TOP2008年01月



カテゴリ:スポンサー広告

野球&ライブ日程の絡み
今年のプロ野球、詳細日時も発表になったので予定を眺めてて
久々に東京ドームでも行きたいなと・・。桑ちゃんが退団してからは
あんまり球場へも行かなくなったし、特に今回の助っ人3人補強の件で
さらにジャイアンツ熱も冷え冷え気味やけど
でもあの球場の雰囲気ってどこの球場であっても、好きなんよねぇ
で、8月に野外ライブが恒例のTUBEのライブを照らし合わせて予想
土日に限ったとして、8月末は甲子園も横浜も試合が入ってるため
今年も甲子園は9月にずれ込む? 横浜スタジアムは設営の時間も
考えると8/9~10と8/16~17が空いてるので、そのあたりか・・
去年出来なかった東海地方でのライブもやるやろうし
企画倒れに終わった沖縄でのライブも、実現するかもわからんし
あぁ、早くライブ日程決まらんかなぁ 野球観戦はそのあとに計画やな(笑)

カテゴリ:ひとりごと

ローソンポイント特典
去年作ったローソンポイントカード、結構利用してるので
恐らく貯まってはいるんやろうけど、ポイントを使うって事がなくて。
具体的に何に使えるのかとか知らず・・
たまたま仕事関係で、同じポイントカードを持ってる人を発見
聞いてみると、懸賞応募にポイントを使ってるらしい。
早速ネットで調べると、私のポイントは670ptぐらいあるので
とりあえず良さげなコースに申し込み
10万円分の旅行券、DVDレコーダー、グリーンジャンボ宝くじ100枚etc・・
それでもまだ1/3ポイントしか使ってないので
これで当たったらラッキーですな ま、そんな甘くはないけど(笑)
他にも有効利用してる人いたら教えてね~

カテゴリ:ひとりごと

眠い・・・
ここんとこ電車の遅延が続いたので今日は早めの電車に乗った。
がっ、着いた先の駅で乗る予定のバスがなかなか来なくて
危うく遅刻しそうになった
今日は元・ベテランナースさんと一緒に同じフロアでお仕事
やっぱりテキパキ・シャキシャキこなしてる(笑)
私は相変わらずオドオド
仕事らしい仕事といえば入浴介助と夕飯準備ぐらいかなぁ
介助といっても、ほとんど自分で入浴・脱ぎ着出来る人なので
シャンプーと背中を流す程度やけど、緊張したわ
昼ご飯でお腹いっぱいになったはずやのに
たいした仕事もしてないわりに、夕飯時にはお腹グーグー(笑)
ほとんど立ちっぱなしで過ごしてるからか?
関係ないけど、別のフロアの職員さんと話してたら
その人、華流スター好きだそうで、私の最近のお気に入り
マイク・ハーも好きなんやって まさかバイト先でマイク・ハーの
ファンに遭遇するとは ますます居座ってしまうやん(爆)

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア

腹減り
今日は野菜サラダとスープ春雨しか食べてない
今になってガッツリ食べたい気分やけど
今食べたら絶対また太るよなぁ
ロールパンに手が伸びそう・・あぁ

カテゴリ:ひとりごと

ヘッドホン+ハンズフリー
やっと携帯電話用のヘッドホン買った
今持ってるはワンセグじゃないけど、それに機種変した時用&
携帯に入れてる音楽を聴くために
しかもハンズフリー付きやから、便利かなぁと
まあ音楽は普通に携帯音楽プレーヤーで聴く方が
バッテリーももつし容量もデカイんやけどね
ま、なんとなく衝動買い(笑)

20080131035700

カテゴリ:ひとりごと

灘黒岩水仙郷
ひっさびさに淡路島へ遊びに行ってきた。
特に目的はないけど、ちょうど見ごろになった【灘黒岩水仙郷】へ。
家を出ると凄い吹雪いてて、淡路へ行くのを迷ったけど
とりあえず出発
明石海峡大橋を渡る頃にはになってた でも相変わらず外は極寒
実は水仙郷へは初めて行ったんやけど、イメージしてたのと少し違ったな
花さじきのように一面に咲いてると思ってたけど、急斜面に散らばってるというか・・。
でもいい匂いが漂ってた 梅も咲いててキレイやったし
頂上まで登るのはシンドかったけど
花には詳しくないけど、なんとなく癒されるよねぇ

NEC_0244.jpg

NEC_0247.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

新人やけどベテラン
介護バイト先に新しい人が入ってきた。介護職は初めての男性。
でもやたら慣れてると思ったら、系列の施設で1ヶ月の研修を受けてたらしい。
私は介護バイト始めて3ヶ月やけど週1回やから全然出来ない人
新人さんに質問されてもわからん事だらけもう1人私よりあとに入った女性がいて
介護職は初めてやけど、ベテラン看護師さんだったのでテキパキこなしてる
今の施設は家事的な事が多いから炊事ぐらいは私に出来ても、
‘介護’面の仕事は役立たずで全然ダメ もっと日数入って慣れれば出来るのか?
いや、日数重ねるごとに「もう無理っ」て思ってしまう今日この頃・・

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア

元暢和楽会
私の好きな台湾の俳優【鄭元暢(ジョセフチェン)】のファンミーティングがあって、
大阪・南港まで行ってきました。台湾で視聴率NO.1ドラマの主役でもあるんです
会場には750人ものファンが集合。台湾から来たファンもいましたよ
約2時間ほどでしたが、トークあり、プレゼントコーナーあり、
ジョセフの歌披露(完全に口パクですが) ありで最後は握手会も
「いっぱい日本に来てください」というと「ありがと~」と言ってくれた
緊張したけどマジカッコ良かったぁ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ミュージカル‘ファントム’(ネタバレ)
この月曜のマスターズリーグ観戦後に、ミュージカルの【ファントム】観劇しました。
最近睡魔が強くて、書けてなかったので2日遅れでレポ(笑)
基本的にミュージカルは好きじゃないんですよ、私。
劇団四季のオペラ座の怪人とエリザベートと宝塚歌劇(お気にが出る公演のみ)
以外のミュージカルは観に行った事がほとんどない。
今回も‘ファントム’だったから行ったんです

ファントムといえばアンドリュー・ロイド=ウェーバー版のオペラ座の怪人が
有名ですが、このファントムは‘アーサー・コピット版’といわれるもので
‘怪人ファントムの人間像に焦点をあてたストーリー’だそうです。
以前、宝塚歌劇で寿美礼様も演じたものと同じで、劇団四季が公演してるものとは
全く別物と考えて観るのがいいでしょうね。
今回ファントム役には大沢たかおさん。特にファンというわけではないけど
ビジュアル的には文句なしの男前ですよね
最前列のセンターブロックの席だったので、汗まで見えました(笑)
でも最前列って意外と見えにくい部分あるんですよね
いざ開演・・宝塚での上演時間を倍ぐらいに引っ張るもんやから
‘タルイ’シーンが多い 歌詞こそ違うけど歌はヅカの時とほぼ同じ。
しかも大沢たかお氏の歌唱力にはズッコケた
ファンの人には申し訳ないけどm(_ _)m 決して下手ではないんだが
‘上手く聴こえない声質’ってありますよね?そんな感じ。
ビジュアルも演技力も素晴らしいんやけど、ミュージカル向きじゃないかなぁ
救いだったのはヒロイン・クリスティーン役の徳永えりちゃん始め、
脇をかためる役者さんたちが上手かった。えりちゃんは凄くキレイな声をしてて
これからどんどん伸びるだろうなぁという歌唱力&演技(ってアタシは
評論家かいっ) Wキャストのフィリップ役ルカスペルマンはウィーン版
エリザベートで気に入ったので、ルカスの日程を選んだけど、
一緒に行った友は「パクトンハの方を観たかった」と怒ってた
ルカスも日本語を頑張って練習したんやけど、少し違和感が
その点、パクトンハは韓国出身だけど、日本語も流暢で
エリザベートなど色んなミュージカルに出演してる実力派。
友の気持ちもわからなくはないけど・・。
1幕はとにかくそんな感想で、友も「続きを見るのが苦痛」とまでゆーてた
2幕はタルイ部分も少なくなり、面白くなってきた
今回、姿月あさとさんがファントムの母親役として映像で出演だったんですが
「それだけかいっ」って思うぐらい少なかったのは残念やけど
姿月さんの歌の上手さで、全体が締まった気がした。
相変わらず大沢さんの歌ではガクッとくるけど
最後のファントムが死んでしまうシーンでは涙腺崩壊
散々文句を言ってた友も泣いてて、「感動した」って(笑)
2人とも「花組のファントムを観た時よりも、泣いてしまったなぁ」と
‘終わり良ければ全てよし’ですな(笑)素人の感想ですので、お許しを

カテゴリ:観劇・映画

変な空気
連休明けの早朝出勤はツライ 今日も危うく電車の遅延で
遅刻するとこやった 施設に着くと職員さんがバタバタ。
私のいるフロアとは別のフロアの男性利用者さんが亡くなったそうで
末期ガンだということは以前に聞いてたけど、お会いした事はなかった。
家族さんの意向で最期まで施設でって事だったらしいけど
身近で人の死に接するのは、特にその人に関わっていたものにとって
何とも言えない気持ちでしょう・・。私も介護の仕事を続けていけば
悲しい別れもたくさん経験してしまうのでしょうねぇ

話は変わりますが、こないだまで腰痛で入院していた
我がフロアの‘女帝’さんが退院してこられました(笑)
腰はまだ痛むので体の自由はきかないけど、
口の方がパワーアップしてました
さらに、もう1人の口が達者の女性利用者さんも
午前中の検診を終え、戻ってくると、いっぺんにフロア中騒がしい
別の男性利用者さん2人は、テリトリーを巡って一触即発の雰囲気やし
仕事的には忙しくなかったけど、異様な雰囲気で精神的に疲れた
毎日勤務してる職員さんにはホンマ、脱帽ですわ
帰りは恒例のお墓ダッシュ
「今日は大丈夫かな」と思いつつ、その道にさしかかると
やっぱり走ってしまった 施設長さんが別のルートを教えてくれたけど
それでも同じ夜の住宅街 当分走り続けるしかないな(笑)

カテゴリ:福祉・介護

マスターズリーグ@京セラD
プロ野球OB選手たちだけで構成されたリーグ【マスターズリーグ】
プロ野球のオフシーズンである11月から1月までの3ヶ月間開催
されてるんですが、前から1度行ってみたくて、ちょうど京セラドームで
試合があるとの事で行ってきました
全席自由席で当日券もあるし、余裕で席も確保できると思ってたら
大間違い たまたまリトルリーグのイベントがあったせい?もあって
各地の少年野球チームの子達がいっぱい観戦してて
内・外野(下段)はほぼ満席状態 甘く見てました・・失礼しました
今日は‘大阪ロマンズ対東京ドリームス’の試合で
懐かしい選手がたくさん出てましたこの話題だと年代バレバレですが(笑)
敬称略で出場した少しご紹介しますと、村上隆行・真弓明信・福本豊・中野 佐資・
福間納・野田浩司・南牟礼 豊蔵・遠藤一彦・伊藤勤・駒田徳広・屋敷要などなど・・。

試合は東京ドリームズが3点先取してたけど、元ジャイアンツの石毛博史が
5点も取られて逆転負けでした どちらが勝っても良かったけど
久々に‘野球観戦’って感じで楽しかったし、もうかなり年配の選手でも
凄い身体能力やなぁと感心した また行きたいと思ったぐらい面白かった

カテゴリ:野球
テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

桑田ちゃん会
毎年恒例の、桑田投手後援会パーティーが今日、大阪市内でありました。
ジャイアンツを退団してからは、この場でしか桑ちゃんや
ファン仲間のみんなに会える機会がないので、楽しみな日♪
会場に着き、受付を済ませた時に「今日、花束贈呈役ですよ」って
言われてビックリ\(◎o◎)/!全然聞いてなかったから緊張した~。
開宴し、桑ちゃん登場で、無事に渡せました(^o^)
どんな言葉をかけたらいいかいつも悩むし、
考えてもいざ本人目の前にすると言えないのよね(^-^;
とりあえず「(パイレーツとの)契約おめでとうございます」と。
桑ちゃんも「ありがとう」と握手して写真も撮ってもらいました♪
今回は桑ちゃんへのプレゼントも手紙も用意してなかったから、
花束渡せて満足満足。
テーブルごとの集合写真では、桑ちゃんの隣をちゃっかりキープ(笑)
この時に握手してもらえたりするんやけど、
私は花束贈呈の時に握手してもらったし、
お礼だけ言って去ろうと思ってたら
桑ちゃんの方から手を出してきてくれた(≧▼≦)
握手して欲しそうな顔してたのかな?(笑)
チャリティーオークションのコーナーでは、桑ちゃんのサイン色紙と
メジャーの公式ボール(画像のボールです)をゲットし、受け取る時に
桑ちゃんがボールを手にとってマジマジと見ながら
「これ実際に試合で使ったやつだよ」って言われてました。
貴重なものを有難うございます!
会が終わってから、帰られる人ひとりひとりに握手しながら
手渡しで‘お土産’を渡されてました。ほんまにエライなぁというか、
人柄の良さには感心させられます。桑田さん有難う♪
全国各地から来られたファンの皆さん、
久々にお会いできた皆さん、お疲れさまでした!!

20080114013906

カテゴリ:野球
テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

雪組公演&えべっさん
寿美礼さまが退団して、これからはヅカ観劇も減るだろと言いつつ、
凰稀かなめさんを観たくて、雪組公演に行ってきた
第一幕の『君を愛してる』は予想どおりのベタなラブコメディー(笑)
こそばゆくなる(標準語では、くすぐったくなる?)ような歌が多くてキツイ
睡魔に襲われる事もなく、面白かったけど、観るのは1回でいいかなぁと
それより第二幕のレビュー『ミロワール』の方が個人的に好き
かなめさんの‘シンデレラ’には、ぶっ飛んだけど、キレイ
音月桂さんもめちゃ可愛いし。彩吹さんも相変わらず歌が上手くて落ち着ける
水さんは、さすがにトップのオーラありあり
私は江原さんじゃないのでオーラは見えへんけど(笑)
歌唱力はどうしても寿美礼さまと比べてしまうから、満足は出来ないけど、
カッコ良かったす大階段での黒燕尾の群舞は最高
今回AQUA5の曲もやってた。レビューではほとんど、かなめさんしか観てません(笑)
5月~6月に、かなめさん主演のバウホール公演あるので行かなくては

観劇のあとは、えべっさんに行ってきた 少し遅いめに行ったのに
さすが本宮、めちゃ凄い人 自営業でもないけど金運アップのため参拝
それからは屋台めぐり(笑)イカゲソ・たい焼きetc・・シメはジャガバタ
いやぁ、実に楽しい1日やった

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

頭スッキリ
今年最初の介護バイトは、電車の遅延で新年早々遅刻した。
ちょうど同じ日勤帯の人も今日は遅い出勤やったから申し送りもなく、
施設自体慌ただしさもなくマッタリとした雰囲気でホッとした(^-^;
いつものように時間が過ぎて、一日終了。
今日はどうしても美容院に行きたくて(というか今日ぐらいしか行ける日ないし)
いつも行ってる店は時間的に無理やから、施設の最寄り駅で見つけたお店に。
カラーの受付も間に合った。
夏以来、伸ばしっぱなしで、いい加減うっとおしかったから、
毛先5センチぐらい切ってもらい、ボリュームも抑えて、
トリートメントもして頭が軽くなった(笑)
少し高かったけどパチ負けると思えば安いか(^-^;
今月中にはパーマもあてに行かなければ・・。

カテゴリ:ひとりごと

オペラ座の怪人⑦@大阪四季劇場
久々にオペラ座観劇してきました。今日のキャストは先月行った時とほぼ同じで、佐野ファントムと木村花代クリス。佐野さんは相変わらずセクシー(笑)で演技力はピカイチ♪花代クリスは前回観た時、淡々としてあっさりイメージやったけど、今日は結構感情が出てたというか、歌は申しぶんないし、かなり良かったです。このペアは来月からの『美女と野獣』広島公演に出ると思うので、当分観れない組み合わせかもなぁ。でも気持ちは高井ファントムが早く観たい(笑)まだ四季のオペラ座の怪人を観た事がない人はぜひ観て下さい!ホンマにオススメです!!
梅田に出たついでにバーゲンまわり(笑)新しいコートを買ったので、桑ちゃんパーティに着ていこうかな(笑)

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

りんくうプレミアムアウトレット
昨日からあちこちで初売りが始まりましたね~。
まぁ最近は元旦から初売りのお店もあるけど、福袋は当たり前で
ほとんどがバーゲンやってるのでワクワクする
今日は久々に関空近くの【りんくうプレミアムアウトレット】に行ってきた。
以前に行たときにはなかった?近隣のショッピングモールもあって凄い人
特に欲しいものがあるわけでもないけど見て回るだけでも楽しいよね~
でも福袋はほとんどのお店が売り切れになってた
色々買い物した帰りに、回転寿司のチェーン‘○ら寿司’に行ったら
正月のせいもあってか、ここでも凄い人
携帯で順番申し込みをしたけど、それでも25組目で30分は待ったなぁ
で時間指定申し込み・順番待ち申し込みの人たちも結構居たので
直接お店に来た人はたまらんやろなぁ帰る頃には50分待ちに
なってたけど、回転寿司で1時間近くも待つなんて恐るべし人気

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

初詣と初ジャガバタ
特に正月は出かける予定もなかったけど、初詣だけは行っとかないと
って事でいつも行ってる大阪の住吉大社へ。少し遅い時間にずらして
行ったけど、それでも凄い混雑 付近の駐車場なんてもちろん
少し離れたへ停めて、路面電車で住吉大社へ。
この路面電車と景色はなんとなく‘三丁目の夕日’みたいな感じでイイ
まずは参拝をし、珍しくおみくじを引いたら‘中吉’でした
今年はまぁまぁの運勢かなそのあとはお楽しみのジャガバタ探し(笑)
3軒ぐらいあったけど、値段、売ってる人、ジャガイモのホクホク感、
塩&バター付け放題かどうかなどチェックして決めた1軒(笑)
写真では美味しそうに見えないかもですがマジ美味しかったぁ~

NEC_0229.jpg


再び、路面電車でへ戻る。嬉しい事にその近くには
以前行ったチーズケーキ屋さんの【フォルマ帝塚山】がある。
悩んだあげく‘クレモンフェラン’というのを購入。これが激ウマ

NEC_0230.jpg


美味しいものを堪能した1日でした

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

初日の出とお年玉箱
家の近くの山からの初日の出です。早起きして山登りしてきました
ってのはウソです 行こうと思ってたけど、寒さと睡魔で断念
私は置いてけぼりで、家族が登って撮ってきたのを拝借しました(笑)
ベランダからでも見えるんですけど、やっぱり山から見るともっと壮大に
見えますよね

それから頑張って起きて、ヨド○シカメラの‘お年玉箱’を買いに
毎年人気ですぐ完売するんですよぉ 予約も受付けてたんですが
当日でも買えるだろうと、余裕かまして開店時間の9時半直前に到着。
がっ 当日販売の整理券が8時半?から配布されてたみたいで
欲しかったオーディオ・ビデオレコーダー系のお年玉箱は完売
聞いてないよぉぉぉって言ったところで、無駄な事
せっかく来たので、‘バラエティ家電(1万円)’と‘デジカメ系(2,5万)’
のお年玉箱をゲット。だいたい倍ぐらいの値段のものが入ってるみたい。
早速帰ってから中身をチェック これが意外といいもの入ってた
まぁ、縁起物ですから買えただけでもヨシとしよう(笑)

そのあと親戚んちへ行って、おせちを頂き、初打ちは10Kプラスで本日終了

20080101.jpg

カテゴリ:ひとりごと

謹賀新年
明けましておめでとうございます
個々にご挨拶に伺うのはなかなか難しいので、
この場で新年のご挨拶を・・・(笑)

昨年もたくさんの方にお世話になり、有難うございました。
私はというと、1年前に立ててた目標や計画は何一つ達成せず
今年は少しでも前進、変化のある年にしたいなぁと思います
今年も去年同様、こんな私ですが宜しくお願いいたします

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記
| Top Page |
