TOP2009年05月



カテゴリ:スポンサー広告

【高松→広島ZoomZoomStadium 編】
17日はライブの余韻そのままに、
高松から瀬戸大橋を渡って広島へ移動。

新しく出来た広島新球場・マツダZoomZoomStadiumで、
ちょうどジャイアンツ戦があるので遠征ついで?に
行く事になったんですが、また雨(笑)

この土日は前から雨予報が出てたので「またか」
とは思ってたけど、ホンマに雨が私についてくる

高松から岡山までは、薄曇りのビミョーな天気が
広島に近づくにつれ雨が強くなる。

完全に中止やろぉと思いつつ広島駅で
何年ぶりかに会う地元の友と合流。

駅から歩いてスタジアムまで行くと、すでに開門してる。
時々雨足が強くなってるのに試合開始時間を引っ張る引っ張る。

30027553_2386896953s.jpg

30027553_277537938s.jpg

結局1時間遅れで試合開始。
そのうち雨も止んで、今度は真夏のようなジリジリ日差し。
試合は2ー1でジャイアンツがヒヤヒヤ勝利
観戦成績はこれで3戦3勝


観戦後はもちろん広島焼を食べに。
地元の友オススメの‘たえちゃん’というお店へ。

こじんまりしたお店やけど、お好み焼きはボリューム満点
私が注文した肉玉そば・生イカ入り。
ホンマに美味しくて胃がパンパン

NEC_0486.jpg


帰ってきたのは日曜の午前0時前でしたが、
長距離を運転してくれた友にも感謝
広島遠征も大満足で、
この2日間は充実した旅で楽しかった

2日間神戸を離れてた間に大変な騒ぎになってますが、
その件についてはまた後ほど…。

カテゴリ:GIANTS

【TUBEライブ@高松(ネタバレなし)】
美味しいもので腹ごしらえのあとは
いよいよTUBEライブです

ホテルへチェックインし、会場の
サンポートホールまで徒歩20分は歩いたな

今回のライブは私の大好きな曲や大満足の
選曲で、好きな歌もいっぱい歌ってくれたし
ここ最近のホールライブの中でも
ホントに満足出来るライブでした

詳しいセットリストや演出などは、
*naturally days*
にアップしたのでどうぞ

そして、今宵の打ち上げは・・(笑)
骨付き鳥の‘一鶴’

かなりの人気店だそうで、絶対行きたかったお店。
予約用の席はいっぱいだったので待つ事30分。
ようやく席に着けて、早速名物の骨付き鳥を注文。
おやどりと、ひなどりがあるそうで
みんなひなどりを注文。

写真のように丸々1本で結構しつこそうに見えるけど
全然そんな事なくて、この油が美味しいし
意外とアッサリしてて、でもボリュームがある。

少しスパイシーすぎるかなとも思うけど
クセになりそうな味でしたねぇ。

NEC_0488.jpg

大阪の方にもお店があるらしいので
食べた方も多いでしょう。

美味しいものいっぱい食べれて
大好きなTUBEのライブを堪能できて
こんなに幸せな事はないね。

さて、この翌日に広島へ移動します。
【高松→広島ZOOM ZOOM スタジアム編】は
また後ほど・・・(笑)

カテゴリ:TUBE

【高松遠征(うどん編)ライブネタバレなし】
TUBEホールツアーのMy初日のため
16日の朝から高松へ

ライブは夕方からなので、もちろんまず目指すは
讃岐うどん(笑)

高速割引の影響で讃岐うどん店は大人気だそうで
朝9時過ぎに神戸を出発。

特に目立った渋滞もなく昼過ぎに高松到着。
早速うどん店巡り。
けど、候補店はどこも長蛇の列だったり
12時過ぎだというのに、もう売り切れ終了

ようやく1軒目に入れたのが釜揚げうどん店
‘長田in香の香’

店に入ってから、実際に食べ始めるまで30分ぐらい。

NEC_0480.jpg

釜揚げなので麺がモチモチしてて美味しい
熱々のお出汁も濃い目の味でうま~いっ
食べ終わったら2軒目を目指して出発

2軒目は‘もり家’。

moriya2.jpg

ここは割りと空いてて15分ぐらい待っただけかな。
私は‘ぶっかけ天ぷら・熱’を注文。

海老天と揚げちくわが乗ってるんやけど
これもまた美味しい~~

コシがあって、私にはちょうどいい硬さ。
よくばって中サイズにしたら2玉分ぐらいあった
天ぷらも美味しかったし、満足の2軒でした

腹ごしらえも終わり、宿へチェックイン。
TUBE@高松(ライブ編)へ続く・・・。

カテゴリ:TUBE

【G戦@初甲子園観戦】
今年初の甲子園G戦観戦に行ってきました
リニューアルされて初観戦なので楽しみ
外観はすっかり「これが甲子園?」状態。

200905031722000.jpg


外野スタンドはそんなに変わってないように
思うけど照明や照明下の看板、銀傘の下に
ビスタルーム?のような特別室が並んでる・・。

今日は3塁アルプスで観戦でしたが
イスもキレイし通路も広くなってる。


写真ではわかりにくいけど銀傘とスタンドの間に
流れるビジョンが設置されてるけど
夜はキレイね。ただ、広告・宣伝が多いので
邪魔な時もある(笑)

200905031858000.jpg


‘居酒屋席’のようなグループ席も出来てるし
スタンド裏の通路はアルプス⇔内野席まで行き来が
出来るようになってて、何よりもフードコーナーが充実
今シーズン中に、色んなメニューを制覇したいな(笑)
新出店のケンタッキー前には・・
やっぱりいました、カーネルサンダース(笑)

CAQJKBK4.jpg



え~、試合はというと・・
今年は巨人に1度も勝ててない阪神。
昨年から通算すると10連敗中。
でもいい加減、今日は阪神が勝つやろうなぁと。

先発もゴンザレスとジェンだったので
阪神ファンの友も「今日は勝てる!」って
喜んでたほど(笑)

これが意外にも?ゴンザレスが良すぎて
4-0で巨人がリードした時点で
トラファンの友は涙目で「もう帰ろ~や~」と
結局9回1アウトまで観て球場をあとにした(笑)

いやぁ、甲子園で巨人が強いのは嬉しいけど
友の機嫌が悪くなるのでヒヤヒヤや(笑)


実はね、今年の観戦振り返ってみると

3/15 阪神x巨人 オープン戦(スカイマーク)
4/5 阪神x中日 開幕戦(京セラ)
5/3 阪神x巨人 (甲子園)

全部阪神が負けてるんですよ
阪神にとっては‘負(ふ)’の神とでも言いましょうか
ま、たまたまでしょうけど(笑)
阪神ファンのみなさま、スミマセン

カテゴリ:GIANTS

【TUBEデコってみました(笑)】
車も来たことだし、工作でもしてみようかと
思って、100均でサンシェードを買い、
ひまわりの造花とカッティングシート
(今回はラベルシールでしたが)で完成
ちょっと車のフロントガラスの幅と合わず

200905011524000.jpg

200905011335000.jpg

200905011338000.jpg


ついでに?100均で買ったメガネケースと
スタンドタイプの鏡にロゴシールを貼って
インチキグッズ完成(笑)

200904290302000.jpg

200905011342000.jpg


ホールツアーも始まったし
ニューシングル‘Summer Greeting’の
6/10発売が決まったし
ちょっとずつ気分を盛り上げていきますか

カテゴリ:TUBE
| Top Page |
