TOP2009年03月



カテゴリ:スポンサー広告

【Kaname Club】
宝塚雪組・凰稀かなめさんの会に入りました

宝塚歌劇を観に行くようになってもう7~8年ぐらいですが、
今まで現役ジェンヌさんの会に入った事なかったんです。


寿美礼さんの会には入りたかったんですが、
宝塚って独特の‘しきたり’が色々あると
聞いてたので結局入らずじまいで退団され、
入らなかった事を後悔したものでした
(寿美礼さんの現ファンクラブには入りました)

寿美礼さん退団後は特にご贔屓さんというのはなく、
花組中心に観たい公演だけ観に行ってましたが、
雪組エリザベート観劇した時にときめいた?(笑)
凰稀かなめさんの公演やお茶会に行くようになり、
この人について行こうと決めました(爆)

会に入るかどうか迷う事、約1年。
とうとう入ってしまいました~

入り出待ちはなかなか出来ないかもやけど、
頑張って応援しようと思います

カテゴリ:宝塚歌劇

【観音屋チーズケーキ】

関西では結構有名な*神戸・観音屋*のチーズケーキ。

食べた事ある方も多いと思いますが、
ワタクシ、チーズ系スイーツ大好きなくせに
実はまだ食べた事なくて・・

ちょうど買い物先に観音屋の販売店があったので
買ってみた。

温めて食べるってことで、オーブンで5分ぐらい。
上のとろけるチーズがプクプクと泡立ちとろとろに。

ちょっとイメージとは違ってたけど・・
甘いスポンジケーキの上にとろけるチーズ。
少しでも冷めると上のチーズだけが一気に剥れてしまう(笑)

きっと、お店で食べると美味しいんでしょうねぇ
いや、これはこれで美味しいと思うんだけど
また買って食べようってのはないかも・・。

つまりは私の好みのチーズケーキではなかったって事で
断然*ルタオのドゥーブル フロマージュ*
*ふらの雪どけチーズケーキ*のが美味しいなぁ

みなさんのお勧めのスイーツも教えてね~ん

200903232242000.jpg

カテゴリ:グルメ

【音月桂 TEA PARTY】
日曜の雪組観劇の後、音月桂さんのお茶会に参加しました
初めて‘素’の音月さんに会えると思うとドキドキで

公演後のお茶会なので、予定よりかなり遅れての登場でしたけど
疲れた顔など見せず満面の笑みで会場内を歩いていく桂ちゃん

黒のジャケットにジーンズ姿がナチュラルでカッコイイ
舞台に上がると同時にトーク炸裂(笑)
今回の公演‘ZORRO’ではセリフのない役(声を捨てた青年役の設定なので)
もう喋りたくて喋りたくて仕方ないらしい(笑)

公演のお話を色々したあと、握手タイム
「これからも応援してます」と声をかけるのが精一杯
ちゃんと両手で握手しながら「どうもありがとう」って言ってくれた

写真撮影&ゲームコーナー&抽選会など
楽しいひとときが過ぎ・・・
最後はお歌のプレゼントって事でAQUA5のメンバーでもある桂ちゃん、
そのAQUA5のニューアルバムより‘WaterRing’をカラオケで。
恥ずかしそうにしながらも、抜群の歌唱力でファンを魅了してくれました

会場を去る最後の最後までニコニコしてて
性格の良さが顔ににじみ出てるなぁって印象でした
かなめちゃんはもちろん、桂ちゃんも応援していきま~す


NEC_0438.jpg

カテゴリ:宝塚歌劇

【焼肉は最強(笑)】
侍ジャパンの優勝を祝して、ってわけじゃないけど
久々に焼肉食べに行ってきた(笑)

昔は週1回ペースで焼肉食べてた時もあったけど
歳をとると、「肉~~っ」って思わなくなるんかな

でも私は魚より肉食なので、やっぱり焼肉大好き

今日は友のお勧めの焼肉屋さんへ。
神戸は長田区にある‘牛車’という老舗店。
結構有名らしい?ようで、予約しないとすぐに入れないとか
平日でも常に満席状態だそうで。

私が行ったのは夜の8時ぐらいで、予約ナシで
行ったけど、10分ぐらい待ったら入れた

ホントに路地にある古~い感じのお店なので
「そんなに美味しいのか?」と半信半疑で・・。

生肉大好きな私はユッケと生レバー欠かせない。
これがホンマに美味しい
ユッケに刻んだキュウリを入れて食べるのが
1番好きなんやけど、ここはまさにそれ。
他の塩タンにしてもハラミにしても美味いっ

そうしてる間にも、待ってるお客さんが常にいて
忙しそうにしてるけど、普通そういう店って
対応悪かったりするのに、全然そんな事ないし。

今まで行った焼肉屋さんの中でも上位に入るなぁ

写真は輝くユッケ?と、ず~っとお店のドアの外で、
人に怯える事もなく陣取っていたネコ
ガラスに映る表情が妙に面白くて・・(笑)

200903242014000.jpg

200903242042000.jpg

カテゴリ:グルメ

【感動したよ、侍JAPAN!】
いやぁ~、やりましたねWBC2連覇

ホント、色々言われた侍ジャパンで
原さんの采配も「えっ?」と思う事も多々ありで

WBCに対しての意味は?と監督が原さんである事で
最初から興味がない人もたくさんいたと思います。

私も最初そうでしたし、日本での予選の時も
結果をチェックする程度でしたからね。


ご贔屓のチームの選手が出てなかったり、好きな選手が
使われなくて不平不満のあるファンや
嫌いなチームや選手が出てるからイヤだとか
思う人もいると思いますが、今はペナントじゃなく、
どこのチームがどうのとかじゃなくて
みんな同じ‘日本代表メンバー’だという事を
強く心に思って欲しいなぁと思います。


代表選手や監督・コーチの
背負った重圧はホントに大きかったと思うけど
勝てば官軍なのよね(笑)

韓国もホントに強かったし、一時は負けも覚悟したけど
JAPANの選手は凄く頑張ったね

珍しくテレビにかじりつきで、久々に感動した出来事や

とにかく「優勝」できた事は素晴らしい
お疲れ様でした、そしておめでとう

カテゴリ:野球

【風の錦絵・ZORRO~仮面のメサイア】
今日は雪組公演
‘風の錦絵・ZORRO~仮面のメサイア’を
観てきました~

お気にの凰輝かなめちゃんはもちろん、
専科の轟悠さんが特別出演って事もあり、
絶対行くぞ~と思ってた

ヅカ友が貸切公演のチケを手配してくれて、
2階3列目センターの観やすい席やった

今回はレビューが先で、苦手な和モノの舞踊ショー
でもテンポ良くて飽きる事なく観れた。

AQUA5演じる白波5人衆が、めちゃ粋でカッコイイ
銀橋に並んだ時の、かなめちゃんの着物の
裾から覗く足がセクシー

特に水さんと彩吹さんは着物の着こなし方がイイというか、
似合ってるのよねぇ。

途中、番傘?の立ち回りで水さんが傘を落としたんやけど
演出なのかホンマに落としてしまったのか、どっちやろう・・
と思ってたけど終演後の挨拶で水さんが
「傘を落としてしまって・・ 公演始まって初めての事ですぅ」と
恥ずかしそうに言ってました(笑)

睡魔に襲われる事なく、テンポの良さもあってか
あっという間に舞踊ショーは終わった感じ


幕間休憩のあと、本編の‘ZORRO~ 仮面のメサイア’開演。

‘ZORRO’はご存知‘怪傑ゾロ’を
モチーフにしたミュージカルです。

全体的な感想は可もなく不可もなく、
すら~っと観れる舞台かな
コメディっぽい部分もありで、楽しめるし。

彩吹さんも、かなめちゃんもZORROの
敵役なんやけどカッコよかったぁ

自分的にツボやったのが‘ワカン・タンカ’
という部族?の歌で「ワカン・タンカ~ワカン・
タンカ~オ~イオ~イ」の部分が、どうしても関西弁で
「わかったんか、わかったんか、お~いお~い」
に聴こえて妙に笑えてしまって(笑)

本編終了そのままフィナーレへ。
音月桂さんのエトワールもイイ

ちょっと残念だったのは、フィナーレでトップが
付けている背負い羽が今回なかった事

水さんはZORROの衣装で登場だったので
羽根を背負いにくいのか衣装に合わないという事で
ナシになったのか・・・

あの背負い羽は宝塚の華やかさのひとつでもあるし
トップの象徴というか・・。
大劇場に来たっていう気持ちを盛り上がらせてくれると言うか・・。
私にとっては凄く特別なものなのよねぇ

せめて衣装に合わせたグレーっぽい羽根でもいいから
つけて欲しかったなぁ。
ま、それ以外は満足の公演でしたよ~

この公演で娘役トップの白羽ゆりさんが退団なんですけど
ホントに演技も歌も上手な娘役さんなので、もったいない

あと、かなめちゃんはこの公演で雪組として最後の舞台で
次は星組へ異動になりますが、もちろん観に行きますよ~

カテゴリ:宝塚歌劇

【定額給付金】
ようやく神戸在住の私のところにも定額給付金の手続き案内が届いた。

神戸はきっともっと遅いんやと思ってたから、意外やったな。
ま、手続きやらで結局もらえるのはまだ先になるんやけどね(^^;

さて、12000円の使い道はどうしよう。
貯金するには少ないというか、中途半端な気がするし
パチンコなんてもったいない(笑)

チケットか、TUBEグッズ、宝塚DVD、美味しいものを食べるか…。
出来れば、何か形として残るものを買いたいな、とは思ってるけど(笑)

みなさんは何に使うか決めてますか?

カテゴリ:ひとりごと

【チケ運ヨシ】
ゴールデンウィークの甲子園での
巨人戦チケ発売が今日やったんやけど
仕事だし家のパソコンからは申し込めないから
だめもとで出勤途中に携帯でピコピコ・・

これが意外と繋がって、連休中のしかも土日分ゲット

そして、帰宅するとTUBE神戸ライブチケットの
当選ハガキが届いてた~
TUBE友達(神戸チーム)はとりあえずみんな当選。
やはり地元の強味か?(笑)

大阪ファイナル申し込んでる友達も当選してたし
いよいよライブの実感がわいてきた

カテゴリ:GIANTS

【オープン戦@スカイマーク】
いやぁ、球春到来ですなぁ。
ひっさびさに阪神対巨人のオープン戦行ってきました

スカイマークスタジアムは家からで10分ちょっと。
さすがに今日は車が多くて渋滞。付近の駐車場もいっぱい。

毎年この時期の甲子園やスカイマークでの観戦は
雪が降ったり激寒の中でってのがあったので
今日は意外にも暖かくて
日焼けしそうなぐらいの天気やった

席はバックネット裏、やや1塁寄り2段目なので
かなり見やすくいい席やったから中継で映ったかも?(笑)

試合は・・・阪神のマズイ攻めで助かったというか
巨人も押し出しとタイムリー(誰のか忘れた)の
2点だけで、最後も豊田がソロHR打たれた時は
ヒヤヒヤしたけど、辛うじて2-1で今季初観戦は
勝ちゲーで良かった良かった(笑)

夜、少しだけ友(運転歴十数年ベテランドライバー)の
車を運転させてもらったけど、怖かったぁぁ。

高速のSAで交代したんやけど、降り口手前で渋滞にハマリ
降りてから一般道への合流が難しい場所で
さらにその一般道は交通量の多いところで
泣きそうになってた・・
同乗者がおったからいいけど、1人じゃ絶対無理やな

昔、スキーに行っていきなり上級者コースに連れて行かれて
リフトで降りるのもカッコ悪いから仕方なく
滑るしかなかった事を思い出した(笑)

車の運転はホンマ疲れる・・もう乗らなくてもいいや、って
思ってしまった

話は戻って、巨人の選手ほとんど知らない選手ばっかりに
なってしまったなぁ・・。
むしろ、阪神の桧山や能見くんや鳥谷を見て「男前やなぁ」と
嬉しがってたアタシ・・(笑)
う~ん、今年はあと3回ぐらい観戦するかもな

カテゴリ:GIANTS

【免許…とったど~っ!】
20090315022744

実はワタクシ、昨年11月末より自動車教習所に通いまして(笑)

ず~っと言いたかったんですが、もし挫折したり取れなかったりしたら
カッコ悪いし、「ちゃんと行ってる~?」とか
「どこまで進んだ~?」とか言われるのがイヤだし
プレッシャーにもなるから、ずっと我慢してました(笑)

先週土曜に卒検合格し、今週火曜に本免試験受けるも
不合格(100点満点で90点以上で合格)、
そして本日の再試験、95点で無事合格、免許証(AT限定)もらえました♪

いやぁ、長かった(笑)週に2回ペースで教習所に通ってて、
半年はかかるだろうと思ってたので3ヶ月半なら良しとしよう(笑)

家の車はミッション車なので自分の車が欲しいと懇願しましたが
駐車場や維持費などの問題で却下され…、
家の車をオートマに買い替えてもらう事にしました。

それまでは人の車を練習台にさせて頂こうと思ってますので、
オートマお持ちの方、宜しくお願いします(笑)

なぜに今さらこの歳で免許を?など詳しい話は
『とよちゅん免許取得への道のり』と題して書きます(笑)
とりあえず報告まで(^-^)

カテゴリ:ひとりごと

【レミオベスト】
remio.jpg


正直、レミオロメンの曲って‘粉雪’と‘Sakura’ぐらいしか
知らなかったけど、「ベストだし」と思って買ってみた。

昔からのファンの人の中には今回のアルバム、
不評の声もあるみたいやけど、私的にはなかなか良かったなぁ。

カテゴリ:音楽

ベリー杏仁豆腐
20090310224406
久々にジャンカラ行って食べて歌って飲んで?楽しかった♪
デザートのベリー杏仁豆腐が美味しかったよ(o^∀^o)
職場の仲間さんばっかりやけど、ちゃんとTUBE歌っといたで(笑)
あぁ、TUカラしたいな~(;´Д`)

カテゴリ:ひとりごと

【大汗房汗蒸幕】
友のお気に入りの岩盤浴施設、加古川市の
『野天風呂・あかねの湯』に行ってきた
噂には聞いてたけど凄く館内が広く、外観も温泉旅館っぽい。
大浴場・岩盤浴ともに種類豊富
パンフにも‘日本最大級の岩盤浴’と書いてある(笑)

まずは腹ごしらえで館内のレストランに
ファミレスと居酒屋を足したような
豊富なメニューで味もなかなか

食後、さっそく岩盤浴へ。(岩盤浴エリアはジャージ素材の
半袖短パンの館内着なので、男女一緒に入れます)
代謝が悪くて汗を掻きにくい私やけど、結構しっかり熱いので、
何種類か入ってるうちに、キタキター

そしてメインの汗蒸幕(はんじゅんまく)へ。
韓国行った事がある人はよくご存じだと思いますが、
汗蒸幕とはドーム型のサウナとでも言いましょうか、
普通のサウナより湿度が高くて、流れ落ちるぐらい汗がダラダラと

以前韓国に行った時に入った汗蒸幕は、ずだ袋というか
ムシロみたいなのを頭からかぶって入るんやけど、
かなり熱くて2~3分でギブアップした(笑)
基本的にサウナ苦手だし

けど、この‘あかねの湯’の汗蒸幕は少し温度低めなのか、
10分ぐらい居れたなぁ。休憩挟んで3回ぐらい入ったよ
たまには汗をたくさん掻いてデトックスしないとね
ま、せっかく汗を掻いたのに、我慢できずアイスを食べてしまったけど

あとは大浴場で全種類制覇して汗を流してサッパリ
5種類ある露天風呂のうち2ヶ所に大型テレビが設置されてて
野球シーズンにはお風呂に入りながら野球観戦なんて最高

3~4時間なんて、すぐ経ってしまう。
入場料もそんな高くないし、もちろんアカスリや各種マッサージ完備。
とにかくオススメなので、機会があればぜひ行ってみてください

akanenoyu.jpg

カテゴリ:ひとりごと

【あまお~】
20090303232245

今日は少し凹む事があった。
いや、そんな大したことじゃないけどね(^-^;

疲れた時は美味しいデザートで癒すと決めてる(笑)

近所のスーパーで物色するも、イマイチいいのがない。
ふと目についた‘あまおうイチゴ’。
6個入りで500円もする…。
けど、たまにはと買い。
そしてイチゴには練乳~♪

友に「練乳かけたら素材の甘さがぁぁ」と
批判されたが気にしない(笑)
練乳たっぷりかけて、戴きました(^o^)

う~ん…思ってたより甘くないなぁ。
やっぱり生クリームたっぷりのクレープや
ショートケーキが1番やな♪

カテゴリ:グルメ

【生キャラメルプリン】
20090303005721

花畑牧場の生キャラメル、プリンバージョン。
生キャラメルは美味しいのはわかってるんやけど
プリンも気になってて、ようやくお取り寄せ。

う~ん…ほのかに生キャラメルの味がするけど
生キャラメルを薄~くしたような超アッサリ味。

ま、ものは試しという事で(笑)
美味しかったけど、特にリピートはないかも…?(^-^;

カテゴリ:ひとりごと

【春野寿美礼・マルグリッド】
日付変わりましたが昨日、寿美礼さん退団後
初の主演ミュージカル‘マルグリッド’観に行ってきました

『公式サイトよりあらすじ』

デュマ・フィスの戯曲「椿姫」を大胆に翻案し、舞台を
第二次世界大戦下のパリに移して、
作り上げた新たなる傑作ミュージカル。
舞台は第二次世界大戦下のパリ。街はナチスの占領下におかれている。
マルグリットはかつてコンサートホールをわかせた歌姫だが、
今はドイツ人将校・オットーから寵愛を受け、贅沢三昧の暮らしを
おくっている。

40歳の誕生日を迎えた夜、マルグリットはパーティーの演奏に
やとわれたバックバンドのピアノ弾き、
アルマンと出会う。彼は、昔ナイトクラブで歌うマルグリットの
姿を見て、
彼女に秘かに思いを寄せていたことを告白する。空襲警報が鳴り響き、
パーティー客が逃げ惑う中、二人は激しい恋におぼれていく。

一方、パリ市内ではナチスによるユダヤ人への迫害が強まっていた。
アルマンのバンド仲間であるルシアンは、ユダヤ人であることを
隠して生活している。
しかし、同じくバンド仲間のピエロの不注意で、ナチスから
追われる身となってしまう。
ルシアンは恋人のアネット(アルマンの姉)と一緒にパリを
脱出しようとするが、
アネットはナチスの愛人と恋仲になったアルマンの身を心配し、
後で追いかけることを誓いひとりパリに残る。
そんな中、マルグリットとアルマンの関係がオットーの
知るところとなり・・・。



‘女性’としての寿美礼さんの舞台、どんなのかドキドキで。
役作りのためか、当然宝塚時代とは全く違う、
か細くて、高い歌声。
セリフの言い回しも色気が出てましたねぇ(笑)
予想以上にキスシーンが多くて複雑でしたが
こっちがドキドキしましたよ(笑)
お相手はテノール歌手・田代万里生さん。
可愛らしい少年ってイメージですがお歌は素晴らしいですね。
オットー役の寺脇康文さん、さすが‘相棒’だけあって
カッコイイし声も演技も良かった
ただ、お歌はズッコけたけど(ごめんなさい)
ミュージカル初挑戦って事でご愛嬌(笑)

舞台自体も良かったし、最後はウルウルしてしまった
カーテンコールで初めて「えっ、こんな少人数のキャストで
やってたんやぁ」と気づき、ビックリしたのと感心したのと・・。
あぁ、もう1回ぐらい観にいっとけばよかったなぁ
今後の女優としての寿美礼さんの活躍が楽しみや

カテゴリ:宝塚歌劇
| Top Page |
