TOP2008年03月



カテゴリ:スポンサー広告

阪神x横浜@京セラ
今シーズン初の観戦といっても付き合いで
なぜか阪神x横浜@京セラドームの試合
まぁ横浜の佐伯好きやし、3塁側の席やからええかぁと思って
ところがドッコイ1塁側はもちろん、3塁側や上段席まで
トラキチだらけ縦じまのユニだらけで目がチカチカする
この京セラドームを‘満員御礼’にするのは、さすがは阪神
阪神の攻撃が長いので、あの大騒音にも耳が慣れるほど
試合も阪神の一方的な展開なので、食べては居眠り(笑)
まぁしかしあの広島から移籍の新井はよく打つねぇ
先発の福原も3年ぶりの完封勝利だそうな。
ジャイアンツはいきなり3連敗してるし
来月の甲子園では勝ちゲー観たい


関係ないけど、今日はTUBE大阪ライブの一般発売日。
10時の開始とともにネットで頑張るも
チケットぴあは開始1分で繋がったと思ったら
初日分は‘予定枚数終了’
イープラスの方は全く繋がらず
友達はローソンチケもチャレンジしたけど即完売だったらしい
2日目のはまだあったけど、さすがに月末の月曜なんて
休めるわけもないので断念
1分で予定枚数終了なんて、もともとの一般分が数枚程度しか
なかったんちゃうかなぁヤフオクですら初日分は
1件も出品されてないし大阪は断念するしかないなぁ

写真は携帯で撮ったピンボケ佐伯(笑)と
場内販売されてた‘チーズケーキファクトリー’の
ニューヨークチーズケーキアイス マジウマでした

200803301426000.jpg

NEC_0291.jpg

カテゴリ:野球
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

KUWATA 18
とうとうこの日が・・友達からのメールで
「桑ちゃんが引退表明した」と。
あまりにも突然すぎて、信じられなくて。
まだスッキリしない感じです。

でも桑ちゃんが決めた事やもんね。
今は「ホントにホントにお疲れ様でした」としか
言葉が出ないけど、こんなに野球人生を
一生懸命頑張ってきた選手って、そういないんじゃないかな。

たくさんの感動をありがとう・・。

カテゴリ:野球
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

mixiと並行で
諸事情により(って言うほどの大げさなものでもなく
たいした理由もないんですが)
mixi日記をメインに、並行して発信していこうと思うので
ブログの更新頻度は少なくなると思います
来月からは発信のみでコメントの投稿は出来ません。
まぁ気まぐれなので、また変わるかもですが(笑)
今後ともよろしくお願いします

カテゴリ:ひとりごと

抽選ハガキ
TUBE神戸ライブの抽選ハガキがやっと届いた。
恐る恐る裏を見てみると‘当選’の文字\(~o~)/
まぁ地元だし平日やったからかな。
ナゴヤのファイナルの落選ハガキも来てないから
大丈夫やったみたいやし、とりあえずホッとした(^-^;

20080322173433

カテゴリ:ひとりごと

iPod到着
今までずっとソニーのデジタルオーディオプレーヤーを
気に入って使ってたんやけど、まわりがiPod
持ってる人多くて、見てるうち急に欲しくなって
私が欲しいnanoの第2世代のタイプは
メーカーではもう製造してないらしく、
オークションで探してやっとゲットした
定価は¥23000ぐらいだが、人気タイプらしく
¥15000前後の値がついてる
これは中古だったので定価の半値以下で落とせた。
4GBで1000曲は入るみたい
中古といっても超美品で満足 ただiPodの難点は
ソニーのやつに比べてバッテリーの持ちが悪いのと、
PC内のライブラリーに音楽を保存するのが少し面倒かなぁ

20080321154044

カテゴリ:ひとりごと

城崎から下って
早起きして外湯めぐりをしようと思ったけど起きれず
仕方なく内湯で温まり、朝食
どんなメニューなのか楽しみにしてたんやけど
見て驚いた 思わず「おかず、これで終わりですか?」
と仲居さんに聞いてしまったほど、量が少ない
いや、量というより内容が薄いというか・・。
今まで色んな宿へ泊まったけど、今までで1番淋しいメニュー。
小さい湯豆腐、生卵、味付けのり、味噌汁、イカの塩辛、漬物。
普通、メインの皿(魚とか)付いてません??
何か忘れてるんちゃうんってぐらいビックリやったわ
食べ終わる頃に、ミニそばが出てきたけど
ネチャっとした食感で美味しくなかった
城崎にはまた行きたいけど、申し訳ないが
この宿にはもう泊まる事はないだろう
チェックアウト後、周辺の土産物屋でとお菓子を買う。
雨はやんだものの、あまりにも寒くて駅に1番近い外湯へ。
思えば城崎滞在中、ゆっくりお風呂に入る事がなかったので
1時間ぐらいゆっくり出来た

それから南へ下り、出石町へ。出石そばで有名な町ですね
おそば屋さんがいっぱいあって、どこに入ったらいいか悩む
悩んだあげく‘湖月堂’へ。私は鶏団子そばを注文。
朝に宿で食べたそばと大違い
コシがあって、私好みの細麺だでマジうまっ
写真は友が頼んだ皿そば(5皿850円)と、
出石町シンボルの太鼓楼。
カニとおそば、美味しいものを食べれた2日間でした

NEC_0283.jpg
200803201258000.jpg

カテゴリ:グルメ

ラストオブカニカニ
今シーズン最後のカニカニを堪能しに
城崎へやってきました~
残念ながらあいにくの雨。やはり雨女全開
今日のお宿は温泉街の少し丘にある小さい宿。
指定してないのに離れの部屋になってた
離れまでは本館裏手の竹林の中を階段で上がって行く。
雨では少しツライ まで時間があるので、外湯めぐりへ。
ワタクシ、城崎の外湯めぐりは初めてで
とりあえず宿から近い‘一の湯’へ。昔の銭湯っぽくていいね
雨がうっとうしくて結局一軒で宿に戻り、
竹林の中にある内湯でゆっくり。
雨の竹林の露天風呂もいいもんやね
そしてカニフルコースの登場カニはやはり無口になる(笑)
ちょっと量が少ないかなと思ったけど終わる頃には満腹に。
カニ刺し美味しかった~ただ、料理は満足なんやけど、
料理を出したらほったらかしやし、遅い時間だったせいか、
空いた皿を片付けに来るわ来るわ。
仲居さんたち、帰らなアカン時間なんやろけど、
こっちはまだ食べ終わってないのに、せわしなくてムッとした
カニの殻の切り方も不親切な切り方で食べるのに苦労した。
明日は温泉街を堪能しようっと。
↓上手く撮れなかったけどカニ刺し

NEC_0282.jpg

カテゴリ:グルメ

『ねんきん特別便』
なにやら社会保険庁から郵便物がきた・・
「年金払え~」ってやつかと思って開けてみると

【5000万件の確認中の記録の中に、
あなたの記録と結びつく可能性のある記録が
あるためお知らせしています】
って。

その文面にある加入記録の欄を見てみると
最初の頃の職場3ヶ所の記録がない
ニュースやらで消えた年金記録の話は聞くけど
大昔の人の記録だけで私には関係ないと
思ってたのに、まさか自分の記録が抜けてるとは
確かこの3ヶ所は就労期間が短かったけど
一応正社員として働いてたし、年金払ってたはず
これじゃ‘ずさん’だの‘いい加減や’と
言われても仕方ないよねぇ・・

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:年金 - ジャンル:政治・経済

明石焼き
明石焼きが食べたくなって明石へ行ってきた(笑)
有名な‘魚の棚市場’(通称うおんたな)の中ではなく、
その近くにある、人気の【本家・きむらや】へ入った。
1人前20個で800円だったけど、他のお店も
行きたかったので、とりあえず1人前で友と2人で
分けて食べた(笑)ダシも美味しかったし満足

200803131444000.jpg


それから商店街を散策したけど、イマイチ入りたい
お店がなくてウロウロしてるとクレープ屋さん発見
明石焼きのはずがクレープの誘惑に負けてもうた
結局‘うおんたな’はそれで終わり
家電量販店で買い物したりで最後はパチへ(笑)
新規オープンしてた大手チェーンのMへ。
結果はショボ勝ちやったけど、ここのお店のドル箱を
乗せる台車が可愛くて 海系の台だったので
キャラのカメの台車。恥ずかしながら

NEC_0279.jpg

カテゴリ:グルメ
テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

春ですねぇ
バイト先の施設に向かう坂道にも色鮮やかな
梅?桃?(笑)が咲いております
マフラーなしでも出かけれる陽気ですねぇ
そんな陽気のせいか、利用者さんたちも春モード
まったりした1日でした。でも毎回思う事は
‘組む相手(職員さん)によって疲れ方が違うなぁ’と・・
あと、全然関係ないんですが最近入られた
女性職員さんもパチンコ好きらしい(笑)
偶然に同じ小学校&中学出身の人がいたり、
華流スター好きな人がいたり・・
何かしら共通点がある人が多い(笑)

NEC_0276.jpg

カテゴリ:ひとりごと

観劇予定が目白押し
5月の花組公演の先行予約の抽選があって、
無事当選 それとは別で申し込んでた
観劇&真飛んのトークショーチケセットも当たってた
この公演が真飛んの大劇場でのトップお披露目公演
なのです 結構チケ運いいのかなぁ・・
TUBEライブのチケも良席が当たればいいねんけどなぁ
来月は久々に月組公演にも行くし、5月には
凰稀かなめちゃんのバウホール主演公演もあるし
オペラ座の怪人やら観劇しすぎやな
8月からは東宝ミュージカルのエリザベートが始まるし
チケ貧乏まっしぐら
こういう使い方は「形として残らない」とよく言われますが、
‘モノより思い出’主義なんです、ハイ(笑)
ただし、パチンコはダメですがね

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

オペラ座チケ発
劇団四季の【オペラ座の怪人】が8月末まで延長決定になり
その公演のチケット発売が今日だったので早起き(笑)
とりあえず頼まれ物も含めて希望日はゲット
しかもすべて前から7列目以内のセンターブロックだった
日本上演20周年記念イベントとして
‘リハーサル見学会’がある日も
8月はTUBEライブと重なると怖いので、1日だけ抑えたけど
あとは、どんなキャストが観れるかだねぇ
まだご覧になってない方はぜひ観て下さい
あ、今日発売だったのは四季の会の会員先行発売で
一般発売は3/15からです

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:劇団四季 - ジャンル:アイドル・芸能

須磨水ぷくぷくサイダー
ローカルネタですが・・須磨海岸で有名な神戸市・須磨区。
「須磨という名前をもっと知って欲しい!」
「須磨というまちが持つイメージをもっと楽しくしたい!」
「須磨海岸を恋人達の聖地(詳しくは恋人の聖地プロジェクトにて
http://www.seichi.net/)として認めてもらえる為の布石にしたい!」等々....
そんな思いから【須磨を西海岸化し隊】プロジェクトのみなさんによって
‘須磨水ぷくぷくサイダー’が誕生しました
JR新駅‘須磨海浜公園駅’がオープンする3/15にあわせ、
発売だそうです。ラベルも凄く可愛いんです
発売場所は未定ですがぜひ見かけた際にはどうぞ

pukupuku.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

醜いお腹の子
‘あひる’ではありませんが・・(笑)
3月末までに5キロ減量と言ってた、あれは昨年11月
「1ヶ月1キロペースでいきゃ大丈夫や」と思ってたのに
気づけば3月・・・体重はいっこうに減らず
追い込まれないと行動しない性格のせいで、後悔だらけ
ナイシトールという漢方薬のおかげで、お通じはまぁまぁなんだが・・
お腹周りが大変な事に とにかく夜遅い時間に食べないように、
今月はダイエット強化月間
どうしても耐えられない時は低脂肪のヨーグルトと
ノンカロリーのドリンクで我慢
体脂肪なんて、このさいどうでもいいので体重減ってくれぇぇ

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

使えん銀行め
介護バイトのお給料は関西ローカルのT銀行に振込となってる。
私は最初の頃はずっと手渡しで頂いてたんやけど
そろそろこのT銀行に口座を作って欲しいと言われたので
急遽、時間をもらって口座開設に行った。
ハンコは持ってきてないけど、そのへんで適当に買えばいいし
保険証持ってるから大丈夫やろうと思ってたら
「保険証だけだとダメなんです。保険証と住民票か
パスポートなどが必要です」って
地元の某銀行で口座開設した時は、保険証だけでやったのに、
いくら‘振り込め詐欺’などの犯罪防止のためだろうと思っても腹立つ
バイト中に抜けて、本数の少ないバスに乗って行ったのに
街中で見かけたこともないようなローカル
少しは顧客を増やすために融通を利かせたらええのに
店内ポスターには『免許書などがない場合には‘保険証’を
ご提示頂く必要があります』って書いてるやんっ
アタシがそんな怪しい奴に見えるのかよ

カテゴリ:福祉・介護

肉吸い
某SNSサイトでも紹介されてましたが、大阪の老舗うどん屋
‘千とせ’の看板メニューである‘肉吸い’が2/26から
サークルKサンクスで発売になったとのことで、
友の勧めで、早速食べました。
正直、この‘千とせ’さんを知らなかったんですが
肉うどんのうどん抜きみたいな感じ(笑)
なかなか味は良かったです
やはり‘うどん’を入れたくなったけど
夜食にいいかなぁと思ったら、ちょっとカロリーが高かった

nikusui.jpg

カテゴリ:グルメ
テーマ: お鍋 スープ 味噌汁など - ジャンル:グルメ
| Top Page |
