TOP2009年09月



カテゴリ:スポンサー広告

【洋菓子工房ボックサン】
神戸では有名な老舗の洋菓子店‘ボックサン’

本店が地元にあるって聞いてたけど
昨日ようやく行く事が出来て
これが結構、車で通ってた場所やったのに
今まで気付かなかった


わりと夜遅めの時間に行ったのに
多くの人が買いに来てたなぁ。


ショーケースには美味しそうなスイーツが並んでる
目当てのケーキは買えなかったけど
シフォンケーキとアールグレイ&チョコと
レアチーズを買い。


あと、神戸ウォーカーで
チーズケーキ部門グランプリになったという
一口サイズのカシミヤチーズケーキも買った


お味は…どれも激ウマ

カロリー気にしてられません(笑)
いいよね、日祝も頑張って仕事してるし
ご褒美に食べてもいいよね?(笑)


店内にはCafeスペースもあるし通ってしまいそうだわ

200909202254000.jpg

カテゴリ:グルメ

【花組・外伝ベルばら~アンドレ編】
‘外伝ベルサイユのばら~アンドレ編~’‘EXCITER!!’


ベルばら自体は遠い昔?にアニメで見てたけど、
ストーリーなんてほとんど覚えてないし、
特に思い入れもないから外伝でも違和感なく観れた。

何よりも最前列センターで真飛んを観れる事に大興奮で(≧▼≦)

お芝居自体はタイトル通りアンドレが主役のお話で
面白みには欠けるけど、どっぷり宝塚の
世界に入り込むのにはいいんちゃうかな~。

脇を固めるベテランさんでマロングラッセの役は少しクドかったかな(・・;)

あと、失礼だけとジャルジェ将軍役さんの
大根っぷりにはビックリした。
セリフ棒読みだし…(-.-;)
プロなのに、こんな人いるんやなぁと…(・・;)


ショーはとにかくダンスダンスでホンマにEXCITINGしてました(笑)

充実した花組men'sはカッコいいね~♪

特に真野すがたさんや華形ひかるくんには目が行きっぱなし*^_^*

真飛んだけ客席降りで歌いながら最前列を
行き来するんやけど、私の目の前にも真飛んが(≧▼≦)

銀橋で歌ってる時も含めて
何回も目が合っちゃいました~(≧ω≦)

途中コミカルなナンバーもありで楽しめたし(^-^)


今月末の真飛んお茶会、初参加なので
今からワクワクですわ♪



以上、ミーハーなワタクシの観劇レポでしたm(_ _)m

カテゴリ:ひとりごと

【プチマイブーム】
最近のマイブーム・・というほどではないけど
ちょっとだけ凝ってる物がトートバッグ。

特に最近のファッション雑誌に流行りのように
付録としてくっついてるアレです(笑)


何かと無駄な?ものを持ち歩く私は
メインに持ってるバッグだとどうしても
仕事用の荷物なんか入りきらないし
でっかいバッグを1つだと小柄な私には合わないし。


以前はカバンとは別で紙袋なんかを
持ってたけど、最近み~んな色んなサイズの
キャンパストートを持ち歩いてるので
真似してみた(笑)


ブランド物は高いけどファッション雑誌に
付いてくるトーとはブランドとのコラボだったりで
可愛いデザインもあるので
雑誌よりもこれ目当てで買う事が多い(笑)

あ、ブランドにはウトいし
そんなに興味もないんやけどね(^^;


写真は‘JILL STUART’と‘アニエスベー’
コラボのキャンパストート。

NEC_0551.jpg

1個あれば充分なんやけど、ついつい買ってしまう(^^;

カテゴリ:ひとりごと

【おさコン~男と女~】
元・花組トップの春野寿美礼さんの
ソロコンサート‘09‘男と女’行ってきました。

今回はコーラスも自分自身でやったりと
なかなか趣向を凝らしてるそうで。

最初の方は‘女性’として歌を演じてたので
なんとなく、いまだに違和感が

特別ゲストダンサーとして大澄賢也氏。
正直あんまり好きではないんやけど
踊る姿は感動するぐらい上手い
ちょっと見る目が変わったかも(笑)

今回脇をかためるミュージシャンも凄い面々。
‘Live image’のプロデュースなどもしている
羽毛田丈史さんを始め、古澤厳さん、NAOTOさん・・。


合間合間の寿美礼さんのトークも天然っぷり
出しまくりで面白かったぁ。


そして、今回ファンからのリクエスト1位に選ばれた
‘最後のダンス’は鳥肌モノ

寿美礼さん代表作のミュージカル‘エリザベート’より。

めっちゃカッコよかったぁぁ

次回主演のミュージカル‘ファニーガール’も楽しみ

カテゴリ:宝塚歌劇

【TUBE大晦日だよ@甲子園】ネタバレ解禁
夏晦日、恒例のTUBE@甲子園ライブです。
完全ネタバレ解禁でございます


今日はグランド38列目90番台でしたが
どセンターだったのでエプロンステージ上の
メンバーがチビの私にも見えるぐらいでした

今回の野外2ヶ所とも席は恵まれた方かな~~。
風向きで水かぶりのしぶきも若干かかり・・(笑)

続きを読む▼

カテゴリ:TUBE

【GxYB戦@京セラ】
年に一度の関西での
ジャイアンツ主催試合。

普段は甲子園に来ないG党も
この日ばかりはたくさんやってくる(笑)

指定席は完売で上段席もたくさんのG党で
埋まってる。

こんなにいっぱい関西にG党いたんやねぇ(笑)
入場者に配られるオレンジタオルの効果か
得点のたびにタオル回しで
ドーム中がオレンジ一色に。

200909012312000.jpg


先発はゴンザレスと寺原。
いきなり小笠原の2ラン&谷のタイムリーで
3点先制このペースでいくと
10点ぐらい取れそう?と思ってたのに
なかなか中押し点がなく、ゴンザレスも
打たれ始める・・・。


ようやく坂本の2点タイムリーで離して、
これで安心かと思ったらHR打たれて2点差に
ヒヤヒヤしたけど山口-クルーンで逃げ切り
なぜかクルーンが香田コーチのユニを着て
投げてたのが笑えたけど、ユニ忘れたのか?(笑)


不振の亀井も今日はヒット2本

中日は広島に逆転負けし、またまた
ジャイアンツに優勝マジック23点灯

今シーズンの観戦は最後かもやけど
勝って終われて良かった~

行けたら日本シリーズ行きたいなぁ(笑)

カテゴリ:GIANTS
| Top Page |
