TOP2010年05月



カテゴリ:スポンサー広告

【東京遠征記②~リラ壁観劇&かなめ茶】
明治神宮でパワー充電したあとは
星‘リラ壁’観劇のため青年館へ。


期間が短いとはいえ、あっという間に
もう千秋楽まで3日。


かなめちゃんとれみちゃん、
もう、ねぇ
初のペアとは思えないほどラブラブに
見えるのはなぜだろう・・・

いい作品だったなぁ・・。


観劇後はお茶会のため移動。


続きを読む▼


カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【東京遠征記①~明治神宮・清正井~】
かなめちゃんお茶会のため、またまた東京出没(笑)

っと、その前に・・・
世はパワースポットブーム?で

特に人気だという明治神宮・「清正井(きよまさのいど)」へ。

噂によると拝観するのに4~5時間待ちだと

ダメ元で行ってみる。

明治神宮に着いたのが11時半。

大鳥居をくぐると都会とは思えない大自然。

ここから空気が変わるとは聞いてたけど
ホントにねぇ、深呼吸したくなるほど
澄んだ空間で気持ちいい。

空は今にも降りそうなほど
曇ってたのに写真で見ると大鳥居の
まわりは眩しい光…に見えるだけか


41325966_4215307869.jpg


続きを読む▼

カテゴリ:旅行
テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

【星全ツ‘激情’】
ようやく楽日にして初観劇

星組全国ツアー‘激情/BOLERO’



かなめちゃんは別チームで公演中なので
いないのが淋しいけど

ずんこさんのをビデオでしか観てなかったけど
それを観ながらも、礼音くんのホセが楽しみで
ワクワクしてた

だって、絶対カッコいいはずやもん(笑)

続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【真飛聖‘SANCTUARY’】
4/27に発売になった真飛聖
写真集‘SANCTUARY’
友人に頼んでいたのが届いた

どれもカッコいいし可愛い

ただ・・残念なのが
カメラマンさんか監督さんの趣味なのか
同じアングルが多いというか
構図が似たようなのばっかり


ま、それでも真飛んは素敵なんやけどね


matobu_sanctuary_img.jpg


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【「TOKIO」6・16新曲「TUBE」が提供】
~スポニチサイトより~

「TOKIO」が、ロックバンド「TUBE」と
コラボレーションした新曲を6月16日に発売する。

曲名は「~遙か~」で、TUBEのボーカル前田亘輝(45)作詞、
ギター春畑道哉(43)作曲。昨年7月から、
TOKIOのレギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」
(日本テレビ、日曜後7・00)内の企画のテーマソングとして流れ、
視聴者の声を受けCD化が決まった。


同曲は、同番組内で昨年4月にスタートした企画
「DASH海岸」のテーマソング。TOKIOの
メンバーが海岸のゴミ拾いなどを行い、
東京湾の再生を目指すというコンセプトにふさわしく、
美しい海を思い出させる
優しいメロディーと歌詞が印象的な一曲だ。


 企画スタート直後に、番組とTOKIO側が
「海」と「夏」の似合うアーティストとして
TUBEの2人に楽曲制作を依頼。
番組では2人の参加を伏せ、
昨年7月からテーマ曲として流されていた。
視聴者やファンから問い合わせの声が相次いでいたため、
企画が始まって2度目の夏が近づく
6月に新曲として発売されることが決まった。




番組をほとんど見てないので
まさかTUBEが楽曲提供してるとは
知らなかったけど、25周年の今年にふさわしい
ニュースで嬉しい

↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

【透水さらさちゃんお礼状】
雪組‘ソルフェリーノの夜明け’新人公演で
透水さらさちゃんの席で観させてもらいまして
その時のお礼状が届きました


ちゃんと直筆で表に「次の公演もさらさらしく
‘ロック’でがんばります!」とメッセージ、
裏には直筆のサインがありました


これからの成長&活躍が楽しみです

sarasa2.jpg


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【星組‘リラ壁’楽日ダブル観劇】
早いもので‘リラの壁の囚人たち’
バウ公演も今日が千秋楽

午前の分だけ観る予定だったけど
午後の公演も観ることに

午前中は、みりおくん始め
まりもちゃんら月組ご一行様が観劇に


かなめちゃんのオヒゲも板について・・?
私はすっかりエドにメロメロ

みやるりの軍服姿に萌え~~ですわ
こんな将校なら喜んで
ついていく・・(笑)

天寿光希さんも普通にカッコいい・・
てか、この方の髪型が凄く好き


しーらんこと、壱城あずさちゃん。
ヤな奴の役やけど、そのへんの男の子より
男っぽくてイイ


続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【月組‘スカーレットピンパーネル’観劇】
11日に続き今日は2度目の観劇


きりやんとまりもちゃんのトップお披露目です。


スカピンは星のをDVDでしか観た事がなく
きりやんも特にお気にではなかったんだけど


役替わりで、2日間とも
みりおくんがショーブラン。
それ目当てって理由


けど…きりやん凄すぎ
文句ナシのパーシーです
グラパンも完璧


みりおくんがお茶会で、「この人はどこまで
声がのびるんだろう」って、
きりやんの事を話してましたが
ホントでした

月組さんは数回しか観に行ってないけど、
きりやんって、こんなに上手かったって


やっぱり、これだけ完璧に出来てこそ
トップやなぁと感動した

続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【星バウ‘リラの壁の囚人たち’My初日】
やっと初見
星に異動して初めての主演

全く予習していかなかったけど
凄くわかりやすくて飽きさせない。



【解説】
1940年代、ナチス占領下のパリの下町、
袋小路の中庭で繰り広げられる、
レジスタンス活動のために潜入した
英国将校エドワード・ランスと、
彼を匿うポーラ・モランとの
苦悩の恋を描いたミュージカル作品




続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【かなめちゃんバウお茶会】
バウ主演公演‘リラの壁の囚人たち’
ムラお茶会です

上下黒のスーツ、中のシャツは
薔薇だっけか花柄だった

髪型いつもと違ってた~

いつもは無造作にストンって下ろしてるけど
今日は短くして少し立たせてたのね

続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【ドーナツいろいろ】
先日、関西発上陸って事で
大阪・ミナミにオープンした‘クリスピクリームードーナツ
私はまだ行った事がないけど
職場の人が買ってきてくれた


写真の関西限定セット(顔の模様が
入ってるやつが限定だそう)

私は写真右上のチョコを食べた。


感想は…確かに美味しいんやけど濃い
ミスドだと2~3食べれるけど
ここのは1個で重い

まぁ昼食後やったせいもあるけど

あんなに何時間も並んで食べようとは思わないな


さらにミスドの高級版?‘アンドナンド’のドーナツも
買ってきてくれてたので夕方に試食。

写真は撮り忘れたけど、見た目は
クリスピードーナツより重たそう…。

チョコ系のを1個食べた。

これが見た目よりもアッサリで、普通に美味しい

ミスドで食べなれてるからかも知れんけど、
アンドナンドの勝ち(笑)


あくまでも個人的な感想です


あと、元町商店街にオープンした
はらドーナツ
私はまだ食べた事ないんですが
結構あちこち店舗があるみたいですね
近いうち買いに行ってみようっと


40725883_297833024.jpg


↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:グルメ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【みりおくんスカピンお茶会&ハイキング】
前からずっと行きたかった
‘みりおくん’こと
月組・明日海りおくんのお茶会へ

毎回予定が合わなくて、今回も
すでに予定が入ってたんやけど
なんとか調整して行ける事に

その前に・・その予定というのが
毎年恒例で友達夫婦や昔の職場の
知り合い数人で行くハイキング

でも今年はハイキングというより
ピクニックだったな

久々にお弁当も作りました(笑)

41325966_3802540585.jpg



某緑地公園にて自然を味わったあとは
みりおくんのお茶会のためムラへ

続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【懐かし?お菓子とジュース】
24時間の業務用スーパー。

久しぶりに行ったら懐かしいお菓子とジュース発見

お菓子はピックアップ。
最近見かけないよね
食べだしたら止まらなくなる

値段も90円ぐらいでお買い得

そして、これまた懐かしの
つぶつぶオレンジ。

あんまりオレンジジュースは好きじゃないけど
これ、ホンマ美味しい

1本50円ですよ~

今度は箱買いしよ(笑)

41325966_1001450711.jpg



↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【GxT@甲子園観戦】
世間はゴールデンウィーク。
ようやく休みの今日は甲子園で
ジャイアンツ応援に


天気も良くて暖かい
甲子園ららぽーとで買い出しし
開始1時間前に球場へ。


アルプス最上段席で陽射しもキツかったのに
日が沈んだとたん激寒
あらかじめ予想はしてたから上着持参してたけど
それでも寒かったぁぁ

続きを読む▼

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ
| Top Page |
