TOP2007年01月



カテゴリ:スポンサー広告

“桑田真澄伝説”カードセット
ベースボールマガジン社発行のトレーディングカード
『桑田真澄伝説カードセット』が発売になったそうで
早速注文してしまった(^^; 各トレカ取り扱い店でも購入可。

限定3000セット

レギュラーカード
・栄光の奇跡 18種
・徹底解剖 6種
・年度別成績 6種
・データファイル 3種
・OFF SHOT 3種

プレミアムインサート
・フォトカード 3種※(各180枚)
・直筆サインカード 1種※(限定120枚)
・印刷サインカード(金) 1種※(限定200枚)
・印刷サインカード(銀) 1種※
※印のうち1枚がセットに封入。定価3990円

kuwatoreca.jpg


カテゴリ:野球
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

久々にビデオレンタル
ここんとこパチしすぎで?疲れてるので今日は一休み(笑)
で、久々に近所のレンタルビデオ屋さんに行ってきた。
会員になったものの、全く利用してなかったのよね(^^;
旧作だとお得って事で5本も借りてしまった(笑)
内訳はまず‘ウルトラマン’2本と‘ウルトラセブン’1本(笑)
あとは‘ナルニア国物語’と‘男たちの大和’を。
観るかどうかわらんけど、とりあえず1週間レンタルなので
ボチボチと観ようかな。最初に見るのはもちろんウルトラマン(笑)
もう何年も映画館には行ってないので、色々と観たい映画が
溜まってるのよねぇ。

お勧め映画とかあれば教えてくださいませ(^_^)

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

今さらながらコブクロ(笑)
昨日買ったコブクロのアルバム、もちろんベスト盤やけど、
ウォークマンに落とした。ずっと買おうか悩みつつ、やっと購入。
私のまわりにもコブクロファンはたくさんいるんやけど
今まで彼らのCDは買った事がないし、メディアで流れてるのを聴くぐらい。
昔は色んなアーティストを聴いてたけど、今はTUBEがほとんどかなぁ。
流行りについていけないのは歳とったせいやね(笑)
で、このアルバムはベスト盤なので当然知ってる曲がほとんどなんやけど、
なかなかいいっすね(笑)爽やか系デュオはすんなり入っていける感じ。
ふと“ブルームオブユース”を思い出した(笑)
もちろん彼らとコブクロは曲の感じも違うんやけど、
懐かしい気持ちになったなぁ。また聴きなおしてみようかな、ブルーム(笑)

カテゴリ:ひとりごと

全国・駅弁甲子園
大阪の某百貨店で今、『全国駅弁甲子園』
というのをやってるので行ってきた。
47都道府県の有名駅弁が大集合で、
昼前に行ったのに凄い混雑。種類がありすぎて悩んだけど、
テレビで紹介されてた、福井の『ちゅんちゅんカニめし』は
少し並んでゲット♪カニ身がいっぱい乗ってて、
紐を引っ張ると熱くなるやつ(笑)
他にも2番人気らしい甲府のカツサンドや、
静岡?の焼そば弁当、茨城の牛そぼろ弁当?を
買って、友達と屋上庭園で、分け合って食べた(笑)
どれも美味しかったけど、カツサンドは特にウマイ!!
ちと食べ過ぎたかな(^^;

そのあと、梅田のジョイポリスへ行って、ぺそぎんを
捕獲しようとしたけど、1匹捕るのがやっとでした(><)
愛用のネックレスも購入店でクリーニングをしてもらって
気持ちよくパチ屋へ行ったけど、負けちゃいました(^^;

20070128235811

カテゴリ:グルメ
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

『オペラ座の怪人』駅貼ポスター
いつも利用する駅に劇団四季の『オペラ座の怪人』の
ポスターが貼ってあった。いよいよ大阪に来るんやなぁと
思ったらワクワクしてくるo(^-^)o
東京公演のポスターとは少し色も違うね。
今、四季会員に入れば会員先行予約に間に合うそうですよ~。
早く観たいけど、まだあと3ヶ月もあるなぁ。

20070126171425

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台、ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

遅起きは○万の得?(笑)
はい、依存症の登場です(笑)今日は地元のパチ屋が休みなので
家でおとなしくしとこうと思ってたんやけど、昨日でデータを
チェックしてた別のパチ屋の台が気になる・・
で、行ってしまった、開店の時間に遅れること1時間
意外にもウルトラマンはガラガラで、1番の狙い台をゲット
でもこれが様子が悪い・・ ならばと2番目の狙い台に移動
これが見事的中 バトル21回(珍しい‘緊急指令’1回転目での
‘任務完了’で当たり)それから1箱飲まれる前に(パトロールモード
1回転目で‘ピグモン掴み’で当たり)バトル9回。最終的に19箱換金
いつもの店より換金率は悪いけど、それでも73Kプラスでした
残念ながらプレミアラウンドは、またしても見れず
今月はウルトラマンのおかげで、かなり勝たせてはもらってるけど、
なぜか6割ぐらいしか利益になってないのは、これいかに

余談ですが、こないだ言ってた『ウルトラマン怪獣伝説
-40年目の真実-』のDVD、ヤフオクで定価の半額で落札でき、
届いたので、今夜はニヤニヤしながら観賞しようっと(笑)

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

垂水でランチ&買い物
今日は久々に垂水区にあるパン屋さん、窯焼工房“だんまるしぇ”でランチ。
ホンマここのパンは美味しいし、テラスで食べるとコーヒーが無料サービス
なので嬉しい。でも天気は良かったけどさすがに寒かった(^^;
それから海辺のアウトレットモール“マリンピア神戸”で買い物。
ほとんど服や靴屋さんばっかりで、結局買ったのは雑貨ばっかり(笑)
その中のひとつで、きっと昔からあったんやろうけど
今まで知らなかったグッズ・・手首の置けるマウスパッド。
素材は低反発クッション?みたいなやつで「これはいい!」と衝動買い。
テーブルが汚ないねぇ・・(笑)

200701240427000.jpg

続きを読む▼

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

厄除けの便乗
身内が厄除けに行くって事で、地元の厄神さんにお供した。
その厄神さんは、結構有名で遠くからも参拝に訪れるらしい。
その『厄除け大祭』が18日から20日まであったんやけど、
凄い数の人で、周辺道路も大渋滞なので大祭期間中は断念。
で、今日早起きして、まずパチ屋の入場整理券をもらいに
そのあと厄神さんへ。さすがに今日は空(す)いてる
日曜のせいか、出店もそのまま残ってるし、じゃがバタ屋さんもあったけど
早朝なので、まだ出来てなかった
本殿でご祈祷の便乗をさせてもらって、人の形の紙に名前を書いて
水に浮かべる・・なんだっけかな それもしてきた
それからパチ屋の入場整理に間に合い、ウルトラマンゲット
今日は投資があまりかからず当たったけど、レギュラーボーナス
(出玉の少ない当たり)が多くて、なかなか箱が貯まらずやったけど
最終的に15箱換金 またまた100Kプラス ご利益かな
当然負けてる日もあるよ(笑)いつもこんな出ればいいんやけどねぇ

20070121.jpg

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

『ご当地検定』とコンビニスイーツ
木曜に買ったDSソフト『ご当地検定』ソフト。
各都道府県別に、初級から上級までの問題をクリアしていくやつ。
とりあえず兵庫と大阪と京都だけやってみた。
京都の問題はちと難しくて、不合格ばっかりやけど、
兵庫と大阪は一応3段まで昇格した(笑)
しかも兵庫県出身の私は兵庫より大阪の問題の方が正解率
良かった(笑)‘日本人力検定’ってのもやってみたけど
全国の問題が出るので全然正解できない(><)
各地の方言や名産物問題などあって、なかなか面白いよ(^_^)

200701210202000.jpg

続きを読む▼

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

日本橋でオタクショッピング
久々に日本橋(大阪)に行ってきた。何を買いたいってのは
特になかったけど。平日でもいるわいるわ、オタクさんたち(笑)
でも今日は私もオタクの一人かしら~、フィギュアショップのハシゴ(笑)
マイブーム中のウルトラマングッズや新しいDSソフトを漁りに。
某店でミニチュアシリーズの『ILOVE HAWAII』
があったのでワンカートン?買い♪
ウルトラマングッズはたくさんあったけど結局買わず。
DVD『ウルトラマン40年目の真実』とかゆーのが欲しかったけど
高かったのでヤフオクで安価で探すか。
あとDSソフトで『ご当地検定』ってのを買ってしまった(^^;
買い物中にフレッシュジュースをメインに売ってる喫茶店?があって、
そこにあの10分間立って乗るだけでカロリー消費出来るという
ダイエットマシーンが置いてあり、初体験(笑)
いやぁ、思ったより振動凄くて、お肉がプルプルしてるのがわかる(爆)
毎日すればマジ効果ありそう!地元の駅近くにもそんなお店が
オープンしたみたいなので、今度行ってみよう。

少しデザインが違うけど、似た感じのマシーンがあるフィットネスの
サイトです。→DIET-END FITNESS

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

うぉ~、めっちゃ伸びてる
我が家の冷蔵庫の上に置いてる電子レンジその上のカゴに
玉ねぎ発見 はて、いつ買ったのかも覚えてない
去年には間違いないと思うけど
しかもっ、根?が伸びてる 背が小さい私はそんな高い所の
物にはなかなか気づかない事が多くて
ネットを突き抜けて伸びてやがる(笑)
いかに普段、料理をしないかってのがバレバレですな
この伸びてるネギみたいなものは食べれるのかな?

200701180205000.jpg

そうそう、やっと桑ちゃんが正式にパイレーツとのマイナー
契約をしたそうです いよいよですね~

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

京楽祭り(笑)
今日は地元のパチ屋のイベント‘京楽祭り’(笑)
知らない方のために、『京楽』と言うのはパチンコメーカーの
ひとつで、ウルトラマンやジョーズ、冬ソナなどの台を
ヒットさせたメーカーです。その京楽の台ばかりのイベントの日。
実は日曜に三宮のパチ屋(VG)で負けたので、しばらく
禁パチと思ってたんやけど、昨日その地元のパチ屋からの
‘招待メール’(笑)を見て「これは行かねばっ」って

平日なので開店ギリギリに行っても余裕で台を選べた。
もちろん目当てはウルトラマン
でも、カニ歩きしてもなかなか当たらず・・
ヤメ時かなぁと思いながら1台のウルトラマンに座る|
これが当たってくれてバトル11回。終わって50回転ぐらいで
また当たりバトル12回。その後1箱飲まれないうちに当たり
バトル9回。まぁ出玉は少ないけど最終的に18箱換金
久々に100K勝ち 昨日買ったウルトラマンのフィギュアの
ご利益かな?(笑)↓ちゃんと3万発越えでしょ?

200701161805000.jpg

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

TUBEグッズ申し込み
ファンクラ限定で去年のホールツアーのPHOTO DVDと
追加販売グッズのランチョンマットの申し込み、今月末までってのを
うっかり忘れてて、今日やっと振込みしてきた(^^;
“しーおいTシャツ”は悩んだけど結局買わず。
それとホールツアーで配布されたスクラッチカードの
Wチャンスの発送がどうなってるかファンクラに電話で聞いてみたら
『先日の会報にも書いてますように1月下旬の発送になります』って。
ありゃ、会報に書いてたのねf^_^;ちゃんと読んでなかったわ(笑)
今年入ってくじ運まぁまぁなので、何か当たらへんかなぁ。
桑ちゃんの公式サイトの会員限定プレゼントも
申し込んだけど、何か当たるといいなぁ。

カテゴリ:ひとりごと

大黒摩季ライブin神戸(ネタバレあり)
久々の神戸での大黒摩季ちゃんのライブに行ってきた
ここ2年ぐらい、都合がつかず行けてなかったんですよねぇ
完全ネタバレなので、これから行く予定の方は注意(笑)
デビュー15周年記念だそうで、もう30半ばの彼女ですが
凄いパワフルで可愛いんですよぉ
もともと話す声はハスキーなんやけど、今日は特にMCでも
声がかなりかすれてたので心配したけど、歌になると全然
伸びがあって、声も出てて(プロだから当然なんやけど)
満足のステージでした セットリストも懐かしいシングル曲が多くて
初めての人や私みたいに、たまにしか行かない人には
特に楽しめたはず 大好きな曲の1つ『白いグラデーション』も
やってくれたので嬉しかった

続きを読む▼

カテゴリ:音楽
テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

えべっさん
今日は十日えびすの残り福に行ってきた。まぁ自営業じゃないから
行く必要ない?のかもやけど金運上げようと思って(^^;
いつもは西宮か今宮に行くんやけど時間の都合で、
初めての兵庫・柳原えびす神社に行った。
予想以上に賑やかで出店や人も多かった。まずは賽銭を投げ入れてお参り。
そーしーてー、腹ペコなので出店巡り(笑)回転焼き、たこ焼き、クレープetc...
メインは、やはりじゃがバタ♪3軒中1軒は早々と店じまい、1軒はバター切れ。
残り1軒は少し高めの\400。仕方なくここに決めたけど、
これが大きめのジャガイモで熱々。もちろんバター、塩、粉チーズ
にマヨネーズまで付け放題!
私はシンプルに塩バターだけやけど、美味しかったぁ(^^)
次じゃがバタ食べれるのは桜の通り抜けあたりかなぁ(笑)
↓凄いボリュームっしょ?バター入れすぎ?(^^;
200701112150000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

後援会写真
お正月も過ぎたのでブログのテンプレ変えました
それから *naturally's photo* にクリスマスに行った
淡路での朝焼けを1枚アップしました
それと先日の桑ちゃんの後援会写真の一部を載せておきます
画像をクリックすると大きい画像が別窓で開きます。

kuwa3.jpg

kuwa2.jpg

kuwa1.jpg

カテゴリ:野球
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウルトラマンに助けられ・・
と言ってもパチンコの話です(笑)
久々に朝からゆっくり打てると意気込んで開店時間に到着。
やはり正月明けの平日とあって余裕でウルトラマン座れた。
賑やかな台だったけど、なかなか当たらず・・
スー海に移動するも当たらず、かなりのマイナスに
それから甘デジのスー海(大当たり確率が甘いが出玉は超少ない)
移動して連チャンするも、10回当たっても1箱満タンにしかならず
その箱を持って普通のスー海に移動したけど、飲まれ
「あぁ、もう運もなくなったのかな」と久々の大負けを覚悟。
夕方、再びウルトラマンに。「この台と心中や~」と粘って、
やっと大当たり これがなんと19連チャン
まぁ出玉が少ないけど、11箱換金で一気にプラス
危うくボロ負けするとこやった でも残念なのは20連チャンで見れる
プレミアラウンド画像があと1歩のところで、見れなかったのが悔しい
しかしホンマ、ウルトラマンの爆発力は凄いねぇ
朝から何も食べてなかったので、今日はすき焼き(笑)

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

桑田真澄投手を励ます会
久々に桑ちゃんに会えると言う事で
大阪の某ホテルでの後援会パーティに行ってきました
朝から吹雪いて極寒やけど、頑張ってスカート履きました(笑)
早めに大阪に出てネイルサロンでキレイにしてもらい、
桑ちゃんへのプレゼントを買った。夕方に会場着。
今回の席は来賓席、つまり桑ちゃんが座るテーブル席に激近の席
いつもと進行が変わってて、まずはチャンバラトリオの山根師匠が
総合進行役で登場。そのあと桑ちゃん登場で、ご挨拶。

続きを読む▼

カテゴリ:野球
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

初詣と初海(笑)
昨日は田舎でのんびり過ごせたけど、やっぱり賑やかな街が
恋しくなる(笑)昼過ぎに帰阪し、大阪の住吉大社へ初詣に。
大勢の参拝客で賑わってましたねぇ。神頼みで何をお願いしてきたかは
内緒として(笑)楽しみは出店の‘じゃがバタ’ 居酒屋のじゃがバタと違って
出店のじゃがバタって、なんであんな美味しいのでしょう
今日のはホクホク感バッチリ、バターも塩分も大満足で
おかわりしたいぐらいやった(笑)あとはミルクせんべいもウマイ
そのあと久々にミナミへ移動。ホント、賑やかな街だねぇ。
相変わらず行列の‘りくろーおじさんのチーズケーキ’。
すぐ近くに2号店なんて出来てるし。あの美味しいケーキが
1ホールで500円ってのがいいね

それから、吸い込まれるようにパチ屋へ(笑)
初・スー海で1軒目はショボ勝ち 2軒目で同じくスー海で13連
いやぁ恐ろしいぐらいにヒキ強 ホンマ、パチば~っかりの正月(笑)
この好調が続けばいいんやけどねぇ・・。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

京都・美山の茅葺きの宿
お正月二日目は京都・美山の茅葺きの宿へ。
テレビではよく見る茅葺き屋根。まるで妖怪が住んでるような(笑)
たまにはそんなとこで、のんびりもいいなぁと
ローカル電車を乗り継ぐ事2時間半。
雪がまだ残ってて、想像以上に何にもない田舎(笑)
今回の宿は客室数3室やけど、今日は他に宿泊客なく、貸切り状態
2階(続き3部屋)が1室なので広い

続きを読む▼

カテゴリ:旅行
テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

お年玉と初打ち
今日は久々に親戚の家に挨拶がてら遊びに行ってきた
いとこの子供(小学4年男子)も来てたんやけど、まぁ元気な子で
仕方なく?お年玉というものと何年振りかにあげた(笑)
しかし最近の子供には驚いた 当然親や祖父母からもお年玉を
貰ってるんやけど、お年玉をその場で開けて、いくら入ってるか
確認しだした 私の子供の頃は、貰ったお年玉はコッソリ隠れて
確認したもんやけど、今どきの子は遠慮なし 
誰がいくらあげたってのも公開されるので、恥ずかしいやんっ
マイ財布も持ってて、早速お年玉(合計3万ぐらい?)を財布に入れた。
しかも1000円札がたくさんあるのがイヤなのか「誰か1万円札に
両替してぇ~」やって 最近の子供はどこもこんな感じか?(笑)

続きを読む▼

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

謹賀新年
明けまして、おめでとうございます。今年も自宅で新年を迎えました
今年はヘルパーの資格を生かして、介護の仕事を少しずつ
したいなぁと あと、パチももうちょっと上達したい(笑)
それとダイエットを・・ って、あくまで希望ですが・・ね

こんな私ですが、今年も宜しくお願いしますpen1_14.gif

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ
| Top Page |
