TOP2010年03月



カテゴリ:スポンサー広告

【項羽と劉邦】
2度目の‘虞美人’観劇~
やっぱり初見の時より、
細かい部分まで見れて
よくわかって、いい舞台やぁと実感。


ゆうさん登場のたびに
胸がドキドキしますな

花組初めて観る友達3人に
‘本命’の真飛んをお披露目(笑)
ゆうさんを「演技力凄いし、キレイ

「そうでしょう、そうでしょう」
と私も自慢げ(笑)


そりゃ文句ナシにカッコいいわさ

けど『ガオォー』のシーンは今日もウケた

後半、項羽を探す漢兵の中に、
まなとくんがいたのね~~

複数の役を掛け持つのは
珍しい事じゃないもんね

続きを読む▼


カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【台湾中国語で下午茶 (ティータイム)】
すぐ影響されやすいアタシ(笑)

台湾ドラマがキッカケで中国語を勉強したいと。


台湾語?中国語?何もわからない状態

参加してるコミュで初心者歓迎の
台湾中国語講座があるって事で行ってきた


普通の喫茶店のパーティルームで
台湾出身の先生と10数名の参加者。


全く予習もしてなくて、自己紹介も日本語


台湾の四コマ漫画を使って
訳や発音の練習…難しい
4時間中半分はフリートークで
ケーキを食べながら台湾の観光地の事や芸能の事…。
初対面の人ばかりやけど楽しかったぁ。


帰りに本屋で中国語の本を
買ってきてしまいました

さて、いつまでマイブーム続くやら(笑)

写真は久しぶりにミナミへ行ったので
グリコの看板(笑)

41325966_1545819135.jpg



それと、ロフトの前で出店してたのでゲット
クリームキッチンってお店の天神ロール

40725883_2034752336.jpg


こんな小さいのに1260円もした


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:ひとりごと

【うたがめろんパン】
大好きなデコメキャラ‘うたがめ’

image042.jpg

のパンが東京・三軒茶屋のパン屋さん
‘ブーランジュリ・シマ’(シマパン)で発売されて、
地方発送もしてくれるから、早速取り寄せした

長旅のせいか、顔が変形して似てなくなったけど(笑)

でもとっても可愛い

味は…甲羅の部分は抹茶味で、普通に美味しい。

頭の部分は…正直な感想は「味がない…
甘さ控えめなんだろうけど私には薄かったかな

きっと出来たてなら美味しいのかも

utagameronpan.jpg


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:ひとりごと

【ツアーロゴ&タイアップ】
TUBE LIVE AROUND 2010
Seaside Vibration のメインロゴが
発表になりました~

ssv2010.jpg

う~ん・・趣旨はわかるんやけど
素直な感想は‘イマイチ’


ツアーグッズもこのデザインなら
あんまり買わないかもな~

あと、TUBEの新曲(タイトル未定)が
「高須クリニック」のCMソングに決定し、
オンエアがスタート

このCMは名古屋地区・大阪地区のみでの
オンエアとなりますが
以下URLから視聴可能です(PCのみ対応)


高須クリニック CMサイト(*油絵篇をご覧ください)




早速聴いちゃいましたが
かなり好みの曲でイイ感じです

↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

【東京公演お礼状】
ハプスブルクの宝剣・東京公演バージョン

41323209_2516481298.jpg

↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【花組・虞美人my初日】
年末の相棒以来の花組さん
っていうか今年に入って星組さんしか観てないけど

虞美人my初日です(ネタばれ注意

‘虞美人~新たなる伝説~’特設サイト
gubijin.jpg


ワタクシ、三国志とかそっち系のお話は苦手で
正直、最初の方は展開もコロコロ変わって理解が出来ず・・・
敵か?味方か?味方か、敵か?・・ややこしや~~(笑)
観劇前に相関図チェックしとくんやった

続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【免許1年】
運転免許取得から1年経ちました~

まさかこの私が車の運転なんて・・と
思いつつ今でも不思議で(笑)


運転は平均週1~2回ぐらいしか
してないけど

相変わらず運転はあんまり好きじゃない

でも、こないだ通勤で往復運転したよ~


1年過ぎても若葉マークは
外さないけどね


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:ひとりごと

【ハプスブルク家 [図解雑学] 】
宝塚の影響でハプスブルクはお馴染みですが
今まではエリザベートだけしか知らず

今年に入り、星公演‘ハプスブルクの宝剣’や
京都での‘ハプスブルク展’を観て
もっと興味深くなりました。

この本は複雑な家系や栄光と波乱の歴史など
写真と図解で説明されてて
より‘ハプスブルク’がわかる1冊です

ハプスブルク家


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【元巨人・桑田氏の論文が最優秀に】
産経新聞サイトより。

プロ野球の巨人や米大リーグで活躍し、
早稲田大大学院スポーツ科学研究科に
在籍する桑田真澄氏が6日、
東京都新宿区の早大キャンパス内にある
井深大記念ホールで、修士論文を発表した。

「『野球道』の再定義による日本野球界の
さらなる発展策に関する研究」と題し、
修士1年制の最優秀論文に選ばれた。

続きを読む▼

カテゴリ:野球
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【ファニーガールお礼状】
CAATVGK2.jpg


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【東宝エリザ配役決定】
帝国劇場でのエリザベートの配役が決まりました!!

エリザベートには朝海ひかる・瀬奈じゅんがWキャストで
トートにはお馴染みの山口祐一郎と
石丸幹二・城田優のトリプルキャスト。


瀬奈さんは絶対に観に行く~~~
個人的に石丸幹二は観てみたい。
四季時代にも観た事ないし


しかし城田優にはビックリ・・・
タッパは申し分ないし日本人離れした顔だし。
興味はあるけど、どんなトートなんだろう

ルドルフはやっぱり浦井君で観たいけど
浦井君は10月からしか出ないみたい


いずれにせよ大阪公演は予定されてないから
遠征するしかないな


『帝国劇場‘エリザベート’』


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能
| Top Page |
