TOP2007年10月



カテゴリ:スポンサー広告

介護バイト 10/30
今日は介護バイトの日。やはり早起きはツライ
おまけに通勤時間が1時間半はかかるのが憂鬱で
今日も配膳や洗濯のお手伝いなどなど・・。
1日中、立ちっぱなしが多いので足が痛い
夕飯は、その日の夜勤者が作るんやけど、今日は男性で
しかも、めちゃ料理が上手い手際もいいし、私は2品ぐらい
作っただけ それでも食べる人の好みによっては
薄味だったり辛かったりするんよねぇ・・。難しい
こういう施設は、夕方から夜にかけて、精神的に不安になるというか
豹変する人もいる。今日は女性利用者さんが結構荒れて、
私の少し言い方が悪かったので、余計機嫌を損ねてしまった
まぁ、時間が経てば忘れるのがお決まりなんやけど、
対応に困ってしまって・・ちょっと反省
それでも、1日楽しく仕事が出来たのでヨカッタ
ただ・・帰りが問題です そうあの真っ暗な坂道を、今日は1人で
帰らなければならず ウォークマンを聴きながら(でも片耳だけ
外してまわりの音も聞こえるようにして)
1番ピークに怖い墓地沿いのところは歌いながら猛ダッシュ
超怖えぇぇ~~ 今日はパチに寄る元気もなかったわ(笑)

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア

アデュー・大劇場
とうとう今日が、‘花組・春野寿美礼’宝塚大劇場での千秋楽でした。
残念ながらも取れず、セレモニーも仕事で行けずでしたが
各サイトでサヨナラセレモニーの様子を知ることが出来ました。
約6000人ものファンがお見送りをしたそうです。
ホントに人気の凄さがうかがえますね。めちゃ行きたかったぁ
しかし大劇場でこの人数だと、東京楽日は凄いことになりそう

↓写真は【産経ENAK】より。

29sumire_osa04.jpg

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

さよなら仮面ライダー
パチネタっす(笑)久々に朝から勝負へ
ここんとこ海系ばっかり、しかも甘デジ(大当たり確率の甘い台)を
打つ事が多くて。今日は新しく出た‘ハイパー海物語inカリブ’を
打つも、確変ワンセット終了その出玉を持って黄海(海の甘デジ)へ移動。
これが運良くかかって4箱弱換金。13Kプラス
それから用事で大阪へ出て、第2回戦(笑)この店が極悪釘で朝の勝ち分が
あっという間に‘海’に消えて
勝負をかけて、久々に仮面ライダーを打ったら2台目で当たりゲット
最初はバトル9回で3箱、1箱飲まれかけて当たり、これが22回
まぁ出玉が少ない7ラウンドがほとんどなので、箱はそんなに積めないけど
バトル21回のあと、ある条件で見れる‘さよなら仮面ライダー’の
プレミアラウンドが見れた 結局これで終わったけど、
今日のトータル約40Kプラス ↓嬉しくて写真撮りまくってしまった

200710281957000.jpgNEC_0182.jpg200710281811000.jpg

カテゴリ:パチンコ
テーマ:仮面ライダー - ジャンル:ギャンブル

ネイルチップ
職場の後輩が趣味でネイルアートをやってて、私用に作ってくれた
不器用な私にはとても出来ない あまり長いのは苦手やから
ショートにしてもらったけど、どこに付けていこうかな~
友の結婚式か桑ちゃんのパーティか、はたまたTUBEライブか?
今回のはゴージャス系やから、今度は可愛い系もお願いしとこっと(笑)

20071026195622

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

『アデュー・マルセイユ』my千秋楽
とうとうこの日がやってきました 私が寿美礼様を大劇場で観れるのは
今日が最後です 泣いてしまうかも・・と思ってたけど、いざ舞台が
始まっても、最後っていう実感がなくて
いつもは寿美礼様以外の人も双眼鏡で追ってたけど、今日はひたすら
寿美礼様ばかり、しっかり目に焼き付けておこうと必死でした
寿美礼様がきっかけで、この大劇場に足を運んだんやなぁとしみじみ
サヨナラ写真集と、寿美礼様のシングルコレクションCDを購入。
今日もいつもと変わりなく楽しい舞台 真飛んのシモンはかなり味が
出てきてて、‘酔っ払って黄金の蝶’の話をして、舞台袖に引く際
「ジョ~ジョ~~、蝶々の材料買いに行くぞ~」ってのがウケた
最後の方で寿美礼様が身分を明かし、‘封筒の説明’をしてるシーンで
むせたのか?咳コンコンしてたので、大丈夫かなぁと心配したけど
なんとか、お芝居をこなしてホッとした
レビューの中で「キンバラクバンバ キン バン バン!!」みたいな
テンポのいい歌があり、なぜか「キンバラさん」って(そう聴こえるのかな?)
のが寿美礼様の中でブームなのか、客席に向かって「キンバラさ~ん」って
叫ぶとファンの方が「は~い」って答えるのが毎回のようで、今日は
その返事のあと寿美礼様が「愛してるよ」って場内は「キャー」でした
最後まで寿美礼様の歌声を堪能 歌が上手いジェンヌさんは
たくさんいるけど、普通に上手いとは思う。けど、どうしても女性の声って
低い部分が出にくい。寿美礼様はそこが違うヒイキ目かもやけど、
低音もしっかり出てるし、安定した歌唱力、声の伸びもNO.1
だからこそハマったんやろなぁ 宝塚を退団しても、色んな舞台で
寿美礼様を観れるだろう、その日を楽しみにしてます

NEC_0177.jpg

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

介護バイト
以前から人手が足りないと言われてた、ヘルパー仲間が勤める
グループホームでバイトする事になり、今日から行ってきた
早起きはツライ
まず、いつも散歩に出かける男性利用者さんのあとを付いて見守り。
ドキドキしながら、無事に施設に帰ってきた
それから昼食の調理補助と配膳の手伝い。他の施設は知らんけど、
ここはホントに時間がゆっくり流れて、利用者さんたちは
みんな自由に好きな事をして過ごしてる。
洗い物したり片付けしてると、もうオヤツの時間
それから利用者さんの1人が衣替えするのでお手伝い。
なんだかんだで、夕方になり夕食の準備。
が、私がほとんど調理を任されて大変
料理なんて全然出来ひんのに、困った メニューは‘イトヨリの煮付け’
(イトヨリの煮付けなんて作った事もないし、イトヨリなんて見た事ねぇ)
他にも‘ひじきの煮物’などなど。レシピはちゃんとあって
食材も必要分だけ用意されてるけど、10人分なんて作った事ない
何とか教えてもらいながら形にはなったけど、味薄かったやろなぁ
でもいい勉強になる 結構楽しい1日やった
週1回ペースの予定やけど、いつまで続くやら
ただ・・施設から最寄のバス停まで徒歩10分ぐらいの坂道が
続いてるんやけど、帰る頃はすっかり真っ暗で人通りの少ない住宅街、
途中、墓地沿いの道もあるし 超怖ぇぇ~~
どうしても‘無理っ’ってことで、今日はバス停まで送ってもらったけど
ビビリなアタシにはこれがネックなんですよぉ 

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア

ミッフィーボウル
夏にローソンで、点数シールを集めるともれなく
ミッフィーグッズプレゼントってのがあったんですが
店頭在庫がなく、入荷待ちだったミッフィーボウルが
やっと入荷したので、2個引き取りに行ってきた
少し小ささめやけど、なかなか可愛い何に使おうかなぁ
って、きっとそのまんま使わず終わるのかもな

miffiyboul.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

完敗・・ですね
ジャイアンツ・・クライマックスシリーズでアッサリ3タテ
負けちゃいました 今年のセリーグペナントレースは
巨人・中日・阪神、どのチームが優勝してもおかしくないぐらいの
戦いぶりでした。言い訳はたくさんあるけど、やっぱり中日は
強かったと認めざるを得ない。素直に認めますヨ
ドラも去年の悔しさはあるでしょうし、日シリ頑張ってくださいな。
ジャイアンツもまた今日のこの悔しさ、来年果たします
2007年セリーグ優勝はジャイアンツだということには変わりません。
誇りを持ってまた、来年も応援しましょう 

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

『アデューマルセイユ』my前楽
3度目の花組『アデュー・マルセイユ』へ行ってきた
寿美礼様を観に行けるのも、残すところあと1回
東京公演は千秋楽のチケが取れなかったら行かないと
決めてたので実質、私の前楽です
1回目より2回目、2回目より3回目・・と観るたび良くなります
今日は客席に雪組さん&宙組さんがたくさん観に来られてたので、
寿美礼様はじめ、みんな気合が入ってる?感じでした
悲しいかな、私服姿だと誰が誰かわからないっ
昨日‘梅芸’千秋楽を終えた彩吹真央さんと凰稀かなめさんは見れた
彩吹さんのチェックのニット姿はまるで、シルバーローズのエリオット
が舞台からそのまま飛び出てきたような感じで可愛かった
かなめさん、めっちゃキレイ
‘アデュー’は寿美礼様のセリフひとつひとつに「あぁ、もう終わりなんやなぁ」
と感じさせられて、ちょっと淋しくなりました・・
今日はレビューでは睡魔に襲われる事もなく、終始な顔で
観ておりました(笑)今回のレビュー‘ラブシンフォニー’は
まったりとしたシーンが少なく、展開も速くて激しいダンスが多いので
飽きることなく楽しめました寿美礼様、さらに痩せてて気になります
今日は学生の団体さんが観劇に来てたようですが、あのレビューの
‘ルーレット’のシーン・・ちょっと学生さんには刺激が強い?(笑)
来週はいよいよ最後の寿美礼様です

観劇が終わり、宝塚から三田へ。またもや【エス・コヤマ】へ(笑)
少し迷ったりで、閉店30分前に到着 狙ってたチーズ系スイーツは
売り切れてたので、ロールケーキとショコラケーキと生チョコを購入。
この時間でも10数名が並んでるって凄いなぁ
ロールケーキも私らのあとで完売になってしまった
別のお客さんが明日の分の予約を申し出てたけど、明日の予約枠は
もういっぱいになってるらしい・・恐るべし小山ロール

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

『シルバーローズクロニクル』&堂島ロール
今日は大阪・シアタードラマシティに雪組公演
『シルバーローズクロニクル』を観に行ってきた
花組以外を観に行くのは珍しい完全ネタバレなのでご注意を
今日はビデオ撮り?のせいか入ってました。
主演は彩吹真央さんで、お気にの凰稀かなめさんが
2番手役で出るので、実はそれ目当て しかもっ、最前列
オケピがないので、もう1~2メートル先にかなめさんが
ヴァンパイアの役でロン毛のせいか、エリザベートのトートを
思い出させるビジュアルで、フィナーレの時の挨拶の笑顔も歯も
なんとなく表情が寿美礼さんに似てる気がする
って、勝手な思い込みですが
‘愛と死のタンゴ’のシーン、かなめさんと彩吹さんの絡みは
エリザベートの‘闇が広がる’を一瞬思い出した
肝心の舞台内容は、かなりコメディタッチで面白かったです
彩吹さん演じるエリオットの動きがコミカルで、それを表現する
上手さはさすがもうトップの風格 歌唱力も文句なし
お相手の大月さゆさん、初々しくて歌声もきれい
妙にツボだったのは、ティム役の蓮城まことさん(男役)が
女性を真似るシーンで、声が‘可愛い女の子の声’だったとこ(笑)
そうそう、今日は客席(3列目センター)に雪組の水夏希さん、
未来優希さん、白羽ゆりさんが観劇に来られてました
以上、素人の勝手な感想ですのでお許しを

帰りに堂島の【モンシュシュ】へ‘堂島ロール’を買いに。
先日の【エス小山の小山ロール】が職場で好評やったんやけど、
それ以上に美味しいと評判のロールケーキが堂島ロールだそうで
早速行ってきた(笑)予約をしていったんやけど平日のせいか
10人ぐらいしか並んでおらず、すぐに買えた
見た目は生クリームがびっしりなので、しつこそうやけど
全然アッサリしてて、生クリームというよりバニラ?ミルクっぽい
凄く優しい味やなぁ。小山ロールは栗が入ってるのがちょっと
私的には残念やけど、生地は小山ロールの方が美味しいなぁ
ま、基本的にロールケーキよりチーズ系スイーツが好きなので
でもエス小山にはまた行きたいなぁ

dojimaroll.jpg

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

ヨ○バシにて
久々に大阪・梅田で買い物。んで、ヨ○バシカメラの
テレビ売り場をウロウロしてると、1台のモニターに目が行った
どこかで見たお人・・ってTUBEのライブが流れてる
これは恐らく2005年のハワイライブDVDかな?
(このDVD買ってから、まだ見てなかったりする)
この時期に、大手家電量販店のにDVD流れてるなんて
きっと店員さんの中にTUBERがいるに違いない(笑)
ちょっと嬉しかったなぁ それにしても最近のって高いよねぇ
地上波デジタル対応をまだ買ってないけど、まだいいか(笑)
あ、チューナー買えば、今ある(10年ぐらい使ってるけど)
でも見れるのかなぁ

NEC_0171.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

秋冬もTUBE♪
ようやくFC会報が発送された。うちにはまだ届いてない~
もしかして、会員継続してなかったかも??と思って調べたけど
ちゃんと年会費の振込領収書があったので大丈夫みたい
今年はファンミーティングの年だから当然、その日程のお知らせがある。
そして、なんとっ今年は冬にもライブがあるって
本数は少ないけど、ライブをやってくれるだけで幸せ
しかも関西では年末に神戸ワールド記念ホール2Days
どうせならカウントダウンライブにしてくれても良かったけど(笑)
あと1ヵ所ぐらい行きたいけどなぁ ファンミ関西は11月に大阪で。
12/5にはアルバムと野外ライブDVDも
発売になるし、秋冬もこれで楽しみが増えた

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

しいたけ狩りと小山ロール
食欲の秋がやってきましたね~まぁ年がら年中、食欲の季節なんですがね
去年に引き続き、三田の【椎茸ランドかさや】へ行ってきました。
まず椎茸がなってる木が並べてあって、そこから好きな椎茸を取り放題。
でもねぇ、そんなに椎茸って食べれないから、欲張ったら後悔する(笑)
採れた椎茸をバーベキューテラスへ持っていって、オプションで
三田牛や野菜、鶏肉などと一緒に焼いて食べる椎茸ご飯は食べ放題
青空の下でのバーベキューは最高っすね~~
お腹いっぱいなのに、帰り道でシャトレーゼの工場直売店を発見
フロマージュプリンを購入、その場で食べる 味はまぁまぁかな
で、さらに途中で【パティシエ・エス・コヤマ】に立ち寄り。
私は全然知らんかったけど、友達から聞いた話、TVチャンピオンで3度優勝し、
有名になった小山シェフのお店だそうです
平日の昼間だというのに、お店の外には行列が 特に有名なのが
‘小山ロール’というロールケーキで、とりあえず買ってきました
他にも美味しそうながいっぱい
つい欲張って‘冬フロマージュプリン’(またフロマかよっ)と
‘マスカルポーネとブルーベリーのケーキ’を購入。チーズ系スイーツ好きな
私としては、抑えておきたいスイーツですな
に戻り、早速マスカルポーネケーキをいただく・・ ウッ、ウマイ
スポンジ部分もフワフワでやわらかい。お腹いっぱいでも美味しく食べれる
こんなに美味しくて値段も高くない。さすが人気店なのがわかるなぁ
今度は普通のチーズケーキとフロマージュケーキを食べようっと
さんざん食べたあと、新しく出来た三田の【プレミアムアウトレット】へ。
たくさんのブランドショップや雑貨屋さんがあって、見てるだけでも楽しい
隣接のイオンへは行かなかったけど、1日中遊べそうやね
ここので、残ってた‘冬フロマージュプリン’をいただく
そして気づいた・・今日2種類のプロマージュプリンを食べたけど、
チーズはプリンにしてはダメだということを あぁ、また体重が一気に増えた

NEC_0164.jpg NEC_0166.jpg
200710111547000.jpg NEC_0169.jpg

左上:BBQ 右上:コスモス畑 下段:アウトレットにて撮影。

カテゴリ:グルメ
テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

和歌山ラーメンを食べに
午前中に白崎を出発 特に目的はないけど海南の黒潮市場へ。
マグロの解体ショーには待ち時間がありすぎるので、断念。
梅干など、お土産を買って和歌山市内へ。今日はどうしても
和歌山ラーメンを食べたくて
ネットなどの情報で、‘丸三(○三)’へ決めて行ったのに残念ながら定休日
他に知らなかったので、とりあえずテレビでも有名になった‘井出商店’へ。
しかし、休日の昼間とあって、店の外には20人ぐらい並んでる
悩んだ結果、待つのをやめて、適当に探してると‘まるやま‘というお店発見
駐車場には地元ナンバーの車が結構多かったので、ここに決定
行列はなかったけど、店内は混んでた。注文したラーメンが運ばれてきて
スープの色の濃さに、ちょっと不安になったけど、見た目とは違ってアッサリ。
醤油味で麺の細さも私の好み 量も私にはちょうどいいぐらいで、
美味しかったぁ あとで調べたら、やはり人気店らしいです。
ま、基本的に私は塩ラーメン系が1番好きなんですがね
でもまた和歌山ラーメン食べに行きたいなぁ
余談ですが帰りに‘井出商店’の前を通ると、さらに行列が30人ぐらいに
増えてた 恐るべし人気店やな

カテゴリ:グルメ
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

和歌山ぶらり旅
大阪薔薇祭りが終わって、そのまま和歌山へ移動
和歌県・由良町にあるお宿【白崎シーサイドハイツ・白崎荘】へ直行。
このあたりは‘釣りバカ日誌’の撮影にも使われた、
釣り好きには有名な場所らしい。部屋は全室オーシャンビューで
部屋にキッチンも付いてるから、食事なしプランで持ち込みもOK。
今回は悩んで、すき焼きにした
食材以外は全部無料で貸し出してくれるので楽チン
近くのスーパーで好きな食材と飲み物を買い、部屋で調理
食事のあとは、岩盤浴の元祖?の海藻蒸し風呂(むろ風呂)と岩風呂で暖まる
特に何があるわけでもないけど、のんびりするのは最高
って、毎日のんびりしてるって?(笑)
↓宿のお庭に咲いてたハイビスカス。まだ夏が残ってますね

200710081004000.jpg

カテゴリ:旅行
テーマ:近畿の旅 - ジャンル:旅行

薔薇之恋・大阪薔薇祭り
華流ドラマ【薔薇之恋~薔薇のために~】のイベント
‘大阪薔薇祭り’に行ってきたゆり役のエラ・チェンと
葵役のジョセフ・チェンがゲストとあって、この日をめちゃ楽しみにしてた
2回公演で、私は1部の方へ参加。場所は大阪市内某所。
私は7列目(実質4列目)のど真ん中だったんやけど、
すぐ横にテレビカメラマンがいたため、特別に2列目の席に変更になった
開演し、客席中段の扉からエラ・チェンが歌いながら登場。
通路近の私のそばを通り、ステージへ。めちゃ可愛い
台湾のスーパーアイドルS.H.Eのメンバーでもある彼女は
透明感のあるキレイな歌声でした。
そして幕が上がり、あのモデル撮影のシーンを再現した、そこにジョセフが
ドラマの時のロン毛もカッコいいけど、かなり短くした髪も素敵
エラが差入れした551の肉まんをほおばってました(笑)
まず座りセットで、トークコーナー。二人のプロフ紹介や、
ドラマ撮影の思い出のシーン、名古屋薔薇祭りの様子など流れ、
ファンとのゲームコーナーがあり、そのあとエラが愛犬・薔薔(チャンチャン)
追悼のために書いた曲を披露してくれた。そして特別に、そのCDに
エラとジョセフのサインが入ったものを数量限定で販売してくれた
売り上げは全てペット愛護の基金に寄付されるとの事。
あっという間に楽しい時間は過ぎたけど、最後に客席との記念撮影
(この時、少しだけジョセフの手に触れました~
薔薇之恋の主題歌を会場みんなで大合唱。私は歌えなかったけど
二人とも、かなり日本語を使ってくれたり、
ファンを大切にする気持ちが伝わってきて嬉しかったなぁ。謝謝
日本の俳優さんたちも見習ってほしいものだ(謎爆)

20071008014503.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

♪て~んさ~い一家だ~
バ~カボンボンって、久々のパチネタっす
最近パチネタがないねぇ・・とご指摘があったので(笑)
やってないわけじゃなく、相変わらずパチは行ってるんですけど
ショボ勝ち&ショボ負けばかりなので、特に書くほどの事でもなくで
でも、今日は久々に大勝ち?したので、書いておきましょう(笑)
ホントはパチに行かないつもりだったのに、目が覚めたら9時すぎ。
体が勝手にパチ屋へ・・・(笑)ホントに‘オバカボン’です
いつものように最初は海の甘デジ(白海)へ。
5Kほど使ったけどダメで、最近導入された‘天才バカボン・クラシック’
という台を初打ち。これは数年前に設置されてたバカボンの甘デジ版。
3Kほど使ったところで当たり、合計で27回当たり。
ま、甘デジなのでほとんど5ラウンドで出玉は少ないんやけどね
それでも27回のうちの4回は15ラウンド昇格。5箱ちょっと貯まった。
プレミアの砂漠背景や救急車全回転リーチも見れたし満足
だんだん様子も悪くなり、飽きてきたのでまた甘海
当たりは来るものの、4~5箱を行ったりきたりのダラダラ台
なかなか箱が増えないので、思い切って‘スー海in沖縄(ピンク海)’へ移動。
これが結構いい台で、最終的に9箱換金 
63.2Kのプラス
です
甘デジばっかりやってると、あんまり大勝ちってないけど、
こうやって‘わらしべ長者’作戦で行けば結構プラスになるかも?
こんだけ稼いでも、今月はチケ代の請求がピークで、消えてしまう

カテゴリ:パチンコ
テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

KOBE 100 View(神戸ビュー・ポイント100選)
ご存知の人もおられるかもですが、ローカルネタで
【ケータイ写真コンテスト・KOBE 100 View】というのが開催されてまして
神戸の風景をケータイで撮った写真作品を募り、
その中から新しいビュー・ポイントを100カ所選定するコンテスト
なんだそうです。昔は「携帯電話にカメラなんて必要ないわ~」って
思ってたけど、今はとても便利で、つい写真を撮りたくなる時って
ありますよねぇ。
私もちょっとチャレンジしてみようかなぁと思ってますが、
神戸在住の人はもちろん、観光で神戸を訪れた人も
ぜひ応募してみてはいかがでしょう?(^-^)
神戸よりも淡路島の写真ならいっぱいあるんやけどなぁ(笑)

カテゴリ:ひとりごと

祝☆リーグ優勝
ついに決めましたなんとも言えない劇的な幕切れで、
しかも苦労人・生え抜き最年長の清水が決めたのが嬉しい
いやぁ、長いシーズンでしたねぇまだ終わってないけど
まさかこんな時期まで混戦するとは思わなかったなぁ
上位3チームは、どこが優勝してもおかしくなかったし。
運と、ほんの少しの流れの違いで決まる。
それをものにしたのがジャイアンツだったのよね。
5年前、甲子園での胴上げが凄く遠い昔のように思えたなぁ。
今年はほとんど球場へは行かなかったけど
やっぱり優勝の瞬間や、ビールかけを見てると感動する
なんか、早速【優勝記念グッズ】が発売開始になってるし
これ、優勝してなかったらどうするつもりやったんやろう
タオルぐらい買おうかなメガホンは阪神カラーに似てるので買わないけど(笑)
って、他の2チームも祝勝会シャツとか準備してたのかしら??

今年はクライマックスシリーズがあるので、気は抜けないけど
絶対に日本一になって欲しい。第2ステージは見に行きたいな(笑)

そんな華やかなニュースの裏で、ちょっと寂しいニュースが。
ロッテの‘ジョニー’こと、黒木投手が戦力外通告だそう
好きな選手の1人だったので残念やけど、本人は現役続行希望
とのことなので、ぜひ頑張ってほしい

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

切り替え早っっ
地元のデパート?の前を通りがかったら、こんな看板。
まぁ確かに『めざせ日本一』なんだが、切り替え早いのが、
さすが阪神ファンというか、関西の商魂というか(笑)
きっとディスプレイを作ってたのに、番狂わせになったから使い回しか?
しかも『(他球団)』ってのはウケた(^-^;
我がジャイアンツはマジック1になり、ほぼ優勝は確定やねんけど、
正直、第1ステージで阪神と戦うのは避けれたから、ホッとした。
やはり今年大きく負け越してるからねぇ。
いよいよ明日、胴上げかもなので、テレビ観戦やな。

20071002000134.jpg

カテゴリ:野球
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ
| Top Page |
