TOP2009年10月



カテゴリ:スポンサー広告

【カサブランカ】
1943年アカデミー賞作品
『カサブランカ』


中古DVD屋さんで390円だったので買い(笑)


今度、宝塚宙組で舞台化される事に
なったんですが、私自身この作品は
観た事もないので知識ゼロ。


来月観劇予定なので勉強がてら
観ようかと・・・。


主演のハンフリー・ボガードは
知らないしイングリッド・バーグマンも
名前は知ってるけど作品はあまり知らない.。


ジャケット写真だけ見てると苦手っぽいけど(笑)
明日でもゆっくり観よう・・・Zzzz

casablanca.jpg

カテゴリ:観劇・映画

【月組『ラストプレイ』『Heat on Beat!』】
月組・瀬奈じゅんさんのサヨナラ公演です。


思えば初めて宝塚観劇したのが
花組‘エリザベート’で
その時にルキーニを演じてたのが瀬奈さんでした。


月組にトップとして異動された時は
淋しくもありでしたが・・・。


瀬奈さんがトップになってからの月組は
実はこれが三度目。


ずっと花組メインで観劇してたし
寿美礼様が退団してからは宝塚観劇から
遠ざかってたし。


久しぶりに今年‘エリザベート’で瀬奈さんを
観た時は当然ながら、トップの風格ありありで
ホレボレしました


さらに明日海りおちゃんにも堕ちましたが(笑)


退団公演となる‘ラストプレイ~祈りのように’は
1幕だけの割に、凝縮されて見ごたえのある内容です。


笑える部分もあり、感動でウルッとくる場面もありで。
やっぱり専科の未沙のえるさんはツボでした(笑)



瀬奈さんの姿を目に焼き付けておこうと思いつつ
明日海りおちゃんをも必死に追ってました


2幕のレビュー‘ヒートオンビート’も凄くパワフルですが
男役達との群舞はまるでオーケストラの指揮を瀬奈さんが
とってるかのようで、とにかく瀬奈さんを送り出すような演出に
‘あぁ、もう最後なのねぇ’と淋しくなった・・・。


もう1回観に行きたいなぁ・・・。

カテゴリ:宝塚歌劇

【2匹ゲット】
久々に昨日の夜タチウオ釣りに神戸ポーアイへ。

タチウオのピークは今年は
早かったらしく、
恐らく釣れないやろうと思いつつ…。

夜10時ぐらいから釣り始めて
ようやく午前0時前後から
タチウオが食い付きだした。


何度か食い逃げされたけど(笑)


釣れて引き揚げる重みはイイね~♪


陸にあげた時の‘ぺちぺち’っていう
タチウオの跳ねてる音がたまらん(笑)


結局、午前2時まで粘って
友も私も釣れたのは2匹ずつ(^-^;


大きい方は体長70センチもあって
釣り上げるのが私には重かった

まぁ、まわりの釣り人もほとんど
釣れてなかったから
まだマシな方かな。


しかし何度やっても竿を真っすぐ
遠くに投げるのは難しい…。

余談ですが、ちょうど今ピークの流星群。
釣りながらひとつだけ流れ星見ました。
なんか嬉しかったなぁ。


30027553_2881590634.jpg

30027553_1340470052.jpg

カテゴリ:ひとりごと

【パワーストーン】
いつもしてたブレスレットのひとつを
退院したばかりの祖母に
あげたせいか?(笑)


金運が悪いので、浄化用のセージの葉を
買うついでに神戸の石屋さんに
寄って新しいブレスを作ってもらった。


ゴールドルチル(写真の金色)は
金運最強の石。

総体運もアップで、
高いけどどうしても入れたい。


あと、水晶に四神(玄武・白虎・青龍・朱雀)
が彫ってあるやつを見つけて
太王四神記の影響で入れてみた(笑)

色んな厄をはねのけてくれるらしい。



赤いのはストロベリークォーツで
女性に体力とパワーを付けてくれる石。



運気上がるかな~(笑)


CAXA4U4H.jpg

カテゴリ:ひとりごと

【等身大・鉄人28号】
買い物がてら、話のネタにと
神戸・新長田駅の鉄人28号を見てきました~(^-^)


JRだと電車から鉄人の後姿が見える(笑)


*KOBE『鉄人PROJECT』鉄人28号&横山光輝三国志*
のひとつで、新長田駅に完成した
鉄人28号モニュメント。


三国志についてはあんまり知らないし
特に鉄人28号のファンってわけでも
ないんですけどね(^-^;


まだ足回りは完成じゃないみたいやけど、
18メートルのデカさには圧倒されるね~。
写真撮ってる人いっぱいいたなぁ。


東京のガンダムのように期間限定ではなく
永続展示だそうです。


20091001230702

カテゴリ:ひとりごと
| Top Page |
