TOP2006年07月



カテゴリ:スポンサー広告

スーパー銭湯
最近、スーパー銭湯にハマリつつある
なかなか旅行に行けない時に気軽に温泉気分が
味わえるし、大きいお風呂は気持ちがいい
特に長時間パチした時は、よく行く(笑)
今日も長時間打った割りにショボ勝ちやったので
近くのスパ【月の湯舟】へ。前にも紹介しましたが、
ここは露天風呂がいくつかあって
街中なのに、リゾート気分を味わえるのよねぇ
レストランも、こういうお店にしては美味しい方じゃないかな。
日曜は家族連れや海水浴帰りの若い人達でちと混雑
平日や、夜遅めがいいと思います

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:健康ランド - ジャンル:旅行

TUBEトラック・デコトラバージョン?
知人が誕生日プレゼントとして、製作してくれてた
TUBEツアートラック・デコトラバージョン、やっと戴いた
全長約30センチ、高さは約10センチぐらい。
私が作ったミニカのTUBEトラックとは大違い
かなり細かくて凝ってる画像をクリックすると
3枚目以外は大きめの画像が見れます
track3.jpg

運転席も助手席を外してフラットに。フロントガラスには
‘南中浪漫’と‘憧れのハワイ航路’の飾り
track4.jpg

両側のドアにはそれぞれTUBEのジャケ写
track1.jpg

ボディ横は、今年のホールツアーのロゴにライン。
下方ラインには‘TUBE’の文字と、タイヤも可愛い
track5.jpg

後ろもツアーロゴで、ナンバー部分は‘湘南’で
私の誕生日の‘627’番(笑)反対側には
いつもライブで着ているの黒xピンクのプレート
なんと泥よけにも‘TUBE’ロゴが
track2.jpg

他にも色んな部分で何度も色を塗り替えたりで
かなり手間がかかってるグッズとして売れそうなぐらい(笑)
本当に有難うございました
個人で飾って楽しむだけだから、いいよね 

カテゴリ:TUBE
テーマ:TUBE - ジャンル:音楽

ウィーン版エリザベート
ミクシィ仲間の方のサイトで知ったんですが、
本場ウィーンの【エリザベート】が来年3月~5月
に日本で公演決定との事
日本で観れるなんて、これは絶対行かないと

【大阪公演】
2007年3月~4月
会場:梅田芸術劇場メインホール
【東京公演】
2007年5月
会場:新宿コマ劇場

ドイツ語やけど言葉はわからなくても
楽しめるらしいですヨ

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台、ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

夏の淡路
今日は天気いいってか、暑すぎ
んなわけで、海を堪能しに淡路島へ(笑)
行きはタコフェリーにした。天気がいいと気持ちいい~

淡路に着いて、海までの途中“ひまわり畑”らしき場所を発見
『摘み取り無料』の看板とハサミが数本置いてあった(笑)
あんまり手入れがされてないのか?ひまわりがバテてた
持ち帰りはせんかったけど写真だけパチリ
himawaribatake.jpg

その後、海辺で気分だけリゾート(笑)
もちろん水着になんてなりません
夕方になって、やっと温泉に。温泉といっても
スーパー銭湯で、前に行った事のある【ゆーぷる】
一日中、汗をかきまくったので、お風呂でサッパリ
やっぱは気持ちいいっすね~

そして晩ご飯は洲本にあるレトロな造りの
【淡路ごちそう館・御食国(みけつくに)】で淡路ビーフの陶板焼き。
なんか、雑誌とかでは結構紹介されてるお店ではあるらしいけど
行った事なくて、正直いうと期待してなかった
でも、かなり美味しかったぁ↓淡路へ行ったらぜひどうぞ
miketukuni.jpg


帰りはライトアップされた明石海峡大橋を通ったけど、
これって、渡ってる時はライトが見えないから
遠くから見てるのがキレイやね
でもかなりリフレッシュ出来た一日やった
何枚か写真撮ったので、後日アップします<

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヘルパー同窓会
今日はヘルパー講座で一緒だったみんなとの
飲み会に行ってきた
スクーリングが終わったのは2ヶ月前やったけど
なんか凄く懐かしい気分やった
20人ぐらいのクラスで、今日会えたのは半数
やったけど、結構賑やかで楽しかった
それぞれの施設実習や在宅訪問実習の体験談、
色んな情報交換などもあったりで、予定の3時間が
あっという間に過ぎてった

ほとんどの人は修了証が届いてるらしいけど
私はレポを出すのが遅かったのでまだ
でも、中には在宅実習が終わってない人もいてビックリ
それでも、8月中にはみんな無事に取得出来そうで
夏の終わりには、また打ち上げしようって話になった(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

携帯デコレ
今日は雨なのでおとなしく?ってのも
無理だったので、昼間パチったけど、アッサリ負け

そろそろのバッテリー消耗が早くなったので
機種変しようと持ったけど、気に入ったデザインもないし
値段も高いので、とりあえず新しいバッテリーだけ購入。
ふと目にとまったデコレーショングッズ
流行りやけど、今さら年甲斐もないし・・って思いつつ
つい買ってしまったシールになってるので簡単に貼れる
↓見えにくいですが、です
art.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

テトリスDS
任天堂DSを買って以来、ずっと脳トレしか
やってなかった(っていうか、これしかソフト
買ってなかったし)
特に‘細菌撲滅’のゲームにはハマリまくり

で、今日知人から1ヶ月遅れのBDプレゼント?
って事で‘テトリスDS’のソフトを戴いた
早速やってみたけど、慣れるまで難しい
でも、やっぱ面白いパチゲーとか出たら良いのになぁ


カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

復活
体調もやっとマシになって久々の
そして今日はミュージックステーションに
TUBEが出ます
そして明日はミュージックフェアに
復活した‘渚のオールスターズ’がゲスト出演
中休みでも楽しみな

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

風邪かな
連休明け、特に楽しかったイベントのあとは
フヌケ状態何もやる気がおこらん
それに昨日から、なんか喉がおかしいし
熱はないけど、変な咳が出るし
考えてみると、須崎ライブで汗だくになって、
そのまま冷房の効いたに移動、
の汗が乾いたぐらいやったし、そのせいかな?
今の時期、どこ行っても冷房で冷えるし
まぁ風邪ひいても滅多に熱は出ない人なので
心配はないけど、急に咳が出たりすると
うっとおしいよねぇ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記

花組・ファントム(2)
今公演、2度目の観劇友達と4人で
今日は後ろの方の席やったけど
寿美礼さまの素敵さはしっかりチェックできた
彩音ちゃんも今日は無難にお歌をこなしてた
今日は特に彩吹さんに感動
「この人ってこんなに声量のある人なのねぇ」
って、あらためてビックリ
他のシーンもかなり泣けたっす
あと2回ぐらいは観に行きたいなぁ

大劇場を出る頃には結構降ってたので
今日も多分中止やろうなぁと、の電源を
入れると、友達からの「中止決定」の
2日続けてジャイアンツ戦が中止になるとは珍しい
やっぱり雨女のパワー?(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

恵みの雨?(高知→甲子園)
楽しかったライブも終わり、今日は甲子園でのG戦
予報やったけど、高知は。でも友達からのでは、
大阪・兵庫界隈は朝からドシャ降りとの情報
ライブ疲れもあって、「中途半端に雨の中で試合やるなら
中止がええなぁ(笑)」って帰りの道中でみんなと話してた

帰りは愛媛を少し縦断これで四国全県制覇~
ってな事言いながら、初めての‘はりまや橋’に、あ然としつつ
銘菓‘かんざし’を買って、再び香川-丸亀から瀬戸大橋へ
途中の‘フィッシャーマンズワーフ’で昼後(ここでもうどん)

橋を渡り、岡山上陸 途端にで高速でもドシャ降り
神戸に着く頃には、ほとんど止んでたけど
甲子園は中止決定したとのこと
絶対に試合開始まで引っ張ると思ったので意外
遠征組の人には気の毒やけど、いい中休みかも
やっぱり雨女っぷりを発揮してしまったか(笑)
明日も予報らしいけど、どうなる事やら

与島からで瀬戸大橋を
setoohashi.jpg

カテゴリ:旅行
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

TUBEin須崎(高知)
ホールツアー久々の遠征・5人で四国へ
予報だったけど、朝から暑いぐらいの
もちろん「B☆B☆Q」を聴きながらドライブ気分
明石海峡大橋を渡り、淡路島を縦断、大鳴門橋を渡って徳島上陸
そのまま高松へ行って、ミニ讃岐うどんツアー(笑)

1軒目は、古い醤油蔵を改装してつくられた【かめびし】
麺は柔らかめでオリジナルの醤油は美味しかった
2軒目はTUBEがブログで書いてた【馬渕製面所】へ行ったけど、
残念ながら休みだったので【あたりや】へ。結構並びました
麺はコシがあって、ダシもGOODさすがにお腹も膨れて、
いざライブ会場のある高知県・須崎市へ

想像以上に何もなくて‘のどか’な所(笑)
会場はキャパシティ900人ちょっとで、遠征組がほとんど
この人数で盛り上がるんかなぁって不安やったけど、
これがめちゃ盛り上がり席も良くて、メンバーも近くて
いつも以上に飛び跳ねてしまった
気温が暑かったせいもあって、珍しく汗だく
ライブ内容のネタバレは【*naturally days*】に後ほどアップします

ライブ後、会場を出ると出待ちの列がで、私たちも並ぶ・・(笑)
10分ぐらいして前ちゃん登場 紺?のバンに乗り込み
ファンの前を通り過ぎたんやけど、ちゃんとカーテンを開けて
手を振ってくれてたのよぉ それから5分後ぐらいに
カックンと春ちゃんが白いワゴンに乗り込み、出発
この2人もカーテンを開けて、ファンに手を振りながら
帰っていかれましたみんなカッコイイ
都会の会場じゃ考えられへん光景 地方の良さやね
リョージくんは未確認のまま私たちも退散

それから高知市内へ戻ってへチェックイン後
苦手なはずのカツオのタタキ、美味しかったぁ
とにかく楽しい1日やった 秋にも地方遠征しよかな(笑)

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

レポ完成~♪
や~っと、ヘルパー講座のレポが完成した。
ホントは在宅訪問実習が終わってすぐ出すのが
普通なんやろけど、何かと理由つけてサボってたから(^^;
これを学校に送付して、早ければ今月中には
修了証が送られてくるかなぁ。
来月には就業登録会もあるので行ってこよう。

カテゴリ:ひとりごと

2年越しで
今の家に引っ越して2年ちょっとになるけど
入居の際に申し込んでた家の車の市営駐車場。
早くて2年待ちって事やったので、申し込みだけして
民間の駐車場を借りてたんやけど、やっと空きが出た

今のは徒歩10分ぐらいかかる(しかも坂道多い)ので
少し不便やったけど、今度の市営は徒歩1分
賃料も少し安くなるし、荷物とかあっても近いから便利
やっぱこのあたりはがないと不便な地域やからねぇ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

オリコン1位!
TUBEニューアルバム‘B☆B☆Q’が
【オリコン・デイリーチャート】(7/11付)初登場1位に
サイトではTUBEコメントの映像が見れたり
抽選で当たるグッズに応募出来たりなので必見

他にも7/17 FM OSAKAコメント出演、
7/21ミュージックステーション、7/22ミュージックフェア、
8/6 FM OSAKAにゲスト出演などなど、楽しみがいっぱい
もやはも淋しい日々TUBEは元気の源っす

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

フラゲ!B☆B☆Q
TUBEのニューアルバム『B☆B☆Q』が発売
発売日は明日やけど、前日には入荷してるからフラゲ(笑)
アルバムの印象は・・いつもながら“バラエティ”に富んでる
でもかなりイイ野外ライブで聴くのが楽しみ
早速聴きながら、地元の【マリンピア神戸】へ買い物へ出かけた。
海沿いやから気持ち良かった~
サンダルと服を衝動買いしたけど(笑)

↓アルバム予約特典でオリジナルてぬぐいもらった
予約してなくても店頭発売で先着順でもらえるみたい
新星堂・HMV・山野楽器etc・・各ショップで色が違うらしいヨ

tenugui.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

明菜ちゃん→マリンちゃん
出遅れた起きたら昼過ぎ
今日はもうパチは諦めてレポを完成させようかと
思ったのも一瞬昼ご飯を済ませ、
遅ればせながら3時ぐらいにホールへ
予想通り‘スーパー海物語’は満席
ウロウロして新台‘パチンコ・中森明菜’へ(笑)
懐かしいヒット曲が流れてくる(年代バレバレやね)

んで、これが1000円で当たって4箱溜まった。
そして‘スー海’のシマへ見に行くと空き台が
あったので即移動会いたかったわ、マリンちゃん
1台目、1箱様子見たけどダメで、隣の席へ移動。
これが的中5連チャン時短の様子悪く、即ヤメで
さらに移動で、またこれも‘お座り1発’成功
最初はダラダラ台やったけど、最後は12連チャンして
17箱交換した投資1Kで換金92.7K
来週の須崎遠征代にしよう

カテゴリ:パチンコ
テーマ:やっぱり海が好き - ジャンル:ギャンブル

苦しい・・(><)
思えばこの1週間、飲茶食べ放題に始まり
ステーキ、お好み焼き・・とかなり食べたのに
全然出ない つまりお通じが
下腹ポッコリ、体重も増えたし
もう限界なので下剤を飲んだ
明日にはスッキリなるやろうか

スッキリせんのはジャイアンツも同じやねぇ
フジテレビ系では8月からのジャイアンツ戦の
地上波放送を打ち切りにするとか、日テレ系でも
延長放送しないとか・・
まぁ関西ではもともとジャイアンツ戦なんて
放送してくれへんかったけど、淋しい話やねぇ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記

花組・ファントム
宝塚大劇場に花組の『ファントム』を観に行ってきた
少しネタバレかもなので、これから楽しみにしてる人は
読まない方がいいかも?
ファントムといえば劇団四季の『オペラ座の怪人』しか知らない私。
四季のオペラ座の怪人は大好きなんやけど、
今回の花組版は“全く違うもの”と考えるようにして観に行った

寿美礼さまファントムはまるで王子様
“怪人”というイメージより人間臭いファントム。
曲もあの“オペラ座の怪人”で使用されたものとは違うので、
最初は違和感あったけど、この花組ファントムはイイ
寿美礼さまは相変わらず歌も最高で素敵
心配だった相手役の彩音ちゃんの歌も
かなり頑張ったのか、上手くなってた(笑)
真飛んさんもカッコ良かった
また観に行きたいつーか観に行きます(笑)

phantom.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

レポに苦戦
ヘルパー講座、スクーリングから施設実習までの
レポを学校に出さなアカンねんけど、なかなか完成出来ん
その時その時で書いてれば良かったけど、
サボってたせいやね

実は実習のあと、使用したエプロンを洗濯したのはいいが
そのポケットに実習の時にメモった手帳が
確認せずに洗濯してしまったのよ
ボールペンで書いてたので全部消えてボロボロに
ブログに書き残してた日記を頼りに、なんとか
施設実習と同行訪問はほぼ完成したけど、
あとはスクーリングのレポ
あぁスクーリングの記憶は遠い彼方(笑)

関係ないけど、久々にしながらレポを書いてたら、
聞き覚えのある曲がテレビから流れてきた
TUBEの‘傷だらけのhero’やんっ。
ジャイアンツの古城って選手が打席に入る時の
テーマソングとして使ってるみたい
エエ人やん(笑)でもジャイアンツは負けたね

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア

喜界島
知人が喜界島にダイビングに行ってきたらしく
写真を戴いた
喜界島とは鹿児島の南380キロの位置にある島で、
ホントに何もないところらしい
でも景色は最高で、海もキレイなんよね

↓凄い大自然でしょ?


【Naturally's Photo】にも2枚アップしてます

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

サーファー?らいよんちゃん
今日は買い物がてら大阪へ。
少しだけパチったけど負け(今月いきなり負け)
そのあとMBS(毎日放送)へ。エントランスホールは
グッズショップやらイベントやらがあって結構賑やか

今はMBSのキャラクター‘らいよんちゃん’夏バージョン中
で撮ったので画像悪いけど、可愛いっしょ?

surfliyon.jpg

そのあとロフトでヒップバッグを購入
ライブや野球に持っていくのに結構便利のよねぇ

晩ご飯は久々に飲茶バイキングの‘香港茶龍’へ。
ここの小龍包がめちゃ美味しくてやっぱり食べ過ぎた

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
| Top Page |
