TOP2007年07月



カテゴリ:スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます
暑中見舞いは7月中旬から末ぐらいに出すのが
正しいと聞いた事がありますが、
とりあえず明日から8月なのでギリギリの暑中見舞いをば。

ホントに急に暑くなったというか、もう真夏ですねぇ。
夏は大好きな季節ですが年々バテております(笑)
まだまだこれから暑くなるので、みなさんお体に気をつけて。

summercard.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

‘義務’果たしてきました(笑)
人生で2度目の選挙投票行ってきました(笑)
正直、行くつもりもなく全く興味もなかったんですけどね
まわりの人から「国民の義務やで」と言われて
義務だとは知らんかった まぁ罰則があるわけでもないけど
「誰がなっても一緒、自分が入れなくても変わらん」と。
結果は‘与党大敗’となってるようですが、私も野党に入れた1人
政治は全然わからんけど、少しは変わるのかなぁ?
ま、とりあえず‘いいこと(投票)’をしたって気分(笑)

その足でパチ屋へ並び(笑)仮面ライダーゲット
ホンマは今日‘オペラ座の怪人’に行く予定やってんけど
一緒に行く予定だった友がダウン 泣く泣く人に譲ったのです

仮面ライダーは回数当たった割りに、出だまは少なく箱も貯まらずで
スー海in沖縄へ移動 ここで9箱貯まって終了
大勝ちではないけど、久々に35Kプラス
ライダープレミアのゆうこりんら3人衆のショットも見れたし
何とか今月はプラス収支で終われそうやわ(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:参院選 - ジャンル:政治・経済

ショッカー全滅大作戦&TCA
パチネタです(笑)久々のパチ仲間とノリ打ち。
今日は散髪へ行こうと思ってたのに、つい
‘仮面ライダー・ショッカー全滅大作戦’というのが
新しく導入されまして、打ちたかったんですよねぇ
大当たり確率1/220ぐらいで、やや甘め。
出玉はほとんどが7ラウンドなので、少ないけど
継続率が85%なので、一気出しも夢じゃない
結局私は6連で終わったけど、面白かったぁ
まだ頭の中で‘♪迫る~ショッカー地獄の軍団~’と
リピートされております(笑)
イイィーッsyocker.gif

余談ですが、宝塚友の会の先行予約で申し込んでた
9月のTCAスペシャル(各組のスターが勢ぞろいのイベントです)
そのチケが当選してましたぁ~
かなりの激戦はずなんですが、高望みせずA指定狙いで
申し込んだのが良かったのかも?
しかし日程を改めて確認したけど、休めるのか?オイッ

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

夏の淡路島
すっかり夏の気候ですね~ こんな日はやっぱり海でしょう
って事で淡路島に行ってきました 日差しがかなりヤバイので
日焼け止めをしっかり塗りこむ 行きはフェリーで海上から
適当なビーチでパラソルを借り、なんちゃって海水浴を楽しむ(笑)
残念ながら水着は持ってきてないので足だけ海に
水は冷たいけど気持ちいい 捲り上げてたジーパンが
濡れてしまったけどビーチにいるとすぐ乾くもんね
‘海の家’があるとつい、何か買い食いしたくなる・・。結局カキ氷(笑)
‘海の家’と‘ビーチ’もう最高のシチュエーションですなぁ
それから島を1周した後、前にも行ったレストラン『淡路ごちそう館御食国』へ。
決して安くないけど、淡路牛が美味しいんですよぉ 
特に‘あぶり牛刺し’は美味い フルーツ&サラダは食べ放題やけど、
さすがご当地だけあって、タマネギは全然苦くなくて、甘い
大満足のディナーやった 帰りは明石海峡大橋で。
ライトアップされた観覧車、写真は撮り損ねたけどキレイでした
今度はちゃんと海で泳ぎ?たいなぁ その前に痩せなければ

‘今日の1枚’にもアップしましたが、のわりに
よく撮れたので夏らしい写真をどうぞ

200707241510000.jpg

カテゴリ:旅行
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

ブログテンプレ変えてみた
世間は夏休み・・って事で(全然私には関係ないけど)
夏らしいテンプレに変えてみました。
もう少しカスタマイズしてみたいんやけど、
とりあえず夏が終わるまでこれで行きます(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

お顔合わせ
今日は知り合い(ヘルパー仲間)が働くグループホームへ友と
一緒に行ってきた。友は介護の学校へ通ってるので
卒業後の就職活動の一環として、施設の方とお顔合わせという感じ。
私もゆくゆく介護の仕事に就きたいと考えてるんやけど
初めてオーナーの方とお話をしたけど、某病院の院長さんで
とても温和な感じ。施設自体もキレイだし、利用者さんも
ほのぼのしたイメージを受けた。ゆっくりと時間が流れてる。
ちょっと駅から遠いので通勤が大変だけど
今の現状では常勤となると、かけもちになるので厳しい。
週1日でも手伝って欲しいとの言葉を頂き、凄く悩み中・・
介護施設はどこも人手不足なようで、大変ですねぇ

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:福祉のお仕事 - ジャンル:福祉・ボランティア

花組『源氏物語・あさきゆめみしⅡ』
先週に続き、今日も梅芸に花組『源氏物語・あさきゆめみしⅡ』
を観に行ってきた。なんとっ、今日は3列目センターの席♪
寿美礼さまの流した涙まで見えてしまう距離。
こんな近くで寿美礼さまを観るのはこれが最後かもなぁ。
内容は相変わらずトントン進んでいく感じやけど、
前回よくわからなかった部分も理解できたり、新しい発見はあった。
しっかし、寿美礼さまはホンマに美しい源氏で、
歌もうまくてシビれますなぁ。
最初はあまり気乗りでなかった友も、終演後には
「かなり面白かった」とゆーてました(笑)
晩ご飯は久々に飲茶食べ放題の『香港茶龍』へ。
早い時間やったからすぐ入れたけど、一時間ぐらい経つと
かなりの行列が出来てたなぁ。安くて美味しいもんね。
胃がはち切れそうなぐらい食べてしまったけど大満足♪
おっと、この分のカロリーは帰宅後、ビリーで頑張りましたよ(笑)

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

7/16 巨人戦@甲子園
ひっさびさに甲子園のジャイアンツ戦行ってきた。
いや、今年初めてかも あいにくの降ったり止んだりの雨・・。
‘雨女’健在(笑)
試合開始ギリギリに到着で、早速腹ごしらえ
先制点は今日1軍に上がったばかりで、
久々のスタメン復帰の清水の2点タイムリー
桑ちゃんいない今、ジャイアンツで特に応援してる
清水が打ったので、凄い嬉しかったなぁ。
最後はヒヤヒヤしたけど、勝ちゲー見れて良かった

20070716231102

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

『オペラ座の怪人』とお茶会
友達がどうしても行きたいって事で、急きょ大阪四季劇場へ
『オペラ座の怪人』を観に。まぁ私が観たいって話も(笑)
オペラ座マニアの友達は結構厳しい意見してたけど、
高井ファントムにだけは高評価。ホント、高井さんはズバ抜けて
声量・歌唱力が凄いなぁ。あの歌声聞くと陶酔してしまうもん。
今日は初めて二階席やったけど、舞台の色んな部分を
違った角度で観れて良かった。
カーテンコールは先日行った時より1回多くて、
最後は高井ファントムが手を振りながら
去っていった姿が妙に可愛かった(笑)

夜は寿美礼さまのお茶会があり、梅田の某ホテルへ。
まぁファンの数の凄いこと!おそらく一番広い宴会場で、
1000人は超えてただろなぁ。寿美礼さまもファンの多さに
ビックリしてた(笑)相変わらず天然っぷり満開、可愛くてキレイ♪
濃いグレーのスーツに白シャツが素敵(≧▼≦)
現在公演中の『あさきゆめみし』の話や、
来月開幕の世界陸上開会式で国家斉唱する話、
退団の件など、色んな話を聞けた。あっという間やったけど、
素顔の寿美礼さまに会えて嬉しかったぁ♪
来週の梅芸が楽しみ(^^)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

猫カフェ
オペラ座観劇終わってから、大阪・天満の『猫の時間』という
カフェに行ってきました
最近あちこちに猫カフェオープンしてるみたいですね。
もちろん私は初めて。犬より猫が好きなんですが
飼いたくても飼えないんですよねぇ
このお店は、猫ちゃんと触れ合える部屋と、
カフェスペースとに仕切られてまして行き来は自由。
10匹以上の猫ちゃんいましたよ。巨大猫の多さにはビックリ
1時間ワンドリンク付きで¥1000でした
1時間もあると持て余すかと思いましたが、
猫ちゃんと遊んでると結構時間経つの早かったなぁ。
ほとんど寝てたから勝手に触っただけやけど(笑)
オリジナルドリンクも美味しかったですよ
また時間があれば行きたいなぁ 少しだけ猫ちゃん紹介(笑)

200707121709000.jpg 200707121718000.jpg
200707121737000.jpg 200707121703000.jpg
200707121743000.jpg 200707121700000.jpg

左上・クンくん、右上・コバンくん、中左・すみれちゃん(す、すみれ)
中右・ぷーくん、下段・もえちゃん 

カテゴリ:ひとりごと
テーマ: - ジャンル:ペット

オペラ座の怪人in大阪四季劇場④
今月は観劇強化月間とでも申しましょうか
来月はお盆休みとTUBE遠征を控えてるので、
四季も宝塚も我慢するから、今のうちに・・(笑)
大阪四季劇場4度目のファントム観劇行ってきました
今週から高井ファントムが戻ってきました

7月11日(水)~7月16日(月・祝)公演分
オペラ座の怪人 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ 西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ 諸 英希
メグ・ジリー 荒井香織
マダム・ジリー 戸田愛子
ムッシュー・アンドレ 寺田真実
ムッシュー・フィルマン 小泉正紀
ウバルド・ピアンジ 石井健三
ジョセフ・ブケー 佐藤圭一

佐野ファントムも結構お気に入りだったんで、
ちょっと寂しい気持ちになったけど、たまには
休養させてあげないと、お疲れですもんね
さて、3人のファントムの中でも、かなり人気の高井さん。
とにかく声量が凄くて、歌唱力もピカイチさすがの迫力
上手すぎて圧倒される クリスティーヌ役の西さんは
東京で観た事があるんですが、苫田さんの方がいいかなぁ
カルロッタ&ピアンジも個人的に種子島&半場さんコンビがいい
今回のピアンジは声はいいけど伸びがない印象
まぁ、また近々行くので、じっくり観てみます。
キャストは代われど、この作品は本当に素晴らしいです

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

花組『源氏物語・あさきゆめみしⅡ』
花組公演『源氏物語・あさきゆめみしⅡ』を観に行ってきました
少しネタバレなので、これから行こうと思ってる方は注意
今公演は大阪・梅田芸術劇場のみ。大劇場以外の公演や全国ツアーは、
よほど好きな演目じゃない限り、1回しか行かないアタシ
まして和モノは苦手なので寿美礼さま以外行った事ない
今公演も1日分しかチケ買ってなかったし。
でも寿美礼さまの退団が決まって、少しでも行ける時に行っておこうと
急遽購入。3階席やったけど、センター2列目なので観やすかった。
この‘あさきゆめみし’は原作も知らないし、過去に他の組が
演じた時のも観た事がないんですが
過去、寿美礼様の和モノは‘野風の笛’‘天の鼓’を観たけど
どちらも良かったので、今回も期待して行ったんやけど・・・
1度しか観てないので、具体的には言えませんが
退屈な部分が多いというか・・引き込まれていく場面が少ない。
舞台転換もバタバタしてるのがまる聞こえ。
大劇場では、こういうのあんまり気にならんかったけど
個人的に‘朧(おぼろ)月夜’役の鈴懸三由岐さん、かなりベテランさんで
スタイルもよく、ダンスも上手な人だというイメージを持ってたんですが
年配の女性特有の歌声っぽいんですよねぇ
ソロパートの時、それが気になって仕方なかった。

あくまで素人個人の意見ですのでファンの方、お許しを
まぁ内容はさておき(笑) 寿美礼様の光源氏はそりゃもう素敵
こんな美しい男性がいたら、世の女性はみんな骨抜きやろうなぁと(笑)
どの衣装もお似合いで、完璧に着こなして、カッコイイ
‘刻の霊(ときのすだま)’役の真飛聖さんはビミョーな役やなぁと
思ったけど相変わらずカッコイイ王子様顔は健在
そして、源氏の親友役の壮一帆さんもお歌が上手で素敵やった
この2人のうちどちらかが次期トップなんかなぁと思うと複雑な気分
だってぇ、やっぱ寿美礼様が最高なんやもん
来週はセンター3列目なので、寿美礼様を堪能してきます

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

宝塚舞台メイクサービス
ず~っと前からしてみたかった事・・してきました
宝塚歌劇の『舞台メイクサービス』(笑)
宝塚のスター達と同じメイクをして、衣装を着せてくれるんです。
小柄な私はドレスが合うのか心配でしたが、意外とドレスは
フリーサイズで融通がきいて、撮影の時には(背が低い人は)
台に乗って撮影してくれるので、問題ナシ
(さすがに男役の衣装は背が高くないと無理ですが )
何着か着替え&撮影してくれるので、欲張って3着にしました(笑)
どうしても着たかったのは、やっぱりエリザベート
あの真っ白なドレスは、憧れですね
それから、「どうせ着るなら華やかなやつ」って事で
マリーアントワネットの真っ赤なベロアドレス
あとはフィナーレの背負い羽根を付けたドレス。
ちょっと肉が食い込んでますが(笑)羽根は重くないけど
どのドレスもウエストの締め付けがキツかったぁ
メイクの工程は‘オバQ’そのものやったので不安やったけど、
ここではメイク姿は載せれませんが、衣装だけチラッと(笑)
そこの人笑わないように 誹謗中傷コメントは拒否(笑)
決して値段は安くはないけど、一生の記念になるので
みなさんぜひどうぞ ただし男性は不可だそうです(笑)

zukamake2.jpg

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

ブートキャンプ②
購入から2週間。きっと、放置状態だと思ってるでしょう?(笑)
まぁ確かにサボり気味ですが
基礎編2回やった時点で、1キロ減、体脂肪も減ってたんですが
BBQやら、友の誕生日やらでカロリーオーバーで1.5キロ増
その後、飛び飛びながら基礎編1回、そして今日は初めて応用編
(2枚目のディスク)をやりました。体重も体脂肪も一進一退って感じ
まぁ2週間で4回しかしてないから、当然の結果すか
相変わらずキツイですが、ボチボチ頑張ってます

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

届き物&贈り物
先日注文してたピッツバーグパイレーツのグッズが届いた
ホントは桑ちゃんのナンバー入りTシャツとかユニが
欲しいんやけど、日本ではまだ未発売
今回注文したのはリストバンド?というかパイレーツの‘P’が
入った腕輪。ヒモ部分はボールの縫い目のようになってる
今度のジャイアンツ戦につけていこうっと

NEC_0088.jpg

そして、‘贈り物’は誕生日プレゼントとして知人が送ってくれた
スーパー海物語の抱き枕~ 欲しかったのよねぇ、これ(笑)
どうもありがとうです

200707061434000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

淡路散策
今日は大切な友の誕生日。いつもお世話になってるので
今日はお祝いがてら、淡路島へ遊びに行ってきた。
その前に例のパン屋さん【ダンマルシェ・朝霧台店】にてランチ
昼過ぎとあって、家事を終えた主婦連中がテラスでカフェ中
私たちもテラスで買ったばかりのパンとサービスのコーヒーで
くつろぐ。天気も良くてパンも美味しくて最高のランチタイム
その後明石海峡大橋を渡って淡路島へ
特にどこへ行くってわけでもないけど、TUBE聴きながら
海沿いをドライブってのはいいね~~
定番の‘花さじき’へも行ったけど、あんまり花は咲いてなかったというか
目に鮮やかな感じはなかったなぁ。でもベンチに座ってテイクアウトした
パンを食べるのは、これまた気持ちいい(笑)
ふと振り返ると、ここで飼われてる犬なのか、気持ちよさそうにしてた

200707051407000.jpg

それから途中の海岸でボーっと海を眺めながらお喋りしたり
買い物行ったり・・。あっという間に日が暮れて、神戸に戻って
ディナーは、神戸学院大近くのイタリアンのお店。
店内は凄く落ち着いた感じで、料理も美味しくて満足でした
『HappyBirthday これからも宜しくね

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

オペラ座の怪人・公演延長決定♪
大阪四季劇場で上演されている【オペラ座の怪人】が
2008年2月29日(金)まで延長決定したそうです
公演延長は予想してたけど、凄く嬉しい
もう5年でも10年でも延長して頂きたいぐらい(笑)
何度観ても飽きないです。まだな人はぜひ観に行ってみてください
チケット一般発売は8/18~ (四季会員先行は8/11~)

詳細は『公演スケジュール』をご覧下さい

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

華流ドラマ‘薔薇之恋’
毎週月曜日(関西地域)の夜中に放送してる台湾ドラマ
『薔薇之恋~薔薇のために~』を3~4週間ほど前にたまたま見て以来
ハマってしまって、今では毎週見てしまってるほど。
基本的にアジア系外国ドラマは全く見た事もなく、見ようという気もなかった。
洋画の吹き替え版は違和感なく観れるのに、アジア系ドラマって
当然やけど私らと同じアジア人なのに、日本語吹き替えとは
別の口の動きをしてるので、どうも馴染めず抵抗があったし。
でもこの‘薔薇之恋’は吹き替えじゃなく、日本語字幕なので違和感なく。
ベタな恋愛ドラマやけど、なかなか面白い
で、出演してる‘葵君’役の‘鄭元暢(ジョセフ・チェン)’がカッコイイ
私が好きな俳優さんの1人、内野聖陽さんに顔が似てるし(思い込み)
台湾ではかなりの人気だそうで。皆さんも機会があればぜひ見てみて下さい

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ごちそうさまですバーベキュッ♪
今日は仲間7人でバーベキューへ行ってきた
バーベキューなんて何年ぶりやろう・・ 場所は大阪・
【舞洲スポーツアイランド】内にあるバーベキューガーデン。
準備や後片付けもいらず、手ぶらで行けるバーベキュー。
もちろん、自分たちで持ち込んでするエリアもあるんやけど
今日はみんな楽ちんモードで(笑)
お肉と野菜と焼きオニギリのセット。まぁ味は二の次で
ワイワイ言いつつ焼きながら食べるのが楽しいね
今日は仲間の結婚祝いということで、遠くから来てくれた友もいた。
途中、雨がパラついたけど、炭も消えることなく、
久々の再会を楽しく過ごせた。

お腹いっぱいになったあとは【ユニバーサル・シティーウォーク】へ。
USJに隣接するショッピング&レストランモールですね。
結構ここの雰囲気好きやなぁ。今日は大道芸の猿回しやってて
ちょっと釘付けになってた(笑) 雑貨屋さんやゲーセン、
デザート休憩したりで、歩き回ったけど楽しかったなぁ。
みんなお疲れ様でした~
今度は、持込OKなフリーサイトでのBBQも行きたいね~

今日はかなりカロリー摂取なので、今からブートキャンプだわっ(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
| Top Page |
