TOP2008年06月



カテゴリ:スポンサー広告

チムジルバンスパ
日付は変わりましたが、昨日27日はMy Birthdayでして
といってももう誕生日が嬉しい年齢でもなく
お祝いに友に地元の『K&PASTA』
パスタディナーをごちそうになった
ここは雰囲気も良くて、料理も美味しいのでお気に入り
そのあと、ひっさびさに岩盤浴へ
最近スーパー銭湯づいてるワタクシ(笑)
以前から気になっていた『チムジルバンスパ神戸』へ。
ここは関西最大級の岩盤浴施設だそうで
数種類の岩盤浴を時間無制限で楽しめるんです。
今日はあまり時間がなかったので、少しずつ全種類をまわりました。
室温も色々ですが結構汗かきましたよぉ
そのあとは天然温泉で汗を流してサッパリ
大好きな露天風呂も種類豊富だし、値段もリーズナブル。
あかすりや、マッサージも充実してるので
1日かけてのんびり出来そうな施設でした
誕生日にデトックスしてスッキリ、新しい1年の始まりですわ

カテゴリ:ひとりごと

花組‘愛と死のアラビア’楽日
昨日に引続き宝塚へ。
今日は花組公演‘愛と死のアラビア’千秋楽。
大劇場の楽日に観るのは初めてやなぁ。
真飛んトップお披露目公演やから、
もっと観に行きたかったんやけど予定がなかなか合わずで。
前回の観劇のレポをしてなかったので、今日まとめ(笑)
最初、公演タイトル‘愛と死のアラビア’見て苦手系というか、
あまり期待してなかったんやけど見ごたえあって面白かった。
睡魔にも襲われず(笑)終わり方について色々言われてたけど
個人的にはキレイな終わり方で良かったと思うなぁ。
最後は久々にウルッ(T_T)と来たけど、宝塚独特の
‘愛だ恋だ’は前面に出すぎずで楽しめたし。
真飛ん、以前より凄くトップのオーラ出てきたっていうか、
風格がありますねぇ。カッコいいです♪
彩音ちゃんは相変わらずやけど(^-^;
真飛んとの相性は良さそうで安心した(^^)
月組から組替えになった大空祐飛さん、
あまりタイプではないんやけどウマイですね。
存在感もあるし、人気なのは納得出来ます。
個人的に注目は、野々すみかちゃんと並んで娘2番手の桜一花ちゃん、
主要キャストの役をもらってて、これからが楽しみですね(^^)
ちょっと残念なのは未涼亜希さん。ショーでは
ソロパートもあったけど、お芝居ではあまり目立つ役じゃなかった(・・;)
お歌も上手いのに、これだけスターばかりがいると仕方ないんでしょうねぇ。
ショーの‘Red Hot Sea’は文字どおり色んな海をテーマに歌い踊るんですが、
セットも華やかで新生・花組としても、まとまって見えました(^^)
あくまでも素人の感想なのでお許しを(^-^;
時々かなめちゃんに浮気はするけど、馴染みのある花組が落ち着くわ(^^)

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

KANAME CLUB TEA PARTY
雪組・凰稀かなめさん『凍てついた明日』
お茶会に行ってきました
前回も行きたかったんですが予定が合わずで
お茶会というのは、ファンクラブの集いみたいなものです。
今までお茶会は寿美礼様しか行った事がなく
かなめちゃんのお茶会自体も初めて。
ジェンヌさんによって、内容もさまざまでしょうが、
会場に着いてビックリ 想像以上にたくさんのファン
9人がけの丸テーブルが19テーブルですよ
まぁ今回は関西でのみのお茶会開催なので、
なおさらなんでしょうけど、凄い人気です
ちょうど公演中の役‘クライド・バロウ’のように登場
もうヤバいぐらい、カッコイイです
質問コーナーやゲームコーナー、抽選会はもちろんですが
なんとっ、握手会&記念撮影(テーブルごとですが)あって
もう、めちゃ緊張した
握手の時も「ありがとうございました」しか言えず
ホントに顔もちっちゃくて、細くて背が高い
こんなキレイな人は、なかなかいないよぉ
最後にファンからかなめちゃんへのプレゼントがあったんですが
今回はエステ券でした(笑)エステなんか行かなくても素敵やのに
次回公演のお茶会も行かなければっ(笑)
現在のバウ公演が終われば、大劇場での次回公演のお稽古。
その間、AQUA5のお仕事もあるそうで
大忙しのかなめちゃんです

NEC_0376.jpg

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

結果報告
レーザーシミ取り治療から2週間経ちました。
患部の状態は、かさぶたにはなってるけど、
取れそうな気配はないし、明らかに皮膚に
‘かさぶた’がへばりついてる。
「ホンマにキレイに取れるんやろか」と正直なところ
半信半疑で診察へ。
午前診療の終了間際に着いたら、
相変わらず混んでて1時間ちょっと待ちました
ようやく名前を呼ばれ、診察室へ。
先生が絆創膏を剥がし、ピンセットでペロンっと
かさぶたを剥がしました。
手鏡を持たされ、覗いてみると・・シミがキレイに
なくなっててピンクの皮膚が現われました
最初からシミなどなかったような感じ。
思わず『おぉっ』って言ってしまったほど(笑)
さすが評判の皮膚科だけの事はあります。
ビックリしました。皮を剥がしたばかりなので
念の為あと2日は絆創膏生活ですが
他のシミもやってもらおうかと思いますが、紫外線の少ない
秋ぐらいがいいと言われて間を空ける事にしました(笑)
いやぁ、2週間の我慢の甲斐がありましたよ

画像は携帯カメラで、多少ライトの加減で
わかりにくいですが順に
①治療前のシミ→②レーザー照射後のシミ
→③絆創膏状態→④かさぶた除去後です。
④は他の部分を写したのではないですよ(笑)
かすかに絆創膏のあとがあるので、おわかりだと思います。
ちなみに、シミのサイズは大きい方で約8ミリほどで
絆創膏の大きさは2センチ四方です
あと、かかった費用ですが初回2000円ちょっと
今日は800円。合計3000円ほどでした

200805301554000.jpgsimi.jpg

200805301728000.jpg200806140039000.jpg

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

しょうぶ園とホタルの里へ
昨日の天気予報では今日はだったので
半分諦めてたけど、まさかので行ってきましたホタル観賞。
途中の三田市で【永沢寺のしょうぶ園】へ。
初めて行ったけど、少し開花が遅いようで満開ではなかったけど
それなりにキレイでした
しょうぶ・あやめ・カキツバタetc・・私にはどう違うのか
サッパリわかりませんでしたが

NEC_0373.jpg


その永沢寺から三田市街へ戻る山道の途中、
看板すら出ててない茅葺屋根の一軒家。
気になって入ってみると、そこは‘わらび餅’屋さん。
まるで田舎の親戚んちに帰ってきた気分にさせられる。
もちろん、わらび餅は手作りで、出来立ては少し温かい。
お冷も山の湧き水で美味しい[空気もうまいっ

NEC_0371.jpg
NEC_0374.jpg



それからホタルを見に、神戸からは少し遠いけど
兵庫県は養父市の【ほたるの里】へ。

生まれて初めてホタルの群れを見たのがここ。
今日もたくさんのホタルが舞っていました。
携帯のカメラで写したけど、やっぱりうまく撮れないね
画像では残せないほど、幻想的でキレイやったなぁ

NEC_0365.jpg


充実した、癒される1日でしたよ

カテゴリ:ひとりごと

古き良き時代の・・。
「あの頃は良かったなぁ」「あの時代に戻りたい」なんて言うのは
歳をとった証拠なんでしょうかねぇ
先日友と某居酒屋へ行ったんですが、店内の有線放送からは
80年代の邦楽がずっと流れてまして、凄く懐かしく・・。
我がTUBEの‘シーズンインザサン’も流れてました(笑)
年代バレバレになりますが特に80年代後半から90年代前半は
青春時代というか楽しかった時代なんですよねぇ
居酒屋を出て即カラオケへ行きましたとも(笑)
もちろん懐かしの曲ばかりを深夜まで熱唱しまくり
最近はカバー曲ブーム?ですが、やはりオリジナルはいいもんです。
ずいぶん前に発売してたオムニバスアルバムで
【青春歌年鑑 80年代総集編】というのを買いました

青春歌年鑑 80年代総集編青春歌年鑑 80年代総集編
(2004/11/03)


商品詳細を見る


まさに‘ザ・ベストテン’世代にはたまらない豪華盤では?

カテゴリ:音楽
テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

軽くなった♪
あ、体重じゃないですが 散髪してきました(笑)
前に切った時からそんなに経ってないけど、もうボサボサ限界で
今日も予約せず行ったけど雨のせいか、空いてた
鏡を見てるとやはり絆創膏が気になる
毛先は5センチほどカット、横はかなり梳いてもらったのでスッキリ
やっぱ知ってるお店でやってもらうと感じよく仕上げてくれるからいいねぇ
前の飛び込みで行った店はもう行く事ないやろう(笑)

梅雨入りして毎日うっとおしいですが髪もサッパリして
夏を迎えますかね ブログもついでに?
TUBEのニューシングル‘蛍’にちなんでホタル仕様です(笑)
たま~に出てくる虹色に光るホタルが見れたらラッキー?かも

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
