TOP2007年12月



カテゴリ:スポンサー広告

TUBEツアーファイナル@神戸
今年最後のイベントはTUBEライブツアーのファイナル、
しかも地元神戸でってのが嬉しいネタバレ解禁です(笑)
セットリストはナゴヤと同じで、ナゴヤではX'masイブイブだったから
最後はメンバーのアカペラで‘ホワイトクリスマス’でしたが
今日はその代わりに‘SMILE’をやってくれました
ナゴヤレポでは詳細を賭けなかったので、今日はもう少し詳しく・・(笑)
MCなどはうる覚えなので前後したりですがご了承を

今回のステージは三角に前に突き出た感じの作りで
演出によって真っ白なカーテンが開閉するようになってました。
アルバム‘WinterLetter’を全曲やったんですが
ダンサー2人(男女)がそれぞれの曲にあわせて
‘物語り’を演じられてました。
オープニングは森本レオさんのナレーション。
カーテン越しにダンサーのシルエットが浮かぶんですが
てっきり男性側は前ちゃんかと思ってました(笑)

続きを読む▼


カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

やっと年賀状に着手
なんだかんだと忙しい訳ではないけど、12月は過ぎてゆき・・(笑)
年々メールの普及で年賀状を書く枚数も減ってますが、
少ない枚数ではあるけど、やっと完成。
元旦に着くかわかりませんが、しばらくお待ちを(笑)
さて、明日はいよいよTUBEツアーファイナル♪○(≧▼≦)ο
おっと、大掃除すらしてないや(笑)
追記・桑ちゃんが明日にもパイレーツと再契約だそうで、めでたい!!

カテゴリ:ひとりごと

大阪限定・たま卵チーズ
久々に美味しいチーズケーキに出会った
その名も‘たまらんチーズ’。これ食べたことある人おられます?
日曜、新大阪駅でたまたま見つけたんですが試食させてもらって即購入。
しっとりやわらかくて、マジ美味しい
堺の方で作ってるらしいですが、今度は取り寄せしようかな(笑)

NEC_0228.jpg

tamaran

カテゴリ:グルメ
テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

春野寿美礼ラストデイ@TOHOナゴヤ
とうとうこの日がやってきました。花組・春野寿美礼様の宝塚最後の舞台です。
もちろん東京宝塚劇場までは観に行けないので今回、
特別に全国数ヵ所の映画館中継されるということで行ってきました。

続きはのちほど・・。

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

TUBE@ナゴヤ(ネタバレ)
TUBEライブのために名古屋へ行ってきた
今回の冬ごめツアーは個人的に厳しい日程やけど、神戸と名古屋に参加。
ライブが始まるまで名古屋めしを堪能したかったけど、
結局そのへんのうどん屋で天ぷらきしめんを食べた(友は味噌煮込み)
結構美味しかったよ

200712231609000.jpg


そして名古屋といえば・・行かなきゃらんしょ、パチ(笑)
‘黒ひげ危機一髪2’のメーカーでもある京楽の直営店に。結果はショボ勝ち
それからライブ会場の日本ガイシホールへ
TUBER仲間と会場で待ち合わせ、久々の再会で楽しいひととき

ここからは完全ネタバレなので、神戸ライブまで楽しみにしてる人は要注意

続きを読む▼

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

苦節10数年(笑)
年末のTUBE神戸ライブのチケがやっと届いた♪
封を開けてコソーッと覗いたら‘アリーナ’の文字。
まぁ地元開催やから、アリーナは想定内。
その奥を覗くと・・なんと一桁番台の文字!?
ファンクラブに入って十数年(笑)毎回のように悪い席やったアタシ。
自分で申し込んだ中で、こんな席は初めてでございます(^-^;
今年は席運まぁまぁやったので、少しは期待してたけど、一桁番台とは。
これで運を一気に使い果たしたか?(笑)日曜のナゴヤも楽しみ♪

カテゴリ:宝塚歌劇

自作ネイルチップ
自作第2弾のネイルチップ作ってみました(^-^;
ネイル雑誌を見てもうまく出来ないし、デザイン浮かばへんし。
いざ、作ると凄い時間かかるし。なんとかマシ?な物が出来たので
恥ずかしながらアップします(笑)画像だとわかりにくいけど、
上は冬らしくブルーベースで雪の結晶を書いてみました。
下はピンク系でストーンを貼りつけただけ(^-^;
ライブや桑ちゃんパーティの時に付けていくのをまた作ろうかな~。

20071219185100

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

保育園児のお遊戯
今日は施設に地元の保育園の年長さん組の園児が来て
お遊戯を見せてくれた。ロック調のソーラン節を振り付きで歌ったり
手話をしながら‘世界でひとつだけの花’を歌ってくれたり。
最後は利用者さんも一緒に歌を歌ったり。
プロフにもあるようにワタクシ‘子供が苦手’なんです
なので、この企画を知ったとき「マジでぇ~」って感じやったのに
いざ、園児達のお遊戯を見てると可愛くてねぇ(笑)
「君ら練習してきたんよなぁ?」って思うぐらいバラバラではあったけど
それもまた子供なので、許せる(笑)おかしいな、こんな風に思うって、
私も歳とった証拠かなぁ
利用者さんから園児達にお菓子の詰まったクリスマスブーツの
もらって嬉しそうに私に話しかけてくる園児もいて「無邪気やなぁ」と
あ、でも電車やレストランで騒いでる子供は嫌いよ(笑)
子供が悪いんじゃなくて、注意しない親や周りの大人の責任やね
今日はトイレ介助が結構あったので、あらためて大変な仕事ってのを
自覚した。きっと慣れていくんやろねぇ、こういうのも

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア

神戸ルミナリエ
今日は色々買い物しようと、西宮の‘ららぽーと’へ行ったけど
駐車場待ちだけで長蛇の列だったので断念し、近くの複合施設へ。
ユニクロ、ジョーシンやコーナン、100均やスポーツショップなどがあって
見てるだけで楽しい たいした買い物はしてないけど
その後少し早めの夕食をするため、色々お店を探してみるも、
日曜のこの時間はどこの店も待ち時間が長い
で、友に教えてもらった【サンマルクのレストラン】へ。
サンマルクといえばパンが有名?なカジュアルなイメージやったけど
ここはピアノの生演奏が聴けて落ち着いた雰囲気。
かといって値段も高いわけじゃなく、なんといってもパン屋さんの
レストランだけあって美味しい焼きたてパンがおかわり自由ってのがいいね(笑)
対応もいいし、満足だったので、また行きたいな
それから、今日の目的でもある神戸ルミナリエへ。
時間をずらして行ったけど、凄い数の人・人・人
毎年、開催が危ぶまれて、今日も「来年の開催のために募金を
お願いします」との呼びかけがアチコチでありましたね。
開催に関しては周辺の渋滞・近隣への影響、もともとの趣旨から
逸れてるなど、賛否両論ではありますが、個人的にはずっと続けて
欲しいなと思うんです。さしあたって‘絶対行きたい’ものでもないけど
それによって潤うお店や企業もあるだろうし、なによりも‘本来の趣旨’
というものを続けて欲しいから。なんか堅い話になったけど
特に難しく考えているわけでもなく・・
どんなイルミネーションよりもこのルミナリエの光はホッとするんです

ただ、あのイルミネーションよりも 眩しい照明の露店の数と、
雰囲気に合わないイベントステージの催しにちょっと違和感が
写真ではキレイに表現できないけど、アップしておきます
*クリックで画像拡大*

NEC_0221.jpg NEC_0220.jpg
NEC_0223.jpg NEC_0222.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:神戸ルミナリエ - ジャンル:地域情報

超グロ状態
珍しく食あたりで体調不良が続いてました
恐らく月曜の夜に食べたトーストのマーガリンが古かったせい?
熱はないので風邪系ではなさそうやし、それぐらいしか思い当たらず。
バイトはなんとか乗り切ったけど、火曜の夜から胃が痛くて吐き気と
下痢でフラフラやった 火曜の昼にご飯を食べてから昨日まで
食べたものはドーナツ1個とウィダーインゼリーとカロリーメイトブロック2本。
お腹すら空かない状態だったし、おかげで3キロ痩せた(笑)
ま、今日になってやっと胃が空いてきた感じで、バナナを食べた
まだ下痢は続いてるけど、ボチボチ復活であります

全然関係ないけど、年明けの宝塚・雪組公演『君を愛してる-Je t'aime-』
『ミロワール』
の公演グッズ“ミロワール(手鏡)”を好きな出演者と同じ
デザインを作ってみようってのがあって、お気にの凰稀かなめちゃんの
デザインを真似て作ってみましたが、ラインストーンのシールを
貼っていくだけやけど、結構難しい・・。なんか微妙に違うな

item_r3.jpg

miroirs.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

WINTER LETTER
今日も朝から介護バイトへ。今日はやたら眠いし
しかし1週間空くと、利用者さんの状況も結構変わってるのよねぇ
ある人は腰を圧迫骨折して、安静状態。その人の食事介助も
させてもらった。お年寄りって、ほんの少しコケたりしただけで
骨折してしまうからホントに介護にも細心の注意が必要やね
全然関係ないけど、いつも同じ時間帯で働いてる職員さん、
色々話を聞いてると、私と出身も同じで同じ小学校・中学校・高校まで
同じだと判明(笑)少し先輩になるんやけど、いやぁ世間は狭いねぇ
そして今日もあっという間に1日が終わり急いで帰る・・
その訳は・・ TUBEのニューアルバムが明日発売で
前日の今日にフライングゲット
「冬なのにTUBE?」とお思いでしょうが、今年は例年の夏のアルバムが
出なかったので、(というか制作遅れもあり?)
冬のオリジナルアルバムとしては、1989年以来19年ぶりのリリース
同時発売のDVD‘LIVE AROUND 2007 夏燦舞’もゲット
月末のライブまでにしっかり覚えないと
それと12/29のファイナルまではライブの曲、
演出に関するネタバレは禁止ですので宜しくお願いします。

winterletter.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

オペラ座の怪人⑥&黒ひげ
9月以来のオペラ座観劇行ってきました そしてファントム役は
‘佐野ぴー’こと佐野ファントム 6月に観て以来の佐野さんです。
佐野さん、さらに歌に磨きがかかって素晴らしかったぁ
個人的な好みもあるので、3人のファントムは甲乙付けがたいんですが
演技力・感情表現という部分ではピカイチですね
で、今日クリスティーヌ役は初お目見えの木村花代さん。
以前‘美女と野獣’で佐野さんとコンビを組んだ方だそうですが
私は初めて拝見しました。歌唱力は申し分ないと思います
ただ・・淡々とこなしてて感情が伝わってこないというか
これは一緒に行った(私よりもオペラ座観劇歴長い)友も同じ感想でした。
あくまで素人意見なのでお許しを(笑)
その他のキャストの方も個人的に好きな方ばかりで満足
何度観ても飽きないし感動します 次は来月かなぁ

ぜ~んぜん関係ないんですがパチネタ(笑)
最近気に入って打ってるのが‘黒ひげ危機一髪’という台。面白い
いわゆる‘甘デジ’タイプなので出玉は少ないけど当たりやすいので
初心者でも遊べるんですよね。でもこの黒ひげはほとんどが7ラウンド
15ラウンドは全体の1%しかないんですが、今日はその貴重な15ラウンドが
2回もあったので嬉しくて撮りました(笑)画像は13ラウンド目を
ま、収支はチャラなんですけどね

kurohige.jpg

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:劇団四季 - ジャンル:アイドル・芸能

猫カフェ@神戸・元町
以前、大阪の猫カフェに行ったと書きましたが、
ついに地元の神戸・元町に
猫カフェ【Nyanny】がオープンするとの情報が
動物を使って商売なんて・・と思われるかもですが、私をはじめ、
猫は大好きやけど、事情があって飼えない人たちには
凄く癒される場所です 個人的に大阪まで行くのは遠いなと
思ってたので今回のオープンは嬉しい
写真で見る限り、可愛い子ばかり 行ったらまたレポします

カテゴリ:ひとりごと
テーマ: - ジャンル:ペット

奇跡の星の植物館
久々に淡路島へ遊びに行ってきた。特に目的はなかったけど
【奇跡の星の植物館】で‘光と花のページェント’というのをやってるので
ドライブがてら、行ってみる事に。神戸では今日からルミナリエが
始まったけど、それはまた次回に行くとして、今日はこっち(笑)
残念ながら植物館の方のライトアップは閉館時間だったので
入れずやったけど、周辺の公園では凄くキレイなイルミネーション
携帯のカメラだったのでうまく撮れなかったけど、なんとなく
雰囲気は伝わるかな? 向こうに見えるホテルの窓も仕様に。
結構遅くまでライトアップしてるので、お近くの方はぜひ
帰りはフェリーだったので、ライトアップされた明石海峡大橋もよく見えた
寒いのは嫌いやけど、冬は空気が澄んでて
夜景や星やイルミネーションが本当にキレイに見えるからいいね

awaji3.jpg

awaji2.jpg

awaji1.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

初めてのお給料
介護バイトを始めて、1ヶ月。よく続いたもんや(笑)
そして今日は介護職での初めてのお給料を頂いた。
まぁ決して多くはなかったけど、なんか感慨深いというか
何の役にも立ってない私が‘介護’のお仕事でお給料を
貰えたのが嬉しい。あの利用者さんたちのサポートが
少しでも出来た証しかなと・・
いろんな人が「常勤でおいでよ~」って言ってくれるのは
凄く嬉しいしありがたい みんな良い人ばっかりやけど
通勤がなぁ・・
あ、今日は施設長さんが帰り時間同じだったので、
一緒に夜道を歩いてくれた(笑)
寄り道した最寄り駅のショッピングモールではすっかりクリスマス
外は寒いけど、な~んか‘ほっこり’するよねぇ

NEC_0210.jpg

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア

ヘルパー忘年会
半年ぶりにヘルパー仲間と忘年会をかねて集まった。
当初は8人の予定が、1人はインフルエンザで欠席。
7人かと思ってたら、当日の夕方に1人がキャンセル。
この子、確かヘルパー学校の時まだ十代だった女の子やねんけど、
キャンセルの理由が『お金がないのでやめておきます』と、
メールで送ってきたっきり、あとは音信不通。
当日ギリギリにそんな理由でキャンセルって社会人としてどうなんやろ
まぁ私も当日に気分が変わるって事はあるけど
予約したお店はキャンセル料取られなかったから良かったものの
結局6人で宴会スタート。それぞれの近況報告など、
話はやはり仕事の事が多い。介護の仕事を続けてる人もいれば、
まったく違う職種や、資格のために勉強中の人。
毎回思うのは、ホンマにみんな頑張ってるなぁと
私だけ相変わらずダラダラと毎日過ごしてるというか
今年も残り少なくなってきたし来年こそは変化のある節目の年にしたい。
って1年前も確か同じ事を考えてたかなぁ(笑)
今日のお店は沖縄料理メインのお店で、なかなか雰囲気のいいお店だった
好き嫌いが多い私やけど、ゴーヤ以外は美味しく食べれた(笑)
お腹ペコペコやったから、満腹まではいかず、帰宅後に食べてしまったけど
また次回が楽しみ。幹事の方、有難うございました
そして皆さんお疲れさまでした

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:現場職員のぼやき・悩み - ジャンル:福祉・ボランティア
| Top Page |
