TOP2007年03月



カテゴリ:スポンサー広告

選挙活動
ここんとこ、選挙カーがそこらじゅう走り回ってる
神戸は県議会と市議会?の両方の選挙が重なって
余計賑やかに。こんな事書いてても、興味あるわけでなく
選挙運動は大変なんやろうけど、うるさくてうるさくて
そしてこの時期になると、ある電話がかかってくる。
昔の会社の知り合い、今はもう年賀状ぐらいの付き合いしか
ないんやけど、選挙の時期になると電話をかけてくる
まぁ、要するに自分のご贔屓の党に投票して欲しいって
事やねんけど、正直ウザイ
いつもは居留守やけど、うっかり電話に出てしまった
適当にハイハイと流して切ったけど・・。
選挙活動頑張ってる人には申し訳ないけど、
必死なのはわかるが、こういう時だけお願いの電話って
どうなん 「あなたの1票が日本を変える」ってのも
わからんでもないけど、誰がなってもアタシの生活
変わってないぞ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ポイントカード
ほぼ毎日コンビニに寄り道。特に欲しいものがなくても入ってしまう。
で、よく行く某コンビニで毎回『ポイントカードはお持ちですか?』
『いいえ』の繰り返しだったので、やっと今さらながら入会。
今日、そのポイントカードが送られてきた。
最近は色んなお店でポイントカードがあって貯まったら
割引や特典があるから、嬉しいよねぇ。
近所のスーパーでも会員ポイントが貯まればお買物券に
換えれたりするし。やたらポイントカードや会員カードを
持ちすぎて使いこなせなかったりするけど
面倒臭いとも思うけど、うまく使えばかなりお得なんでしょうなぁ。
あ、画像見たらどこのコンビニかバレバレやね

200703300427000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

桑ちゃん・・・
晴れてメジャーに昇格するまで、ここでは
書かずにいようと思ったけど、今日はどうしても。
今朝、友達から「桑ちゃんが負傷」とのメール。
何があったのかわからず、とにかくテレビをチェック。
ようやく映像を見れたんやけど、何あの審判!!
ベースカバーに入ろうとした桑ちゃんに
思いっきりぶつかりよった(怒)
審判のせいにしちゃイカンけど、ひどいっ。
内容も1回2/3を1安打無失点に抑え
夢のメジャーまであと少し・・の大事な時に
何でこんな事になるんでしょう(><)
完治していない足首を、さらに痛めてしまった。
松葉杖姿の桑ちゃんが痛々しくてショックを受けたよぉ。
悔しい・・でも桑ちゃん自身が1番辛いよね。
開幕メジャーはダメでも、チャンスはまだあるし
どうか再びマウンドで投げれますように(T人T)

カテゴリ:野球
テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

シャットダウンデー
今日2007年3月24日は『シャットダウンデー』だそう。
この日だけはパソコンを使わずに過ごしましょうと
いう事らしい。公式サイトでは(英語サイトですが)
「あなたはコンピューターなしで24時間過ごすことが
出来ますか?」のアンケートもやってて、
「出来ます」の方が圧倒的に多いみたいです。
休日ならともかく、仕事でPC使う人は厳しいでしょう。
って、もう24日やんっ(^^;すでに出来てないし(笑)
今の世の中で、パソコンのない生活なんて考えれんよね。
旅行なんかでパソコンを触れない日でも、結局は
携帯からネットをチェックしてしまうし。PCだけでなく、
携帯電話、携帯音楽プレーヤーはないと困ります(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

淡路島を満喫
昨日から淡路島の某ホテルにてのんびり
今回のお宿は洲本温泉の海側に面するホテル。都合で
夜遅くからしか行けなかったので、朝食のみのプラン。
それでも、ちゃんと温泉も入れて和室でのんびり
出来たし、朝食バイキングも美味しかったし

チェッアウト後は『たこせんべいの里』で試食?しまくり
『パルシェ香りの館』では初めて手作りリースに挑戦。
材料費だけなので2000円ぐらい。1時間ぐらいかかった
↓友達も一緒に作ったんですが、見えにくいけど
どっちが可愛い?(笑)
200703211650000.jpg

まだ少し肌寒かったけど、天気が良かったので
ラベンダーソフトクリームを食べながら散歩
夏にはあちこちに、ひまわり畑があって癒されるのよねぇ。
神戸に戻って、懲りずにパチ(笑)
鼻がズルズル状態なのに、マスクしながら
(かなり怪しい人・・) とりあえず20Kほど勝った。
のんびりしたはずが、なぜか寝不足

カテゴリ:旅行
テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

やっぱり風邪っぴき
2月時点では「この暖かさなら冬を越せるかも」と
安心してたら、3月に入ったとたん激寒!
滅多に風邪をひかないアタシでもさすがに耐えれず
先週末から鼻水・鼻づまりの症状があって
鼻をかんでもかんでも、すぐ鼻水が出てくる。
熱はないものの、頭がボーッとして、今朝なんて
体が石の様に固まって布団から動けなかった
やっと今日、新しい電子レンジが届いたのに、
開ける元気もなく
今夜から近場の温泉に行く予定やのに大丈夫かいな
ま、温泉でゆっくり温まって美味しいもの食べれば
治るかな

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

DS‘まちがいミュージアム2’
久々に任天堂DSソフトを買った
最近はテトリスDSばっかりで、少し飽きてて

‘-右脳の達人-爽解!まちがいミュージアム2’
よく、週刊誌に‘まちがい探し’のページがあるでしょ?
そのゲーム版です
制限時間のあるものや、時間無制限だけど間違いを
全部見つけるものなど、結構面白い
WEBサイト(↑作品タイトルにリンク)
では無料体験版もあるので、ぜひ試してみて下さい

package.jpg

カテゴリ:ひとりごと

キディランドで発見
今日、キディランドで偶然見つけたグッズ
(写真はクリックすると拡大画像見れます)

その①
‘阪急電車・駅看板ストラップ’の中で‘宝塚駅’を発見
まぁ、阪急の駅名なのであるのは当然やけど
その下の(宝塚大劇場前)が気に入ってつい購入
本物の看板にもちろん、書いてますよね
他の駅名のもたくさんあったけど、
雲雀丘花屋敷(ひばりがおかはなやしき)は売切れてた。
キレイな駅名だから、憧れの駅らしいので人気か?

takaradukaeki.jpg

その②
とかすだけでサラサラのストレートヘアになる電動ブラシ。
単4乾電池で振動する。折りたためてコンパクトなので
持ち運びには便利なのだが、効果のほどは、まだ実感なし

burash.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

「デザートテラス」誕生
JR大阪駅構内に、3/18(日) 『デザートテラス』
OPENするらしい
有名パティシエのスイーツや郊外でしか
購入できなかったデザートを集積したエリアで
なんといっても夜10時まで営業してるってのが嬉しい
テレビでも今日紹介されてて、薄型のチーズケーキが
美味しそうやった
OPEN初日は混むだろうけど、早く行きたいなぁ

カテゴリ:グルメ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

連鎖かよぉ
物って壊れると連鎖的に続くと言うか・・。
今週入ってから、電子レンジが突然凄い音を
出すようになり、風呂場の電球切れを
交換しようとカバーを外すと、あるはずの
ネジが1本ないし、天井とカバーを固定する
ビス穴が腐食してて恐ろしい状態に・・。
今朝、電気屋さんに来てもらったけど
本体自体を交換せなアカンらしい。
ま、これは管理側の方で負担してくれる
ようで助かったけど(^^;

電子レンジは古い型なので、修理すると
高くなりそうだから、週末にでも買いに
行ってこないとなぁ。
電子レンジって、ないとホンマ困るよねぇ。
最近パチが好調なのは
きっとパチ屋さんが「このお金で買いなさい」
って勝たしてくれたのかしら~(笑)
これって『悪銭身につかず』やね(^^;

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ツイてるのかツイてないのか
日曜に行ったパチ屋で「13日に新台入替えがあり、
優先入場券の抽選があります」の店内放送で
「まぁ抽選だけでもやってみるか」と引いたら
なんと、10番目平日でも100人以上並んでる
ホールなので、10番目に入れるのは凄いチャンス
これは行くしかない(笑)12時オープンなんやけど
早起きして、そのホールの送迎バスが運行される駅まで
向かう。少し早めについたので駅に隣接の家電店で
↓前から欲しかったDS liteミニフィギュアのガシャポン発見

dsmini.jpg

続きを読む▼

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

3食食べてパチで快勝(笑)
先月の鬱憤を晴らすかのように今月2度目の
パチネタ(笑)開店30分後にパチ屋に到着。
今日は大阪の巨大ホールなので開店してすぐ
ほぼ満席になるから、台だけ確保して朝ご飯
ホール隣接のレストランで和定食を食べ、いざ勝負。
2Kで当たり、8箱ゲット即ヤメで50Kプラス

その後、大阪・梅田でパスタランチ
それからヅカショップで、遅まきながらやっと
寿美礼様が歌う『終わりない旅(CD)《特典DVD付き》
BS-i「地球見聞録」オープニングテーマ』
のCDやら
雑誌を購入

その他の買い物を済ませ、またも勝負に
このパチ屋では、少し投資がかかってしまったけど
1Kほどのショボ勝ちにて終了
晩ご飯はサンマルコのカレー(笑)
考えたら、休みの日に・・いや平日でもやけど
3食きちんと食べるのは珍しい・・。
けど、1日通してあんまり動いてなかったので
身に付くこと、間違いナシやな

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ケータイ機種変
先月予約していた新しい携帯が入荷した
とのことで、機種変に行ってきた
予約はしたものの、気持ちはちょっと冷め気味
それでも現物を見ると結構可愛いい
ドコモ関西限定・サマンサタバサとのコラボで
プラチナピンク。特にストラップは可愛い

毎月のパケット代が少し使いすぎで高かったので
パケ放題にプラン変更
着メロや画像をダウンロードし直すのが面倒やなぁ
ついでにメルアドも変えようかな(笑)

200703100121000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

久々に快勝☆
今日は久々に、ゆっくりパチデー(笑)
最近パチネタないから、負けが込んでると
思ってるでしょ?・・正解!(笑)
この1ヶ月ほど、ショボ負けショボ勝ちの
繰り返しで、イマイチ調子が悪かったんですよ
地元のパチ屋が休みのため、一駅隣のパチ屋へ。
新台‘スーパー海物語in沖縄’が導入されたらしく
行ってみると意外と空き台があったので、3台をカニ歩き
6箱ゲットいやぁ、6箱なんて何週間ぶりやろ
そのあと2箱使ったけど、ダメで久々にウルトラマンへ。
残り3箱になったところで、やっと当たり
大連チャンはしなかったけど、12箱ゲット
そこで帰ればいいのに、甘デジの‘ベルばら’でやられ
結局は44Kプラスだったので、良かった良かった
勝った分でフリスク&DSのデコレパーツを買った
もっと‘いいもん’買えって?

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

グッズが届いた
1月に申し込んでたTUBEグッズがやっと届いた
3日に配達されてたんやけど、不在で受け取れず
去年のホールツアー記念グッズのランチョンマットと
お箸のセット。思ってたより大きい 保存用もあわせて
各色2セットと、ファンクラグッズのデニムポーチも。
お箸セット・・ホンマに使うんやろか、と思いつつ

それと、こないだの寿美礼サマお茶会の写真も届いた
会場のパネル前で写した寿美礼サマ 
ここでは見せれませんが素敵ですのよ

NEC_0208.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

K-1 GP in横浜
今日はK-1グランプリを見に横浜アリーナへ。
地元で開催されても最近は行かなくなったんやけど、
今回は久々に大好きなシリルアビディが出るので、
日帰り遠征TV放送はあるけど、たまに見たい試合を
カットされる事があるのでね
試合は15時からなので、その前に中華街で腹ごしらえ。
行きたかったお店は『本日貸切り』の看板
仕方なくその系列店がある【横浜大世界】へ。
色んなお店が入ったフードコートやけど、
なかなか美味しかった
そのあと肉まんを買い食いしながら、いざ横アリへ。
TUBEライブ以来の横アリ。ライブの時はスタンド後方
だったので、ステージが豆粒ぐらいしか見えなかったけど、
今日はリングサイド12列目なのでスクリーンを通して
ではなく肉眼でリング上の選手が見れる距離

続きを読む▼

カテゴリ:格闘技
テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

黒いチーズケーキ
某コミュニティで話題になってた
『esolaの黒いチーズケーキ』
それが大阪・梅田にあると聞いて、
ちょうど買い物もあったし、
チーズ系スイーツに目がない私は早速買いに。
『黒いチーズケーキ』ってどんなんやろう・・。
実物を見てみると、ティラミス風のケーキ。
三角もあったけど、少し大きめの四角サイズを買った。
ブラッククッキーを上下にコーティングしてるので
黒くなってて、味はやはりティラミスっぽいけど
なかなか美味しかったよ(^o^)

200703040157000.jpg

カテゴリ:グルメ
テーマ:大好き!チーズケーキスイーツ☆ - ジャンル:グルメ

美容院と吉牛
今年始めに散髪したばっかり(自分の中では早いほう)
なのに、もうボリュームが出てきて、うっとおしくなり限界。
いつもの美容院に行ってる時間がなくて、
地元の駅の近くの美容院へ。
表看板のメニューを見てると、中から可愛い男の子が
『どうぞ~(^^)』とメニュー表を渡しながら呼び込みについ(笑)
オーナーは男性で少し中性的?な人やったけど、
丁寧にカットしてくれたし、店員さんの態度も良かった。

今回も長さはほとんど変えず、量感だけ抑えてもらった。
いつもの美容院より少し値段が高めやけど、
これからはここにしよかな(笑)
ってか、面倒くさがりな私はきっとここになるやろな(^^;

関係ないですが、吉野家の牛丼が
時間限定ではあるけど、
ほぼ復活してるとの事で、あの騒動以来、
久々に食べた(^^)
他の牛丼チェーンの牛丼も食べた事はあるけど、
やっぱり吉野家が一番美味しい~♪(^o^)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
| Top Page |
