TOP2008年04月



カテゴリ:スポンサー広告

オペラ座の怪人@20周年記念
劇団四季の『オペラ座の怪人』が本日4/29で
日本上演20周年を迎えたそうです
私がオペラ座を初めて観劇したのは3年前でした。
20年もの歴史を考えると私はまだまだ初心者ですが、
この記念すべき日にまた観劇する事が出来るなんて最高です
今日から6日間、特別カーテンコールがあるのと
久々の高井ファントムって事で、ワクワクしながら
行ってきました ネタバレなのでご注意を
休養明けなのでキャストの皆さんは声の調子もGOOD
でも高井さんは喉の調子が悪いのか、所々伸びがなくて
出にくそうでしたが、それでも歌唱力・声量はさすがに素晴らしい
木村花代クリスも前回観た時より安定感があって良かったぁ
そして通常のカテコが終わり、特別カーテンコールへ。
主要キャストが‘オール・アイ・アスク・オブ・ユー’のメロディにのせ
順にコメントしながら、全員(高井さん以外)揃って
‘マスカレード’を歌い踊り、再び幕が上がると
高井ファントムが立っていましたその瞬間鳥肌ものに感動
みんなマスカレードを歌い踊ってる中で、
役柄のイメージの為でしょう、
高井さんだけ終始無表情・直立不動でしたが、
カテコの最後で手を振りながら
舞台ソデに消えていく姿はめちゃ可愛かった
ホント、何度観ても飽きず感動する舞台ですねぇ
写真は、来場者に配られた20周年記念ポストカード。
他にも大阪四季劇場限定の20周年記念グッズも販売されてました

790781222_185.jpg

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:劇団四季 - ジャンル:アイドル・芸能

TxG@甲子園
今年初の甲子園観戦に行ってきました
テレビでも全然見てなかったので、
なんとなく野球から遠ざかってたけど、
球場に行くとワクワクするというか、
あの雰囲気はいいもんやねぇ
昼間は暑いぐらいやけど夜はかなり冷える
試合はというと、接戦で現場で見てるとハラハラする内容。
お互いマズイ攻めで点に結び付かないって感じやった。
巨人1点リードで迎えた9回裏。守護神クルーンでヒヤヒヤながら、
ツーアウトまできたのに赤星が内野安打して同点に
その後満塁でフルカウント、運命の1球は押し出し
なんちゅう幕切れや
まぁ甲子園でのサヨナラ負けは何度も味わってるけど、
スッキリした勝ちゲーなんて、ほとんど見た事ない
テレビでこんな事をゆってたと友が教えてくれた。
『先日のナゴヤで中日と阪神が延長になった試合。
同点で迎えた12回表、ランナーがいて打者は赤星だったが
落合監督は赤星を敬遠させた。
赤星の足(内野安打)の怖さを知っているから。
結果、後続を抑え失点は免れた。
12回裏は藤川が出るだろうが打てなくても負けはなくなると。
今日の原監督は赤星との勝負をしてしまった』みたいな事。
結果論ではあるけど、原監督と名将との差が
ここにも出たという事か?
次回の観戦では絶対勝ちゲー見たい
えっ、アタシが行くから負けるんやって?

『だが、この球場の焼き鳥はウマイ』
Byトミーリージョーンズ調(笑)

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

京都・亀岡の桜道
今日は京都・亀岡市にある‘やすらぎの道’周辺へ。
ここでも、少し散り始めていましたが
まだ充分見頃な桜もたくさんあり
川沿いに延々と続く桜並木がキレイ
川原ではバーベキューやお花見を楽しんでる人でいっぱい
私もこのあたりでお弁当タイム
天気もなんとかで良かった

亀岡駅前には‘菜の花園’があって、
黄色いじゅうたんが目に鮮やかで良い香り
のカメラで撮ったので、画像はイマイチですが
雰囲気は伝わるでしょうか?(笑)

200804131054000.jpg

200804131057000.jpg

200804131134001.jpg

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
