TOP2007年05月



カテゴリ:スポンサー広告

ピンクレディ・セカンドツアー
あ、ライブじゃなくてパチの話です
新しく導入されたパチンコ 『ピンクレディ・セカンドツアー』
打ちたくて朝から入場整理券をもらいに
整理券といっても、くじ引きで入る順番が決まるので、
早く行ったから早く入れるんじゃないんですよねぇ。
『もし一桁台を引いたら今日は勝つ!』と勝手なジンクスを決めたり(笑)
いざクジを引くと、ラッキー7『おっしゃー!』と心の中でガッツポーズ(笑)
いや、しかしこれで運を使い果たしたかもしれんしな・・
と気合いを入れ直して、いざ実戦。
念願のピンクレディ角台ゲットで投資5Kするも当たらず、
弱気になっていつもの甘海へ これが3Kで当たり
2箱貯まったところで再びピンクレディへ移動(笑)
1箱飲まれる前に当たり、これがほぼ12連(カウンター上)
10箱換金して65Kプラスでした 最近はずっと甘海ばかり打って
ショボ勝ちショボ負けの繰り返しやったので、久々の大漁で気持ち良かった~
大当たり中も懐かしい曲(UFO、サウスポー、渚のシンドバッドなどなど)
が流れてたし楽しかったなぁ ↓証拠写真ですヨ(笑)

pachi5.28.jpg


pinklady.jpg

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

purityは(BlogPet)
purityは、堪能しなかった。

先週に引き続き、宝塚大劇場へ雪組エリザを観に行ってきた
今日は水さん疲れてるのか、前回に比べてお声が出てなかったように
思った 音月ルキーニと凰稀ルドルフは益々良くなって
かなりお気に入りです

そうそう、今日はなんと!元・雪トップのコムちゃんこと
朝海ひかるさんが観劇に来られてましたよ~
顔が小さくて可愛いかったです~
あとで知ったんですが、壮一帆さんも来られてたとの事。



何度観てもいいですね、エリザベート あと2回は行きたいな(笑)
真っ暗なうえに心地いい音楽が多いから、友は居眠りしてた
purityは睡魔に襲われることなく堪能しました
今日は宝塚☆初観劇の友も一緒に(笑)



*このエントリは、ブログペットの「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

ヘルパー同期会
今日は久々にヘルパー仲間との同期会へ行ってきた
約半年ぶりになるかな。
色んな話で盛り上がって、楽しかったです
介護職頑張ってる人や結婚する人、職場での状況が変わった人など・・。
私だけやなぁ、相変わらず変化もなく過ごしてるのは
みんなの話を聞くたびに、自分も頑張らなぁって思うんやけど
結局何も始められないまま・・。考えるとため息が出ますわ

余談ですが、今日行ったお店『遊邑RAKUZA (ユウユウラクザ)』
なかなか雰囲気がよくて、それぞれ個室になってるので、GOOD

関係ないけど、待ち合わせまで時間があったので
ゲーセンへ‘ペソ捕獲’に(笑)
中サイズのぬいぐるみは完売だったけどマスコットはあったので
700円で3匹ゲットこれで中&小サイズは全種揃いました
注・後ろのパチンコ玉は気にしないで下さい(笑)

NEC_0001.jpg

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

オペラ座の怪人in大阪四季劇場②
今月2度目の大阪四季劇場、行ってきました(笑)
しばらくは宝塚のエリザと四季のファントムで忙しい日々です
以下、素人の観劇感想なのでお許しをm(_ _)m

今週からファントム役が佐野正幸さんに代わりました。
佐野ファントムは去年9月の汐留の四季劇場で観て以来2度目です。
佐野ファントムが誕生して、すぐの頃だったでしょうか・・。
とてもお歌は上手なんですが、私の中のファントムのイメージには
かなり若いなぁという印象でした。村さんファントムを期待してたので
少し残念(佐野さんファンの方ゴメンナサイ)でしたが、
いざ始まってみてビックリ 
しばらく観なかった間に、こんなにも声量・演技に圧倒させられる
ファントムになってるとは思いもしませんでした。
もちろん、村さんや高井さんの声量・歌唱力は凄いんですけど
演技力に関しては佐野ファントムがピカイチではないでしょうか
今日は3列目という良席だったので、細かい部分まで観れましたが
狂気に満ちた表情など、どれをとっても素晴らしいの一言です。
3人のファントム、それぞれに魅力はありますが
どのファントムも素晴らしくて感動できるので、これから行かれる皆さん
期待してて◎ですよぉ

クリスティーヌ役の苫田さん、ラウル役の鈴木涼太さんもGOOD
今日は修学旅行?なのか中学生の団体さんがいましたねぇ。
学生の時にこういう素晴らしい公演を見せてくれる学校&先生は
なかなか素敵ですね(笑)私は来月までお預けです

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

『エリザベート』観劇+トークショー
今日は『ウィーン版「エリザベート」トート役:マテ・カマラスと楽しむ
宝塚歌劇雪組公演『エリザベート』観劇+トークショー』
に行ってきました
雪組のエリザは今月すでに2度観劇、来月まで行く予定じゃなかったんですが
先日のウィーン版エリザのトート:マテさんのトークショーがあり、
しかも今日の観劇チケを持ってる人だけしか参加できないとの事で
チケットを申し込んでたんです。定員(150名)以上の応募があり
抽選になったようで、見事に当選し、行くことが出来ました

新宿コマでのウィーン版エリザ来日コンサート中にマテさんが
足を負傷したと聞き、心配してたんですが梅芸で見た時と変わりなく
元気そうなマテさんを見て安心しました まだ万全じゃないんでしょうけど
こういう場に来てくれるだけで感謝です

↓この続きはこちらから

続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ディナーショー開催記念ポスター
寿美礼様のディナーショー開催記念ポスターが
各ホテルのショップなどで貰える(対象商品購入などで)
とのことで、梅田に出たついでに行ってきた(笑)
ディナーショーのチケ取りは撃沈だったので、せめてポスターだけでも、と。
大阪の『ホテル阪急インターナショナル』でテイクアウトコーナーの
オリジナルクッキー詰め合わせ(3150円もしたけどね)
を買ってポスターをゲット
数年前のディナーショーポスターも手に入れただけで満足して
押入れに眠ってるけど

haruno.jpg

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

続・イコちゃんコンビニバッグ
先日ブログで書いてた、ICOCAのキャラクター
イコちゃんのコンビニバッグ。友達の協力もあって
昨日、ブルー・ベージュ・グレーの全3種揃った
店舗によっては、もう在庫がなくなったところもあるみたい。
ブルーが1番可愛いかなぁ
ま、使わずにそのまま保存って事になりそうやけど

200705202312000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

TUBE野外日程
待ちに待ったTUBE野外ライブのお知らせが届いた
3ヶ所ってのは予想通りだったけど、今回は名古屋がなく
8/25(土)横浜スタジアム  9/8(土)甲子園球場
8月に沖縄(詳細は6月上旬)であるのだそう。

横浜と甲子園は行くとして(行くのかよっ)
沖縄は行きたいけど、ピークに旅費高そうだし、なによりがなぁ

沖縄ってその頃は台風時期だったりする?
高い旅費使って行って、台風のため順延てのもキツイしなぁ・・。
悩むところだ

カテゴリ:TUBE
テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

雪組エリザベートその2
先週に引き続き、宝塚大劇場へ雪組エリザを観に行ってきた
今日は宝塚☆初観劇の友も一緒に(笑)
真っ暗なうえに心地いい音楽が多いから、友は居眠りしてた
私は睡魔に襲われることなく堪能しました
今日は水さん疲れてるのか、前回に比べてお声が出てなかったように
思った 音月ルキーニと凰稀ルドルフは益々良くなって
かなりお気に入りです

そうそう、今日はなんと!元・雪トップのコムちゃんこと
朝海ひかるさんが観劇に来られてましたよ~
顔が小さくて可愛いかったです~
あとで知ったんですが、壮一帆さんも来られてたとの事。


何度観てもいいですね、エリザベート あと2回は行きたいな(笑)

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イコちゃんコンビニバッグ
JR西日本のICカードICOCAのキャラクター‘イコちゃん’
脱力系カモノハシなんですが、かなり可愛いんです
関東ではSuicaでしたっけ?
もちろん普段の電車移動ではICOCA使ってます
で、今「ICOCAで買って、もらっちゃおう!」キャンペーンやってて
対象店舗でICOCAで買い物をするとイコちゃんバッグが
もらえるんです まぁ、あくまで‘オマケ’なので
材質は頼りないんですけど
早速JR某駅構内のコンビニでICOCAを使って買い物。
買い物する前に「イコちゃんバッグありますか?」と確認してから(笑)
そしたら店員さんが「1個でいいんですか?」って聞いたので
「えっ、いいんですか」って事で2個くれました~
色は3色あるみたいですが、今回はベージュでした
友達がブルーを貰ってくれてたので、譲ってもらえる事に
ぜひとも全色集めたい(笑)

icobag.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

初夏の淡路島
すっかり夏のような天気で、こんな日はやっぱり
海へ出かけたくなるよねぇ。って事でまた淡路へ(笑)
ランチをかねて、いつものパン屋‘ダンマルシェ’へ。
今日もお気に入りのカレーパンとクリームチーズを食べた
それからフェリーで淡路へ渡り、特に目的もないまま海沿いをドライブ
の日にTUBEを聴きながら海辺を走る、なんて贅沢な時間
途中の海岸でボーっと海を眺めたり、買い物したり・・。
夕方までウロウロして、フェリーで帰ってきた
さて、それから・・スー海in沖縄の甘デジ(台枠が黄色なので、勝手に
黄色い海・黄海と呼んでおります)を打ちに。
たまたま空いてた台で2.5Kで当たって、これが結構いい台で
24回当たったうち(通常は5ラウンドしかないけど)5回も15ラウンドを引き、
最終的に7箱換金 甘デジタイプで7箱も出るのは珍しいのだ
50Kプラスで久々の快勝~ 昨日の夜中に台所掃除をした効果かな?(笑)
で松居一代さんが水周りをキレイにすると金運がUPするって言ってたので
一緒に行った友は普通のスペックのスー海で70Kプラスでした
なので晩御飯は友のオゴリ 今日も‘海’を満喫しました(笑)

↓淡路島側からの明石海峡大橋です (画像クリックで拡大)

NEC_0044.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

フリスクデコレ@パール系
久々にフリスクデコレしてみた今回はシンプルなパール系2種類。
色んなパーツをくっつけるだけなんやけど、結構細かい作業。
上のはイマイチやけど、下のは写真で見るより
実物の方が可愛いんですよぉ よほど暇なのね~って?(笑)

frisk.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:日記 - ジャンル:日記

きのう(BlogPet)
きのう、劇団四季でファン公演したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「purity」が書きました。

カテゴリ:ひとりごと

スー海in沖縄SAD
最近のパチは夜にちょっと打つぐらいで成績もよくなかったので
先週金曜に運を変えるため、お財布を新しいのにした(笑)
この頃打ってる機種はスーパー海物語in沖縄SAD(甘デジ)
昨日は1時間ほど打って、久々に20Kプラス
お財布効果ではないと思うけど(笑)調子に乗って今日は
朝から地元のパチ屋へ。導入されたばっかりなので、
取れないと思ってたけど余裕で台ゲット しかしこの台が超ダラダラ台
ハマらずに当たってはくれるけど、あんまり連チャンしなくて
結局夕方まで粘って7Kプラスで終了 久々の焼肉に消えてしまったけど
帰りに母の日のがてら、買い物へ行ったら、自分のものばかり
買ってしまったよぉ 中でもこの5本指の室内履きはヒット
ふかふかの肌触りやし、土踏まずの部分にはツボ押し効果もアリで。
でもちゃんと毎日使うかは微妙(笑)

asiyubi.jpg

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

雪組エリザベート
ウィーン版のエリザベートの興奮冷めやらぬうちに
いよいよ宝塚版のエリザベートが始まりました
宝塚版のエリザも大好きなのでめちゃ楽しみにしてました
以下、ネタバレなのでこれから行かれる方はご注意を(笑)
主役の水夏希さんは、宝塚大劇場でのトップお披露目公演に
なるそうです。雪組の公演は‘ベルサイユのバラ’で1度行っただけ
なので、ちゃんと水さんのお歌や演技を観るのは初めて。
印象ですが・・ルックスは完璧に‘男’なんですが声がモロ女性
‘妖艶’なトートといった感じでしょうか。でも歌唱力・声量は凄い

続きを読む▼

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

前ソロ『恋ノウタ』
やっと夏らしい気候になって、活動始まりました(笑)
TUBEとしてではなく、まずはソロ活動スタート。
前ちゃんのシングルが明日発売なので、今日フライングゲット
【フジテレビフラワーネットCFイメージソング(4月~6月)】
なんですが聴いた事なくて 
‘大人の恋のバラード’らしいですが、マジいい感じです
それに、初回限定購入で応募抽選で100名様に前田亘輝
メッセージ付きフラワーをプレゼント!! もあるそうです
まぁまず当たらんやろうけど
そして来月の私の誕生日には前ソロ・シングルコレクションが
発売らしいので楽しみ
しかしそれ以上にTUBEとしての活動が待ち遠しい~



カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

オペラ座の怪人in大阪四季劇場
劇団四季の『オペラ座の怪人』が5/3に大阪で開幕した
昨日、東京から帰宅。ホッと落ち着く間もなく
GW最終日の今日、行ってきました大阪四季劇場。
去年9月の東京公演以来なので、早く行きたくて行きたくて
少々ネタバレなので、これから行かれる方はご注意を(笑)
オープニングキャストの怪人役は高井治さん。
高井ファントムは観た事なくて、個人的に村俊英さんファントムが
好きなんやけど、ネットの書き込みなどでは高井さんがかなり人気のようで、
楽しみにしてた 大阪四季劇場で観劇するのは初めてなんですが、
とても雰囲気があって、この公演にはぴったりの劇場ではないでしょうか。
今日の席は少し後ろやけど、センターで前が通路なので見やすかった
最初のオークションのシーンではキャストがセリフを間違えるという
ハプニングもあったけど(笑)ラウル役の鈴木涼太さんは東京で観た時よりも
かなり良くなってたし、クリスティーヌ役の苫田亜沙子さんは歌が上手い!
(当然なのですが)、そしてファントム役の高井さん・・・声量も歌唱力もピカイチです
人気なのが納得出来ました。村さんファントムも観たいけど、
高井さんファントムもまた観たいですねぇ。
‘エリザベート’も大好きで感動しますが、この‘オペラ座の怪人’は
最初から最後までドキドキしたり、感動できる。そんなミュージカルは
他にないような気がします。ホントに何度も観たくなりますよ~
ぜひみなさんも行ってみて下さい。私はまた月末に(笑)
↓グリコが協賛との事で大阪限定‘ファントム・コロン’を買ってしまいました
コロンとはあのお菓子のコロンのロングタイプです(笑)横はパンフレット。

operaza.jpg

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:劇団四季 - ジャンル:アイドル・芸能

東京2日目②お台場とSpopre
千葉から東京に戻ってきたのが夜7時前ぐらい。
そのままお台場のヴィーナスフォートへ初めて行った。
ゴールデンウィーク中はハワイフェスティバルも開催されてて、
賑やかで楽しかった~ ホンマ久々によく歩いた(笑)

お台場の帰りに、りんかい線‘品川シーサイド駅’で友が発見
‘Spopre’というスポーツ専門のフリーペーパーなんですが
なんと、桑ちゃんの記事が載ってたんですよぉ
サイズはB4で、他にもレッドソックスの松坂投手や
ヤンキースの松井選手、井川投手、楽天の田中投手、
早稲田の斉藤投手なども載ってました。
恐らくこの沿線の駅では置かれてるんじゃないでしょうか。
ぜひ、入手したい方は行ってみて下さい

20070507013651.jpg

カテゴリ:野球
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

東京2日目①・椎名急送
今日は付き合いで千葉の佐原へ。去年ジャイアンツ球場に
付き合ってもらった友の希望なので仕方なく
『東の由加丸、西のカネショウ(淡路島)』と言われてるほど
デコトラマニアの聖地とでもいいましょうか、
由加丸こと椎名急送へ行ってきました。
思ってたほど田舎ではなかったけど、かなり‘のどか’(笑)
駐車場3つと農協の出荷場をまわりました。
有名らしい?デコトラも含め、たくさんいましたよ~
↓これは‘闘魂・龍馬号だそうです。しかし遠かったぁ~

200705041420000.jpg

カテゴリ:旅行
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

東京初日②パク森カレー
東京遠征で『パク森カレー』は絶対外せない(笑)
去年、横浜カレーミュージアムで食べて以来、
また食べたいと思ってたけど、カレーミュージアムは閉館になったので、
道玄坂沿いにある、パク森の渋谷店に。
小さいお店だったけど、あの味は健在♪美味しかったぁ*^_^*
都内ではここと市ヶ谷の本店だけだそうで。

20070504024826

浅草とはうってかわって、渋谷を歩いてる人の種類が違うね~(笑)
ウロウロしてセガのゲーセンへ。もちろん、目的はペソぎん捕獲(笑)
BIGはいなかったけど、中・小サイズがいて、
今回はそれぞれ2個ずつゲット可愛いっしょ~?

20070504024827

そのあと、行ってしまいました、渋谷のパチ屋をハシゴそして惨敗
東京のパチ屋は私の好きな甘海を全然出してない気がする
地元へ帰ったらリベンジや~!さて明日はどこにいこうかなぁ。

カテゴリ:旅行
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

東京初日①浅草
連休の予定、なんだかんだとギリギリまで決まらず、結局東京観光に
特に予定をたててなかったけど、なんとなく浅草へ。
雷門・仲見世通り・花屋敷。花やしきの遊園地には入らなかったけど、
おみやげ物屋さんで思わず衝動買いした‘パンダカー’の
ストラップとTシャツ(笑) さすがに凄い人の多さに疲れたけど、
あのあたりを歩いてるだけで面白い 大阪の新世界を思い出すなぁ
途中の道で人だかりがあって覗いてみると、林家木久蔵さんと
お弟子さん達が‘木久蔵ラーメン’なるものを販売してた
しかし1日中歩き回って足が疲れたぁ~

200705031456000.jpg pandacar.jpg

カテゴリ:旅行
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

iPod shuffle
友達が会社のイベントで iPod shuffleが当たったらしく、
いろんな曲を入れたいんやけど、自分のパソでは
出来ないらしい って事で、私が代わりに持ち帰って
入れてあげる事に。しかし、私が持ってるSONYのプレーヤーと
違って、扱いにくい・・・ ネット上から iTuneなるものを
ダウンロードして、そのライブラリーに曲を取り込んで
iPodに入れるみたいやねんけど、非常に面倒くさい
なんとか、頼まれてたアルバム3枚ほど入れたけど
やっぱSONYの方が慣れてるせいか、使いやすいなぁ。
他の種類のiPodなら扱いやすいのかしら

ipod.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
| Top Page |
