい病”と戦いながら学校へ。
今日の課題は『衣服の着脱と清拭・部分浴』
昔ながらの寝巻(浴衣)やパジャマを寝たまま着替えさせたり、
車椅子に座らせて着替えさせたり。
前開きのパジャマや衣服なら着替えが楽やけど、丸首は大変

午後からは身体清拭、部分浴。
寝たまま足を洗ったり、座位で手だけ洗ったり。
足の指を洗われると‘こそばゆい’
実際の高齢者を目の前にすると、きっと思うように
出来ないんやろうなぁ
あ、今日は1回も睡魔に襲われへんかったよ(笑)

さぁ、明日は今年初の公式戦観戦や~

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

喉がイガイガ
風邪を引きかけてるのか、朝から喉が痛くてイガイガ
マニアな例えで‘ヤヌスの鏡’とか‘スクールウォーズ’の
ナレーターの雨宮なんとかさん、みたいな声(笑)

ブログネタないので、珍しく今日のおかずでも・・
滅多に料理はしない、というか料理が出来ない私
今日は‘たらの煮付け’と‘キュウリのごま油和え’を
作ってみたが、煮付けはなんか薄味
だいたい本を見ながら作るけど、本の通り出に出来てない
キュウリのごま油和えは、ごま油と白ゴマと醤油少し
混ぜるだけの簡単メニューでお酒のおつまみにいいかも
「えっ、オカズこれだけ??」ってツッコミはしないように(笑)

↓見えにくいっしょ?わざとです(笑)


カテゴリ:生活・料理
テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

写真素材(ジャケット)
CDジャケットを被写体にして加工しました。
ホームページのワンポイントやブログの壁紙に
使えそうなので、良かったら使って下さい
サイズは2種類なので好きな方をどうぞ
画像をクリックすると別窓で表示されるので、
必ずご自分のパソコンへ保存してから使ってね
(きっとクレーム入るので今のうちにどうぞ)

加工は自由ですが再配布は禁止です
直リンク×、アダルト×、商用×です。

[600x450]
jacket_l.jpg


[400x300]
jacket_s.jpg

カテゴリ:写真素材
テーマ:web素材 - ジャンル:コンピュータ

桑ちゃん・・(T_T)
どうしてこんなにも不運なんやろう・・
昨日久々の白星を手に入れたのに
足首捻挫で登録抹消やって
来週の大阪ドームで会えると思ったのに
でもトレーナーの話では「そんなにかからないと思う」
との事。シーズンはまだこれから!
ここで負けてはいられないっすよね

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

桜の通り抜け
今日は大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきた
天気は曇りやったけど多くの観光客でいっぱいやった。
遅咲きのばかりのはずやのに、残念ながらここ数日の
悪天候で予想以上に散ってしまって葉桜になってた
それでも頑張って咲いてる桜もたくさんあったし、
ほとんどの日本人がこれだけ花に感動するって、
だけやろなぁと実感
花見のあとはお約束のジャガバタ(笑)
帰る頃になってポツポツと雨が降りだした。
来年は天気に恵まれますように・・

NEC_0111.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

600日ぶりの18番
やった桑ちゃん久々の勝ち星
ヒーローインタで桑ちゃんの口から『つらかった』の言葉。
本当につらかったんやと思う
5回4安打1失点。桑ちゃんが投げる時はなかなか
援護が少ない日が多かったけど、今日は打線も爆発!
桑ちゃんに白星を・・の、みんなの気持ちに感動!
本当に良かったぁ、おめでとう
200勝までの道のりは遠いけど、
ひとつひとつ勝ち星を重ねていってほしい

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

スクーリング第2回 (BlogPet)
きのう、女性を訪問するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

スクーリング第3回
今日も必死に早起き(笑)
エプロンにも名前を縫い付けて準備完了
今日は‘ボディメカニクス・体位変換とシーツ交換’
などを実習。初めてなので、やっぱり手首や腰が
一瞬痛かったりしたけどコツをつかめば
結構楽に体位移動とか出来るもんなんやねぇ
ほとんど立ちっぱなしだったけど、昼ごはんのあとは
やっぱり睡魔に襲われたあと6回だ

帰りにJR兵庫駅の焼き鳥‘一たか’というお店に
行ったんやけど、店内には野球選手や有名人の
サインがいっぱい飾られてた
もとジャイアンツの後藤選手のサイン入りユニや
西武の中島選手のサイン、帆足投手?のサイン入りユニ、
ソフトバンクの寺原投手のサインやダイエー時代の
59番の人(名前知らない)のユニ。
そしてミスター直筆のサイン色紙が飾られてた
聞くところによると、ここのマスターが野球選手らとの
交流があるみたいなんやって
そうそう、TUBEの神戸SSVの時にDJやってた
KissFMのターザン山下さんとカールスモーキー石井氏
が一緒に写ってる写真もあった

肝心のお味の方もGOOD
特にささ身のタタキは美味しかったぁ
店員さんも丁寧で愛想が良かったし、おすすめ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

夜桜見物
すっかり桜も満開で、昨日・今日は
花見日和だったみたい
もう何年も花見なんてしてないけど(笑)
大阪造幣局の通り抜けはたまに行くかな
近畿地方の桜の有名な場所のひとつで
夙川・苦楽園に夜桜を見に行ってきた
昼間は人が多いけど、さすがに夜は人も少ないね。
ライトアップされた桜はめちゃキレイで
いい香りがかすかに香ってくる

夜桜もキレイやけど、やっぱり
天気のいい日の桜は凄いキレイやね
今年も造幣局の通り抜けが4/12~4/18まで
あるらしいけど、お天気がイマイチみたい
時間が合えば行こうかなぁ・・

ちょっと暗いけど(^^;
sakura1.jpg


月と桜
sakura2.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記

オールナイトニッポン
今日はラジオ‘オールナイトニッポン’で
前ちゃんが1日だけパーソナリティをやる日。
うっかり忘れてたけど、友達が教えてくれたので
ギリギリ、間に合った
テーマは日本全国のウマイもん特集。
リスナーからのメールで地元の名物料理などを
募集・紹介してた。もうすぐ始まる全国ツアーで
前ちゃんたちが行くらしい(笑)

あとは‘有名曲をマイナーに変えちゃうぞ’
コーナーで‘サザエさん’や‘おどるポンポコリン’
をアレンジして前ちゃんの生歌&春ちゃんの生ギター
で演奏してた切なくて面白かった(笑)

それから今年のアルバムに入る予定?の曲
‘BBQ(バーベキュー)’(仮)を特別に流してくれて
得した気分なかなかいい感じ
ツアーのセットリストも決まったらしいので
待ち遠しい~

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

淡路・素材探しの旅
久々に天気が良かったので、
ネットで使えそうな写真素材を求めて淡路島へ
明石海峡大橋の途中のSAに観覧車が建設中みたいで、
これ完成すると、昼間は空とのコントラストが最高
しかも背景には橋があるので夜もかなりの絶景だと思われる
淡路“花さじき”では菜の花が一面に咲いててキレイだった
淡路島牧場でソフトクリームを食べて、
途中の海岸で写真を撮ったり空を写したり
やっぱ晴れたら気持ちがいいねぇ
でもまだまだ風が冷たくて寒かったぁ
早く夏がきてほしいなぁ

nanohana.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

20th Anniversary DVD BOX
予定より20日間の発売延期の末、
待ちに待ったTUBE DVDが届いた
去年の3ヶ所のライブ映像とドキュメンタリーが
入ってるみたい明日ゆっくり見よう

tube_dvd.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

スクーリング第2回
週1回とはいえ、早起きはツライ(笑)
今日も結局ギリギリに登校
今日の講師の方は50代?の女性講師で
いかにも‘大阪のオバちゃん’って感じで
喋りも面白いので時間が経つのは早かったかな

ただ、イヤやったのは介護のシュミレーション
2人1組になって訪問介護の例題で、対応の仕方とかを
みんなの前でアドリブでやるってのが恥ずかしくて

あとは血圧計をそれぞれ計りあったり。
久々に血圧を測ったけど、ずっと自分は低血圧やと
信じてたのに、思いっきり正常値やった
まだまだスクーリングの先は長いなぁ・・

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

写真素材(空・skyhigh)
珍しく?何の予定もない日曜。
パチもダメだったし(笑)写真素材でも・・。
久々にこないだ春らしい天気だったので
窓から撮った空を加工してみました。

JPEG[600x450]
skyhigh.jpg

[400x300]
skyhigh_s.jpg


透過GIFはこちら
[600x450] [400x300]

カテゴリ:写真素材
テーマ:web素材 - ジャンル:コンピュータ

キヨタオルを貰いに・・。
今日はスカイマークスタジアムでの
オリックス×日ハム戦へ行ってきた。
デーゲームだし、ちょうど交流戦のチケ発売も
あったので早起き(笑)
今日は桑ちゃんの誕生日やから
バースディ登板を見たかったけど叶わず
なぜスカイマークかというと、今日は先着1万名に
清原選手のマフラータオルが配布だったのです
余裕カマして開門時間に行ったら凄い人が並んでた
やっぱみんなキヨタオル目当てなんやなぁ
私はあらかじめヤフオクで落としてた自由席
(1枚¥620でお得)で入場。無事タオルもゲット
でも試合は乱打戦の末、オリックスが負けた
途中から寒さと睡魔で、最後まで見ずに帰ってきたけど、
キヨのタイムリーを見れたから良かった
次は5月の交流戦やなぁ。

kiyotaol.jpg

カテゴリ:野球
テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
| Top Page |
