TOP2007年02月



カテゴリ:スポンサー広告

ネット復活?
昼間、某ブロードバンドのサポートセンターに
電話して色々症状を説明した。どうも電源アダプターの
新しいのを2年前に送ったらしいが記憶にない(^^;
アダプターのせいかモデムのせいかはわからんけど、
話しながら、モデムのコンセント入れ直したらエラーランプが
消えてネット接続可のランプが点いた(^^;
まぁ、たまたまかも知れんけど、今のところネットは
出来てるのでしばらく様子見やな(笑)

カテゴリ:ひとりごと

初めてのグループホーム
ヘルパー仲間の方が勤めるグループホームに
勉強を兼ねてボランティアとして行ってきた。
久々の早起きは辛かった(^^;
まだ新しい施設だけど、施設長さんの介護の
考え方とかを聞いて、目からウロコというか、
『あぁ、こういう考え方もあるんやなぁ』と。
グループホームは初めての訪問だったのでイメージが少し
違ったけど、実習で行った老健に比べ、
ゆったりとした時間。とにかく利用者さんとの
コミュニケーションがメインなので戸惑ったけど、
身体介護がほとんどなく、「こんなに
のんびりしてもいいのかな」と申し訳なくなった(^^;
また機会があれば訪問したい。自分がどんな介護に
向いてるのか、じっくり考えていきたい。
ま、そもそも介護に向いてなかったりして(笑)

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

モデムがぁぁ・・
ADSLのモデムがついに壊れたみたいで(某BBのモデム)
最近も接続切れたりが頻繁にあって調子が悪かった。
電源入れ直しても接続しなおしてもダメ。
サポートセンターは夜中は自動応答やし↓↓
新しいモデムに交換してもらわないとアカンと思うので、
しばらくパソは使えないかも(T_T)
更新やミクシィは携帯から出来ますが、
パソへのメールは見れませんので、あしからずm(_ _)m

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

寿美礼さまお茶会
今日は某ホテルでの、寿美礼さまお茶会に行ってきた
あ、お茶会と言うのはファンの集いみたいなもんです
お茶会はこれで3度目の参加になるけど、毎回ファンが
増えてるような今日も1000人収容の宴会場が満杯
ちょうど大劇場での“明智小五郎の事件簿”の
舞台後に寿美礼さまが来てくれた
ベージュ?色のスーツで白のハイネックセーターで登場

もぉ、カッコイイわ、可愛いわ、キレイわ、オモロイわで
完全な天然です、あのお方(笑)
今公演の中で、両手を広げて黒蜥蜴を抱き寄せるシーンで
「おいで・・」と言うセリフがあるんですが、ファンの要望で
会場のみんなに向かって「おいで・・」って両手を広げて
言ってくれたのには、もう会場中「きゃ~
で、私もウットリ
こないだの公演では真飛んさんに浮気心を
抱いた??けど(笑)やっぱ寿美礼様は最高ですわ

↓お茶会で頂いたオリジナル‘OSA’チョコ
 (寿美礼様の愛称がオサさんなんです・・念のため)

200702252245000.jpg

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

水質調査?
昼間、水質調査という人が来た。全棟訪問してるというし
最近、配水管工事があったので、一応信用して
台所の水道チェックをしてもらった。
前に住んでたマンションで、こんなふうに水質調査とかゆーて
浄水器の販売だったってのがあったからねぇ
今日の場合『都会では皆さん浄水器を付けておられますが
浄水器は塩素を除去するだけなんですよ』と言ったので、
浄水器販売ではないみたい。(ちなみに、うちは浄水器付けてません)
『黒いサビは大丈夫ですが赤サビは有害です』なんだって。
沸騰させると、なんか発ガン性物質が増えるから、
ペットボトルの水が一番オススメらしい。お金かかるやんっ
まだ話が長くなりそうだったので『スミマセン、これから出かけるので
時間ないんです』って帰ってもらったけど、
結局何がしたかったんやろ?あの人・・(笑)
確かに飲み水って大切やけど、沸騰させても浄水器使っても
みんなガンで早死にするのかなぁ?

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

再び花組公演とホットヨガ
今日は2度目の花組公演観劇。前回観た時より、良くなってた
まぁ相変わらず「なんでやねんっ」とツッコミたくなる場面はあるけど
彩音ちゃんの演技がまた良くなってたし、前回観れなかった
細かい部分などをジックリ観れて、面白かった
今日は暖かい日ではあったけど、寿美礼様かなり額に汗が・・。
それでも最後まで素敵なステージを見せてくれた
それと、真飛んが更にカッコよくなってて、寿美礼様がいるというのに
真飛んに目を奪われてしまった・・ これはヤバイ(笑)
かなり意味不明な感想でスンマソ

観劇後またまたホットヨガへ。自分自身、中1日で行っても
大丈夫なんか?と思いつつ、今日は友達も一緒に参加。
友達は私と同様、ヨガの経験ナシ。レッスン半分の30分ぐらいで
たまらずスタジオの外へ(笑)今日は立ち技?が結構続いたので
私もバテバテで休憩。数分休憩して、またレッスンに戻り終了。
今日もいっぱい汗をかいたけど、ホンマしんどかった
本会員に入会するかどうか検討中やけど、月に1回ならいいかもねぇ

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

ウルトラマン・フリスク@暇人(笑)
ネタナシなので、今日完成したフリスクのウルトラマンバージョンを
ご紹介(笑)ちなみに1作目はTUBEバージョンだったんですヨ。
ウルトラマンのボタンを貼り付け、地球防衛軍のロゴが苦労点(笑)
全体を赤にしようと思ったけど、四隅の赤(カラータイマーのつもり)を
付けたかったので、シルバーベースに・・。
いやぁ、我ながら暇人やなぁと(^^;
ま、結局は自己満足の世界なんですけどね(笑)

200702220234000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

初めてのホットヨガ
前から一度行ってみたいと思ってたヨガ。
ダイエットや体質改善に効果があるらしい。
特にホットヨガは発汗度が高いみたいで、どうせ行くならと、
ホットヨガの体験レッスンに行ってきた。体験レッスンは2回で¥3000。
普通のサウナでも苦手なアタシ(^^;
シャワー室もロッカールームも清潔感があってキレイ。
イントラからの説明などあり、着替えていざスタジオへ。
室内はサウナほど暑くはないけど38℃、湿度65%あるそうな。
たくさんの暖房器具で暖めてるようで、加湿器もある。
各自ヨガマットでイントラの指導に従って、色んなポーズ。
自分の体の硬さには笑った(^^;
約60分のレッスンやったけど、汗をかきにくい私が汗ダラダラ。
こまめに水分補給したり汗を拭いたりしても、まぁ60分が限界やわ。
久々に汗をいっぱいかいて老廃物が出た~って感じ(笑)
でもなかなか楽しかったので、また近いうちに行こうっと。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

関西G戦の先行予約
チケットぴあからGIANTS戦の先行予約のお知らせ
『巨人x広島(兵庫・大阪)』を見て・・???と思ったけど
「あぁ、関西でのG主催かぁ。もう受付かぁ」と詳細を読んでみると
2007/4/17 (火) ~ 2007/4/19 (木)で京セラ(旧大阪)ドーム&
神戸・スカイマークでやるらしく、関西でこのカードは珍しいので
各1試合ずつ行こうかなと、座席種類と値段を見てビックリ!
京セラドームは相変わらずの高額で、内野S席でも5500円。
これは以前と変わりないので、よしとする。
けどっ!スカイマークの‘フィールドシートが8000円!?
フィールドシートとは、内野の前方座席で、フェンスがなく
すぐそばで選手を見れるという、ファンにはたまらん良席。
今年からオリックスのホームが京セラDになり、ほとんど
スカイマークを使用しないからとはいえ、GIANTS戦で
儲けようというのか?? せいぜい去年までは確か5000円前後
ぐらいだったような気がする。しかも同じS席&A席で、
1塁側(巨人側)と3塁側(広島側)の値段差が700円~1000円違う。
もちろん関西とは言えど、ジャイアンツファンが多いので
そういう価格設定にしたんやろうけど、ちょっと失礼な話や。
京セラよりスカイマークの方が断然近所だし、スカイマークの
このフィールドシートは魅力なので、行きたかったけど
京セラ1本に絞るか・・(~ヘ~) えっ、外野で応援しろって?(^^;

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

インターホン
今日は朝からインターホンの取り付け工事があった。
このあたり全棟で無償取り付けなのでラッキー♪
今までは、ただチャイムだけの機能しかなかったけど、
今度のは受話器で応答出来るタイプ。
まぁモニター付はさすがに高いから無理だな(^^;
ただ、緊急の場合に受話器横のボタンを押すと外にも
警報音が鳴るから、ご近所さんに聞こえる仕組みらしい。
このあたり高齢者の独居も多いから、有難い機能かもね。

余談ですが今日、TUBEファンクラの会報が届いて
(↓以下ネタバレ)
去年のホールツアー5会場以上参加者全員がもらえる
記念品も一緒に送られてきた♪
『全プレ』でコストを考えると、こんな感じかな、と(^^;
でもまぁなかなか可愛いので飾っておこう(笑)
残念ながらライブのお知らせはなかった↓↓
TUBEとしてのライブは夏のスタジアムツアーからで、
それまでは前ちゃん&春ちゃんのソロ活動メインらしい。
いずれにしても、早く日程決まらんかなぁ・・。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大阪・梅田でうまいもん
今日は大阪へ買い物に。前にも話したけど、
以前住んでた福島区で、よく行ってた洋食屋さんでランチ。
ここのポークチャップはマジウマ!お腹いっぱいになったところで、
梅田に出てウロウロ。ロフトや雑貨屋さんで買い物して、
やっぱり行きました、パチ(笑)最近不調なので
『甘デジ(出玉は少ないけど確率甘くて当たりやすい)』で勝負。
少ない投資で連チャンしてくれたけど、なかなかドル箱貯まらずショボ勝ち(^^;

続きを読む▼

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

花組・明智小五郎の事件簿
祖谷温泉から帰って、その足で宝塚へ。久々に寿美礼様の公演を観に
ネタバレなので、これから行かれる人は要注意(笑)
今回は『明智小五郎の事件簿・黒蜥蜴』。
予習のため原作は読んでたから、どうまとめて表現するんやろうと期待してた。
けど、今回は・・期待ハズレ今まで私が観に行った寿美礼様の公演の中で
1番、いや初めて不満が残る内容でした
彩音ちゃんはお歌は相変わらず・・やったけど演技は素晴らしかった
寿美礼様も真飛んちゃんも、素敵だったし。 脚本&演出が問題
‘宝塚的’?な脚色はわかるけど、これといった‘見せ場’もなく
最後は泣けるシーンがあったので、救われたけど
今回はレビューの方が断然楽しかった
滅多に不満は書かない私ですが、今回ばかりは・・・申し訳m(_ _)m
といいつつ、また来週観に行くので、じっくり見直してみます

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

徳島・祖谷温泉
再び徳島へ。といっても今日は高知に近い大歩危の祖谷温泉へ
秘境の湯らしく、日本三大奇橋のひとつ『かずら橋』がある温泉地。

続きを読む▼

カテゴリ:旅行
テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

なかなか繋がらん
5月に大阪で公演スタートする劇団四季の
『オペラ座の怪人』の会員先行予約が今日から始まった。
10時から発売なのに起きたのは10:04
慌てて起きて電話2台とパソコンを使って粘ること1時間。
やっと繋がった時には第1希望の初日は売り切れ
仕方なく、その他の日程で何日分か抑えたけど
全部S席なので請求が来るのが恐ろしい

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台、ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

初・徳島ラーメン
今日は淡路島のスパへ行く予定やったけど、こないだ夜中に
『徳島特集』をやってて、徳島ラーメンを食べたくなり、
鳴門まで足を延ばした。ネットで調べて美味しそうなお店をチェック。
ランキング上位の『ふく利』北島本店へ。
平日の昼を過ぎてるのに、どんどんお客さんが入れ替わる。
初めての徳島ラーメンにワクワクしながら食べる。
ベースは醤油トンコツらしいけど、あっさりしてて、
それでいて、しっかりした味(笑)チャーシューも美味しいし、
炒飯も美味しい♪それに接客態度がイイ!人気店なのが納得出来る。

続きを読む▼

カテゴリ:グルメ
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

スーパー銭湯でのんびり
今日は地元のパチ屋が『特選京楽祭り』との事で朝から行ったものの、
ウルトラマンではなく、ジョーズと冬ソナだけのイベント結局負け
疲れたので早々に切り上げ、地元のスーパー銭湯『月の湯舟』へ。
前にも書いた事がありますが、露天風呂も3~4種類あるし
レストランや美容院、エステ、マッサージも完備で、入浴料も高くない
夕方だったので空いてたし、ゆっくり入れた

家に帰って押入れを整理してると、ノートパソやら一眼レフカメラや
未使用のブランドバッグやら・・宝の持ち腐れっちゅうやつですな
他にも旅行先のホテルから持って帰ってきた歯ブラシセット・
洗顔セットがわんさか 捨てるのももったいないけど、片付けるには
‘捨てるのも勇気’なんかなぁ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

海の藻くず・・
と言っても、パチンコの話です(笑)先月は大幅にプラス収支で
終わったので今月も好調キープと行きたいところ。
今朝は出遅れて、数台しかウルトラマンが空いてなかった
カニ歩きすること3台目、なんとっ1回転目で大当たり

【専門用語で説明すると、本日突時1回、パトロールモード中で
捨ててあった台の178回転目(まさに1回転目)でカラータイマー
1回→セリフ予告ナシ→窓にレッドキング→フラッシュ予告、
編隊→ゼブラ風船→VSレッドキング外れ→復活当たり】

これがバトル22回まで伸びたんやけど、半分以上レギュラーボーナス
残念ながらまたしてもプレミアラウンドは見れず
1箱入れたけど、ご臨終で9箱換金。ここでヤメればいいものを
「まだ時間あるしな~」とスー海コーナーへ。
しかし今日は満席でなかなか空き台がない 空いたと思ったら
極悪台ばかり。転々と移動して、ウルトラマンの勝ちが海の藻くずと
消えていったぁ 勝つには勝ったけど、欲を出してはダメですなぁ

余談ですが、帰宅するとポストに郵便物が。ヤフオクで落とした
花組・寿美礼様の住友VISAカレンダーでした
どのshotもカッコいい 来週はいよいよ寿美礼さまに会えるわ

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

新機種の予約
ドコモの携帯FOMA『N903i・プラチナピンク』が3月上旬に発売
と聞いてネットでチェックしたら、これがめちゃ可愛い
関西限定発売で『サマンサタバサ』とのコラボらしい・・。
まぁこの際ブランドはそんなに興味はないけど、細部のデザインで
バッテリー残量やアンテナ表示がハートだったり。
昨日から予約受付開始だそうで、年甲斐もなく欲しくなって、
今日ショップに予約しに行ってきた
機種変でも2万ぐらいなので、そんなに高くないかも?
頑張ってパチで稼がないと(笑)

pr_n903i.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

写真素材(ハートチェーン)
2月早々ネタなしなので、久々に写真素材を(笑)
ホームページのワンポイントやブログの壁紙に
使えそうなので、良かったら使って下さい
サイズは2種類なので好きな方をどうぞ
画像をクリックすると別窓で表示されるので、
必ずご自分のパソコンへ保存してから使ってね
過去に作った素材は【Naturally*material】にあります。

加工は自由ですが再配布は禁止です
画像直リンク×、アダルト×、商用×です。

【ハートキーチェーン】
size[600x450]
heartjuel_l.jpg

size[400x287]
heartjuel_s.jpg

カテゴリ:写真素材
テーマ:WEB素材 - ジャンル:コンピュータ
| Top Page |
