TOP2006年06月



カテゴリ:スポンサー広告

渚in情熱大陸
ホールツアーで発表した‘渚のオールスターズ’復活話。
ま、新メンバーも加わって賛否両論ではあるけど、
ライブがあるなら行きたいなぁって思ってた。
で、ファンクラからお知らせのハガキ到着。

8/5横浜みなとみらいで開催の情熱大陸SPECIAL LIVE
ゲスト出演らしい。単独でライブをすると思ってたので、ちと残念
まぁ‘渚’で2時間3時間のライブはシンドイのかな・・。

しかしこのライブ、が8500円という高値
他の出演アーティストが葉加瀬太郎・佐藤竹善、押尾コータロー、
河口恭吾(敬称略)といった豪華メンバーなだけに
この値段も仕方ないんやろうけど
個人的には大阪公演の方がいいメンバーのような・・(笑)

さらに、ファンクラ優先で1500席を確保とあるが、
一般発売がとっくに始まってるので、良席は期待できない
たとえ関係者席が残ってて、TUBERにまわしてくれたとしても、
ごくわずかだろうし、結局は一般で取るのと変わらんぐらいの
席やろうなぁと思うと、8500円というチケ代、横浜までの遠征、
仕事を休むという事を考えると少しシビアになってしまう

行きたい気持ちはあるんやけど、しまいには
「テレビで放送あるやろうし、いいか」ってな囁きも聞こえたり(笑)
それに、もしかしたらTUBEの野外ライブで‘渚’が見れるような
気もするしなぁ・・ あぁ、悩む

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

絵本「みんなのうみ」
NHK‘みんなのうた’のテーマ‘みんなのうみ’の
絵本が今日発売になった書店によっては先着で
前ちゃんのサイン入りポストカードがもらえるとの事で
比較的近くの書店に問い合わせたら「予約分だけで完売で
次回入荷は先。ポストカードも予約分で終了しました」と

大型書店に行ったら「予約注文は入ってるけど入荷が
遅れてます」ってぇ
やっぱネット注文しないとアカンのかなぁと思いつつ、
絶対置いてないやろうと思われる近所の小さい書店へ。
見当たらないので、諦めようと思って何気に書棚の下へ
目をやるとなんとっ発見
8冊ぐらいあったので、2冊購入(意味はない)

残念ながらそこの書店ではポストカードは貰えなかったけど
可愛い絵に癒されたこれはお子ちゃまにも絶対オススメ

ehon.jpg

んで、再来週発売のアルバムを予約してなかったので
‘オリジナル手ぬぐい’の特典がある新星堂で予約しようと
で見たら、ネット予約は受付終了
ダメもとで1番近い新星堂に聞いたら、特典付の分
まだだそうで、早速予約早く聴きたいなぁ

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

1日遅れのケーキ
昨日は実習やらでバタバタしてて
結局ケーキを食べ損ねたので
やっと今日、1日遅れの頂いた
シンプルなイチゴと生クリーム仕様やけど超ウマイ
有難うやっぱと焼肉は毎日でもええねぇ(笑)

cake.jpg

ところで知らん間にジャイアンツが8連敗
あの好スタート、誰もが「今年は巨人やなぁ」って
言ってたのがこのザマ確かに故障者が多いのは
不運やけど、悪太郎時代よりひどくないか?
阪神にいたジョージアリアスと契約したらしいけど
なんか複雑他球団からの寄せ集めばかり
とにかく頑張って勝ってくれ~

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

在宅訪問実習
今日はいよいよ最後の実習日
個人のお宅へ同行訪問なので短時間やけど、
どんな事をするのか不安で

まず派遣先の事務所で説明を聞き、
同行するヘルパーさんと待ち合わせて利用者さん宅に。
戸建にネコちゃんと暮らしてる女性で元先生らしく、
話好きで、気さくな人だったので良かった

ここはお掃除だけの生活援助だそうで、
時間が余るかと思ってたけど、広いお家で
普段掃除慣れしてないアタシが要領悪いのとで、
時間いっぱいまでかかった
その後センターに戻ってレポ作成・提出して終了。
これですべての実習が終わり。
あとは学校にレポを出したら終了~

追伸・誕生日のお祝いメールくれた皆様、
有難うございました何回目かは別として(笑)
これからもヨロシクです

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

ナゴド遠征(BlogPet)
toyotyunが

不機嫌だと暴力的になる人を
寝たままの状態でシェーバーでヒゲ剃り
ビビリながらも声かけしながら剃ってたら
「宙。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

ナゴド遠征
久々の?恐らく二年ぶりのナゴヤドームへ行ってきた
もちろんジャイアンツを応援しにやけど
デーゲーム(14時開始)なのでゆっくり出発出来る
正直、スタメンメンバーは主力がわずかだけで頼りない
最近観戦してなかったので、どんな選手が
出てるのかもあんまり知らなかった
先発の上原投手に希望を託したけど、残念ながら5失点。
1度は逆転して、またひっくり返されて・・。
あと一押しがなくて負けなんだかなぁ・・って内容
試合後ソッコー 早くみんな帰ってきて
これじゃ来月の甲子園が思いやられる

nagodo.jpg

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

TUBEトラック
久々に作ってみたネタ切れのせいもあったり(笑)
ミニカを加工してるんやけど、よく見たら雑だったりする
やっぱそこがO型?(笑)これは今年のホールツアー仕様。
ほぼ毎年作ってたけど、最近見向きもしてなかったり
なんせ飽きっぽい性格なので
カウントゲットの記念プレにでもしようかな

2006track.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

みんなのうみ
TUBEニューシングル『みんなのうみ』が
発売になったので、今日買いに行ってきた
6.7月度NHK“みんなのうた”のテーマに
なってるんやけど、1回も聞いてない
ジャケットは326(ミツル)さんのデザインで
ほんわかした感じ早速聴かないと~っ。

20060621183010


6/29には‘みんなのうみ’の絵本も発売
されるとの事。詳しくは【みんなのうみ公式サイト】にて。

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

MEIWAKUメール
最近、携帯電話に添付ファイル付きの
迷惑メールが来るようになった
まぁ携帯やから添付のファイルは削除されて
受信するんやけど、だいぶ前に
携帯メールでもウィルスに感染するって
聞いた事があるし、1通目は迷惑メールと知らずに
開封してしまったからちょっと心配・・
最悪はアドレス変えないとなぁ

パソの方に来るゴミメールは全く無視で
即削除してるんやけど
友達が最近、スパイウェアでウイルス感染したらしい
ホンマ怖いよねぇ

って、今日発売の‘みんなのうみ’のCD
買いに行けなかった
いまだに聴いた事がないアタシ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

夏だね
久々に夏っぽい天気で気持ちいい
こんな日はどっか出かけたいけど、仕事で行けない
今日はスカイマークスタジアムでジャイアンツ戦が
あるというのに・・

近所のカフェの前に飾ってたハイビスカスが
せめてもの夏気分を味わえたかな

hibi.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記

麻酔・・イテテ(>_<)
今日は歯医者の日。
先週「次回は麻酔しますからね」って
言われてたから憂欝で
んで口開けていきなり麻酔
一ヶ所だけと思ってたら四ヶ所ぐらい射たれた
しかも効きが悪くて、また射たれた
治療はすぐ終わったけど、終わってから
麻酔が効きだして感覚が変やった
当然麻酔が切れてからは痛くなったので
痛み止めを飲んだけど、イマイチ効きが悪い
早く治るといいなぁ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記

宙組・エリザDVD
久しぶりにゆっくりした日。
少しだけパチ行ったけど、負けたので
買い物(笑)

前から買おうかどうか悩んでた
宝塚・宙組のエリザベートのDVD。
今年エリザベートのガラコンサートに行って
姿月あさとさんのトートを観て感動
姿月さんの現役時代には、まだ私はヅカを
観に行った事がなかったので、当然この
宙組時代のエリザも知らない

ビデオやDVDでしか観れないんやけど
ヅカビデオって結構高いのよねぇ
まぁ、実習も終わったので自分へのご褒美?に
思い切って買っちゃいました
早速観賞タイム。やっぱカッコイイ
今まで花組・月組・東宝(山口トート、内野トート、
武田トート)と観たけど、姿月さんのは私の中で
1.2番を争うぐらい完璧
あ、もちろん争うのは寿美礼さまやけど(笑)

この宙組エリザには今や各組のトップになってる
和央ようかさんや、朝海ひかるさん、湖月わたるさん
らも出演してるので、かなり豪華メンバー
でもルキーニ役は瀬奈さんが1番かな
あぁ、早く寿美礼さまの‘ファントム’が観た~い

soraeriza.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:舞台とミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

施設実習・最終日!
憂欝と緊張で疲れまくった施設実習も、今日が最後。
最終日の今日は一番体を動かしたかも(笑)
午前中は入浴介助護で、衣服の着脱やら、
着替えたあとの整髪やらで汗だく

お昼は今回初めての食事介助
担当したのは、入れ歯もない女性なので
普通食じゃなく、味噌汁やお茶、キザミ食など
すべてにトロミをつけた食事。
最初は自分で少し食べてたけど、
完全に手が止まってしまって、
声かけをしてもなかなか食べてくれない
結局私が食べさせる事に
でも、声かけしながら、時間はかかったけど、
全部ちゃんと食べてくれたのは嬉しかったなぁ

そのあとはオムツ交換、男性のヒゲ剃り。
不機嫌だと暴力的になる人を
寝たままの状態でシェーバーでヒゲ剃り
ビビリながらも声かけしながら剃ってたら
「はい。はい。」って意外と素直やった
やっぱ男性は“初対面の女”には緊張するんかな(笑)

最後は入所者の人らと話したりで、結構楽しかったなぁ。
長いようであっという間やった三日間。
あとは月末の在宅訪問で終了あぁ、まだ足が痛い

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

施設実習・2日目
バンテリンを塗って寝たけど、筋肉痛がヒドくなってる
階段を下りるのも痛い運動不足やなぁ
午前中少しだけ入浴介助のお手伝い。といっても
お風呂場まで誘導と汚れた衣類の仕分けなどの
簡単な補助だけだったので、あまり役に立てず

そのあとはデイサービスの体験実習。デイサービスとは
簡単に言うと高齢者の幼稚園のようなものらしい
昨日とは違って、のんびりした空間
デイに来られる人は気もしっかりしてるし、ほとんど
自分でトイレや歩行、衣服の着脱が出来る人ばかり。
利用者とのコミュニケーションを取るのに必死

入浴・おやつの時間・体操・レクレーションでは
‘人生ゲーム’で遊んだ実習やのに、
こんなゲームで遊んでていいのかどうか
確かにデイサービスは体的には楽やけど、
‘介護’という事を考えると、物足りないというか・・
ま、これも勉強やね
残った時間でレポの記録と、明日担当するフロアで
1人で挨拶回りして終了さぁあと1日だ

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

施設実習・初日
いよいよ今日から施設実習。
遅刻は絶対許されへんので、めちゃ早起き
さすがにお弁当を作る時間も気力もないのでで購入

申し送りのあと、指導者の方1名にくっついて実習。
いきなり介護度が重度の入所者のフロア担当に
しかもオムツ交換
ほとんど補助的な事だけやったけど、大変さを実感。
友達が行ってた‘ニオイに対して’「慣れるよ~」の
意味がなんとなくわかった

いつも月曜はリネン交換の日らしいけど、
今日は特別で午前中はお誕生日会兼、音楽会で終わり。
昼食の後、口腔ケア・排泄チェック。
午睡のあと、すぐにおやつ・配茶の時間。
空き時間には環境整備(ベット周りの掃除など)をし
そのあと実習レポの記録の時間があり、
夕食のために入所者を食堂へ誘導のお手伝い。
もう慌しいというか、たいして動いてないけど
汗だくで疲れたぁ

5階建てやけど、実習生の身分ゆえ、エレベーターは
遠慮して階段を上り下りしてたのと、立ちっぱなし
だったから、膝から下がパンパンで筋肉痛で痛い
あと2日間が不安や

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

TUBEin神戸(BlogPet)
今年は、大きい前厄とかいいけど
よく日本全国とかてたけど、せっかく日本に
生まれたんやし、日本全国をまわれるなんて
幸せやんねっ海外もいいけど、参加したかった
と、purityが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

健康診断
行かな行かなと思いつつも、何かしら
バタバタ忙しくしてて、行けずじまいだった
健康診断にや~っと行ってきた

血圧・胸部X線撮影・尿検査・身長・体重・
視力・聴力・診察。ちょっと心配やったけど
特に異常はなかったので一安心
しかしまた体重が増えてた

これで来週の実習には行けるっす
さて、午後からは歯医者だ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記

片付けられない症候群
近所に住んでる祖母が腰を痛めたらしく
様子を見に行ってきたんやけど、
久々に覗いてビックリ
玄関を開けた瞬間「なんじゃこれは
玄関からすぐ台所になってるんやけど
足の踏み場もないぐらい散らかってるし
異臭はするし

本人は腰が痛くて動けず、仕方なく私が
片付ける事に
何から手をつけていいやらって感じで
私も掃除は苦手な人やけど、これは凄かった
まるで在宅介護をやってる気分
なんだかんだで、3時間ぐらい費やした

いい練習になったけど、実際こういうお家も
あるんやろうなぁ
人の事は言えないけど、いわゆる‘片付けられない
症候群’が多いみたいやね

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

じゃがポックル
4月にTUBE・前ちゃんがラジオで
全国の‘うまいもの’情報コーナーの
北海道編で紹介した【じゃがポックル】
昨日も書いたけど、ライブ会場でTUBE仲間に
もらって食べたんやけど、これがウマイ
マクドのポテトを硬くしてお菓子にしたみたいな・・。
カルビーから発売してるんやけど、
通販はしておらず、北海道でのみ販売とのこと。
楽天などでも通販をやってるけど
超人気で製造が追いつかず、品薄状態らしい
早速取り寄せの申し込みだけした

余談ですが、明日8日のKiss-FM神戸・PUMP IT UP!
12:00~13:00の番組内で、TUBEサイン入りの
番組ステッカープレゼントの告知があるので
要チェックですぞ

カテゴリ:グルメ
テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

TUBEin神戸
待ちに待った神戸でのTUBEライブ
友達と夕方待ち合わせして遅いランチをして会場へ。
まだ開場してなかったけど、グッズの販売は
やってたので、パンフとストラップとスポーツタオルを購入

今回4人で9列目と25列目の席を争奪の結果、25列目になった
けど25列目でもかなりよく見えたよもう、前ちゃんカッコよすぎ
友達からメールで「今回の前ちゃんはエロい」って
ゆーてたけど、参加してみて意味がわかった(笑)
詳しい内容や曲はネタバレになるので、*naturally days*
に書きます

もともと、この‘YOUR HOMETOWN’ツアー、
メンバー全員が今年、今年本厄・前厄に入るので
「‘89’(厄)落としで89ヵ所まわろうか」って事で
始めたらしいとの話も(笑)実際はもっと少ないけどね
でも仕事とはいえ、日本全国をまわれるなんて
幸せやんねっ海外もいいけど、せっかく日本に
生まれたんやし、日本の色んな場所に行ってみたいなぁ
って飛行機嫌いの言い訳やけど

あ、今日会場でTUBE仲間のゆんゆかさんから
↓例の北海道限定の‘じゃがポックル’を戴いた(笑)
jagapo.jpg
ありがとうです>ゆんゆかさん

さて、次は来月の須崎でのライブが楽しみ

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ワールドカップ仕様?
知人からのさし入れでをいただいた
尼崎市・阪急武庫之荘駅にある‘リビエール’という
お店やねんけど、ここのは超お気に入り
特にショートケーキは美味しいのよねぇ
生クリームは甘からず、イチゴも酸っぱくない

で、ショートの他に箱に入ってた妙なケーキ(笑)
↓ワールドカップにちなんで?かサッカーボールの
器に入ったプリン。サッカーには興味のない私でも
なかなか気に入ったイチゴに顔が付いてるし
味ももちろん美味しかったよ


しかし今日は別の人にナゴヤ土産で‘栗入りういろう’を
もらったり、帰りのタクシーでは‘SOYJOY’って
お菓子(カロリーメイトみたいなん)を貰うしで
なんか食べ物に縁がある日やったな
って、食べ過ぎたら体重ヤバイやん
明日のライブでカロリー消費しなければ(笑)

カテゴリ:グルメ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

スー海で大漁
今日は絶好の?パチ日和(笑)
開店時間を少し過ぎて行ったら、もう海系は満席
帰ろうかと思いつつ店内をウロウロしてたら
【スーパー海物語】の‘シマ’で1人で2台も確保してる
オジサンが店員さんに注意をされ、片方の台を
空き台処理中だったので、すかさずゲット
店員さんの背後にオバサマが待機してたけど
別サイドから半横取り状態

投資4Kで単発2連ちゃん→2箱飲まれ→12連ちゃん
→3箱飲まれ→3連、3連→3箱飲まれ→ヤメ。
換金率は良いけど釘が悪くて回らねぇ
結局夕方まで粘って、換金69K,プラス65K

ライブグッズ代には充分やなその他色々買い物して
家に帰ったら、だいぶ前に注文してたジャイアンツグッズが
届いてた 女性向けのGグッズ【Giants Venus】
オーダーメイドで好きな選手の名前を入れてくれる
Tシャツとストラップ。なんか背番号と名前は
アイロンプリントで、少し‘ちゃっちぃ’かったけど
g_gooods.jpg

カテゴリ:パチンコ
テーマ:やっぱり海が好き - ジャンル:ギャンブル

写真素材(ティーカップ)
またまた写真素材アップしました
今回はティーカップと英字新聞です。
ちょっと写真素材っぽくなった?(笑)
別館【Naturally*material】にもアップします。

加工は自由ですが再配布は禁止です
直リンク×、アダルト×、商用×です。

[400x300]
teacup_s.jpg

大きめサイズ[600x450]は こちら

さて、今から歯医者だ
悪いところを全部治すと、1年ぐらいかかるらしい

カテゴリ:写真素材
テーマ:web素材 - ジャンル:コンピュータ

TUBE DAY
今日6/1はTUBEの21回目の誕生日
今年は前ちゃんだけがハワイへ行ったらしいですが
ツアー中なのに忙しい人だねぇ
で、【NHKみんなのうた】の6月・7月の放送曲が
TUBEの‘みんなのうみ’という曲になって
今日から流れるんですよぉ
でも残念ながら今日は見れなかった
いよいよ来週は神戸ライブちょうど梅雨入りと
重なりそうやけど、ライブは真夏でしょうな~

カテゴリ:TUBE
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
| Top Page |
