TOP2007年06月



カテゴリ:スポンサー広告

りくろーおじさん
久々に【りくろーおじさんのチーズケーキ】が食べたくなって、
大阪駅にある店舗まで買いに行ってきた。
十数人並んでたわ、さすが人気やねぇ。
ここでも焼きたてを販売してるみたい。
冷めても美味しいもんね、ここのチーズケーキは。
フワフワしてて美味しくて¥525とは安い!
初購入のプリンも買ってきた♪これから食べます(笑)
20070630224706

カテゴリ:グルメ

モバゲー??
って知ってます?今日職場の子が「誰かモバ友になって~」って
言ってたので『モバ友ってなんや』とキョトンとしてると
別の子が「【モバゲーTOWN】の事ですよ」と。
‘モバゲー’・・・なんか聞いた事あるんやけど(~ヘ~;)
色々探ってみると、どうも携帯版ミクシィというかSNSのようで。
メインは無料ゲームや着メロ・デコメールらしいけどね。
Yahoo!のSNSも登録しただけでログインすらしてないし
どうせ放置状態になるだろうと思いつつ、後輩3人が登録してるので
とりあえず入っとくかって事で、登録してみた(笑)
プロフの画像はアバターで好きな髪形や服装など選んで
着せ替えしたり・・Yahoo!アバターと同じ感じ。
って、そんなに流行ってるの? 皆さんも暇つぶしにいかが?(笑)
友達を紹介したらポイント増えるので宜しく(謎笑)

mobage.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

前ソロベスト
TUBE“前田亘輝”ソロワーク初のベスト盤が発売になりました
ホントは火曜にフラゲしようと思ってたんやけど出遅れた
前ソロのCDはすべて買ってるけど、正直言ってあんまり聴かない
もちろん好きな歌もあるし、自分でオリジナルの
前ソロベストを作ったりもしてる。
けど、今回のこのベスト盤のシングル以外の選曲は
私とちょっとツボが違うみたい(笑)それが新鮮でもあるけどね
初回限定には8曲のビデオクリップのDVDが付いてます。
未発表曲の‘キセキの風’は前ソロっていうより
TUBEっぽくて、なかなかイイ感じでした。
TUBEとしてのアルバムは秋ぐらいに発売予定だそうなので
恒例の野外ライブでは、今までやってなかった曲とか
やってくれるかなぁと密かに期待

maesolo.jpg

Single Collection+(初回生産限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

カテゴリ:TUBE
テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

誕生日休暇(笑)
って、そんなものはないけど勝手に作って休んだ(笑)
いきなり朝からケーキ屋さんへ。JR塩屋駅前にある【シーホース】へ。
知る人ぞ知るケーキの名店だそうで。かなり昔からお店があるのは
知ってたけど、入った事も食べた事もなかったのよねぇ・・。
選んだのはもちろんレアチーズケーキ ホンマにレアで美味しかったぁ

200706271157000.jpg 200706271201000.jpg

ランチは元・地元の大阪・福島区‘グリル・ニュートモヒロ’で。
カウンターだけの小さい洋食屋さんやねんけど、安くてボリューム満点。
もちろん味もGOOD チキンカツ&貝柱フライ&ウインナー焼きの
セットを美味しく頂きました

その後、梅田へ買い物に グランドビルにあるヅカショップ
‘キャトルレーブ’で寿美礼様のDVD2枚。誕生日プレとして
買ってもらった
ヅカのDVDってホント高いので、徐々に揃えていくしかない。
今回は‘天の鼓’と‘ベルバラ・寿美礼様の特選ダイジェスト版’
そして前から欲しかったプレステ2ソフト‘ぱちんこ・ウルトラマン’(笑)

hanaDVD.jpg

ディナーはもちろんステーキ とどめは2個
美味しいものをお腹いっぱい食べるのって幸せやけど
ちょ~っと、いやかなりカロリーオーバー なので、
今日もやりました、ビリーズブートキャンプ(笑)
まだ基本編2回目ですが、55分間めちゃ汗かきました
分ぐらいは消費したかしら?(笑)

この場を借りて、お誕生日メールくれた皆さん有難うございました
めでたい歳ではないけど、やっぱり「おめでとう」と言ってくれる
友達がいるって幸せな事ですねぇ 感謝感謝

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

いただきメロン
知り合いの実家が五島列島・宇久島だそうで
特産の?メロンを贈ってくれた
私はあんまりメロン得意じゃないんやけど、これはマジ美味しかった
すんごく甘くてジューシー 他にもイカ刺しや魚の干し物なども戴いた。
いやぁ、頂き物ってなんでこんなに美味しくて嬉しいんでしょう(笑)

melon.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ブートキャンプ基礎編と体脂肪計
‘手に入ったら満足’の性格ゆえ、ブートキャンプの存在も危ぶまれたが
ようやく‘基礎編’を開封、55分のエクササイズにチャレンジ
少し早い誕生日プレゼントで戴いた‘体脂肪計’で体重と体脂肪を測定
体脂肪は標準らしいけど、体重が恐ろしく増えてる
しかも久々に測ったウエストサイズが‘どえらい事’になってた

さて、ブートキャンプですが日本語字幕ではないので
完全に画面のビリー隊長を見ながら必死に動く
キツイとは聞いてたけど、いきなり腕立てとかあるし
お腹より太ももに効くぅぅ 風呂上りやのに、すぐに汗だくに。
V字バランスや空手の蹴りみたいなんもあるけど、足上がらへん
なんとか遅れながらも55分間の基礎編が終わりました
って言っても、例のあのゴムバンド使うとハードなのでバンドなしで
やったので、徐々に慣れていかないとなぁ・・
しっかしまだ膝がガクガクしてる(笑)明日は筋肉痛かもなぁ・・
風呂上りにやったせいもあるけど、終わってからの体重が0.4Kg、
体脂肪が1.1%減ってたのにはビックリ

↓この体脂肪計、女性の為のダイエットモードや骨重量、
 内臓脂肪や体内年齢も測れてしまうスグレモノでした

innerscan.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ブートキャンプ入隊でございます
ちまたで話題のビリーズブートキャンプ。
あの通販のCMはだいぶ前から見てたけど、自分にはハードすぎるし、
外人がやってるこの手のダイエット用品CMなんて全く信用してなかった。
しかしあまりにも話題になってるし、あちこちで
『効果あり』と聞いちゃ、やるしかない(笑)
定価¥15000ぐらいするのでオークションで半額でゲット、今日届きました。
かなりキツイ運動らしいので、基本編でギブかもですが(笑)
また経過報告しま~す(^^)

20070622140803

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

海の家の準備
梅雨なのにまるで真夏の気候。
地元の須磨海岸でも、だいぶ海の家の建設が進んでます。
ここは駅の目の前が海岸なので、通勤途中にボーっと海を眺めたり
してる人達も結構多い。まぁ目の保養をしてる男性もいるやろけど(笑)
大工やってる親戚のお兄ちゃんも、はるばる丹波から海の家を
建てに来てるらしいので、覗いてみたけど会えなかった(^-^;
海岸にはもう泳ぎに?いや、甲羅干しに来てる人たちがいたなぁ。
昔に比べて須磨は低年齢化してしまって、
私みたいにアダルトな(笑)人たちは行かないけど、これからの季節
賑わうから‘夏’を感じれる場所でもあるので、結構気に入ってる。
しかし、ざっと見渡しただけでも10軒以上はあったような・・。

20070621201405

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

親戚見舞い
去年末に脳梗塞で倒れ、入院してる伯母のところへ、昨日見舞いに。
兵庫の丹波市なので須磨から電車で2時間ぐらいかかった。
三田から向こうは急に景色が変わるよなぁ。
1年半振りに会った伯母は激ヤセしてて、最初は伯母だと
わからなかったほど人相変わってた。糖尿もあるそうやけど、
体は元気みたいやし私の事はちゃんとわかったし、
話してても普通なんやけど、その日あった事とか忘れてしまうらしい。
ボケるにはまだ早い年齢ではあるし、医者が言うには、
脳の後遺症が出てるとの事。近々専門の病院に転院するみたいやけど、
果たして良くなるかどうか・・。
しかし久々に会ったいとこの兄ちゃんは40歳なのに、
娘さんがもう短大生だそうな。他のいとこ達もみんな結婚してるらしいし。
私だけ‘おいてけぼり’やなぁ(^-^;

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Pirates圧縮ハンカチ
地元のコンビニで某ドリンクにメジャーリーグ全30球団
の圧縮ハンドタオルがオマケで付いてるのを発見
早速パイレーツのを探したけどなくて、もう1軒も行ったけど発見できず
コンビニで働いてる知人に捜索を頼んでたら、
「2個確保出来た」とのことで、もらいました
ホントに小さく圧縮されてるけど、水で戻すと15cm角のハンドタオルに
パイレーツグッズってなかなか入手出来ないので嬉しい
コンビニの種類には関係ないようで、アクエリとアクティブダイエット
に付いてました。欲しい人はコンビニやスーパーへGOですヨ

pirates.jpg

カテゴリ:野球
テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

播磨屋とホタルの里
今日は兵庫県・養父市の『ほたるの里』に行ってきた
天気も良くて、気持ちのいいドライブがてら
向かう途中、朝来市の生野町にある『播磨屋本店・生野総本店』に寄って、
おそばとワラビもちを食べた おかきで有名らしい播磨屋の茶寮だそうで。
外観は写真の通り、茅葺き屋根の造りで、なかなか風情がありました
もちろん、おそばもワラビもちも美味しかったぁ
それから寄り道をしつつ、日没前に‘ほたるの里’へ到着。
ホントに周りは山ばっかり 虫嫌いの私にはちょっと辛い場所
すっかり暗くなると川沿いにチラホラとホタルが飛び始めた。
思ってたよりホントにたくさんいてキレイなんですよぉ
恐らく数百匹以上はいたと思うので実際はもっとたくさん生息だと思われ。
携帯のカメラで撮ってみたけど、やっぱり上手くいかないね
ホタルの季節もせいぜい今月下旬ぐらいまででしょう。
ここはお勧めですので、ぜひどうぞ

NEC_0055.jpg 

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

オペラ座の怪人③と都会のホタル
大阪四季劇場3度目のファントム観劇。先月に続き、ファントムは佐野さんでした
そろそろ村さんファントムも観たいなぁと思ってて、ずっと『キャッツ』
出演してた村さん、ここ2週間ほどお休みしてたので、もしや怪人準備か?
と期待してたけど、村さんは今度スタートした
『ジーザス・クライスト=スーパースター』に出演
高井さんも京都で『壁抜け男』出演中なので、しばらくは佐野ファントムですね
どのファントムも素晴らしくて甲乙つけがたいんですが
前回の『観劇レポ』にも書いたように、佐野ファントムかなりイイです
さらに迫力と妖しさも増して、ヤバイくらいハマリそうですわ
佐野さんもラウル役の鈴木涼太さんも観れば観るほどホレボレします
2幕の‘マスカレード’の涼太さんや戸田愛子さんのキラキラした表情もめちゃ好き
『オペラ座の怪人』てホントに何度観ても飽きないし、感動させられます
また来月が楽しみですって毎月行ってるな

そして観劇後は‘都会のホタル’を見に『新梅田シティ・中自然の森』へ。
あいにくの霧雨状態だったし、こんな都会のど真ん中にホタルがいるのか?
と半信半疑でしたが、いました!確認できたのは十数匹。
最初は「豆球か?」と(笑)でも、ちゃんと飛び回ってるのもいました
人工で作られた森と小川とはいえど、ホタルが生息してるんやから、
よほど手入れがしっかりしてるんでしょうねぇ。なんかちょっと癒された瞬間でした

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

お試し巻き髪
巻き髪をしたくて、髪をずっと伸ばしてるんやけど、
なかなかパーマをあてる根性がなく。
パーマにして気にくわなかったらイヤやし。
そこで職場の友にカールアイロンを使って巻いてもらった(笑)
ワックス使って巻いてスプレーで固めて。
「誰これ?」って思うぐらい雰囲気が違ったけど、奥様みたい(笑)
記念に写真撮ったけど、どないでしょう?
帰る頃にはすっかり落ちてしまったけど、しばらく巻きでいくか?(笑)
って、このアングルからじゃわかりにくいって?(^^;

200706131910000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

月刊ジャイアンツ・バックナンバー
またまた家の片づけ(特に本類など)をしてて
出てきました、月刊ジャイアンツ(笑)
98年1月、99年5,6,7,8,11月、2000年1~12月、
2001年1~3、6~9月、2002年3月。
置いてても仕方ないので捨てようかと思ったんですが
もし、コレクションしてるとか欲しい方いたらお譲りします(^^;
二岡選手や高橋由選手ピンナップなど、そのまま付いてるのも
あります。送料だけ負担していただければ(笑)
他にも古~い‘プロ野球ai’とか‘松井日記は知っている’も
出てきたのでブックオフに持っていこうかな(^^;

gekkang.jpg

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

ついにメジャー昇格!!
寿美礼さまの『ついにこの日が』は淋しい話題だったけど、
今日は嬉しい‘この日’。ついに我らが桑田真澄投手が
メジャー昇格決定です現在ニューヨークに向かってるらしいですが、
背番号も『18』のようでファン待望の日が来ました。
あの悪夢の怪我からこんなにも早くメジャー昇格とは
友達からのメールでこの事を知ったとき、ホントに体がゾクゾクして
ウルウルでした。早くメジャーのマウンドで投げる姿を見たいですね

p-kuwata.jpg

余談ですが、ちょいとボヤキ
数ヶ月前、某番組で‘やしきたかじん’が関西ローカルアナの梅田淳に
「桑田がメジャーへ行けると思うか」と梅淳に問いかけると梅淳が
「い、いいえ~」とホザいてた 努力するものに対してこんな事を
言ってたのには、かなりムカついた
たかじんは以前にTUBEの事も番組で悪口を言ってたのよね
毒舌が彼のウリなんやろうけど、それから大嫌いになった。
ファンの方には申し訳ないけど、個人的には

カテゴリ:野球
テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

寿美礼さま・・
何げに携帯からミクシィ見てたら衝撃が走りました。
とうとうこの日が来てしまいました
花組トップ・春野寿美礼さんが秋からの公演
『アデューマルセイユ』『ラブ・シンフォニー』(12/24千秋楽)を
最後に退団される事が決まったそうです
ミュージカル、まして宝塚歌劇には全く興味がなかった私を、
夢の世界に導いてくれたのが寿美礼さんでした。
初めての宝塚観劇がトップお披露目の『エリザベート』で
すっかり寿美礼さんにハマってしまいました。
トップ就任から5年、今年に入ってから噂ではなんとなく聞いてたけど、
いざ公式発表されるとショックが大きいです
残された公演、出来る限りたくさん寿美礼さんを観に行きたいと思います・・。
この先何年経っても私の中では寿美礼さんが永遠にトップですから・・。

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

チョコエッグ・ディズニーフィギュア
昔流行ってたチョコエッグシリーズ。
今も人気で収集してる人は多いと思いますが
私も結構集めたりしてたんですけど、
早々と飽きて?押入れや棚に眠ったまま・・(笑)
特にこのディズニーシリーズは、途中で発売元が
代わったりで、結局今はチョコパーティって言う名前に
変わったみたい・・。なのでドナルドなどがいません
で、部屋の整理のため処分を考えてたんですが
なんとなく捨てられず・・
どなたかディズニーファン、食玩ファンの方で
引き取ってくれる方を探してます。
ケースに入ったまま、フィギュアは完全固定してます。
送料だけ負担して頂けると有難いです
↓かなりピンボケですが、メンツはこんな感じです(笑)
 (画像クリックで拡大)

chocoeg.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

めざせ小顔?
最近テレビでよく‘顔の筋肉を鍛えればタルミが解消されて老け顔防止
になる’と言われてるので、たま~に?実行はしてるんやけど
自分の力だけではねぇ・・と思ってたらネットでこれ発見
早速購入、使ってみた(笑)まぁバネの原理で口を閉じたり開いたり
そんなにキツクないので、ホンマに効くのか?と
毎日3分だけらしいけど、まぁ今日初めてなので、よくわからん(笑)
人前では絶対出来ひんね さていつまで続くやら(笑)

mouthpiece.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:いくつになっても『キレイ』と言われたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

DVD『ハウルの動く城』
今さらですがDVDで『ハウルの動く城』を観ました。
昔は映画館によく宮崎駿&ジブリの作品を観に行ってたんですが
最近は映画館に行くことすらなくて
なので、このハウルも上映期間中には観れずだったんです。
しかも半年以上前に友達に借りたDVDですわ
パソコンをしながらテレビでDVDを流すだけ、のつもりが
完全に見入ってしまった。いやぁ、かなり良かった
ファンタジーならではの「なんでやねんっ」ってツッコミたくなるのは
置いといて、面白かったぁ(笑)
久々にドキドキ感とでも言いましょうか、そんな気持ちになった
作品でしたよぉ。まだな人はぜひどうぞ。

hauru.jpg

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

『エリザベート』+ルカス・トークショー
今日は『ウィーン版「エリザベート」ルドルフ役:「ルカス・ペルマンと
楽しむ『エリザベート』観劇+トークショー』
に行ってきました
先日のマテ・カマラスのトークショーに引き続き、
雪組のエリザは先月3度観劇、今月も2回ぐらいは行きたいなぁと
思ってたら、またこの企画(笑)今日はルドルフ役の‘ルカス・ペルマン
(ウィーンミュージカル界の貴公子なのです)のトークショー。
当然、今日の観劇チケを持ってる人だけしか参加できないとの事で
チケットを申し込んでたんですが、定員(220名)以上の応募があり
抽選になったようで、見事に当選でした トークショーチケだけ申し込むより
観劇チケセットの方が当たりやすいからと思われ(笑)

今日は睡魔がキツかったけど、舞台が始まると目がパッチリ(笑)
ただ、1幕のカフェのシーンあたりから少し睡魔があったけど
2幕の最初のルキーニ『今日はウイーンのルドルフ殿下が
御覧になってますねぇ。俺よりイイ男だ』なんて言いながらパチリ
今日も満足の舞台でした

そしてトークショー。生ルカス、美しい~
今回は通訳のオジサマはなかなか良かったです(笑)
なんせマテのトークショーの通訳さんは噛み合ってなかったからねぇ
先日と同じく司会進行役の歌劇事業部の渡辺さん、このお方かなり
面白い青年です(笑)
さて、クールなルカスのイメージですが、結構よく喋るんですよ(笑)
ルカスクイズをやってる時も質問の答えを話してるうちに、
未出題の解答まで喋ってしまう始末で(笑)かなり可愛いルカスでした
あとは、食べ物の好き嫌いが多くて、日本食はあんまり堪能できなかったようで。
質問コーナーや、プレゼント抽選会、最後にはルカスが始めて4週間という
サックスで‘闇が広がる’を披露してくれました~
1時間があっという間に過ぎましたがマテの時よりあっさりと終わった感じ(笑)
でも最後はルカスがファン一人一人に手渡しで記念品をくれたので嬉しかったぁ
来年は日本でミュージカルのファントム(ラウル役)を日本語で
演じる予定らしいので、かなり日本語勉強しないとですね(笑)

余談ですが今日は珍しく、早めに大劇場に着いたので久々に
キャトルレーヴ(グッズショップです)に寄ると、
かなり欲しいグッズがあったけど、我慢
でもエリザのハンカチと、真飛んちゃんのパーソナルブック(写真集)
買ってしまった

matobu.jpg

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能
| Top Page |
