TOP2008年07月



カテゴリ:スポンサー広告

【ナゴヤは暑かった】
順延になってたTUBEナゴヤライブに
行ってきました

ライブに関して完全ネタバレですので
8/5のファイナルまで知りたくない人は読まないでね

さて久々にナゴヤ上陸ですが、とにかく「暑い
近畿も相当暑いと思ってたけど、ハンパない(笑)
同じ雨女?の友達と合流した時には、まさかの夕立でしたが
そのおかげで少し涼しくなったけど

ランチは有名らしい【蓬莱軒】の‘ひつまぶし’。
お昼をとっくに過ぎてるのに長蛇の列
1時間近く待ったんじゃないかなぁ。
ワタクシ、ニョロニョロ系は得意じゃないので
不安でしたが、さすが人気店なのは納得。マジウマでした

200807271517000.jpg

腹ごしらえも終わり、ライブ会場へ。
前ちゃんの喉がどんな感じなのか始まるまでドキドキでしたが
予想以上に回復してたのでホッとした
まだ完全じゃないけど、手を抜くことなく
どうしても苦しい部分はアレンジを変えたりしてこなす。
「そんなに頑張らなくていいよ」とヒヤヒヤするぐらい。
でもライブは大盛り上がりで大成功だったですよ
セットリストは基本的に神戸と同じですが
シングル‘Paradiso’とリョージのソロ
‘ス・テ・キ・なサタデーナイト’最後に‘あー夏休み’を
歌ってくれました
もう大丈夫、野外ライブでは完璧なステージを
見せてくれる事でしょう

ナゴヤの2Daysに来られる人だけに、お詫びの品?として
布製ミニバッグが配られました。
自称・前ちゃんのポケットマネーからだそうですが(笑)

薄いブルーの生地にツアーロゴの太陽のマーク。
太陽が涙を流したバージョンで‘matasete gomenne’と
7.13>7.27 とプリントされてました。

200807301456000.jpg

ここ1週間ぐらい凹み気味というか
かる~いウツ状態になってたので、TUBEに元気をもらえました

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

負け運の効果?
日付変わりましたが、昨日は海の日
全国のパチンコ屋さんはどこも‘海のイベント’をやってた事でしょう(笑)
が、珍しく私は行ってません(笑)
久々に甲子園へジャイアンツを応援しに行ってきました
今年は3試合ほど行って、まだ勝ち試合を見てないんですよねぇ
そして人生初の1塁(つまり阪神側)アルプスでの観戦です
同行の阪神ファンは喜んでましたが、
私ともう1人のジャイアンツファンは大人しく観戦(笑)
試合は投手戦かと思いきや、小笠原のタイムリーと
鶴岡(初めて名前聞いた)のホームランで3点先取。
後半1点入れられたけど、ヒヤヒヤながら勝利
これで負け女返上?いや、1塁側で応援したから阪神が負けたのか?(笑)
いずれにしても、勝って良かった
でも試合後の阪神ファンを見てると全然殺気立ってないというか
負けても余裕の表情。やはり大差を付けて首位独走の余裕なんやろなぁ
どっかのオッチャンの「二岡、二岡ばっかりゆーから
負けたんちゃうか~」って会話が聞こえてきた
二岡が打席に入るたび、阪神ファンが歓声をあげてたからねぇ
まぁ旬過ぎるから本人も野次は予想どおりでしょう
ちゃんとバットで返してましたがね(笑)
次は8月末に甲子園で試合があるけどチケ取れるかなぁ
全然関係ないけど試合前、初めて‘ららぽーと甲子園’に行きました。
ローカルですが、甲子園球場の斜向かいにあった
阪神パークの跡地に出来たショッピングモールです。
なかなか広くて良さげなお店もたくさんあって、
つい買い物しまくってしまいそうな感じ
Tシャツだけ買いましたが、またゆっくり見に来たいなぁ

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

オペラ座の舞台に
昨日久々に劇団四季のオペラ座の怪人行ってきました(^-^)
日本公演20周年記念イベントのひとつ、バックステージツアーが
あるとの事でチケットを早くから抑えてたんです。
月曜にキャストリストをチェックすると、なんとっ!!
ファントムは村さん♪3人のファントム役の中でも滅多に
出演されないし期間も長くて2週間ぐらいしか観れないんです。
同行する村さんファンの友も大喜び♪
私が初めてオペラ座の怪人を観た時も村さんでした。
劇場に着いて、キャスト表を見ると、クリスティーヌ役が
伊藤クリス→高木クリスに変更になってました。初お目見えです。
演技はアッサリした感じを受けましたが歌は抜群に上手いです。
友曰く、「目ヂカラの凄いクリスやな」と言ってました。
他のキャストも満足の配役でした。
そして村さんファントムは上手すぎます!!喉のコンディションも絶好調なようで、
よくのびて、裏声部分も全くブレる事なく完璧♪
魅力の低音も迫力あってゾクゾクしました。
2幕最後のファントム・クリス・ラウルの3重唱は圧巻。
何度も観てわかってるのに最後のシーンは泣けてくるよねぇ(T_T)
今度いつ村さん観れるかわからないので、早いうちにもう1回行きたいなぁ。
で、終演後にバックステージツアー参加のため再び客席へ。
四季会員限定イベントですが恐らく200人ぐらいは参加してたんじゃないかな。
舞台にはファントムの隠れ家のセットが再現されていて、
スリッパに履きかえ6組に分かれ、客席にて舞台監督、照明スタッフ、
音響スタッフの3人の方の裏話を聞いたり、舞台の上手、
下手にてスタッフの話を聞きながら小道具に至まで見せて頂きました(^-^)
舞台装置の秘密やら、ラウルがクリスティーヌを追って湖に飛び込み、
再び上がってくる奈落の裏話、シャンデリアには大と小があるなど。
御覧になった事がある方ならわかると思いますが、
まさにラウルが格子ごしに怪人の隠れ家や
客席を見る目線と同じ景色を味わえて感動☆彡
1幕のオークションのシーンで、シャンデリアに灯りが灯り、
‘オーヴァチュア’の曲とともに、何重にも降ろされていた幕がどんどん上がっていく。
あのシーンは特に好きなんですが、過去にさかのぼっていく意味を
表現したものだと聞いて鳥肌が立ちました。
他にもリハーサル見学会や特別体験レッスンなどのイベントがあるようです。
毎回言ってますが、まだオペラ座の怪人を観に行ったことがない方はぜひ観てください(^-^)

カテゴリ:ひとりごと

TUBEアルバム・フラゲ
TUBE夏のアルバム『Paradiso』発売で(16日発売)
本日フライングゲットしてきました
介護バイトだったので即上がりし、一番近いショップは
特典がないから、少し離れた駅のショップへ(笑)
オリジナルビニールバッグもらえました
もちろん初回限定盤のDVD付を購入
ザーっと流し聴きした感じでは『夏景色』の
アルバムのように、色んな夏のシーンごとに曲がある印象。
パンチがないというか、気だるい夏のイメージの曲もあるけど
全体的にはいいんじゃないかな~。
特にお気に入りは『Glory Days』
珍しくカップリング曲も入れたね(笑)『Te quiero』は
好きなので
『蛍』は個人的にシングルだけにしておいて欲しかったかな~。
大好きな曲なんですよ、でも『夏景色』に入れられた
『月光』の時と同じぐらい違和感を感じたので

ま、これからじっくり聴きこんでみます
ナゴヤライブがしばらくお預けなので、
このアルバム聴いてTUBEに浸ろうっと

200807152111000.jpg

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

今さらながら冬ソナ
ワタクシ、韓国ドラマには全く興味がなくて
‘冬のソナタ’すら観た事もなく、観ようとも
思わなかったんです。
日本でブームになる直前、TUBEライブのために
韓国へ行った時も、「冬ソナグッズです」と現地の人に
すすめられても「ふ~ん」って感じでした
韓国系より台湾ドラマの方が好きだし
今さら冬ソナって・・と思ったんですけどね
それが最近、パチンコ冬ソナ2を打つようになって
大当たりラウンドやリーチ演出を見てるうち
ストーリーが気になって気になって
で、ヨン様&韓国ドラマファンのマイミクさんにお願いして
全話ダビングして頂きました(ありがとうございました)
早速夜中に観始めて、3話まで(結構長いんですよぉ)
観終わった頃には夜が明けてました
「あ、このシーンはあのリーチや」とか、
ついパチンコの方とリンクしてしまうんですがね(笑)

ユジン役のチェ・ジウは当たり前ながらキレイなぁと。
ヨン様は特に「素敵やわぁ」とかハマったりはないけど
端整な顔立ちですね。人気なのは納得
チェリン・・想像以上に意地悪女やなぁと思ったけど
チュンサンを想う気持ちは真剣なのねぇ。
サンヒョク役のパクヨンハ(実は最近までサンヒョクが
パクヨンハだと知らなかったケド)
パチンコの中のサンヒョクは女々しくてあまり好きじゃ
なかったけど、ドラマ見てるとホントに可哀想なのよねぇ
3話まで観た印象ですけどね
全20話ですが、夏の間に冬ソナ観終えるかしら(笑)

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

ライブ順延
もうニュースでご存じの方も多いと思いますが・・。
TUBEホールツアーのファイナル、ナゴヤ2Days。
私は今日の最終日に行く予定でした。
昨日、一足先にライブ行ってる友達から夕方に「前ちゃんの喉の調子が悪くて、
5曲歌ったところで中止になったよ」とのメール。ビックリでした。
前日のミュージックステーション(生放送)で歌ってたのを見て、
「なんか変やなぁ。音程もズレてるし、声出すの辛そう・・。
土日のライブ、(喉)大丈夫なんやろか」と思ってた矢先の事。
ファンもショックだろうけど、前ちゃん本人が一番ショックだったろうに
疲労蓄積で腫れた声帯に風邪の菌が入り込んだそうで、
かなり無理してたんじゃないかなぁ
ライブの合間に音楽番組出演も多かったし。
ライブは1週間後と2週間後に順延が決まったけど、1週間で大丈夫かな
無理せず、ゆっくり体を休めて欲しい。もう若くないんだしね

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽
| Top Page |
