TOP2007年09月



カテゴリ:スポンサー広告

安室ちゃんもヅカファン?
火曜に引き続き、今日も宝塚大劇場へ花組公演
『アデュー・マルセイユ』を観に行ってきた
公演は15時からなので、少しリッチに?ランチをと
中山寺近くの【ステーキハウス・あかひげ】に行った。
リッチにといっても、お食事券を知り合いに頂いてたので(笑)
有名店ではないと思うけど、地元ではかなり人気らしいお店。
日曜とは言えど、ランチタイムもどんどんお客さんがやってくる。
アットホームな雰囲気で、味もかなりGOOD
観劇の時、たまに行くんですが、ここはおすすめです

それから大劇場へ(完全ネタバレで失礼します
日曜って事もあるやろけど、立ち見の人もいたのにはビックリ
2度目なので、結構じっくり色々観れたかなぁ
感想は特に先日と変わりはないけど、寿美礼様の‘格の違い’を
見せつけられるというか・・
この実力を超える人がいるんだろうか?としみじみ感じた
って、かなり贔屓しすぎ?(笑)イマイチ乗り気じゃなかった友達も
「面白かったから、もう1回観たい」やって(笑)
「寿美礼さんの歌声は聴いてて気持ちがいいぐらい上手い」とも。
男前っぷりを今日も観れたけど、ひとつだけ・・最後の別れ際に
彩音ちゃんにキスをするシーン、あの後ろ姿がどうも女っぽくて惜しい
銀橋でのソロの最後の「アデュー!」の言葉は、
寿美礼様自身とダブってしまい、寂しかったなぁ
レビューでは、こないだと同じポイントで睡魔が
あ、でも今日は寝なかったよ(笑) 彩音ちゃん、お歌頑張ってるんだろうけど、
今日は野々すみ花ちゃんの方に軍配
寿美礼様はかなり汗だくでした。大丈夫かな

っと、余談ですが
1幕が終わり、幕間で休憩に行ってたら、なんとっ
安室奈美恵ちゃんを発見 ビックリしました
服装は普通っぽいけど、なんか全く違うオーラですねぇ。
顔もめちゃ小さい みんなチラ見してましたが
さすがに写メは遠慮しました ヅカファンなのかなぁ(笑)
「安室ちゃんが来てた事、書いてやるなよ~」ってお怒りが
来そうですが、私達と同じく、宝塚歌劇を好きなのかなぁと
思うと嬉しくなって書いちゃいました、すみませんm(_ _)m
さて、大劇場での寿美礼様を観るのは私はあと2回となりました

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

こりゃヒドイ(笑)
基本、‘片付けられない症候群’のワタクシ。
あとでしまおうと思ってる間に、どんどん散らかって、
何からやっていいかさえわからなくなる始末。
その光景に見慣れてくると意外と平気になって、
散らかってるという感覚さえなくなるから恐ろしい
そしてついに今朝、家族から「まるで豚小屋!」のお怒りが・・。
冷静に眺めてみると確かに汚い
恥ずかしながら部屋の一角の写真を 汚すぎて、どん引きしないでね(笑)
このあたり、ライブや観劇に行ったパンフ、グッズ、
ゲーセンで取ってきた‘ぺそぎん’、脱ぎっぱなしの服などなどが山積み。
それぞれまとめて押し入れにしまい、掃除機かけて、パソコンの周りも片付けた。
やっと‘普通’の状態になったが、またそのうち散らかるやろな
家事の中で掃除が一番嫌いなアタシ これじゃ嫁の貰い手ないなぁ(笑)

20070928171706.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

花組『アデューマルセイユ』
宝塚・花組公演『アデューマルセイユ』が始まり、今日はMy初日。
寿美礼さまのサヨナラ公演でもあるので複雑
内容は、昔の古い娯楽映画って印象 まぁなかなか面白かったし、
何より寿美礼さまがカッコイイ役だったので満足
ゆうくん(真飛聖さん)も存在感かなりあって、素敵やった
みわっち(愛音羽麗さん)が真飛んの恋人役ってのはビックリ
普段男役で、もともと美人だから見た目には違和感ないけど、
歌うと男っぽい(笑)でも、ますます歌が上手くなってるので、
ゆくゆくトップになるんやろなぁと感じた
まっつ(未涼亜希さん)の歌も久々にじっくり聴けて良かった

レビューの『ラブシンフォニー』は結構激しい(笑)
サンバにフラメンコにと、踊りまくり。彩音ちゃん、今回は
かなり大胆衣装とダンスでしたねぇ・・。
ちょっと恥ずかしくなるぐらいの、寿美礼様との絡みシーンも
「レビューは退屈」って言う友達多いんやけど、私はレビュー大好き
だって『歌劇団』やもん、こっちがメインでもおかしくない(笑)
何より、華やかな衣裳を見るのが楽しい
って言いつつ、今日は寝不足もあってか、不覚にも睡魔に襲われたけど
哀愁のある寿美礼さまの歌が切なかったなぁ・・
最後の公演って実感がない。今までと変わりなく普通にそこにいるから。
きっと来年の花組公演を観た時に初めて実感するのかも知れない。
初見なので、こんな感じの感想でスミマセン

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

オルゴール de タカラヅカ
【神戸・ホール・オブ・ホールズ六甲】にて
2007年11月03日~2007年11月25日まで
【オルゴール de タカラヅカ】というイベントがあるんですが
タイトルどおり、宝塚歌劇の名曲をアンティーク・オルゴールや
自動演奏楽器などで演奏するそうで、4月からたびたび宝塚にまつわる
曲をやってて、9/21からは花組に縁のある曲を演奏してるみたいなので
これは行かなくては(笑)演奏曲目をご紹介します。

★花組★
「心の翼」(「テンダー・グリーン」)
「この愛よ永遠に」(「フォーエバー!タカラヅカL」)
「Where In The World」(ミュージカル「ファントム」)
★月組★
「ME AND MY GIRL」(『ME AND MY GIRL』)
「運命よ、今夜は女神らしく」(『Guys&Dolls』
「ヴァンパイア・レクイエム」(『薔薇の封印~ヴァンパイア・レクイエム』)
★雪組★
「さよなら夕映えの中で」(『風と共に去りぬ』)
「私だけに」(『エリザベート~愛と死の輪舞』)
「堕天使の涙」(『堕天使の涙』)
★星組★
「世界に求む」(『王家に捧ぐ歌』)
「愛あればこそ」(『ベルサイユのばら~フェルゼンとマリー・アントワネット編』)
「さよなら皆様」
★宙組★
「すみれの花咲く頃」
「マンリーコの恋歌」(『炎にくちづけを』)
「ONE HEART」(『NEVER SAY GOODBYE』)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【ジョセフ・チェン展 ~kissと薔薇~】
台湾ドラマ‘薔薇之恋’の葵役ジョセフ・チェンの
写真展が大阪の天保山の【ギャラリーCASO】であったので、行ってきた。
駅からかなり離れた場所で、行くだけで疲れた
思ってたより展示写真は少なかったなぁ・・。
同時開催の‘飛輪海(フェイルンハイ)’っていう華流アイドルグループ?
の展示物コーナーの方が多かった
しかも写真展とは別で物販は心斎橋パルコ特設会場にて、って事で
天保山から心斎橋へ移動 
パルコの1階というかお店の入り口付近で物販コーナーがあっただけ。
でもまぁ、ジョセフのでっかいパネルが飾られてたのでヨカッタかな。
特に欲しいものはなくて、ステッカーとクリアファイルだけ購入。
肝心のドラマは関西での放送が中途半端に終了になってしまい
先日購入したDVDで続きを見てるんやけど
ついどんどん続きを見たくなって、ここんとこ寝不足状態
こんなに泣ける、感動するドラマは久々ですよぉ

↓ギャラリーとジョセフのパネルです
200709231701000.jpg 200709231616000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ハロウィン・テンプレ
ブログのトップ画像を秋らしく変えてみました
残暑厳しいとはいえ、もう9月後半。
あまりにも真夏っぽいハイビスカスだったので
らしくない気はしますが、10月末までは
このハロウィンバージョンで・・多分(笑)

関係ないですが日曜からの風邪が長引いて大変
熱は出ないので平気やけど、咳が治まらず厄介
観劇中に出だすとツライので、のど飴は手放せん
咳止めに効く飴とか、いいのがあれば教えて下さい

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

薔薇恋・大阪イベ当選♪
以前から話してる、台湾ドラマ【薔薇之恋~薔薇のために】
大阪ファンイベントの抽選結果がメールで届き、当選してました
結構当たってる人多いみたいやけど 生・ジョセフ&エラに
会えると思うとマジ嬉しい またレポしますね
それと、こないだ梅芸先行で外れてた
【マテ・カマラス×姿月あさと×武田真治 SUPER LIVE】
プレイガイド先行で、ぴあは外れてしまったけどイープラスでの
先行が当たってた 秋冬もイベントがないと淋しくてねぇ
あとは花組公演(寿美礼様サヨナラ公演)東京千秋楽が当たれば
最高なんやけどなぁ・・。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

GxT@甲子園球場
‘オペラ座の怪人’で感動したあと、そのまま甲子園へ。
恐らく今年最後の?観戦になるであろうジャイアンツ戦(笑)
今日は久々に(いや、何年ぶりかの)3塁アルプス席。
3塁内野特別席よりもさらにトラキチ密集度高い
一緒に行った友も阪神ファン
試合は投手戦かと思ってたけど、後半に痛い追加点を入れられ
1日で首位陥落
しかも途中で雨がひどくなって中断。やっぱ雨女か?
日曜の朝から少し風邪気味で、なんとかマシになってたのに
雨に濡れて、ぶり返しそうや
早めに退散しようと思ったのに、久々に勝利試合を見れた友は
「最後までいたい」と言うので仕方なく居残り
ヒーローインタは聞くわ、六甲おろしの大合唱は聞くわ、
電車は混むわで、大変でした

でも、球場の雰囲気っていいよねぇ。しっかし、甲子園球場の
あの地響きのような応援は、いつもながら感心するわ(笑)
明日と明後日は絶対勝ってよ~、ジャイアンツ

カテゴリ:野球
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

オペラ座の怪人@大阪⑤
約2ヶ月ぶりに行ってきました、大阪四季劇場。
ちょっと禁断症状気味だったし(笑)
そして、怪人役には大阪四季劇場・初登場の村俊英さん
村さんファントムを観るのは昨年5月以来なんです。
2005年に初めて劇団四季のオペラ座の怪人を観た時
怪人役を演じられてたのが村さんだったんですよぉ。
それ以来、オペラ座の怪人にハマリ続けております
鏡のシーンで村さんの歌声を聞いた瞬間ゾクゾクですわ。
今回3人の怪人役、佐野さんは演技力で感動させてくれるし
高井さんは抜群の歌唱力と声で陶酔させる、
まさに‘エンジェルオブミュージック’。
そして村さんは安定感のあるお歌と迫力がピカイチ
勝手な感想ですが私にはそんなイメージです
どのファントムを観ても損はありません(笑)

クリスティーヌ役は私は初めての佐渡寧子さんでしたが
‘クリスティーヌ’が自分の中でしっかり出来上がってる
‘大人なクリスティーヌ’という感じですね。
歌唱力は言うまでもありませんが演技力はさすがです
ラウルとの再会のシーンもわざとらしくないし、
(他の方がわざとらしいってわけじゃないですよ)
特に2幕の‘ザ・ポイント・オブ・ノーリターン’で
‘ドンファンがファントムである’という事に気づき
抵抗するあの演技は、他の人にない表現力というか・・上手いです
村さんファントムとの歌の掛け合い?は完璧な組み合わせ
他のメインキャストも、私的にはベストメンバーに近いかな
ただ、メグ・ジリーは‘あらら?’という感じでしたが
ま、ド素人の意見なので、大目に見てご了承をm(_ _)m
村さんがファントムのうちに、また行きたいなぁ・・

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

お幸せにね!
今日は友の結婚式。幼馴染でもなく、学生時代の友でもなく
職場の同僚でもない、同じTUBERとしてネットで知り合って
8年になる友達。もっと昔から友達だったような気がする
ライブだけでなく野球や旅行もいっぱい一緒に行った
その友の人生最大のイベントの日。式は名古屋にて。
挙式直前の白無垢の彼女を見た瞬間、なぜか泣きそうになった
ホントにキレイだったよ。披露宴の入場はTUBEの‘今日からずっと’という曲。
『悲しいときはこの腕の中で その涙あずけて欲しい
心重ねて名前重ねて 歩こうよ今日からは』今思い出しても泣ける
他にもTUBEの曲がBGMとして使われ、素晴らしい披露宴を
さらに盛り上げてた。お色直ししてキャンドルサービスではなぜか
NOB SUMMERの‘Cant'take my eyes off of you’(笑)
これは‘君の瞳に恋してる’を前ちゃんがカバーした曲。
可愛い選曲で、彼女らしい(笑)終始ニコニコしてた彼女も
両親への花束贈呈、そして会場を出る際のBGM、TUBEの‘サンキュ’
が流れるとついに涙腺崩壊でした。私も思わずもらい泣き
2次会も参加させてもらいましたが、本当に幸せそうで安心しました
きっと賑やかな家庭になるでしょう。末永くお幸せにね
あぁ、羨ましい・・(笑)私にもこんな日は来るのか

↓特注のブーケだそうで、めちゃ可愛いんです
互いのごひいき球団マスコット‘ジャビット‘と‘シャオロン’です。
booke.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ネイルと初ツケマツゲ
明日から3連休~って人も多いですよね
何を隠そう、私も3連休なのです(笑)
初日の明日は友の結婚式へ。何を着て行ったらいいか、
まだ決まらない とりあえずネイをキレイにしてもらうべく、
ネイルサロンへ。いつも行くサロンへは時間がなくて、職場近くの
サロン。このあたりは全然ネイルサロンがなくて、仕方なく入ったのが
美容院がやってるネイルコーナー。爪の整えや甘皮の手入れ、
ハンドマッサージとカラーリング。これで1時間半もかかった
ま、とりあえずキレイに?なったからヨシとしよう(笑)
それと、前から付けてみたかったツケマツゲを同僚に頼んでやってもらった。
まるで‘ヅカメイク’っぽくなったので、やはり私には
ツケマツゲ、向いてないようです(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

鈴虫うるさい
TUBEライブが終わったとたん、涼しくなって
鈴虫が急に泣き出した。
うちは、近くに山があるので、夜もエアコン要らずで
窓を開けてるだけで涼しい風が入ってくる。
こうやって、夜中にネットをしてても心地いい風と
鈴虫の鳴き声が・・って、なんや、このウルサイのは
鈴虫って、そっと囁くような鳴き声が風情があっていいのに
こんなに集団で泣くと、まるで真夏のセミの大合唱のように
ウルサイんですけど でもすっかり秋なんですねぇ
そのうちあっという間に冬になり、寒くなる
あぁ、冬眠したい・・

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

naturallys photoについて
*naturallys photo*の置き場として使用していた
「PhotoHighway Japan(フォトハイウェイ・ジャパン)」にて
個人情報流出があったとの報告がありました。
名前やメールアドレスなどを登録していたので、ヤバイなぁと。
以前のホームページの時から有料会員で利用していたんですが
最近、更新時に無料会員へ移行したばかり。
ゆくゆくは別の無料サイトにてアルバム公開しようと思ってた矢先
だったので、ムカつきました。
こういう個人情報流出って、今までにも色んなサイトであったわけで、
対岸の火事ではなく、日ごろから細心の注意を払って欲しい。
まぁ予想外の事も起きるんやろけどねぇ。
今回の事で、当然フォトハイウェイとの契約は解約するつもりです。
たいした更新もしてないアルバムでしたが、、今後の公開方法を
検討しますので、閲覧できない事をご了承ください。

いい機会なので本アドレスも変更しようと思ってます。
アド登録して頂いてる方には、追ってメールしますね。

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ミナミで買い物
ライブの疲れが残ってるのに、ゆっくりしときゃいいものを
久々に大阪・ミナミへ出かけた。
日曜って事もあり、人が多いし、観光客もいっぱいいた。
ランチは悩んだ結果、【金龍ラーメン】(笑)
関西では有名なラーメン屋さんですが、実は食べた事がない(笑)
有名店って食べてみると意外と‘そうでもない’のが多いのよね。
金龍は見た目よりアッサリしてて、麺の細さも私好み。
でもチャーシューは脂身好きな私にはイマイチかなぁ(^^;
スープは美味しかったので、また行こうとは思う
このあたりはラーメン激戦区なのか【神座(かむくら)】【四天王】
軒を並べる。【神座(かむくら)】はいつも行列が出来てる。
何度か食べた事はあるけど、あんなに並んでまでは
白菜の味が強いので白菜嫌いの人は無理かもな
【四天王】も食べた事があるのに味は覚えてない(笑)
まぁラーメンなんてのは好みは人それぞれやもんねぇ
個人的に【山頭火】の‘特選とろ肉ラーメン’や【来来亭】
好きなんじゃが、好みが変?

と、ラーメンうんちくはいいとして、そのあと買い物へ。
ついにヨガマット買いました(笑)ビリーの時にはこれを敷いて
やろうと思います そしてお決まりの?パチ屋ハシゴ(笑)
各台にテレビが付いてるお店では野球中継を観ながら。
パチには勝ったものの、ジャイアンツは3タテ食らった
現場観戦の方は本当に疲れる試合だったでしょう・・お疲れ様です
来週の甲子園ではリベンジすっからな~~

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

TUBE@甲子園(ネタバレ)
TUBEライブついにファイナルです。ネタバレ解禁です。
基本的な流れやセットリストは*naturally days*の‘横浜ライブと同じです。
PM8:40には終了なので、やたら早いなぁと思ってたんですが
オープニングの体操のコーナー、横浜では【湘南盆踊り】だったのが
甲子園では【六甲おろし】のアレンジ版に
私達グループ7人中6人は全員アンチ阪神なので、体操どころか
その場で固まってしまいましたわ
ま、ライブで使わせてもらってるので球場側には感謝(笑)
それから、ラストアンコールでの【プロポーズ】
横浜では1コーラス目はアコギだけで、
スクリーンでPVのプロポーズのシーンを流し
2コーラス目から通常演奏で熱唱というパターンでしたが
甲子園ではPVカットでした。

今年はTUBEヒットメドレーというだけあって
とにかくシングル曲が多かった。コアなファンには物足りない
部分や不満もあるでしょうけど、初めて参加した知人や
去年初めて参加した友達は「凄く楽しかった。また来年も行きたい」
って言ってくれました。こういう言葉を聞くと‘TUBER冥利’に
尽きますなぁ(笑) ま、こういうライブもあっていいんじゃない?
万人が納得するライブなんて不可能でしょう。
私自身、今年のセットリストに関しては85%の満足度ですから(笑)
でもあの雰囲気、TUBEのライブが好きだから行くんですよ。

今回グランド39列目でほぼセンター仲間が気を使ってくれて
オチビなアタシを通路側にしてくれました。ありがと~~
おかげで、スクリーンはもちろん、肉眼でステージ上のメンバーも見え
周辺も、マナーが悪い人とかギャーコラ騒ぐ子供もいなかったので
気持ちよくライブが楽しめた(笑)

ライブ後は仲間だけで打ち上げ。沖縄料理が自慢の居酒屋へ。
初めて食べる‘海ブドウ’は美味しかったけど
‘ミミガー’は無理っ(笑)‘島らっきょ’はサイナラッキョ(くだらんっ)
‘ゴーヤ’はやっぱり苦かった
でも久々に会う仲間とワイワイやるのは楽しいねぇ~。
たいしたレポになってなくてスンマセン

それと、今オフから甲子園球場の改修工事に入るので
来年のライブはないかも、と前ちゃんが言ってましたが
【甲子園リニューアル計画概要】によると
プロ野球、および高校野球のシーズンオフの時期のみ
なので、例年のライブ開催時期からすると開催可能です。
ハッキリとは断言できませんが来年も甲子園ライブ
あるんではないでしょうかねぇ。

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

薔薇之恋DVD-BOXⅡ
最近ハマってる台湾ドラマ【薔薇之恋~薔薇のために】のDVD-BOXⅡ
が届いた 大好きな‘ロードオブザリング’のDVD-BOXを買うのに
3年ぐらい悩んでるくせに、この薔薇恋DVDは思い切った買い物(笑)
決め手は、このDVDに封入されてるシリアルナンバーで
【大阪薔薇祭り】に申し込みが出来るから
もちろん抽選なので参加できるかはわからんけど
なんせ大阪薔薇祭りにはドラマで葵くん役のジェセフ・チェンと
百合役のエラ・チェンがゲストで来るので、ぜひとも行きたい

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

夏の終わりの淡路島
って、どっかの曲のタイトルみたいですが(笑)
もう夏も終わるって事で、今日は淡路島へ。天気はイマイチやけど
いつものようにランチは明石のパン屋さん【ダンマルシェ】で。
そのあと、明石海峡大橋で淡路へ渡り、右回りに進む。
いつもは閉まってるアナゴ屋さんが珍しく空いてて
ちょうど焼きあがったアナゴを買い、堤防でおやつタイム(笑)
アナゴは苦手な私ですが、ここのアナゴは臭くなくてウマイ
お店の名前は忘れたけど、淡路高校の手前ぐらいかな

それから淡路島牧場で牛乳の試飲&ソフトクリームを食べ
デコトラ見学(笑)淡路のデコトラといえば‘カネショウ’。
規制が厳しくなって、地味になったとはいえ、キレイにしてる。
新車が2台ほどあった

そして今回初の【兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」】へ。
‘トロピカルフラワーショー2007’というのをやってたので。
花にはウトイ私ですけど 思ってたより広々した場所で
特にバリをイメージしたエリアはキレイやったなぁ。
晩ご飯はそのエリア内にあるレストランで、また淡路牛(笑)
安くなかったけど、美味しかったぁ ここはまた行きたいな

↓1番気に入った真っ白なハイビをパチリ

200709061736000.jpg

カテゴリ:旅行
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

先行外れた(><)
11月に梅芸(大阪)と天王州(東京)で
【マテ・カマラス×姿月あさと×武田真治 SUPER LIVE】
があるんやけど、会員先行予約の抽選結果が今日きて
「残念ながらチケットをご用意することができませんでした」って
最近、梅芸の抽選は良席の当選続きだったので、期待してたのに
かなりショック
東京に比べて大阪公演は日程が短いので取りにくいかもとは
思ってたけど、マジ凹むわぁ
プレイガイドの先行と、月末の一般発売にかけよう

カテゴリ:音楽
テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

今週のファントム
キャストボックスが廃止になり、行った人が
キャスト報告しようってコミュニティが出来たんですが、
早速‘オペラ座の怪人’キャスト報告があり、
ついに大御所?村さんがファントム役に!
名前見た瞬間、身震いしましたよぉ(≧▼≦)
もちろん他のファントムも大好きなんですが、
村さんは私が初めてオペラ座観劇した時のファントムなんで、
特別に思い入れがあります。
今月中旬に観劇予定ですが、それまで村さんでありますように・・。
てか今すぐでも行きた~い!(>_<)
電車で携帯オーディオプレーヤーに入れてる
‘オペラ座の怪人’ライブCDを聴きながら興奮しております(笑)

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

四季のキャストボックス
毎週更新されてた、劇団四季のキャストボックス
(キャスト発表)が突然、今日から廃止になった。
理由もなく、一方的に「廃止します」とのことだったので
ビックリしたのと、ガッカリしたのと・・。
私は四季ファン歴短いし、過去からの経緯も知らない。
まして‘オペラ座の怪人’以外観た事もない。っていうか
他の作品には興味がなかったし。
でも‘オペラ座’を通じて知った役者さんが他の公演に
出てると観に行こうかという気持ちになります。
特に遠征となると、観たい役者さんが出るかどうかわからないと
予定を立てにくいしね。
ネットをさまよってると色んな裏事情もあったようですが
どんないい作品でも演じる人によって素晴らしい舞台にもなるし、
ガッカリする舞台にもなる。
あくまで素人個人の意見と思って流してください。

決して安くないチケット、自分が観たい役者さんが演じてる時が
いいに決まってる。まぁ前売りの場合はその時点で誰が演じるのか
わからないんやけど・・。観に行かなくても、キャストボックス見てて
「今あの役者さんはあの役を演じてるんやなぁ」って楽しめたし。
それが廃止となると、誰がどの舞台に出てるのかさえもわからんし
最悪は知らない間に退団してた、なんてこともあるみたい。
キャストボックスが復活してくれる事を願います。

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ぺそぐるみ第5弾BC
みなさん、【ぺそぎん】をご存知ですか?ドコモのデコメールでは
おなじみなのでドコモユーザーの方は知ってるかと思いますが
その‘ぺそぎん’のゲーセン・プライズ第5弾が出たんですけど
今度は【ぺそ漫画】に出てくるキャラたちもグッズになったんです。
なかなか設置店が少なくて・・ ようやくBC(ボールキーチェーン)
のぺそ達が揃いました めっちゃ可愛い

200709031406000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

うわ、もう9月っ
急に涼しくなった気がする・・もう9月なんですねぇ。
いきなり日記サボってますが
長時間のパチによる腰痛と肩こりに加えて、ビリーのおかげで
足まで筋肉痛・・もうボロボロっす

今週末のTUBEライブで夏も終わりですねぇ
ってこれはTUBERだけに当てはまる?(笑)
ライブが終われば、最後の?甲子園観戦があり
秋から宝塚観劇モードに入り、冬は‘オペラ座の怪人’
強化期間に入ります(笑)
あぁ、私の人生これでいいのか?と思う今日この頃です・・・

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
| Top Page |
