TOP2006年10月



カテゴリ:スポンサー広告

ゴダイゴinなんばHATCH
ネタバレありなので、これから行くのを楽しみに
されてる方は読まないように願います。

ゴダイゴ、知ってます?あの『ガンダーラ』や『モンキーマジック』を
歌ってたゴダイゴです。7年ぶりのライブがスタートしまして、
懐かしさのあまり行ってきました(笑)
幼少の頃、初めて買ってもらったレコードがゴダイゴでした。
って歳バレバレですな
子供ながらもアイドル的存在だったゴダイゴ、
親戚の子らと写真集見ながらキャーキャー言うてたもんですわ(笑)
まぁ、早々と熱も冷め、初期の頃の曲しか知らんけど、
あの憧れてたゴダイゴを生で見たい、曲を聴きたいと思って、
初めて一人でライブに。正直、知らん曲多かったけど
懐かしい『ガンダーラ』『銀河鉄道999』『ビューティフルネーム』
『モンキーマジック』などを、しかも当時のオリジナルメンバーで
聴けて嬉しかったぁ
あのアイドルがすっかりオジサマになってたけど、
まだまだパワフルで、楽しいライブやった

カテゴリ:音楽
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

高くついた・・
今日は朝から天皇賞を買うのに付き合って、大阪へ。
それから、やっぱり行ってしまったパチ(笑)
しかし今日は久々に?痛い目にあった
私って勝った時はセコくなって、何も買わずに帰るんやけど
負けた時は、お金が減ってるのに何も手元にないってのがイヤで
つい、何か買い物をしてしまう

家の電話がだいぶ古くなって、ナンバーディスプレイ用の
モデムも10年以上使い込んだので、新しい電話機を買うことにした
もちろんナンバーディスプレイ対応のん小さくてコンパクト
さらに、ついでに電動シュレッダーも買い(笑)

200610292126000.jpg

あ~、無駄遣い ナゴヤまで禁パチぢゃ(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

赤っっ!
今日、祖母んちへ行ったんやけど、エレベーターがあって、
いつものように乗ろうとボタンを押して、開けると・・
これ↓真っ赤なマットが敷き詰められてた!
200610290302000.jpg

携帯で撮ったので、色が薄いけど実際はもっと赤っ。
高級ホテルのエレベーターならまだしも、
フツーの公団住宅でっせ(^^;

もともとは、くすんだ緑の床(汚れたモスグリーンみたいな・・)
なのに、突然目に飛び込んできたのがこんな赤やったので
目がおかしくなりそうやった(笑)
何を思ってこんな色を選んだのか、不思議・・(^^;

カテゴリ:ひとりごと

デジポケ
チケットぴあを利用してる人は知ってると思うけど、予約したチケは
郵送、もしくは『デジポケ』という‘インターネット上の電子私書箱’に
保管されるんやけど、これが結構溜まってきた
来月の花組公演、エリザ来日記念コン、来年のミュージカル
‘マリーアントワネット’のチケまで(笑)
今日も予約当選した星組全ツ公演チケが送られてきた。
公演の前日までに発券すればいいので便利
他のデジポケにも転送できるから、友達にチケを
渡す時間や余裕がない時に、友達のデジポケに転送すればOK。
まだな人はぜひ登録を(笑)

余談ですが、来週大阪でのゴダイゴのライブチケもデジポケに
入ってまして なぜゴダイゴなのかという事はライブ後に
レポと共に書きます。7年ぶりのツアーが昨日からスタートです。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

新作ソフト
プレステ2ソフト『パチパラ13スー海』と任天堂DSソフト
『常識力』が今日発売になったので、早速買ってきた♪
『脳トレ』をほとんど終わり、CMで宣伝してたので狙ってた(笑)
もう一つの『スー海』はパチでいっつも打ってる機種(^^;
練習にはならんけど、負けた時の憂さ晴らしに(笑)

20061027001435

ところで、日本シリーズは日ハムの優勝で終わりましたね。
途中から見てたけど、いやぁ、良かった!
ドラファンには申し訳ないけどね(^^;
新庄ってあんまり好きじゃなかったけど、感動した☆
昔好きやったオカジーや中嶋くんが頑張ってたのも
嬉しかったし。来年は自分が応援するチームの
こんな感動する試合を見たいなぁ。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ゲーム全般 - ジャンル:ゲーム

小掃除(笑)
今日は珍しく早起きして、久々に布団を干し、洗濯をしながら掃除(笑)
PC周りもゴチャ~ってしてるけど、部屋の中も脱ぎっぱなしの服や
遠征グッズ、ライブグッズetc...。
そろそろ足の踏み場がなくなってきたので、仕方なく片付け
掃除機も久々やなぁ パチにも行ってないんやから
明日はきっと大雨かもな(爆) 天気予報はやったけど

途中、オペラ座の怪人のライブCDを聴きながら昼寝してると
郵便が1ヶ月前に申し込んだ劇団四季の会員証が届いた

あ、どれだけパソ周りが汚いか見たい?(笑)↓これっすよ、これ

pcmawari.jpg

TUBEの会報や、病院で貰った薬、チケの半券やカラの缶、
なぜかマニキュア道具etc..。
ま、日本シリーズ見ながらボチボチ整理しますわ(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Hotに切り替え
朝から雨。気温はそんなに低くないけど、秋やねぇ。
駅の自販機もHotのドリンクがたくさん増えた。
だからってわけでもないが、今日はおでん(笑)
私のは手抜きおでんやから手間はかからんけど、
やっぱ煮込み時間は結構かかるもんなぁ。
こないだテレビショッピングで紹介してた“圧力鍋セット”
煮物が1分で出来るってやつ、あれ買おうかな(笑)
使ってる人います?あれ、マジで簡単に料理出来る?

カテゴリ:ひとりごと

NEW・Display
大阪のヨ○バシカメラのPC修理カウンターに壊れた
モニターを持っていき、症状を説明すると
「修理となるとメーカー預かりになり、修理費を考えると
買った方が安いですよ」とあっさり言われた
故障してるかどうかだけでも見てくれりゃいいのにさ

とりあえず、壊れたモニターは無料で下取りしてもらい、
新しいモニターを物色。パソがSOTECなので同じディスプレイに
しようと思ったけどPCとのセット売りしかなく、迷って選んだ結果
MITSUBISHI製のんにした かなり値下げで¥24800
しかも今までの15インチより、ワンサイズ大きい17インチ
画質もキレイだし満足満足

前から欲しかったNINTENDO DS lite用のケースも買ったし
いやぁ、買い物って楽しいね~(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

モニタークラッシュ(><)
帰ってきて、いつものようにパソの電源ON。
でも、画面が真っ黒のまま・・。モニターの前にはいっぱい
雑貨とかが置いてあるので、またそいつらがモニターの電源を押して
切れたのかと思って電源ボタンを押すも、ランプが点かない
配線も調べたけど異常なし。以前、ノートパソでモニターの中の
ランプ?が切れた例があったので、今回もそうかと思ったけど、
電源自体が入らないって事はやっぱりモニター故障

とりあえず古いモニターを引っ張り出してきて、繋ぎなおしたので
ネットは出来るけど、日曜ぐらいに修理に持っていって、
最悪は新しいモニターを買おうかな パチで稼いだ分で(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

散髪と買い物
今日は昼間、祖母を病院に連れて行き、そのあと三宮まで
散髪しに行ってきた カラーもしたかったけど時間があまりなくて、
カットだけ。来店ポイントでトリートメントをサービスしてもらった
長さはあんまり変えてないけど、ボリュームを抑えるようにカット
次カット行くのは早くて年末かな(笑)

それから買い物ウロウロ。年に何度か下着の入替をするので
新しい下着を4セットと靴下を数足購入。
んで、そのあとちゃっかりパチで下着代を取り返した(笑)

でも、美容院で洗髪後されたマッサージのせいか?
頭痛がする・・風邪かなぁ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

来年のカレンダー
今年もあと2ヵ月半。やっと来年のカレンダーを購入。
いつもパソコンデスクに卓上カレンダーを置いて、
ライブや観戦・観劇予定を書き込んだり確認したりするのに
必需品。今持ってるのは12月までしか載ってないので
年明けの桑ちゃんの後援会パーティや、大黒摩季んちょの
ライブ日程を書けなかった これで予定いっぱい書ける

ところで恒例のジャイアンツファンフェスタが今年も11/23(祝)に
開催だそうで・・。数年前に1度行ったけど、徹夜で並んだなぁ
とにかく寒かったし寝不足で、イベント中に居眠りしてたっけ(笑)
桑ちゃんは参加してコメントするのかなぁ。
その頃には小久保選手の状況も決まってるんやろうか。
久々に応募して当たったら行ってみようかな(笑)

詳細は公式サイト「ジャイアンツ・ファンフェスタ2006」にて。

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

疲れたぁ~
今日は昼まで寝ようと思ってたのに、目が覚めた(笑)
やっぱ行ってしまった、パチ屋さん(;^_^A
開店ギリギリに行くと、200人ぐらい並んでる
なんとかジョーズをゲットするも、超思わせぶりな台で
やめるにやめられず、投資がかさんでしまい、やっと当たるも
1回で終わって1箱だけ 今日はもう負け覚悟をしてた
ジョーズを見切り、スーパー海物語へ移動
日曜なので、ほとんど空き台がない中、たまたま空いてた1台。
これが座ってすぐ当たりなんとっ、12連
ジョーズでの負けを余裕で取り返した 

ここでやめとけばいいものを、粘って5連、また粘って・・。
結局1万ちょっとしか利益がなかったけど、負けずに済んで良かったぁ・・
しかし長時間打ったので、今日はかなり疲れて肩が凝った
帰りに久々にミスドに寄ってドーナツ買ったんやけど、
ポンデリングの期間限定新商品‘ポンデ・クランチ・ショコラ’が
あったので早速食べた まぁ普通に美味しい(笑)
個人的にはポンデ・アーモンドがお気に入り
しかもチョコバナナクレープまで食べてしまった
ヤバッ、カロリー消費せなぁ

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

NUMBER
雑誌‘NUMBER’今週号に桑ちゃんの記事が載ってるとの事で
遅まきながら、今日仕事終わってから買いに。
しかーし!本屋を5~6軒ハシゴするも、売り切ればっかりで全然ない
ダメもとで近所の24hの本屋さんへ。ここは以前にどこのお店にもなかった
‘みんなのうみ’が唯一大量入荷してたお店。
わずかな望みで探すと、ありました しかも最後の1冊
表紙はF1レーサーの写真ばかりで
桑ちゃんの名前や写真も全く載ってないのでわかりにくい
でも、ちゃんとカラーページに載ってました

あのお別れ?コメントの前日(22日)に球団代表に呼ばれて
事実上の戦力外通告をされていたと・・
記事の最後「桑田が大切にしてきた18番。その誇りを最後に
守ってくれたのは、桑田の呼びかけに応えてジャイアンツ球場に
駆けつけたファンだったのである」の部分が凄く切なかったな

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

郵便配達
こないだ入会した宝塚友の会のカードが届いた
10/5に最初に配達されてたみたいやねんけど、知らず
昨日たまたま玄関のポストに不在通知が入ってたのに気づいた。
保管期限は10/12・・って昨日やんっ
慌てて早朝に郵便局に電話したら、まだ保管されてたので
間に合ったけど、電話ぐらい入れとけよ~って感じ

来年前半のヅカ公演の先行予約のお知らせも来てたから
機嫌は直ったけどさ~

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

丹波篠山自然ツアー
今日は買い物と散髪に行く予定にしてたけど、
友達が急に休みになったとの電話で予定変更。
とりあえず朝昼兼用で近くの(車で10分ぐらい)のところにある
パン屋さん『石窯工房・dan March'e』でランチ。 テラスで食べると
コーヒーが無料サービス焼きたてのパンは超ウマイ
地元では人気あるみたいで、平日なのに続々とお客さんが来てたヨ。
↓テラスにある看板です。

dansmarche.jpg

それから『ユニトピアささやま』へ。久々にパターゴルフをして、
釣り堀でニジマス釣りをしたんやけど、なかなか面白かった(笑)
平日でガラガラやったから、受付のお兄さんに
釣りエサをたくさんサービスしてもらったり(笑)
温泉もついてて、山に囲まれた露天風呂
サッパリしてリフレッシュ出来た
入浴料が300円やから、ショボいのかと思ったけど
なかなか良いお風呂で、宿泊施設やキャンプ場、
バーベキューテラスなんかもあって、結構おすすめかも?
帰り、道に迷ってしまって春日の方まで行ってしまった
田舎の方は夜になると真っ暗になるからわかりにくいな

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

エリザ来日記念コン
こないだ申し込んでたエリザベート来日記念コンサートの
抽選結果が届いて、見事当選姿月あさとさんがゲストなので
チケットは激戦。席はまだ確認してないけど、行けるので嬉しい

でも喜んでばかりもいられないのよねぇ・・。
楽天が桑ちゃんを獲らない事を決めたらしい
最終的に判断を下したのは野村監督だそうで、
某番組でも「彼の考え方、理論をみれば、まだ(現役で)
できるような気がします。仙台(楽天)に来てくれますかね(笑い)。
彼はプロ中のプロですから(来てくれたら)選手の鑑になってくれるでしょう」
って、こんな思わせ振りな発言を散々してたくせに
『あれはリップサービス。桑田へのはなむけだった』だと
不愉快極まりないわ ますます嫌いになった
巨人の桑ちゃんに対する対応にも嫌悪感。
ジャイアンツは好きやけど、フロントは大嫌いですわ

あとひとつ、競馬のディープインパクトが年内引退するとのこと。
一番良い時に種牡馬にという事なんやろけど寂しいねぇ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

サメ大量捕獲
といっても、パチンコ・ジョーズの事で(笑)
朝から地元のパチ屋へこれまでジョーズ成績は
トータルマイナスで、最高でも9連までしかした事なくて。
今日も、ジョーズ3台をカニ歩きで投資は21K
‘スー海’に行こうかなぁと思ってたら
その3台目(当日0回・前日25回・前々日48回)を
0回転から打って、220回転ぐらいで
(↓打った事ない人、わからなくてゴメンなさい)
タイトル振動→ニュースの時間「ビーチが賑わってます」
→テンパイならず・・と思ったら双眼鏡ですべり?
モリリーチで当たりその後、雷雲モード(確変)
引き戻しを含め、なんと31匹捕獲(うちミドル4回)
初当たりから夕方4時までの5時間ほどで、
4万発越え26箱分、換金161Kでした

↓これは30匹目捕獲の時に撮りました

jaws30.jpg

パチンカーは勝った時だけしか言わないって思ってるでしょ?
そう、その通り(笑)今月は2勝3敗なのです
‘小さく負けて大きく勝つ’がたまたま上手くいってる今月。
日曜はスー海で100K勝ったばかり。こんな事は滅多に
ないので、後半がヤバそう

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

ドライブスルー・サファリ
世間は3連休でも、私は今日が唯一の休み。
どこ行っても人が多いやろから、家にいようと
思ったけど、天気がいいので出かける事に。
悩んだ末、姫路セントラルパークに決定(笑)
もう何年も前に行ったきりで、久々

昼前に着き、パークの敷地内に入ると、車がめちゃ多くて混みこみ
サファリのゲートには4車線で、ずらりとの長い列
30分ぐらいで、ようやくサファリへ
ここは車でそのままサファリ内を行けるのがウリ。
猛獣エリア~草食動物エリアと回ったけど、ポカポカ陽気のせいか
みんな動物たちは気持ちよく昼寝中(笑)
ウォーキングサファリではゲージ内で放し飼いされた
小動物や鳥たちを間近で見たり。で、クマエリアでは
エサを貰おうと必死の熊たちの姿が面白くて・・(笑)
↓しまいには直立不動で‘着ぐるみ’かと思ったこの1枚

tatikuma.jpg

遊園地エリアにはよらなかったけど、充分楽しめた
象やキリンに直接エサをあげる機会なんて、滅多にないもんね
帰りにパチへ行ったら、なんとっ久々の大台100K勝ち
‘スーパー海物語’で11連のあと、別の台に移動してまた10連。
‘引き’の強さに自分でもビックリした晩ご飯はもちろん焼肉にしました(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

NEW・ケータイ
今まで持ってた携帯、バッテリーの消耗が早くなって、
バッテリーを新しいのに替えても持ちが悪いので、機種変した。
今のデザイン気に入ってたんやけど、ちょうど欲しい機種が
今月になって大幅値下げしたので、貯めてたポイントを使って
¥5000ちょっとで済んだのでラッキ
お財布ケータイも付いてるけど使うんやろか

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ミナミへ買い物
今日は久々に大阪・ミナミへ出かけた。ハンズも久々に行くと、
可愛い雑貨とかいっぱいあって全階見て回るのが大変
結局悩んで何も買わないのがいつものパターン(笑)
それから、そごうに行くと“北海道市・スイーツ特集”が
チーズ系スイーツに目が無い私やけど、持ち帰りの時間やら
を考えて断念しっかり何種類か試食はしたけど(笑)
名産の“白い恋人”も売ってて、私の好きなホワイトチョコの方だけ購入。
うろうろしてお腹が空いたので“自由軒(本店)”へ。
関西に住んでて自由軒に入った事が無いのよ
初・自由軒の名物のカレーは辛かったぁ
結局たいした買い物もせず終わったけど楽しかったぁ
あ、唯一買った入浴剤。‘ニューヨークチーズケーキ’や
‘ココア風呂’‘ココナッツミルク&バニラ’の3種類。
↓いかにも甘そうな香りがしてきそうすね

nyuyokuzai2.jpg

余談ですが、来月の大阪ブルーノートでの
ずんこ様(姿月あさとさん)のライブチケが今日発売で
発売から1時間電話し続けるも、全く繋がらず
諦めてて、ふと3時ぐらいに思い出して電話したら繋がり、
なんとっ、まだ席があるとの事で抑えました~
ブルーノートはアーティストを間近で見れるので嬉しい。
再来月にはウィーン版エリザベート来日記念コンサート
(ゲストに姿月あさとさん)もあるから楽しみやわぁ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ショッピング - ジャンル:結婚・家庭生活

再診
先週病院で咳とタンの薬をもらって飲んでたけど
あんまり変化がないし、咳はずっと出るわけではないけど
急に出たり、夜中や寝起きに結構コンコンしてたので
今日、再度病院へ行ってきた。
午後からは例の爽やか先生の診察時間って事をチェック
夕方1番に行ったのに、今日はその先生お休みやって
仕方なく別の先生に診てもらう
「念のため採血しましょう」って注射キライやのにぃ
採血なんて何年振りやろう針を見ないよう目をそらして
一瞬の痛みに耐え、すぐ終わったけど、ホンマ血の気が引くね(笑)
念には念をと思って肺のレントゲンも撮ってもらった
結果はどちらも異常なし。熱が37度で少し微熱程度。
生活環境などで、治りが遅くなってるのもあるみたい
今日はパチは我慢で、早々と帰宅(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

カユカユ
毎年、冬になると肌が乾燥して全身痒くなる。
今年は例年よりも早くその時期が来てしまったようで・・
なるべく掻かないようにと思うけど、我慢できず掻いてしまうと
その周辺、さらに周辺とどんどん痒みが広がって
あとでその部分がカサカサになってあとが残ってしまう
カサカサ防止の入浴剤や、色んな痒み止めローションを
試しては、効果なく やっぱり皮膚科に行くのがベスト?
食生活も関係するって聞いたことあるけど、
何かいい治療法知ってたら教えて下さいm(_ _)m

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

TUBEin和歌山(ネタバレ無し)
こないだ大阪フェス行ったばっかりやのに、今日は和歌山へ(笑)
もともと大阪フェスが抽選で外れた場合の抑えで
申し込んでたからね昼に出発して海南の黒潮市場に到着。
ちょうど名物?のマグロの解体ショーやってて、
さばきたての大トロにぎりを買い食いお土産用に梅干しを買った
それから会場に到着。今日はまた良い席で、タオルは取り損ねたけど、
一緒に行った友達はカックンのピックをゲット!
詳しいレポは後ほど*naturall days*にアップしますが
今日もかなり熱いライブで楽しかった~
ライブ後はやっぱり『和歌山ラーメン』って事で
“井出商店”さんへ。有名とのことで、結構並んでた。
トンコツ醤油だそうで、味は・・普通かな
ま、好みがあるからね。和歌山ラーメン式の
“早すし(鯖寿司)”は美味しかったぁ
これで11月までライブに行く予定がないから淋しい
今月おとなしくしていられるかなぁ・・

余談ですが、11月の大阪ファイナル
今日の一般発売もダメでしたでもまだまだ諦めんぞ~っ

カテゴリ:TUBE
テーマ:TUBE - ジャンル:音楽
| Top Page |
