TOP2009年02月



カテゴリ:スポンサー広告

【徳島ラーメン&淡路】
昨日の続きを(笑)
小山ロールにフラれたので次の目的地・淡路&徳島へ。
とりあえずタマネギ購入のため、閉まらないうちに農協へ。
淡路島のタマネギは甘くて美味しいし値段も安い
淡路島であちこちに‘直売所’とかありますが
中には淡路産じゃないものもあるので
農協で買うのが間違いないですね。

そして徳島へ。
友おすすめの美味しい徳島ラーメンのお店があるとの事
徳島市内に入って走る事20分ほど。
住宅地の中にある‘やたつ’というお店。
雑誌やネットでも載ってるので知ってる人もいるかもですね。
「営業中なの?」と思うぐらい地味に建ってる(笑)

NEC_0423.jpg

カウンターだけの狭いお店。
私は肉入りラーメンを注文。見た目は濃いそう・・・。

200902081313000.jpg

食べてみると確かに濃い(笑)
濃い~けど、なんともクセになる味
また食べに来たいと思うぐらい美味しかったなぁ。

それから徳島の某古本屋へ。
友曰く、ここはかなり昔の雑誌やコミックなどの
在庫が豊富で、お宝本もあったり。しかも安いんだそう。
物色してると1985年と1986年の音楽雑誌を発見
デビュー直後のTUBEが載ってました(笑)
他にも80年代90年代のアイドルやバンドの写真集、
映画のパンフに劇団四季の公演パンフなどなど・・。
ホントに様々なジャンルの本が格安で販売されてました。

本の物色でかなりの時間が経過
それから徳島市内の‘菓子工房47’という
ケーキ屋さんへ。ここも友お勧め店。
ここで見つけた‘小さな夢チーズケーキ’はマジウマ

tokushima47.jpg

再び淡路へ戻り晩ご飯、帰りはタコフェリーで神戸へ。
久々にタコフェリーに乗ったけど利用客の少ない事
ETC導入による高速料金の割引などで、
完全に橋の方に流れてしまってるなぁ
フェリーもなかなか雰囲気あって、いいもんやけどなぁ。

フェリー乗り場からの明石大橋です
13799827_2825184113.jpg

カテゴリ:グルメ

【恐るべし小山ロール】
ひっさびさに三田のエス・コヤマに行ってきた。
開店前に着いたらすでに3ヶ所ある駐車場は満車、
さらに40台ほどの車が駐車場待ちで並んでる(*_*)
仕方なく車は友に任せて、とりあえず並ぶ事に。
店の外には恐らく200人ぐらいの行列が。
日曜だし限定のショコラロール目当ても多いんやろなぁ。
今日はまだ暖かいから良かったものの…。
しばらくすると店員らしき人が来て
「ご注文までに4時間あまりかかる場合があります」
と列後方付近で説明してる。「よっ、4時間!?」
他に予定がなければこのまま並ぶけど、
さすがに4時間もロールケーキに費やす事は出来ず断念(T_T)
やはり平日の昼過ぎから夕方が比較的買いやすいかもな。
ホンマ凄い人気やわ(+_+)

カテゴリ:ひとりごと

【2009ホールツアー】
TUBEのホールツアー日程が決まりました
ここ何年かホール・野外と続いてたので今年は
野外だけかと思ってたから嬉しいサプライズかな
近畿地区はほとんど平日ばかりやけど、とりあえず神戸は確定。
大阪ファイナルは行きたいけどチケ争奪が激戦になりそうやしなぁ
遠征だと平日は厳しいから、土日開催の長良川、高松、広島あたりもいいな
最低でも2ヶ所は行きたい。。けどファンクラの陰謀?で
何ヶ所か行くと特典ありとかなら行ってしまうやろな
いずれにしても楽しみが出来た
チケ代のために頑張って働こうっと(笑)

カテゴリ:TUBE
| Top Page |
