TOP2006年12月



カテゴリ:スポンサー広告

年越し準備
とうとう今年も終わりですねぇ
まぁ、特に変化のない1年だったような気がします
結局大掃除は終わらず、今日はお風呂とキッチンの掃除だけ
それからお正月の買出しに。靴まで買ってしまったけど

パチ屋も地元は21時で閉店だし・・と思いつつ時計を見ると夕方5時。
「2時間ぐらい打てるか~(笑)」と寄り道
12月は後半負けナシだったのが、おととい負けてしまったので
控えようとおもってたのに、つい

続きを読む▼


カテゴリ:ひとりごと
テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

年賀状と小掃除
や~っと年賀状が完成。って、たいした枚数書いてないけど(^^;
明日出して、ちゃんと元旦に届くかなぁ・・。
それと、年末の掃除をせなぁと思いつつなかなか腰が重くて(笑)
掃除機かけるには、まず散らかってる物や出しっ放しの物を
片付けないとアカンので一苦労・・。服なんかも脱いだらそのまんま。
足の踏み場がなくなっていきそう(^^;
まだお風呂もトイレもキッチンも掃除せなアカン・・(´ヘ`;)
もう今年もあと3日だというのにねぇ・・。頑張ろうっと。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ペソぐるみゲッチュ♪
デコメールやWEB素材で人気の“ぺそぎん”の
クレーンゲーム用マスコット第3弾が出た。
今回のはかなり似てて可愛い(≧▼≦)早速設置店を調べ、出かけた。
まだ機械には入れてないけど入荷済みとの事で、
特別に並べてくれて意外と楽に4種類ゲット♪
何件か問い合わせがあるらしく、夕方にはちゃんと機械に
陳列されると聞いたので再度行くと、大量のペソ群~。
たくさんペソが居すぎて取るのがひと苦労だったけど、
2セットぐらいは取れたので満足(^^)
ちと投資がかかったけど、パチでそれ以上取り返したからいいか(笑)

200612261524000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

サラブライトマン『DIVA』
出先の駅でジャズやクラシックのDVDやCDを売ってる露店があり、
サラブライトマンの曲が流れてたので、見たら輸入盤が格安で売ってた。
前から買おうと思ってた(遅すぎ?)ので即買い。
ご存じの方も多いでしょうけど、このサラブライトマンは
オペラ座の怪人の歌はもちろん、クリスティーヌを演じた人だそうで。
最近まで知らなかったんやけどねf^_^;
特に『TIME TO SAY GOODBYE』はよく耳にするし、
桑ちゃんもお気に入りの曲だそう。
このアルバムはシングルコレクションって事なので、
聞いた事がある曲が多く、お薦めです

カテゴリ:音楽
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

PITCHEO DE CORAZON
まず淡路の続き・・。頑張って早起きをし、屋上の露天風呂で
日の出に感動 かなり寒かったけどね
それから朝ごはん食べたんやけど、好き嫌いが多い私は
いつも温泉宿の朝ご飯って、食べれるものがあまりなくて・・。
でもここの宿の朝ご飯は、バランスがいいというか食べやすい量で
珍しく、残さず食べれた リピーターが多いのが納得

続きを読む▼

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

淡路でホッコリ
久々の連休で、近場の洲本温泉に。
初めて泊まる宿やけど、めちゃキレイで
設備や備品に至るまで、お金かかってるなぁと思った(^^;
お風呂も種類がたくさんあって、“棚田の湯”は
その名の通り、段々畑のように浴槽が作られてて面白い。
食事は活け造りと和会席で、一見量が少ない?と思いきや
見た目以上のボリュームで味も美味しくて大満足♪
クリスマスって事で、定番のブッシュドノエルの
ミニサイズが付いてきた(^^)仲居さん達の対応も素晴らしいし
ホンマのんびりしてます♪
余談ですが、金運のブレスを作り直してからパチ3連勝~♪
今日も昼間打って勝った分が今回の宿代になった(笑)
やっぱ何かしらパワーがあるんかなぁとf^_^;

20061224090123

カテゴリ:旅行

エリザベート来日記念コンサート
来春、【ウィーン版エリザベート】が日本にやってくる
そのプレイベントとして、来日記念コンサートがあり、行ってきた。
大阪と東京であるんやけど、特に大阪では‘ずんこ様’こと
姿月あさとさんがゲストって事で、めちゃ楽しみで
多少ネタばれなのでご注意を。

続きを読む▼

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台、ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

TUBEフリスク@暇人(笑)
最近マイミクのkazuさんの影響?(笑)で‘デコデコ’をやりだした。
いわゆる携帯電話や小物にビーズや色んなパーツをくっつけて
デコレーションするってやつ。ネイルアートから発展したのかな。
参考サイトは⇒ http://www.lovelycool.com/

最近はDSやiPodなんかにもデコレーションが流行ってるらしい・・。
私はまださすがに大掛かりなのは出来ひんけど、
手始めにフリスクケースをデコってみた(笑)

↓見えにくいけど、クリックすれば大きめの画像が見れます。
200612200501000.jpg

ちょっと人と違ったものをって人はいかが?
まぁ機能性はゼロやけど(笑)まぁ自己満足の世界ですな(^^;

カテゴリ:TUBE

星組公演『ヘイズコード』
今日は梅田ドラマシティでの星組公演に行ってきた。
私が花組以外の公演に行くのは、ご贔屓さんが出てる時だけなんやけど、
今回、星の娘トップになったのが、元・花組で‘お気に’だった
遠野あすかちゃんってことで、観たかったのよねぇ。

続きを読む▼

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

パイレーツに決定
我らが桑田真澄投手がナショナルリーグの
ピッツバーグ・パイレーツに入団が決まったそうです
とにかく一安心。ホンマ良かったぁ
『自分の中で大切にしているロベルト・クレメンテがかつてプレーした球団。
監督、コーチも日本の野球の経験がある。レッドソックスのオファーも
魅力的だったが、修業に行くわけだから。お金だけでないとはたくさんある。
1日も早くメジャー・リーグのマウンドに立ちたい。』

世間では「メジャーで通用するのか?」とか色々言われてるけど
何も行動せずに諦めてる男より、いくつになっても夢や目標を持って
生きてる男は素敵ですよ
MLBに関しては皆無な私。少しはメジャーの事を勉強せななぁ(笑)

カテゴリ:野球
テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

江戸川乱歩『黒蜥蜴』
活字嫌いの私ですが、次回花組公演が『江戸川乱歩の黒蜥蜴』なので、
一応ストーリーだけ把握しときたくて原作を購入。
黒トカゲだけでも何種類かあったけど、多分これかなぁと。
しかもかなり昔に出版された物なので紀伊國屋の在庫を調べ、取り寄せた。
この原作は有名で、よく舞台化もされてるんやけど、私は全く知らない(^^;
中を開くと少し挿し絵があるけど、ほとんど字ばっかり(>_<)
ちゃんと読破出来るんやろか・・。まぁ公演は来年2月だしね(笑)

20061216234710

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

“かいうんや”と“はちまき亭”
金運のブレスレットが切れたので新しいのを購入しようと、
京都の【かいうんや】まで行ってきた。
駅から遠く、不便なとこにあるから神戸からは一苦労。
久々に行ったら石の値段とか変わってて、また高くなってた( -_-)
せっかく行ったので新しく作り直してもらったけど、\7400もした!
これで金運アップするならいいけど(笑)

続きを読む▼

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大阪へ買い物に
今日は大阪・梅田に買い物へ。っと、その前に早起き出来たら
美容院へ行こうと思ったけど、やはり起きれなかった
お昼ご飯は、久々に福島区にある‘グリル・トモヒロ’へ。
ここはカウンターだけのお店なので、ランチタイムには近くの
会社のサラリーマンやOLで、いっぱいになる。
安くてボリュームがあって美味しいのでお気に入り

続きを読む▼

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

あぁ~、スランプ(><)
勝てない・・先月まで好調だったパチンコ(笑)いや、笑い事じゃなく
今月に入って全然勝てないんです もやは6連敗中
しかも全く当たりを引けないワケじゃなく、初当たりまでの
投資がかさむか、単発当たりばかりで連チャンしないってのが
ほとんど。 行かへんのが1番いいんやけど、つい
今日も久々に朝から張り切って行ったけど、ダラダラ台ばっかりで負け
こないだ金運のブレスレットが切れたせいか
早く直しに行かな、気分的にイヤやもんねぇ

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

中国みやげ
知人が中国に出張に行ってきたらしく、お土産を戴いた。
っていうても中国らしい?ものではなく、マウス(笑)
しかも箱にも本体にも‘SONY’って書いてる(笑)
ホンマにSONY製かアヤシイけど、これが結構小さくて可愛い。
光学式マウスで、普通は赤に光る?だけやと思うけど
裏側が赤で、表側が青に光る。

PCに繋いだらPCが壊れたりしないかと不安になったけど
大丈夫やった(^^;
ちゃんと動くし。これで日本円で600円ほどらしいので
なかなかヒットかも?(笑)

↓クリックすると拡大画像見れます。

200612081520000.jpg

カテゴリ:ひとりごと

年賀状の準備
今年もあと3週間ちょっとで終わりですなぁ。
ボチボチ年賀状のデザインを考えないと・・と
思い出したように年賀ハガキを買いに行ってきた(笑)

最近はメールやネットのグリーティングカードが
主流になってきたので書く枚数もかなり減ったけど、
滅多に会ったりメールしない友達や知人には
ご挨拶代わりに出している。

自分の趣味の画像などで、デザインを作ってたりしたけど
もうネタ切れ(笑)WEB上で年賀素材なんかも
無料配布されてるので、それを使うことが多いかな。
ちなみにオススメサイトはココ☆→【mococo+PRINT】

本屋さんで素材を売ってたりするけど、その年だけしか
使わない(次は12年後?)なので、買うのももったいないし。
なんだかんだ考えてても結局出すのは年末ギリギリ
なんやけどね(^^;

追記:『更新情報』にも書きましたが、しばらくの間
新規のコメントの投稿は管理人の認証後に表示とさせて
頂きますので、ご不便をかけますがご了承下さいませ。

カテゴリ:ひとりごと

スケジュール帳
学生の頃や二十歳前後の頃は、予定がなくてもスケジュール帳に
シール貼ったり、いっぱいカラフルに書き込んだりするのが
楽しかったけど、社会人になってしばらくすると、手帳無しでも予定を
暗記出来てたので、ほとんど持ち歩かなかった。
しかーし!最近は「えっとぉ、あの公演いつの何時からやっけ(・_・?)」
なんてありさま・・

ただでさえカバンが重いアタシ(化粧品・財布・お茶・ウォークマン・
任天堂DSなどなど・・手帳でさらに重くなるのは困るしなぁ
と、何気にTUBEグッズをガサゴソしてると、去年のミーティング
(ファンの集いであります)で買った手帳が目に入った。
紺色の革仕様で薄くてコンパクト
中身は来年も使えるやつやねんけど、なんか使うのもったいなくて
中身だけ市販のものに入れ替えた(笑)カバーには‘TUBE RIDERS’
と刻印されてるので、アピールにはいいな(ってなんのアピールや)
これで年末から来年のミュージカルや桑ちゃんのパーティ、
ライブの予定もバッチリ書けて安心だわ(笑)

200612070148000.jpg

って、こんなん言うてても結局はめんどくさくなって、
携帯のスケジュール機能で済ませたりしてるんやろなぁ(爆)

カテゴリ:TUBE
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヘルパー忘年会
今日はヘルパー仲間との忘年会でした
飲み会場所は以前に行った事のあるお店なので
わかってるつもりだったけど、名前が微妙に変わってた?のもあって、
気づかずに、1度通り過ぎてしまい、遅刻でした

12月と言う事もあって、みんなの予定がなかなか合わず、
参加人数は少なかったけど、かなり盛り上がって楽しかったぁ。
介護関係の仕事に就いてる人がほとんどなので、
色んな話や意見交換が出来て、凄く参考になるし
「早く自分も資格を活かしたいなぁ」って考えさせられる
ま、来年考えよう(笑)

他にも趣味の話や、ネットの話など・・。どうも私のイメージは
不思議というか、私生活が謎というか・・こんなにアチコチ
動き回ってる感じではないらしい(笑)
色々話してたらあっと言う間に時間が経ったまた新年会が楽しみ

しかし、お店で食べたのに小腹が空いたので、帰りに別の友達と
お好み焼きを食べに行ってしまった また太る・・

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:ヘルパー - ジャンル:福祉・ボランティア

クリスマス商戦
街角にはクリスマスツリ~、銀色のきらめき~って
今朝のラジオから今シーズン1発目の‘クリスマスイヴ’。
この曲とワムの‘ラストクリスマス’を聴くと、あぁもうそんな季節なのねぇ・・。
まるでTUBEが流れると「夏が来たのね~」ってのと同じなんかな(笑)

街中はホンマにクリスマスムード ヨ○バシカメラに行ったら
親子連れがいっぱいで、ゲーム・おもちゃ売り場も混雑。
知り合いが、自分の子供のクリスマスに任天堂DSを買うらしく
某電気店に朝から並ぶと聞いてたので、万が一買えなかったら気の毒だし
売ってたらゲットしてあげよう(なんて優しいアタシ)と思って
ヨ○バシに行ったけどやっぱり売り切れ 近くのジョー○ンに行ったら
たまたま入荷してたので、DS LightのIceBlueをゲット
まぁその知り合いは黒をゲット出来たらしいんやけど、子供が
「黒じゃなく青がいい」と言ったそうな 入手するだけでもなかなか
難しいのに‘親の心子知らず’というか、ワガママなガキんちょや(笑)
結局、私が買った分と交換してあげる事になったんやけどね

そのあと今月パチ初打ち行ったけど、負けてしまった
ストレス発散の為のパチなのに負けると、余計ストレスが溜まる
それを解消するには買い物しかないっしょ(笑)
って事で、ファー付きのグレーのニットコートや、CHEMISTRYの
『ALL THE BEST』などなど購入 ショッピングモールでは
ちょうどクリスマスの福引期間中で、6回分の抽選券をもらい
抽選したけど、4等2回・・ショボ(笑)オヤツと↓のミニトートをもらった

200612032339000.jpg

今度はパチ屋さんから、クリスマスを貰いたいもんやねぇ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

冬支度
たまたまなのか、12月になったとたん激さぶになったねぇ(>_<)
出かけるときもジーパンと靴下だけじゃ足が寒くて。
新しい毛糸のパンツ買ったよ(笑)最近のは腰履き用に浅めになってるのねぇ。
でも浅めだと防寒の意味がないような(^^;
そのうちタイツ、ハイソックス、毛糸のパンツに
ババシャツと完全防備のオバサン化する(笑)

ところで今朝、睡魔と格闘しながら病院へ。
例の爽やか先生が担当の日なので小綺麗にしていく(笑)
祖母の担当医でもあったので、ちゃんと私の事を覚えてくれてたから嬉しい(爆)
めまいの件は脳からくるとかの特に深刻な事はないみたいで
体調を崩した時に自律神経のバランスが悪くなったのとパソしすぎ?
などが重なったのであろうと言うことで、血圧も異常ナシ。
長引いてる咳と痰の症状も念の為に肺のレントゲン撮ったけど
異常ナシだったので、しばらくお薬で様子見るって感じ。
ま、何もなくて良かったけど歳とると病院に行く回数が増えるねぇ(笑)

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
