TOP2007年04月



カテゴリ:スポンサー広告

ハイキング
数年ぶりにハイキングに行ってきた 高校の同級生ら数人とその家族。
ホントは毎年GWの恒例なんやけど、ここ数年はライブや予定が入ってて、
欠席状態が続いてたから、ホンマに久々。
友達の子供らは、かなり大きくなってたからビックリ
子供の成長って早いなぁ 上は6年生から下は2歳までが大はしゃぎ
子供が苦手な私は関わり方もわからず、見てるだけ(笑)
子育てってホンマ大変そう・・ 私には無理やろうなぁ
ところでハイキングですが、大阪ではよく知られてる
服部緑地公園です。ハイキングというほどたくさん歩いてないけど
自分の中では結構歩いた方(笑)
みんなでお弁当を広げて(あ、一応早起きして作ったよ)
ワイワイ言いながら食べるのは楽しいね~
そのあとは居酒屋で2次会。時間はあっという間に過ぎた。
心残りはパチに行けなかった事かな(笑)

今日は特にいい写真は撮れなかったから、公園内のポピーを
撮ったのでアップしておきます

200704291130000.jpg


カテゴリ:ひとりごと
テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

ペソぐるみ第4弾
携帯のデコメールでお馴染みの『ぺそぎん』のぬいぐるみ
第4弾がクレーンゲームで登場早速最寄りの設置店に行ってきた。
今回は大・中・小の14種類があるみたいで、店舗によっては
置いてる大きさが違うみたい。
今日の店は中サイズ(16㎝)と小サイズ(9㎝)があり、
¥3000使って中サイズ3個しか取れんかった
まぁこのサイズのぬいぐるみなら買えば¥1000ぐらいするから
高くはないんやろけど。次回はビックサイズをゲットするぞ~っ
しかしホンマ、可愛いでしょ?もしお近くのゲーセンで、
この子たちを見かけたらゲットして私に下さい(爆)

pen1_53.gifpen1_14.gifpen1_23.gifdan_pen05.gifpen1_70.gif
20070427205222

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ホントに見納めエリザベート(笑)
エリザベート来日公演、2度の観劇ですっかりハマり、
行きたい病がおさまらず 行くなら今日しかないっ
とネットで残席を調べたら16列目のサイドが空いてるで、
思わず購入してしまった 劇場に着いてキャスト発表を見ると、
今日はルドルフ役がルカス君じゃなくセカンドキャスト
(ビジュアル的にルカス君とは程遠いが演技は素晴らしかった)けど、
エリザはマヤさん、トートはマテさん、ルキーニはブルーノさん揃い踏み
観るたびに感動するこのエリザ。さらに今日の子役はかなり良かった
3回とも違う子やったけど、過去2回は正直言って演技も
歌唱力もイマイチ 子供とはいえ、もう少し頑張ってもらいたい。
が、今日の子役は今までで一番良かったなぁ

そして今日は終演後にサイン会があり、ルキーニ役のブルーノさんも参加
正直、今日はブルーノさん狙いだったので(笑)非常に嬉しい
サイン会が始まる前に写真撮影までさせてくれた
このためにDVDと2冊目のパンフを買ってしまった
間近で見るブルーノさんは爽やかでめちゃカッコいい
『こんにちわ~。有難うございました。』って日本語で挨拶してくれて、
ちゃっかり握手もしてもらった マヤさんはあっさり(笑)
マテさんもカッコ良くて、愛想よくサインしてくれた
東京でのコンサートバージョンも行きたいとこやが・・
来月は四季のオペラ座の怪人と宝塚のエリザが始まるので
節約せなアカン 誰か連れてって~(笑)

↓やっぱ携帯で撮ると画像が悪かった
200704261623000.jpg bruno.jpg

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

連休の予定
世間はもうすぐゴールデンウィーク。皆さんも予定は決まりました?
私は何の予定もたってません(^-^;
とりあえず2泊ぐらいで出かけるという事以外、何も決まってません。
普通は何ヵ月も前に予定たてたり宿を抑えたりするんでしょうが、
ギリギリにならんと休みすらわからなくて。
ようやく日程は決まったものの、何をしたいかとか、
どこへ行くかが決まらず。何ヶ所か調べてみたけど、
地域によっては空きナシの全滅。空いててもめちゃ高いとか。
せっかくの連休だし、人が多いとわかってても出かけたくなるのよねぇ(^-^;
電車で行けて、高くなくて、遊べるとこ(笑)あぁ、悩むなぁ。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

リラックマ・ランチバッグ
ローソンで対象スイーツに付いてくる点数シールを集めるともらえる
‘リラックマ・ランチバッグ’。やっと15点貯まったので引き換えてきた(笑)
‘お風呂柄’と‘うつ伏せ柄’の2種類の絵柄があって、
うつ伏せ柄は各店舗先着30名の数量限定らしいからこっちにした。
別にリラックマファンではないんやけど、ローソンでよく
スイーツを買うし、なんとなく集まったって感じ。
実物を見ると、かなり小さいんやけどランチバッグはこんなもんかな。
肝心の中身のお弁当は作る予定ないけど(笑)
他に使い道アイデアないすかね?
20070425165428

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

エリザ来日公演と記念サプライズ
4/5の観劇に続き、2度目のウィーン版エリザベート公演に
行ってきました当日になってみないと、その日のキャストが
発表されないので会場に着くまでドキドキ
今日は・・マヤさん、マテさん、ブルーノさん、ルカスさん
こないだに引き続きファーストキャストです
しかも、この公演でエリザ役のマヤさんが初演の1994年7月から
1000回目の主演公演だそうで、それを観れてラッキーでした
今日も迫力の演出に感動しっぱなし。2度目の観劇という事で、
前回見逃した部分など、じっくり観れました
そしてカーテンコールでは、マヤさんへのサプライズで、
舞台にはたくさんの紙ふぶきと紙テープが天井から舞い、
『マヤさん1000回公演おめでとう』の横断幕が。
さらに扇子型のケーキもマヤさんにプレゼントされ、場内は総立ち、
鳴りやまない拍手。マヤさん感激しておられました
ケーキ画像は公式ブログhttp://www.umegei.com/blog/erz/
アップされてます。
大阪公演は今月で終わるけど、心に残る公演になったなぁ
↓見えにくいけど、今日のキャストです

200704221819000.jpg

ぜ~んぜん関係ないんですが、今日大阪の某レストランで
K-1選手のチェホンマン選手に遭遇しました
やはりデカイかなり目立ってたので、みんな見てましたよ
しらじらしく横を通ったけど、私がオチビなせいもありますが
私の頭がちょうどチェホンマン選手の胃のあたりぐらいでした
サインも写メも出来なかったのが残念ですが、
間近で見れて得した気分でした(笑)

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

カラーと牛なべ
そろそろ美容院へ行かないと髪ボサボサやし色も入れたいけど、
時間がないのと面倒なのとでなかなか
とうとう我慢できず自分でカラーリングしてしまった。
少し茶色にしようと選んだはずの色だったけど、
なぜか黒になってしまった やっぱ来週美容院へ行くとするか
関係ないけど、友達との晩ご飯で初めて‘牛なべ’を食べた
テレビでは何度か見た事あるけど、食べた事はなかったのよねぇ。
デッカイ鍋で、すき焼きのような、ジンギスカンのような焼肉
モヤシや豆腐やニラ、牛肉を煮込み焼き?
でもあっさりしててヘルシーなのに、お腹いっぱいになる
残りダシで中華そばを入れたり、焼き飯を作ると、これも美味い
深夜営業もやってるから、有難いし。ぜひまた行きたい

20070422032700.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

春の淡路・花さじき
今日はだったので、例のパン屋さん【ダンマルシェ】で朝食後、
淡路島へ。行きはタコフェリーでのんびり。風がキツイので
少し波があったけど、なかなか気持ちよかった
↓フェリーからの明石海峡大橋をパチリ
200704191239000.jpg

この時期、淡路島ではあちこちで菜の花やが咲いててキレイ
特に‘花さじき’と呼ばれる花畑では色んな花が咲き乱れて圧巻
まぁ花には全く詳しくなくて、ガラでもない私でも嬉しくなるぐらい
いい景色でしたヨ
海沿いをTUBE聴きながらのドライブは最高っすね~~

200704191302000.jpg 200704191316000.jpg

200704191306000.jpg 200704191314000.jpg

帰りはラジオで野球中継聞きながら、明石大橋を渡って帰ってきた(笑)
関西でのジャイアンツ主催試合。結果は8-1で快勝。
私が応援に行かない方が勝ってるんちゃうん(笑)
久々にパチも勝ったし 春を満喫した

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ブログテンプレ変えてみた
桜の季節ももう終わりですね。って事でテンプレ新しくしてみました。
今までずっと3カラム(記事と両サイドにメニューがあるタイプ)
だったんですが初の2カラム(記事と右メニュー)バージョンです。
少し縦長になって見づらいかもですが、ご了承を(^^;

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ディナーショー予約は敗北↓
今日は花組・春野寿美礼さまのディナーショー予約日。
朝10時から電話かけまくるも「おかけになった電話は
大変繋がりにくくなって・・」の繰り返し
粘ること2時間や~っと繋がったと思ったら、11時には
2日間とも完売してたとの事 キャンセル待ちの予約したけど
私の希望日はキャンセル待ちだけで100人もおるらしい
大阪の某ホテルの大宴会場で、キャパは正餐600名。
このキャパでキャンセル待ち100名なんて、絶対私には
まわってこ~ん 恐るべし寿美礼サマ人気だわ

余談ですが、昼間に友達からメールで
今日のスカイマークスタジアムでのジャイアンツ戦に
行くとの事。この木曜に予定してた観戦に
行けなくなったのもあって、急遽スカイマークにGO!と
準備をしてると、先に球場に着いてた友達から
「1階席は外野も内野も売り切れ(><)」と。
さらに凄い人数が並んでるらしいので、断念(笑)
2階席で見ろって?
平日のスカイマークでの試合だからと甘く見てた
今日はチケ運最悪やなぁ・・・。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

ちゃんと(BlogPet)
purityたちが、ネットでも‘52’
でも‘52’
でもなかったけどね(^-^;)

さらに野球カードがあるけど、
ちゃんと1枚1枚1枚にサインしてから早や3ヶ月

やっと今日、会員証が届いた
と、toyotyunが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

ランチバイキング
今日は大阪・梅田へ出かけた。買い物して、
少し遅いお昼ご飯をどこで食べるか悩んでる時に
新阪急ホテルの地下にあるレストラン
『オリンピアのステーキバイキング』の看板に目が・・(笑)
普通のランチよりは少し高めやけど、和洋中100種類以上の
メニューが食べ放題って事で、即決(笑)
ホテル内のレストランなので、味はなかなか美味しい
ステーキはもちろん、寿司・中華・デザートなどなど
何を食べようか目移りするぐらい
↓お店の入り口には小さいけど本物の‘お菓子のお家’(駅舎?)
が飾ってあって、その中からミニチュアの阪急電車が
スイーツを乗せて運んでくる演出もあった(笑)
5/17までやってるそうなので、ぜひどうぞ

200704151515000.jpg

お約束の?パチにも行ったけど、ダメだった
ま、美味しいものいっぱい食べたし、ヨシとしよう

カテゴリ:グルメ
テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

花組公演・先行予約
7月に梅田芸術劇場での花組公演‘源氏物語あさきゆめみしⅡ’
があるんですが、その先行予約(梅芸会員)で申し込んでたチケ、
無事に第1希望当選したとのメールがきました
宝塚友の会の先行予約が来週あるけど、友の会では当たった事が
あまりないので、保険として梅芸会員先行で申しこんでた分。
この公演は大阪・梅芸でしか行われないらしく、
かなりのチケット争奪戦が予想されるので、希望日を取れて一安心
しかも、なんとっセンターブロック3列目
大劇場でも滅多に取れない良席
もう1日ぐらい行きたいので、友の会先行で頑張ろう
来月末の寿美礼様ディナーショーの予約も来週発売なので大変だ
しかし・・源氏物語って内容よく知らない(爆)

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

桜の通り抜け
毎年恒例の造幣局の桜の通り抜けに行ってきた。
いつもは4月中旬なのに今年は少し早めの
5日~11日までだそう。暖冬のせいで早くなったのか
と思ったけど、行ってみるとまだ4分~7分咲きで寂しい
周辺のソメイヨシノの方が見頃でキレイでしたよ~。
その下での花見ランチは気持ち良かったぁ
お腹いっぱいなのに、やはり食べてしまった
ジャガバタとミルク煎餅 普段あまり花には興味が
ない?けど、桜ってつい見上げてしまうよねぇ
日本に生まれて良かったぁと思う瞬間であります(笑)
桜ノ宮もキレイだったけど、地元・神戸の某所、
川沿いの桜並木もキレイだったので撮りました。
『今日の1枚』にも川沿いの桜の写真をアップしてます。
なのでうまく撮れなかったけど
200704101114000.jpg

でもね、花見のバーベキュー、夜桜宴会のライトや
場所取りのロープを枝や木にくくりつけたりするせいで
桜の寿命が年々短くなってきてるんだそうです。
楽しむのはいいけど、そういう事にも配慮したいものですね。
↓わずかに咲いてた造幣局の桜・・・。
200704101448000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ: - ジャンル:日記

チーズケーキ・FORMA帝塚山
某コミュで話題の、大阪・阿倍野区にある『フォルマ帝塚山』
に行ってきました。最近美味しいチーズケーキ探しばかりです(笑)
ちょっと道に迷いましたが、昼過ぎに到着。
1階はパン屋さんとテイクアウトのケーキコーナー、
2階はカフェでランチもやってるらしく、結構並んでた。
ショーケースには美味しそうなケーキがズラリ
欲張って、結局4種類のケーキが入ったアソートにした
4種類とは‘エストニア’‘ビターショコラ’‘カールスルーエ’と
あと1種は‘カマンベールロワイヤル’だったか‘エンタメール’
だったか不明カールスルーエはノーマルなベークドで、
ビターショコラは甘さ控えめ。
個人的にはクリームチーズのエストニアが気に入った
けど、その不明の1品は少しクセがあって私には無理だった
今度は別のチーズケーキを味わってみよう
初めて帝塚山を散策したけど、結構良さげなイタリアンや
洋食屋さんがあったので、機会があれば行きたいなぁ

200704081337000.jpg

カテゴリ:グルメ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

LIFE IS ART 会員証 プラス
桑ちゃんの公式ファンクラブに入会してから早や3ヶ月。
やっと今日、会員証が届いた。会員番号は残念ながら
‘18’でも‘52’でもなかったけどね(^-^;
さらに野球カードが入ってたので入会特典か?と思って
同封の紙を読むと、だいぶ前に応募した
『巨人軍最後のベースボールカード』に当選らしい(笑)
何名が当選かは知らんけど、直筆のサインが入ってた♪
少し擦れて消えかかってる部分があるけど、
ちゃんと1枚1枚にサインしてくれたんやね。
有難うございます(^o^)

20070407163409

カテゴリ:野球
テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

ぽかぽか
知り合いの家に遊びに来る、半外猫ちゃんの写真を
写メしてもらったんですが、ぬいぐるみみたいな
あまりの可愛さにアップしちゃいました
普段は落ち着きのない猫ちゃんらしいんですが
餌を貰って満腹で、暖かな陽気に誘われて
つい寝てしまったのかな(笑)
グレーっぽく見えるけど、多分汚れてる?(^^;
neko1.jpg
neko2.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

エリザベート来日公演in梅芸
楽しみにしてたウィーン版エリザベート公演に行ってきた
(ネタバレなので、これから観に行く予定の方はご注意)
公演はドイツ語で字幕付やけど、宝塚版と東宝版は
何度か観てたので、ストーリーはわかるから安心
演出は、東宝版に近いかな。でも日本語訳がだいぶ違うので
「へ~、なるほど~」みたいな新鮮な感じもありで。
さすがにセットも歌も踊りもド迫力
特に良かったのはルキーニ役のブルーノさんがイイ
今まで観たルキーニで、自分の中ではトップなぐらい
いい味出してるんですよぉ
ワイルドなトート閣下には、まだ少し違和感があるけど
これもアリかな(笑)今月末までやってるので
みなさん、ぜひ観に行ってください 私はまた月末に(笑)

そして今日は終演後に出演者たちのサイン会があったので
もちろん参加 しかもメインキャスト3名とあって凄い行列
エリザ役のマヤさん、トート役のマテさん、
ルドルフ役のルカスさん、終演直後でお疲れなのに
それぞれがファン1人1人に丁寧に接してくれた
ルカスさんには握手もしてもらっちゃいましためちゃ美少年です
↓パンフとCDにサインを戴きました(クリックで拡大画像が見れます)

200704052346000.jpg

終わってからは別の友達も合流、久々に会う友達ばかりで
色んなお喋りしながらの食事会。充実した1日やったなぁ

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台、ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

ルタオ・ドゥーブルフロマージュ
チーズケーキで有名な北海道の【ルタオ】
実は食べた事なくて、チーズ系スイーツ好きなら
食べておかなくては!と早速お取り寄せ。
二週間待ちで、やっと今日届いた見るからに美味しそう
冷凍の状態なので、冷蔵庫で解凍中。
そろそろ食べれるかなぁってこんな夜中に食べると危険?(笑)

letao.jpg

カテゴリ:グルメ
テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル:グルメ

TUBE PHOTO DVD
TUBEの去年のホールツアー‘YOUR HOMETOWN’の
PHOTO DVDがや~っと届いた
確か1月に申し込んで発送予定が延び延びになってたので
待ち遠しかったぁ・・。
でも先週土曜に届いてたみたいなのに、全く気づかず
通常のポストではなく玄関ドアのポストに入ってたので
TUBEの季節はまだあと少し先なので
これを観てテンション上げておこうっと(笑)

tube_dvd.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

公式サイトでは(BlogPet)
ほんとうは、toyotyunは
公式サイトでは(英語サイトですが)
「あなたはまずはなしで24時間過ごすことが
出来ますか?」のアンケートもやってて、
「出来ます」の方が圧倒的に多いみたいです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

まずはプラススタート
パチネタす(笑)先月は前半好調で後半下降したので
しばらく我慢と思ってたけど、月が替わるし~っ
思ったら、やっぱり行ってしまった
ここ最近は手堅く‘スー海’の甘デジ(確率甘くて出玉少ない)
ばかり打ってるので今日も、甘デジで勝負
確かに当たりやすいけど、なかなかドル箱増えず
ダラダラと3~4箱を行ったりきたりで疲れてきた
時間も遅くなってきたし、最後2箱を持ってウルトラマンへ移動
これが的中で、6箱に増えて換金。40Kプラスで終了

腹ペコだったので、前から気になってた地元の鉄板焼の
‘離宮庵’っていうお店に行ってみた。ちょうど須磨離宮の
交差点にあり、店内は昭和レトロ?っぽい感じ。
味も雰囲気も良かったので、また行ってみようっと

200704012124000.jpg

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル
| Top Page |
