TOP2008年08月



カテゴリ:スポンサー広告

【オーサカキング2008】
もう毎年恒例になりました、毎日放送主催の
【オーサカキング2008】に行ってきました
東京でいうところの(規模は違うけど)‘お台場冒険王’
みたいな感じでしょうか。
7/26から始まってたんですが、なかなか行く機会がなくて、
ようやく行けたのが今日の最終日。

Image009.jpg

ちょうど昼に着いたら、もうたくさんの人で賑わってました。
全国で今年最高の猛暑になったそうで、
このオーサカキング会場の大阪城周辺は緑が多くて
涼しいはずなのに38℃もあったらしく
私も熱中症に?なりそうなぐらい暑さでバテバテでした
どうしても冷たい飲み物やカキ氷、フローズンばっかり口にして

番組ゲーム屋台ではゲームに勝つとキャラクター指人形が
もらえるんですが、角淳一アナをモチーフにした
‘ユビジュンイチ’指人形だけゲットできず
写真右上からオーサカキンギョ・わんわん・ぷいぷいさん・ひーさん
写真右下、くもくもとりさん・らいよんちゃん。

200808040150000.jpg

オリジナルグッズは売り切れで残念やったけど
無料配布のオリジナルうちわやエコバッグはゲット
らいよんちゃんハウス前では、らいよんちゃんに会えました

200808031650000.jpg

他にもふるさと物産展ブースや縁日ひろばなど
1日中楽しめました
夕方、メインステージにて‘DJ和’さんの進行で
90年代ポップスが流れてたので芝生に座って
聴きながらのんびり。友と「TUBE流してくれたら
いいのにな~」「TUBE流すなら‘あー夏休み’とかかな」
ってな事を話してた矢先
マジで‘あー夏休み’がかかったんですよぉ
嬉しかったなぁ~、これで大満足(笑)
ゲストのET-KINGさん登場。そのライブを
背中越しに聴きながら会場をあとに(失礼!
暑かったし、かなり日焼けをしてしまったけど
楽しい1日やった

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
