TOP2009年07月



カテゴリ:スポンサー広告

【星・太王四神記(スター総見)】
星組‘太王四神記ver.2’の千秋楽まであと2日。
東京公演まで我慢するか悩んだけど、追加チケありだったので
急きょ行ってきました、大劇場(笑)


今日はスター総見で、かなめちゃん、柚希さん、ねねちゃん、涼さん、
夢乃さん、それぞれの会との合同総見だったのでB席にて観劇。

2階席は久々やけど、センターブロックだったし意外と観やすかった

かなめちゃんは相変わらず素敵やったけど
私としたことが、今日はかなめちゃんよりも
柚希さんにばかり視線奪われてました

歌の上手さにもホレボレしたけど柔らかいあの笑顔がヤバい

ねねちゃん可愛すぎでも演技力は抜群にイイと思うなぁ。


花組メインで観劇するのは変わりないけど、
星組さんもお気に入りに追加(笑)


来月は雪組さん観劇予定です

カテゴリ:宝塚歌劇

【花組☆ME AND MY GIRL】
今日は花組全国ツアーで梅芸に
‘ME AND MY GIRL’を観に行ってきました~。


ここんとこ野球やら観劇やらばかりで
「ちゃんと働いてるの??」と言われそうですが


ちゃんと仕事はしてますよ~~(笑)



大ヒットミュージカル‘ME AND MY GIRL’
DVDで月組さんのを観た事があるだけで
ちゃんと舞台で観るのは初めて。


基本はラブコメなんやけど、こんなに
笑えるミュージカルは観た事ないなぁ。

続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇

【対阪神戦@甲子園ヒヤヒヤ】
5月以来の甲子園観戦です。

先月の交流戦では観戦初黒星を喫しましたが

対阪神戦、今のところ負けナシなので
今日も勝って欲しい~


先発は内海と下柳。ん~微妙

序盤は投手戦で両チームとも点が入らず

ようやく小笠原のタイムリーで2点先取

このまますんなり勝つと思いきや

8回に1点入れられヒヤヒヤ・・・

9回もサヨナラの危機・・

でも内海が踏ん張ってくれて2-1で勝利~



今日買ったばかりの亀井リストバンド効果か?(笑)

NEC_0505.jpg

2試合連続延長12回とはうって変わって

今日は20時半に試合終了でありがたい。

この試合でCSマジック55が点灯しました。

来月の観戦も勝ちますように・・・。

カテゴリ:GIANTS

【ニューアルバム‘Blue Splash’】
本日7/8はTUBEのニューアルバム発売です

Blue Splash
Blue Splash
(2009/07/08)
TUBE

商品詳細を見る



ライブ会場でフラゲしました。
ここ最近のアルバムは第一印象はまぁまぁで
聴けば聴くほど味が出るって感じでしたが
今回は最初から好印象です
王道TUBEって感じで私は好き

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

【TUBEファイナル@大阪】
ホールツアー最終日@グランキューブ大阪です。

ネタバレも解禁ですので・・(笑)


高松・神戸・大阪と3ヶ所に参加しましたが
セットリストは全く一緒でした
(詳細は高松ライブレポをご覧下さい)

でも何度行っても全く飽きない、
大満足のライブでしたよ


今日はファイナルって事もあって、
ファンクラブチケ組が多いせいか、
相当盛り上がってましたね~~


高松・神戸では‘OVER the TEARS’で終わり
アンコールナシでしたが今日は
客電点いて「本日の公演は全て終了しました・・」の
アナウンスが流れてもTUBEコールが鳴り止まず。


ファイナルだし、みんな客席は帰る人も少ない。
(客席の何%が帰ったらアンコールナシってのが
あるらしいし)

もしかしたらアンコールあるかも・・・と期待。


しばらくすると「本日の公演は・・・」と男性の声(・_・?)

そう、前ちゃんの声が(笑)
「まだ聴きたいか~~!?」の声で
メンバー再登場

お決まりの?前ちゃんがドラムを叩き
リョージが前へ。
みんなでジャンプ(笑)
お約束のテンポズレで終わり、
再び前ちゃん前へ。


アンコールは‘スマイル’でした


あっという間に終わってしまったホールツアー。


淋しいけど野外ライブを楽しみに頑張ります


みんなみんなお疲れ様でした~~~

カテゴリ:TUBE

【星組公演~太王四神記Vr.2-新たなる王の旅立ち-】
かなめちゃんが2番手として星組に
異動して初めての公演です。


星組公演~太王四神記Vr.2-新たなる王の旅立ち-


『解説』(公式サイトより)

 本年1月、花組により上演した『太王四神記』
-チュシンの星のもとに-は、ペ・ヨンジュン主演で
話題の韓国歴史ファンタジードラマを宝塚歌劇ならではの
脚本・演出によりミュージカル化し、大好評を得ました。
紀元前から7世紀まで朝鮮半島に実在した「高句麗」を舞台に、
主人公タムドクが真の王へと成長していく姿、
数千年の時を越えて繰り返される運命と切ない愛を描いた
作品の世界はそのままに、今回は柚希礼音を中心とした
新生星組に合わせたニュー・バージョンでお送りします。




さて、今回初めてSS席(3列目センター)が当選

かなめちゃんも怪我の回復が早く、
初日からリハビリしながら頑張って出演です

基本的な内容はかわってませんが
演出が結構変わってますね。

ただ、花組の時の方が内容わかりやすいかも・・・。

この星組版はだいぶ‘端折ってる’感じがした

星組公演はもう何年も観てないので全然詳しくない

新トップの柚希礼音さんもあんまり知らない
でも、思ってた以上に歌が上手いし
なんとなく、真飛ん似?の顔が気に入った(笑)


ヨンホゲ役のかなめちゃん、相変わらず素敵
屋根から降りるシーンとかでは
気のせいか、左足をかばう感じに見えたけど


それでも激しい立ち回りをカッコよくこなしてた

娘役トップの夢咲ねねちゃんは
可愛らしい顔と声なのに、しっかりした演技と
歌唱力で、イイ

これから星組も観に行かないと(笑)


でも残念な事に平日とはいえ客席がガラガラで
近くに座ってたオバサンが「礼音くん可哀想・・
こんなガラガラで・・」と嘆いてました。


この演目自体面白いと思うし、礼音さんも
いいと思うんだけどなぁ・・。

当日券もまだまだあるようなので
「宝塚行ってみたいけど・・」と思ってる人!
ぜひこの公演に行ってみてね~~


余談ですがグッズショップで花組の
‘太王四神記’のDVDを買ってしまった
ヅカDVDは高いので、「これ!」って思う
公演だけしか買わないんやけど
この公演良かったし、
パチで勝ってるし、たまには・・と


来月は月組エリザのDVD発売なので大変(笑)

カテゴリ:宝塚歌劇
| Top Page |
