TOP2007年08月



カテゴリ:スポンサー広告

ローソン・ミッフィーグッズ
ローソンで、ポイント集めたら、【ミッフィーグッズが
もらえるキャンペーン】
をやってるんやけど
特にミッフィーが好きとか、わざわざポイント集めてるという
わけでもないんやけど、ほぼ毎日のようにローソンへ行くので
私が買う商品にポイントシールが貼ってあるから
自然と貯まるというか・・。
ま、せっかくだしって事でポイントシール貯めてたんやけど
10点でスプーン、30点でボウルかカップ。
計算してみたら51点貯まってるので、スプーン2本と
ボウルがいいかな~と思ってローソンへ。
がしかーし!ボウルしか残ってない しかも、在庫切れで
引換券で後日交換やって もう1件のお店も同じ回答。
ボウルで我慢するかぁと思ったけど、ボウルは30ポイント。
ってことは51点集めたうち21点が無駄になる
しかもポイントシール貼付期間は今日まで
あと9点あればボウルが2個もらえる・・って思って無理に9点分の
商品買っちゃったよぉ 完全に踊らされてるな、アタシ
後日届くけど、どうせ使わないんやろな(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ブートキャンプinJAPAN
おなじみビリーズブートキャンプのビリー隊長が
またまた来日してキャンプをするそうな。
東京・神奈川・愛知・兵庫の4ヶ所で、地元であるなら
行かねばっ!と思っとります(笑)
前回は、抽選で選ばれた人だけが参加だった?けど
今回は参加チケットを一般発売するらしい・・。
参加できても、ついていけるかどうかが不安やけど(^^;
しっかしビリー隊長、大忙しやねぇ(笑)

【BILLY’S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007】

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ネタなし
珍しく今月はパーフェクトで日記を書いてたんですが
ついにネタ切れです(爆)
今までずっと「無理して毎日書かなくてもマイペースで
いいや」って感じで書いてたんですが
今月は気づけばコンプリート寸前。
せっかくなので、あと2日頑張ろうっと。
あ、来月からはまたマイペースに戻ります(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ダラダラモード
横浜から帰ってきて、まだ疲れがとれず何もやる気が起こらないので、
今日はゆっくりしとこうと思ってたけど、やっぱり行ってしまったパチ(^-^;
昼から行ったけどイベント日のわりにガラガラ。
迷わずスーパー海物語in沖縄SAD、つまり沖海の甘デジ
(通称・黄海と呼んでます)確率は甘く出玉が少ないので、
早い当たりと連チャンが勝負のカギ。投資3.5Kで当たり、
一気に4箱ぐらい貯まるも途中ダラダラで2~4箱を行ったり来たり。
最後に7連して様子悪くなりヤメ。最終的に6箱交換。等価交換の店なので、
45.9Kプラスでした♪甘デジでも良い台に当たると結構勝てたりしますが
ダラダラ台に当たると結局はマイナスになるんですよねぇ。
今月はプラス収支に終わりそう。でもこれTUBE遠征費とグッズ代でチャラやな(笑)
余談ですが、早々と家に帰ったら、どこからか花火の音が・・。
窓から見ると遠くに花火が見える。距離的にスカイマークスタジアム。
どうも今日と明日は花火ナイトらしい。
自分ちからスカイマークの花火が見えるなんて初めて知った(笑)

カテゴリ:パチンコ
テーマ:スーパー海物語 - ジャンル:ギャンブル

世陸・開会式
すっかりTUBEライブで浮かれてましたが
横浜ライブのまさにその時、大阪では世界陸上が開幕、
開会式で花組・寿美礼様が国歌斉唱という大役を
果たされてました。しっかりビデオをセットしてたので
今日のお昼にやっと見れました。
最初、ず~っと競技が流れてて、いつになったら
寿美礼様が出てくるのかと思ってたら、ホントに最後の方
はかま姿の寿美礼様は凛々しく、完璧に歌い上げてました
さすがは寿美礼様です それから雪組の選抜5名による
グループ‘AQUA5’登場でゴスペラーズが提供した曲、
世界陸上のテーマを歌って踊って・・。なかなか素敵な曲です。
やはりトップの水さんが、よく映ってました
私は凰稀かなめちゃんの姿を見たくて必死に画面を見てたけど
ほとんどわからんぐらい でもさすが男役5人が揃うと
カッコイイっすね~~
肝心の競技場の入りは、イマイチのようですが

関係ないですが、TUBE横浜ライブレポを*naturally days*
アップしました。曲や演出のネタバレしてるので、参加するまで
知りたくない人は読まないでね。MCや演出に関しては、前後したり、
うる覚えなのでご了承下さい。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

東京観光と生・小梅
昨日からの疲れか、今朝は遅めの行動。
先日のコミックマーケットで出店されて【ぺそぎん】のグッズを
マイミクの方が譲ってくれるとの事で、秋葉原で待ち合わせ、
無事にぺそを頂きました(有難うございました)
せっかくアキバに行ったので、ウロウロと見学。やっぱいますよぉ、
妙な人達が 大阪の日本橋とはデカさが違うねぇ。面白かった(笑)
昼ご飯は築地市場外のお寿司屋さんへ。何度か前を通った事はあったけど、
いつも並んでたので入った事がなかったお店。関東のお寿司屋さんの
大将って、どうも冷たいイメージがあるので、苦手やけど、
ここのお寿司屋さんの大将は愛想が良くて、話も面白くて、
肝心のお寿司もめちゃウマッ
決して安くはないけど、人気なのがわかるなぁ

そのあと徒歩で汐留へ。アキバで相当歩き回ってたので、めちゃ足が痛い
汐留へは四季劇場に何度か行った事があるけど、ここの雰囲気は好きやなぁ。
近くのカフェで休憩。フローズンを頂き、復活。その足で日テレへ行くと、
特設ステージで何かイベント中。どこかで聞いた事のあるアナウンス・・
‘エンタの神様’やんっ。しかも、登場したのは【小梅太夫~~】
結構好きなので、初めて生・小梅を見れて嬉しかったぁ。
まぁネタはイマイチやったけど 
そろそろ足も限界になってきたので、東京駅へ戻り、
近くのクイックマッサージで足マッサージをしてもらって、新幹線へ。
特に観光ってのはしなかったけど、2日間楽しかったなぁ。

カテゴリ:旅行
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

TUBE@横浜(ネタバレなし)
やっと夏が来た今年最初の野外ライブ@横浜スタジアムに行ってきました。
ここ数年、ライブの時はいつも涼しい日が多いんやけど、今回は暑かったぁ~
曲名や演出に関するレポはのちほど、*naturally days*にアップするとして、
久々の前ちゃん、だいぶ痩せてて、さらにカッコ良かった
最初から飛ばしてたので心配してたけど、声もよく出てたし、
最後まで盛り上がってたような気がする
今年はTUBEst的なライブと言われてたので、コアなファンには
物足りないかも知れないけど、初めての人も楽しめるライブじゃないかなぁ。
私は結構満足したよ
終わってから中華街でご飯食べて、久々にカラオケまで行ってしまった(笑)
TUBEカラオケのはずがいつのまにか『オペラ座の怪人』特集になってしまい、
まわりの部屋の人らに、かなり怪しい奴らと思われたやろな
昼間もレンガ倉庫をウロウロしてたしライブでも立ちっぱで、足が疲れたぁ
甲子園も楽しみや

↓横浜レンガ倉庫で食べたハンバーグオムライス(笑)
200708251413000.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:TUBE - ジャンル:音楽

カラーもして準備万端
やっと一日が終わったぁ~♪いよいよ明日、TUBEライブ@横浜です
昨日に引き続きビリー(腹筋プログラム)を消化し体調整え、
髪のカラーも入れなおし(ちょっと黒くなったけど)
荷物も あとは朝起きれるか心配や
あ、ライブの演出や曲名に関してのネタバレは9/8の甲子園ライブが
終わるまで禁止ですので、ご協力お願いします(^-^)

カテゴリ:ひとりごと

地蔵盆
毎年この時期に町内会の盆踊りがあるんやけど
ここへ引っ越して3年、1度も行った事がなかった。
今年初。町内会ってゆーても、わりと賑やかで
出店も結構あって、地元の商店も飲食物を販売したり。
ま、盆踊りには参加せえへんけど出店だけ堪能(笑)
焼き鳥、イカゲソ、カキ氷、フライドポテト、はしまきに
ベビーカステラを買い食い。いいねぇ、あの雰囲気は。
帰ってから久々にビリーズブートキャンプをやった(笑)
今日は初めてディスク3をやったんやけど、
ほとんどが腹筋メニューだったので、ちょっと楽やったかな。
っていうても、かなりキツかったけど(^^;
ライブ直前なので体力つけとかんとなぁ~。

200708231934000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

脳内メーカー
テレビでやってた、【脳内メーカー】を早速試してみた。
名前を入力するだけで、その人の脳内イメージ?がわかるらしい(笑)
で、結果は↓このようになりました(^^;
これは漢字で入力した場合ですが、カタカナやひらがなだと
変わってくるみたい。しっかし、ひどくない??私の脳内(笑)

↓漢字パターン
nounai.jpg


↓カタカナパターン
nounai_kana.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

花組・次期男役トップ
公式サイトで発表がありました。

【この度、花組次期主演男役に真飛 聖(花組)
が内定致しましたので、お知らせ致します。
花組中日劇場公演『メランコリック・ジゴロ』
『ラブ・シンフォニーII』(2008年2月2日~2月25日)より、
花組主演男役として舞台を務めます。】

予想はしてたけど、やっぱりビックリ。
まだ寿美礼さまの事があるので複雑やけど、
真飛ん好きなので応援はしてきいたいと思います(^-^)

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

東宝版エリザベート
2008~2009年、中日劇場・博多座・帝国劇場・梅田芸術劇場での
『東宝版エリザベート』の上演が決まったそうです。
が、配役を見てビックリ
エリザベート役に涼風真世さん・朝海ひかるさんのWキャストで、
トート役は武田真治さん・山口祐一郎さんのWキャストだそうです。
涼風真世さんはマリーアントワネットもやってるから、意外性はないけど、
朝海ひかるさんは元・雪のトップで男役でしか見た事がないので、驚きました。
トート役は、以前も演じた二人ですが、武田トートは頑張ってましたけど、
私的にはあまり でも良い方に変わってくれてると願ってます。
山口トートは私の中のトートのイメージとは違うけど、素晴らしいです。
まぁワイルドさはマテ・カマラスがダントツですが(笑)
メインキャストはほとんど、以前に演じた人ばかり
高嶋政宏さんの‘病的ルキーニ’も楽しみや
気になるルドルフ役は浦井健治くんと、あと一人は未定だそう。
浦井くんはお気になので嬉しい 大阪は梅芸でやってくれるので、
楽しみやけど、2009年まで待てん 名古屋まで行くべか?(笑)

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

ファミレスでのひとコマ
今日は昼からパチのハシゴってアホな事をしつつ(笑)
結果はチョイ負けで疲れただけ

晩ご飯は近くのファミレスに行ったんやけど、夏休みで
家族連れが多い 少し離れた席では小さい子供が
鈴のおもちゃ(カラオケBOXとかで貸してくれるあの鈴みたいなん)を
シャンシャンずっとウルサイ 子供は悪くないけど
親がちゃんと「ダメよ、まわりの人に迷惑だから」とか言わないのかねぇ
すぐ隣の席では父と小学生ぐらいの息子が食べに来てて、
夏休みの宿題について説教してる
よほど宿題をサボってたのか、「ええか?全部終わらせようと思ったら
1日何ページしたらええんや?」みたいに説教。
何も、こんなに人がいる場所で説教せんでもで、したらって感じ
それに、友の1人がトイレに行ったら、子供がドアを開けたままで
大きい方をしてたらしいし まぁ色んな人間模様がありますなぁ(笑)

そうそう、今日は知り合いにスイカを頂きました
まぁ、1/2ですが、もともとバスケットボールぐらいの
でっかいスイカなので食べごたえありますなぁ~

suika.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

DVD『ナイトミュージアム』
今年の春に映画館で上映された『ナイトミュージアム』
観に行けなかったので、ようやくレンタル開始されたDVDを
借りてきた 観た人も多いでしょうがタイトルどおり
夜中の博物館で、恐竜の骨や動物の剥製、太古の彫刻、
ジオラマや人形が動くって話
その単純?な話を本編109分で、どうやって引っ張るのやらと
思ってたけど、これが面白くてあっという間に終わったって感じ
「んなアホなっ」って思う展開も映画なのでヨシ(笑)
結構単純で笑えるので、軽く映画観賞したい方におすすめです

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

チケット届いた♪
やっと待ちに待ったTUBEライブ(in横浜)チケが届いた♪
スタンド席やけど、2段目(前は通路みたい)やし、見やすいからいいか(^-^;
花組公演のチケも届き、すべて1階席やったからホッとした(笑)
そして、来年早々にあるミュージカル『ファントム』の
先行予約チケも届いたんやけど、これが最前列センターブロック!!
主演・大沢たかお、ラウル役にはルカス・ペルマン(ウィーン版エリザのルドルフ)と
パクトンハ(東宝版エリザのルドルフ)のダブルキャスト。
どれも楽しみな公演。ますますチケ貧乏や(>_<)

カテゴリ:ひとりごと

丹後半島と宮津花火大会
今日は朝早くから行動開始(笑)せっかくなので海沿いで帰ろう
って事で、竹野から丹後半島へ。通り道にある【コウノトリの郷公園】に寄り、
初めて間近でコウノトリを見た 10羽ぐらいいたかなぁ。

NEC_0132.jpg

それから、泣き砂で有名な琴引き浜海水浴場で泣き砂体験し、
伊根町の舟屋見学。ついでに伊根湾めぐりの遊覧船に
乗ったけど、船から蒔く餌に群がるカモメやトンビに夢中で
ほとんど景色を見てない
それから天橋立を通り、宮津方面へ。その先の高速に乗るつもりが、
偶然にも【宮津の燈籠流し花火大会】があるとの事で見て帰る事に。
時間まで近くのパチ屋で勝負(笑) 8Kだけしか勝ってないけど
いい時間つぶしになった 会場には出店があって縁日気分
そして燈籠流しのあと、いよいよ花火スタート。ギリギリに行ったのに
いい場所を確保でき、ホンマの頭上に上がる感じでド迫力の花火に感動
沖の方に向かってゆっくり流れていく1万個の燈籠も凄くキレイだった
携帯のカメラで撮ったけど、やっぱりじゃ全然撮れないなぁ
でも今年は諦めかけてた花火を見れて良かったぁ

関係ないけど、帰りに‘ペンギンのいる居酒屋’ってのを発見
入ろうと思ったけど、『本日貸切』で入れず
外からチラッと見たら、店内のガラス張りの小部屋にいました
あれは恐らくフンボルトかマゼランっぽいなぁ。次回はぜひ行きたい

NEC_0142.jpg NEC_0139.jpg

カテゴリ:旅行
テーマ:花火大会 2007 - ジャンル:旅行

戦力外通告って
桑ちゃんが戦力外通告とのニュースが・・。
ショックというよりビックリしたのが正直なところ。
えっ、そんな突然に!?
結果がすべての世界やから仕方ないんやろけど、ひどいよなぁ。
意外にも桑ちゃんのコメントは悔いはないと言う事やったけど、
「足首をかなり無理してやってたんで、治療に専念したい」の
言葉には、かなり無理して頑張ってたんやなぁと辛くなりました。
まだまだ投げる姿を見たいけど、メジャーで投げれた事で、
桑ちゃん自身悔いがないというなら現役続行以外の
選択であっても受けとめて応援していきたいと思います。

カテゴリ:野球
テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

竹野へ海水浴
昨日の佐用から日本海・竹野町へ移動。竹野海岸近くの民宿に。
今年初の海水浴(笑)朝はゆっくりして、海水が温まる昼からビーチへ。
猛暑のせいで砂浜はアッチッチ。足の裏がヤケドしそうや(>_<)
お約束のかき氷も食べて海を満喫。ホンマに雲ひとつない真っ青な空を
眺めながら海にプカプカ浮かんでるだけで、幸せな気持ちになるねぇ。
結局5時間ぐらいいたかなぁ。夜は地元の盆踊りを見に行ったり
ビーチで花火をしたりで、楽しかったぁ。民宿のご飯は食べきれんぐらいの量(^-^;
でも美味しかった♪明日で私の夏休みも終わるなぁ。

↓宿のすぐそばの竹野川沿いも、たくさんの民宿が立ち並ぶ。
200708160918000.jpg

カテゴリ:旅行
テーマ: - ジャンル:旅行

ひまわりの里・佐用町
夏の花といえば、やはりヒマワリ。兵庫県・佐用町にある‘ひまわりの里’に行ってきた。
ひまわり自体、ピークは過ぎてるんやけど、この佐用町のひまわりは
種蒔きの時期を各地区でずらしてるので、わりと長期間見れるらしい。
写真ではわかりづらいけど、一面のひまわりはスゴい!!
全地区あわせると確か150万本だとか。栽培協力金として
入場料100円が必要やけど、引き換えにひまわりの種をくれる♪
写真の赤いひまわりは珍種らしいです。入道雲たっぷりの夏の空もいいっしょ?
しかし暑かったぁ(>_<)

200708141957376200708141957374
20070814195737220070814195737

カテゴリ:ひとりごと

拾得物はめんどくさい
今日、出かける時に最寄り駅のロータリー付近でお財布が落ちてるのを発見。中身は見ずともお札が入ってるのは見えた(^-^;男性用みたい。すぐそばの派出所へ。電車の時間が迫ってるので渡したらすぐ退散するつもりが、名前だけかと思いきや、年齢聞かれ(怒)住所までも聞かれ、イライラ。職務だから仕方ないんやろけど、良い事して電車乗り遅れたらシャレならんわ。しかし男前のおまわりさん多かったな(笑)

余談ですが、先日当選してた雪組公演『シルバーローズ・クロニクル』のチケが届き、開けてみると・・なんとっ、最前列の席(≧▼≦)センターではないけど、かなめちんが間近で見れると思うと、めちゃ嬉しい♪これでTUBE横浜の席も良い席だったらいいのになぁ。

カテゴリ:ひとりごと

やっぱ夏は青い海(笑)
パチネタす(笑)最近打ってる‘仮面ライダー’。お盆休みに入っての
日曜という事で、朝から行かないと取れないのに出遅れ
昼前に到着で、たまたま即ヤメ台をゲット
3Kで突確(出玉ナシの当たり)で、そこからバトル6回で終わり
2箱しか貯まらず 1箱入れるも台の様子も悪い
甘海でも打とうかと思ったら満席。久々にスーパー海物語(青海)へ移動
これもオジサンが連チャン即ヤメした台で、残りの玉を飲まれる前に当たり、
これが9連 1箱様子を見て早々と珍しく退散(笑)今日は43.9Kプラス
いやぁ、海はいいっすね~(笑)少しだけ贅沢して、サンダルと服を買いました
お盆休みの資金が出来て良かったぁ お盆はちょっと禁パチ・・かな(笑)

カテゴリ:パチンコ
テーマ:スーパー海物語 - ジャンル:ギャンブル

オペラ座の怪人・先行予約
12月~来年2月分までのオペラ座の怪人
四季会員予約が今日から始まり、朝から必死に電話
と自宅両方使って粘る事30分。
自宅の方がようやく繋がりだし、希望日(しかも15列以内で
ほとんどセンターブロックばかり)のゲット
オペラ座の怪人は前過ぎても、観づらい演出なんです。
センターブロック5列~15列ぐらいがお勧めです。
ネットからの申し込みも昼前には繋がりだしてたけど
からは、昼になっても「混み合っているため・・」の連呼。
そもそもは別々の申し込み電話番号やけど
どちらも同じフリーダイヤルなのに
片方は固定からしかかけれないようになってて
社会の世の中では、固定からかける事が少ない?から
の方がかかりやすくなってたんじゃないかな
ホンマ、四季の中でも人気公演なだけあって11月分まで完売みたい
しかし先の予定なのに、ちと取りすぎた 反省

ちなみに11/25昼2階H列2枚、2008/1/6昼1階D列2枚が
余ってます。欲しい方あればお譲りします
ただし、私と面識のある方に限らせて頂きますm(_ _)m

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

桑ユニ
MLBショップにオーダーしてた桑ちゃんのユニのレプリカが届いた♪
2週間もかかったけど、サイズはSサイズでちょうどやった(^-^)
これにサインもらえたら幸せなんやけどなぁ。
っていったいいつ着るのやら(笑)遠征するか?(^-^;
20070810195527.jpg 20070810195534.jpg

カテゴリ:野球
テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

ツアータイトル
TUBE野外ライブのツアータイトルが決まったそうです
キーボードの吉村龍太さんのオフィシャルに書かれてました
『TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2007「夏燦舞」』
私は‘なつざんまい’と読んだのですが、他に読み方あるかなぁ
どんなライブになるのか、めちゃ楽しみ

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

友の会・先行予約
寿美礼様のサヨナラ公演となる‘アデュー・マルセイユ’の先行予約が
先日あり、4日分申し込んだうち1日分しか当選せず、
当然、千秋楽も取れなかった
で、今日は抽選販売で残った席の先着販売があり
必死に電話するも、A席&B席しか取り扱いしてないみたいで
結局は4日分のA席を確保できただけ
オークションで見たら、千秋楽のS席が12万以上の値が付いてる
行きたいけど、そんなお金を出してまで・・と思うし
8/18には一般発売があるけど、恐らく2階席しか残ってないだろうし
東京公演の千秋楽(ホントの最後の公演)となれば
チケットなんてまず取れないだろうなぁ
まぁ無理はせず、行ける範囲で行こう

10月のドラマシティでの、彩吹さん主演(かなめちゃんも
出演)雪組公演チケは無事当選してた

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

かなめちん発見♪
職場の最寄り駅、いつものように降りて改札へ
行く途中の壁のポスターにふと目をやると、見覚えのある顔。
最近気になる雪組の凰稀かなめちんではないか!
兵庫県警のポスターに起用されてるとは凄い大抜擢?やんっ。
可愛いのよねぇ(笑)今は東京公演中やけど、
秋のドラマシティでの公演が待ち遠しいわぁ。
おっと、その前に寿美礼さまのサヨナラ公演があるのよねぇ(T_T)

20070809004709

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

これってアタシ!?(^-^;
マンションの下の掲示板に新しい貼り紙が。
何げに読んでみると、騒音の注意。「深夜に異常な音」って、
確かにたまにビリーをする時は夜中が多いけど
異常な音ってほどバタバタやってないしなぁ。
多少床がミシミシときしむぐらい(^-^;
でも深夜だとそれ位でも響くんやろか。
ま、なるべくビリーは昼間にする事にしよう(笑)

harigami.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

TUBE mobile スタート
今月1日からいよいよTUBE公式携帯サイトがオープンしました
そのドコモ版が今日オープンしたので早速登録
ま、月315円なんで少し高い気もしますが
メンバー限定コンテンツが結構充実してるっぽいので
ただ、着メロは月2曲までDL無料(会員のみ)なのに
着うたや着うたフルは別料金ってのがなぁ・・

あと、メロディコール(呼び出し音が好きな曲に設定出来る)も
考えたけど、もともと留守電のBGMをTUBEにしてるので
ダブルで流れるのもなぁと思ってやんぴ
しかしもう8月なのに、TUBEライブはまだ先やぁ

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

西村軍団
『西村軍団』って知ってます?関西で活躍されてる、
脱力系キャラのイラストを描いてる人なんですが
今日偶然、梅田のキディランドへ買い物に行ったら
その『西村軍団』さんがサイン会をやってたんです。
‘うじゃうじゃシール’というシール本の発売記念だそうで。
200708051322000.jpg

私が知ったのは数年前、梅田の商店街の路上で
オリジナルのポストカードを販売してたのを見かけ、
購入したのがキッカケ。なかなか面白いキャラがいっぱいです(笑)
ポストカード購入でサインをしてもらえるとの事で
早速サインしてもらいました
キディランドではグッズもたくさん販売してるので
ぜひ機会があれば見てみてください

200708052321000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

花火に祭りかぁ
8月入って最初の週末、今日はあちこちで花火大会。
私は仕事でどれにも行けず(T_T)
町内会も祭り?の準備やってるみたいで、飾り付けを見ると、
『七夕まつり』!?確かに仙台の七夕祭りも七夕にはしないし、
変ではないけど、ピンと来ない(^-^;
まぁでも夏のお祭りって、なんかワクワクするよねぇ。
あぁ、花火行きてぇ~(>_<)夜店で買い食いしたい(笑)

20070804235641

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
| Top Page | Next
