TOP2006年05月



カテゴリ:スポンサー広告

京都・かいうんや
今日はライブチケを引き取りに、京都の友達のところへ。
そのついでに、先日壊れたままだったブレスレットを直す為
京都に移転した【かいうんや】へ行ってきた
JR京都駅から地下鉄に乗り換えて、京都市役所前で下車。
徒歩10分ほどで到着。店構えが‘料亭風’のお屋敷って感じ
だいぶシステムとかも変わってた。今までは1本のブレスに
欲張って色んな願いを込めた石を詰めてたけど、
あまりよくないらしいなので今回は新しく作り直して
健康系と金運・仕事運のブレス2本を購入。
早速着けたけど、さて効果のほどは・・?
ま、そのせいではないやろけど、友達とパチ行って、
2人とも勝って焼肉食べて帰ってきた(笑)
ジャイアンツの選手達にも‘勝負運’の石を贈りたい気分や



カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

神戸チケ
神戸国際でのTUBEライブチケが届いた
まぁ予想通り1階席ではなかったけど
中2階席(2階席から張り出した部分)なので
前後に人もいないから見やすいかな?
少し高さがあるので怖かったりする?
でもヤフオクでは3階席でも定価以上の値段が付いてる
みたいなので、手に入れれただけでもヨシとしよう
いよいよやねぇ♪や~ってきました~夏がぁ~♪
ticket.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

病み上がりのくせに(笑)
木曜に点滴受けたくせに、おとなしく
しとけばいいものを・・朝からパチ
最近導入された新機種‘スーパー海物語’
打ちたくて、久々に開店前に並んだ
予想以上に人が並んでなかったのにはビックリ

ま、好都合で余裕で台をゲット
投資は10Kかかったけど、6連して調子にのって
4箱も飲まれて、その後12連
少し様子見たけど、疲れたのでヤメ
40Kプラスで終了買い物して帰りました

カテゴリ:パチンコ
テーマ:やっぱり海が好き - ジャンル:ギャンブル

写真素材(夏への階段)
今日は歯医者へ行く日。
ホントは11時に予約してたんやけど
寝過ごしたので3時に変更してもらった
スクーリングが終わったら今度は歯医者。
毎回憂鬱やわ

またまた写真素材アップしました
ビーチへのエントランスなので
タイトルは‘夏への階段’です(笑)
別館【Naturally*material】にもあります。

加工は自由ですが再配布は禁止です
直リンク×、アダルト×、商用×です。

[600x450]
sunbeach_l.jpg

[400x300]
sunbeach_s.jpg

カテゴリ:写真素材
テーマ:web素材 - ジャンル:コンピュータ

疲れてるのかな・・。
ゆうべ、淡路からの帰りに急に頭痛と吐き気がして
家に着いたとたん嘔吐と下痢で、
しばらく横になってたけど、頭痛と吐き気が
30分ぐらいおさまらず、とうとう救急車を呼んだ
ちょうど地元の病院へ運んでもらい、
座薬を入れられ、点滴を1時間
まぁ風邪に近いようなもんらしいけど
寝不足や疲れも溜まってたのかなぁ。
しかし初めての救急車で、初めての点滴。
恥ずかしいやら、不安やらで
点滴が終わる頃にはずっかり頭痛も吐き気も
おさまってた。無理が効かない歳になったんやなぁ
久々に良く寝ました

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

淡路ドライブ
今日は淡路のサービスエリアに出来た
観覧車を見がてら、温泉に入りに行ってきた。
ちょうど天気も良くて、暖かいけど風が
少し冷たかったなぁ。

明石海峡大橋から淡路へ渡ってすぐのS.Aに
最近完成した観覧車。写真素材にしたくて
デジカメで撮るだけのつもりが、友達が
どうしても乗りたいというので仕方なく
なんせ高所恐怖症のアタシ。何年ぶりかの
観覧車で、端っこの方で手すりにつかまって
固まってましたわ1周11分らしいけど
めちゃ長く感じたなぁ

そのあとサンビーチでランチして、花桟敷へ。
写真も結構撮ったのであとでアップしますね。
で、別のビーチで1時間ぐらい昼寝(笑)
寒からず暑からずで、気持ちよかったぁ
それから南淡路市の【ゆ~ぷる】へ。
サウナ・露天の他種類も結構あって清潔な感じ。
久々にゆっくり出来た1日やった。

↓は花桟敷で撮った、兵庫国体のシンボルキャラ。
展望台から見て、気づいた
nojigiku.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

スクーリング最終日
ついに2ヵ月の実技スクーリングも今日で終わり
いつ挫折するかと思ってたけど
今終わってみれば9回って早かったなぁ
睡魔に負けそうになったけど、行ったら結構楽しくて
今日で終わりって淋しいけど、またみんなで
集まろうって話して別れた
スクーリングは終わったけど、来月は施設実習と
在宅の同行訪問が控えてるから、それまで勉強頑張ってこう

帰りに美容院へ寄って、やっとこ4ヶ月ぶりのカットに(笑)
長さは5センチぐらいしか切ってないけど、頭が軽くなったよ

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

観念して歯医者へ
『歯医者行かなぁ』と思いつつ、
時間がない(ないことはないが)を
言い訳にズルズルと過ごしてきたけど、
さすがに詰め物が取れたから行くしかなく
歯医者って知らんとこ行くのイヤやし、
前に住んでた大阪で通ってた歯医者に行こうとも
考えたけど、遠くて時間もかかるし
で、スクーリング一緒に学んでる地元の人から
『いいらしい』と聞いてた歯医者さんを思い出し、
恐る恐る行ってみた駅前やから便利やね
スタッフも先生も若~いけど丁寧やし、
優しい感じなので安心した
この機会に悪いとこを治してもらおうっと。

余談ですが家を出て駅に着いた時に、
携帯電話を忘れた事に気づいて、
慌ててとりに帰った
家から駅までは結構遠いので、さらに時間ロス
最近忘れ物多いなぁ
携帯って財布忘れるより困るよねぇ(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記

赤穂温泉
今日は久々に身内だけ、5人で日帰り温泉へ。
場所は以前にも行った赤穂温泉【潮彩きらら・祥吉】へ。
しかも今日は凄くいい天気で、露天風呂も気持ちよかった
冬場は牡蠣が料理に出るけど、今回は牛肉の豆乳鍋。
お肉も柔らかくて美味しかったぁ
それと名物の‘鯛の塩釜焼き’。ほんのり塩味で白ご飯が
欲しくなる(笑)残念ながら白ご飯ではなく、炊き込みご飯
やったけどお腹いっぱいで、帰りは睡魔に襲われた
やっぱ温泉はいいねぇ今度は泊まりでゆっくりしたいなぁ



カテゴリ:旅行
テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

写真素材(ポプリ)
ハワイで購入したポプリを被写体にして加工しました
ホームページのワンポイントやブログの壁紙に
使えそうなので、良かったら使って下さい
サイズは2種類なので好きな方をどうぞ
画像をクリックすると別窓で表示されるので、
必ずご自分のパソコンへ保存してから使ってね
過去に作った素材は【Naturally*material】にあります。

加工は自由ですが再配布は禁止です
直リンク×、アダルト×、商用×です。

size[600x450]
popuri_l.jpg

size[400x300]
popuri_s.jpg

カテゴリ:写真素材
テーマ:web素材 - ジャンル:コンピュータ

野外ライブ
TUBEの恒例野外ライブ日程が決まった
今年はホールツアーが7月中旬まで続くせいか、
野外のスタートは遅め。3ヶ所しかないのは寂しいけど
楽しみが増えて嬉しいちなみに・・日程は

◆8/20(日)ポートメッセなごや野外特設会場
◆8/26(土)横浜スタジアム
◆9/2(土)阪神甲子園球場

甲子園とナゴヤは確定やけど、横浜も毎年行ってるから
行きたいし・・。はぁ、悩む

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

スクーリング第8回
今日はかなり眠くて、起きるのがツラかった
お弁当用のオカズも買い忘れてたから
冷蔵庫にあるものを適当に入れた
いつもの玉子焼きとウインナーと、お通じを考えて
野菜&鶏のあんかけ炒めと、出来あえのヒジキ煮(笑)

授業は終日『ケア計画の作成と記録・報告』。
座学なので睡魔に襲われるかと思ったけど
珍しく居眠りしなかった(笑)
ある利用者を例にあげて、どんなサービスを提供するか、
一週間の予定をたてる作業。
在宅サービスの時間は1時間半と決められてるらしく、
その範囲でどんな事が出来るか考えたり。
ご飯や掃除、洗濯・・・1時間半でいったい
どれだけの事が出来るんやろう
それをグループごとに発表、先生がチェックするという
授業内容でした。いよいよ来週がスクーリング最終日。
今までの総まとめなので、それまでに自分で予習・復習
しとかんとなぁ。

↓今日もこんな感じ(笑)
20060516.jpg

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

けっ、けん○ん出ない(><)
来月中旬の施設実習に行く前に
健康診断を受けなアカンらしく、
しかも一ヵ月以内の診断書が必要との事で、
今週あたり行くんやけど、内容は血液検査や検便など。
この検便が高いらしく、学校からの特別ルートで
郵送すれば¥800ぐらいで済むみたい。
結果が出るのに10日間~2週間。
そろそろ採取しないと(・_・;)
しかし慢性便秘のワタクシ、自然分娩では難しい。
でも今回は下剤に頼らない方がいいやろうし。
タイミング外したらもうダメになるから
外出時にも持ち歩いてるっす(笑)
余談ですが最近の採取容器って棒状の
スティックを便に刺して容器に入れるだけ。
もう10数年以上、検便なんてしてないから
軽いカルチャーショックでしたわ(^^;
あ、汚い話ばかりでスマソm(_ _)m
そこのアナタ、決して想像しないように(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

入浴剤で癒されよう
禁パチして1週間(って、たった1週間かいっ)
久々に行って、ダラダラ長時間打ったわりに利益薄
もっとお掃除しないとアカン?(笑)
そんなせいで、体が疲れたし、冷えこんできたので
こんな日はお風呂にゆっくり浸かろうと、入浴剤を
数種類買ってきた最近は色んなんが出てるんやねぇ
今日は‘お疲れさまのお風呂・はつらつ入浴’をチョイス
オレンジの粉末で、溶かすと蛍光の黄色。
バスクリンみたいやね(笑)効果があったかどうかは
別として、香りも良くて温まった
ジャイアンツが3連敗もしてしまったので、疲れ倍増?


関係ないけど、阪急梅田駅周辺の柱に
花組次回公演・ファントムの告知ポスターが
あちこちに貼られてた。
寿美礼さまは‘カッコイイ’というより‘美しい~
って感じで、めちゃ欲しかったなぁ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

久々に掃除(^^;
家事の中でも一番嫌いなのが掃除。
いわゆる“片付けられない症候群”かも(^^;
昨日テレビで女優の松居和代さんが
『家の中が汚いと運気もよくならない』みたいな
事を話してて、なるほどなぁと。
絶対真似は出来ひんけど、少し反省。
決して広い家じゃないけど、ちゃんと掃除しようと
思ったら一日がかり。とりあえず今日は玄関と
台所だけ掃除(^^;なんか気分的にいいもんやねぇ。
毎日少しづつ頑張ってみよう。
これでパチ運も上がるかな?(笑)
↓【おまけ】今日のご飯はチキンオムライスと
貝割れハム巻。少ないな(笑)
20060513165721

カテゴリ:生活・料理

今日のご飯・ネタナシの為(笑)
野球も終わって燃え尽き症候群?じゃないけど、
しばらくないし、ライブもまだ先
ネタに困って“今日のオカズ ”(笑)
今日は鰆の煮付けと白菜の甘酢炒め。
20060512171511
横着したら盛り付けで崩れしてしまった
白菜は玉ねぎと人参としめじを一緒にゴマ油で炒めて
酢と醤油と砂糖と(タカの爪がなかったので)
七味で味付けただけ。写真、見えにくくしております(笑)
汁物はナシま、細かい事は抜きにして(笑)

ところで、ヤンキースの松井くんが手首骨折で
連続試合出場記録が途切れてしまったとのこと。
偉大な記録が途切れたのは残念やし、
怪我の状態も心配やけど、今まで出場し続けた事は
ホンマに凄い事やと思うので、
一日も早く完治して、いいプレーを見せてほしい。

カテゴリ:生活・料理
テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

交流戦◆対オリックス2
今日は大阪ドームでの試合。
友達とランチのため昼からおでかけ
ずっと腕に付けてたブレスが千切れたので、
ついでに修理しようと思って、ランチもかねて
購入店がある天保山マーケットプレイスへ。
店に着いて驚いた!先月いっぱいで京都に移転だと
昨日ネットで見たらお店の一覧に店舗名があったのにぃ(怒)
ちゃんと調べとけばよかった
仕方なくランチだけしてドームへ。
試合は先発の工藤投手がノーヒットピッチングで
順調やったのに、アクシデントで3回で降板
急遽登板した西村投手がよく頑張ってくれて
2-0で勝利たった2点で勝てるなんて・・(笑)
そう思うのは、去年までは10点取っても心配やったせい
立て続けに勝ちゲー見れるとは、ホンマ嬉しいす
7月まで観戦予定ないのが淋しい~
それまでに桑ちゃん復帰してたらいいなぁ

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

交流戦◆vsオリックス1(ドジな雨女) (BlogPet)
きょうは観戦したいなぁ。
そしてtoyotyunの、タクシーみたいな試合しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

忘れ物女王?
いつもカバンに入れて持ち歩いてる
携帯の充電器が見当たらん事に気付いた。
月曜日に職場で充電した記憶はあるし、
家では家用の充電器があるから
カバンから出す事はない。って事は
職場に忘れたか?と思って出勤して
同僚何人かに聞いたら『昨日は見た』
という目撃談。そこらじゅう探したけど
出てこん
昨日のチケといい、今週はボケてるのか
今までチケ忘れたりってなかったのになぁ
DS脳トレでは20~25歳をキープしてるのに(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

交流戦◆vsオリックス1(ドジな雨女)
いよいよ今日から交流戦。スクーリング終わったら
直行しようと観戦グッズも持参
って、忘れてるやんっ
「仕方ない、試合ギリギリになるけど一旦取りに帰るとしよう
暑いし、ついでに着替えもして荷物も詰めなおして・・。
時間ないので、タクシーに乗り込んだ
ホッとするのも束の間・・あっ忘れた
何のために帰ったのかわからん慌てて戻ってもらって
タクシーを待たせて鍵だけ持って探しに。
いくら探しても見つからん・・そして考えた
「もしや・・。」タクシーに戻って財布の中を見ると
入ってるし最初から忘れてなかったんやん
ったく、何やってるんやまともに行ってれば5時半着が
結局、球場に着いたのは6時過ぎ雨降ってるし

試合は、雨で中断したりもあって、いつ中止やコールドに
なるか冷や冷やしながらも、8対4で勝利
久々に強いジャイアンツを生で見れた
‘雨女’は相変わらずやったけど、
今日は‘負け女’じゃなかった(笑)

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

スクーリング第7回
スクーリングもあと残すところ、2日間だけ。
今日は食事介助と口腔ケアがテーマ。
目隠しして、ご飯を食べさせてもらったり
午後からは口腔ケアやってんけど、
これがもう最悪全員順番に歯磨きをするって事。
自分で磨くんじゃなく、人に自分の歯を磨いてもらう。
他人に口の中を見られるのって絶対イヤよねぇ
ホンマ汗かいたわあとはお薬の服用に関する事など。
勉強になる事ばっかりやねぇ来週も頑張ろう


↓毎週同じメニューのお弁当(笑)


カテゴリ:福祉・介護
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

いい天気やね~
気持ちいいぐらい晴れやね~!
TUBEを聴くとさらにワクワクするねぇ。
ライブまでまだ1ヵ月ぐらいあるけど。
いい加減散髪行かなアカンけど、なかなか(^^;
我慢できず前髪だけ自分で切ったけど
いつも切りすぎてチョンチョンなってたのが
今回はギリギリセーフやった(笑)
明日のスクーリングは食事介助やから
早起きしてお弁当作らなぁ(>_<)

カテゴリ:ひとりごと

東京観光・最終日
二泊三日やけど、あっという間に過ぎたなぁ
今日は昼ご飯を食べに築地市場へ。
祝日やけど特別開場日なので、業者の出入りや
観光客で、かなり賑わってた。
午前中から場内の寿司屋はどこも行列
なんとか入れたお店では、食べたかった中トロ丼は
売り切れで、イクラ丼を食べた
tukiji.jpg

市場内のお店は市場のネタを使ってるから
美味しい気がする(笑)そのあとドームで
ジャイアンツグッズを買うために水道橋へ。
今日は対ヤクルト戦が開催とあって、たくさんの人。
見て帰りたかったけど我慢相変わらず桑ちゃんグッズは
増えてないからお土産だけ買って、クレープ食べて(笑)
いっぱい遊んだなぁ明日からまた現実が待ってるわ

カテゴリ:旅行
テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

オペラ座の怪人とエリザベート
東京二日目の今日はミュージカルデー(笑)
その前に昼ご飯で浅草にもんじゃ焼きを食べに。
11時前に着いたけど、目的のお店は二軒とも
開店が12時だったので適当に開いてる
“K”というお店に入ったんやけど、味は悪くなかったし
お客も結構入ってたのに、な~んか不親切というか、
要領も悪いし『次また行こう』とは思わん店やったなぁ
そのあと劇団四季の“オペラ座の怪人”を見に汐留へ。
ファントム役の村さんって人はホンマ声量といい、
歌唱力といい、素晴らしい何度見ても感動する

軽食のあと、有楽町の日生劇場での東宝エリザベートへ。
過去、宝塚版(花組&月組)、東宝版の山口祐一郎トートと
内野聖陽トートを見てきたけど、
今回は武田真治氏がトート役なので興味津々
正直、背も高くないし歌が上手いイメージがないので
まるで子供を心配する母親の心境で見てた(笑)
やっぱりまだ幼い感じがあって、歌も低音やスローな部分は
不安定に思えたけど、声量はかなりあって
『たいしたもんやなぁ』と感心。一日通してかなり癒された

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台とミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

初・TDS
今日は東京ディズニーシーに行ってきた
ランドの方は大昔に行ったきりで、シーは初めて。
どうせ人が多いだろうし3時からのパスで入場しようと
思って昼前に東京に到着。
お昼を食べて、まだ少し時間があったので
パチしたら35K勝ち(笑)

それから“ゆりかもめ”経由で舞浜→ディズニーシーへ。
想像以上の広さと雰囲気の良さにビックリ
やっぱ人多かったから、乗れたのは“インディジョーンズ(2回)”
“ストームライダー”、“マジックランプシアター”、“シンドバッド”
の4アトラクションだけ。でもめちゃ楽しかったぁ
湖でのショーも予想以上にスケールがデカくて感動した
夜はかなり寒かったけど昨日の甲子園よりマシやな(笑)

とにかく歩いて歩いて、こんなに歩いたのは
久々ってぐらい歩いたので足が痛い、怠い
スクーリングの車椅子介助で普段使わん筋肉を
使ったせいか、太ももは痛いし、甲子園のスタンドで椅子を
またいだ時にブツけた膝の内側は青たんになってるし
今日はゆっくり休もう・・。

↓ディズニーシーのエントランスのオブジェ。
tds1.jpg

カテゴリ:旅行
テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

甲子園初戦
いよいよ甲子園でのジャイアンツ戦。
去年までとは違う強いジャイアンツがやってくる♪
スクーリングが終わって甲子園へ直行≡3
今日は外野観戦。ビジター応援席にもかかわらず
まわりは黄色い軍団ばっかり↓↓
なのでレフト最上段の空き席に(笑)
しかしこの席は激寒っ!(>_<)
試合は1点先制されたけどすぐ4点入れて、
『やっぱ今年のジャイアンツは違うねぇ~』
なんてゆーて喜んでた。が!!あっちゅう間に同点(-_-)
なんとなくイヤな予感はしつつ『延長戦かな』と思ってた。
9回裏にまさかのサヨナラHR( ̄□ ̄;)!!
『えっ!?何?』って感じで終わった。
まるで強制終了されたみたいや(-_-メ)
あぁ、負け女継続・・。

カテゴリ:ひとりごと

スクーリング第六回
早いもので、ヘルパー講習は6回目。
今日の午前中は車椅子介助と歩行介助。
実際に近くの公園まで行って、車椅子での
階段や段差、スロープでの使い方など。
公園から教室までの帰りはアイマスクなどで
目隠しをして視覚障害の人の歩行介助を体験。
目が見えない状況って凄く不安なんやなぁと実感。
午後はレクリエーション体験。
2~3人が一組でレクネタを出して体験。
普段なら絶対やらないようなゲームに
必死になってたけど、かなり楽しかった(笑)
来週は食事介助なので、お弁当持参やぁ(;´`)

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
