TOP2008年12月



カテゴリ:スポンサー広告

【ディナーショー‘Celebration’】
元・花組トップの春野寿美礼さまのディナーショーに行ってきた
私の席は会場の中程で、メインステージからは遠いけど、
すぐ近くにセンターステージがあって期待させられる(笑)
まずショーの前にディナータイム。
おそらくフレンチ?だと思うけど品数はデザート含め4種と少なめ。
好き嫌いが多い私には味もイマイチだったかな
オリジナルカクテル‘すみれ色の空’はバイオレットフィズみたいで美味しかった
いよいよショータイム
‘ラブシンフォニー’を歌ってくれたので嬉しかったなぁ
脇をかためるダンサーやシンガーの人達もホンマに上手い人ばっかりやし
‘愛のセレブレーション’をデュエットした角川裕明さんて人もいい声してた
寿美礼さまは現役時代から歌唱力はもちろん、
音域の広い人やったけど、この曲で
「こんなに高いキレイな声が出るのね~」とウットリしてしまった
来春の初ミュージカル‘マルグリッド’(原作は椿姫だそう)から何曲か歌ってくれ、
オペラ・椿姫から‘乾杯’を歌う場面では寿美礼さまがグラスを持って
客席を周りながらお客さんに乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)をしてくれるんやけど、
私のそばにも来てくれて、グラスこそ当たらなかったけど、
寿美礼さまと(^^)/▽☆▽\(^^)ルネッサーンスした
何度もカーテンコールに応えて、可愛かったしキレイやったなぁ
なんとなく、ふと「この人は越路吹雪みたいな存在になるんちゃうか」と
意味もなく思ってしまった
これからの活動も楽しみだわ

カテゴリ:宝塚歌劇

【ようやく‘夏のハラペーニョ’】
今日はTUBEの野外ライブ‘Paradiso~夏のハラペーニョ’の
DVDと春ソロCDの発売日
早いとこでは22日に入荷してたみたいで
いつもは発売日前日にはフラゲするんやけど
今回は病み上がり?のせいか(笑)
すっかり日にち感覚がおかしくなってて
やっと今日買ってきた
今年の野外ライブは色んな思いが入ったライブだったので
このDVD見ながら思い出に浸ってます(笑)
改めて観ると、オープニングの原口あきまさ氏の
前ちゃんのモノマネは微妙だな(^^;
あと‘GloryDays’の前奏の前ちゃんの振りは
ジョイマンっぽくてウケル(笑)
もう2度とライブで聴けないと思ってた‘サザンクロス’、
今年のアルバムからの‘Anniversary’は感動
アンコールの‘テ・キエロ’~‘夏が咲く’の振りも可愛い

あと春ソロ(TUBEギタリスト春畑くんです)の
CDは久々のリリースで結構楽しみにしてたのよね。
今までのベスト盤って感じで好きな曲が多いし
disc2はTUBEの曲のインストで、これまたGOOD
ソロライブこそ行けなかったけど早速iPodに入れよう
これで冬眠・・いや、越冬準備は万全か?(笑)

カテゴリ:TUBE

【ダウン】
いやぁ、久々にダウンしました。
水曜の夜に突然の胃痛と下痢と嘔吐に襲われ救急搬送。
とりあえず点滴をうち、なんとか帰宅。
熱はないものの、下痢がひどくて2日間寝込んでました。
恐らくウイルス性胃腸炎だろうと言うことですが、
まだ普通の食事は出来てません。
だいぶ回復はしてますが仕事を休んでしまった事が残念で。
救急隊員の人に「2週間前にインフルエンザの予防接種
受けたんですが、 そのせいですか?」とアホな質問してしまった(^^;
今年も残り10日ほどなので、いつまでも休んでられないね。

カテゴリ:ひとりごと

【軽くなった】
体重の話ではありません(笑)
ボサボサになってた髪を切りに行ってきました。
年末までにはカットしてスッキリしたいしね。
いつものお店が混んでて時間があわず
(予約すればいいんやけど、気分屋なので
思い立った時に行ってしまうから)
で、別の初めて行くお店に。
受付にいたのは外人のオジサンやったからビックリしたけど、
全然普通に日本語で対応してた
そこも少し混んでたけど、なんとか1時間待ちで入れた。
スタッフは若い男女ばっかりやったけど、
接客態度もいいし、髪型の色んな話も聞いてくれるし
もちろん仕上がりも良かったので次からはここやな(笑)

カテゴリ:ひとりごと

【小当たり】
最近はヅカチケとか先行予約は、ことごとく外れてたので
運が下降線かと思ってたんやけど
今日、こんなハガキが届いた。
一応、応募するだけ応募しとこうと思って出してた
兵庫米穀組合のキャンペーン。
元のキャンペーンハガキが左で届いたのが右。
2等とはいえ200名だけの当選なのでラッキーかな(笑)
欲を言えば1等のカニが良かったけど(^^;
これで、運が上昇すればいいなぁ・・・(笑)

200812140116000.jpg kome.jpg

って、あとで気づいたけど
引換え期限‘平成20年1月末’って書いてるし(^^;
完全に向こうのミスやな(笑)

カテゴリ:ひとりごと

【十数年ぶりに・・勘弁してください】
今日は施設の全体会議。ちょうど出勤日の私も出席。
新しい入所者さんや職員の報告やケアカンファレンス。
途中からドクター(病院がやってる施設なので)と社長も来た。
ドクターがおもむろに「インフルエンザの予防接種受けてない
人いる?」と言った。

施設では先日、職員や利用者さんを対象に無料で
インフルエンザ予防接種を実施した。
ちょうどその日、私は休みの日だったので
「ラッキー♪受けずに済んだわ」って思ってたのに
「受けてない人は今から打ちましょう」って
「え~~っいやですよぉ」と。
注射は大嫌い、しかもインフルエンザなんて今まで
かかった事ないし、これからもかかれへんし(←根拠のない自信)
インフルエンザの予防接種は恐らく小中学生以来やし、
射って余計に体調悪くなったり死ぬかも知れへんしとか
ダダをこねる事30分以上。
確かにこういう施設で働いてる以上、利用者さんに万が一
うつしたら大変な事になるのはわかってるけど・・。
ドクターもだんだんと怒り顔、まわりも不穏な空気になってきたので
渋々受ける事に・・
「あぁ、何で今日出勤なんや。なんで今日会議やねんっ」

椅子に座り、肩を出すと同時に反対方向向いたまま耐える
チクッと2~3秒ぐらいやったけど痛かった
しかも今日は飲み会あったし酎ハイ1杯だけにした
ちょっとビビってる自分(笑)
まだ押さえると痛い。このまま熱が出ない事を願うわ

カテゴリ:ひとりごと

【小美サイン会@お台場】
先日話してた台湾俳優マイク・ハーのサイン会イベントのため、
土曜お台場のヴィーナスフォートに行ってきました(^-^)
マイク・ハーの愛称が小美(シャオメイ)なので以下、小美とします。
11時から整理券配布で30分前に到着すると、
すでに150人ぐらい並んでた(@_@;)
2部制で私はなんとか1部に。サイン会は14時からやけど、
12:45からのヴィーナスフォートの降雪式イベントにも
小美がゲストって事で、整理券もらってすぐ噴水広場へ。
すでにたくさんの人が場所取りしてる(+_+)
私は2階バルコニー?から見ることに。
そして小美登場♪遠目から見てもカッコいい(≧▼≦)
降雪式はすぐ終わったけど、サイン会の再集合が
13時半からなので、それまでにトイレと食事を済ませ
いよいよサイン会の時間が近づいてくる。。
マスコミ以外の人は写真撮影NG、握手も禁止ってのが残念(T_T)
それでも小美が登場すると嬉しくて、すぐそこに生・小美が(≧▽≦)
サインが自分の番になり、長テーブル挟んだだけの距離に
小美を見たら緊張と興奮で*^_^*
持参したDVDに丁寧にサインをしてくれ、
カタコトの「アリガトウゴザイマシタ」と笑顔に参りました(笑)
ホンマに肌もキレイで男前でしたわ♪
でも、日帰り東京は姉さんにはシンドイね(^-^;
ジャイアンツやTUBEのために全国?飛び回ってた若き日のパワーはどこへ?(笑)
写真はサインしてもらったDVDとヴィーナスフォートの噴水広場です。
バカ携帯のカメラなのでピンぼけですが(-_-)

20081202001532.jpg20081202001529.jpg

カテゴリ:ひとりごと

【ブッキング】
年明けの桑ちゃんの後援会パーティーのお知らせが届いた。
日程を見てみると・・って、「え~っ!?( ̄□ ̄;)」
その日は宇都宮での講演があるから、この日はないと思って
雪組観劇と音月さんのお茶会の予定を入れてしまってた(>_<)
どうすんだ?自分一人ならともかく、ヅカ友と約束してるし(+_+)
考えた末、ヅカは代わりの人に頼んで、桑ちゃんのパーティーに行く事にした(^-^;
年に1度の事やし現役時代みたいにそう会えるチャンスもないからね。

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
