TOP2010年10月



カテゴリ:スポンサー広告

【愛旅・ちえちゃんお茶会@ムラ】
1544798_830632137_80large.jpg



ちえちゃんこと、柚希礼音くんのお茶会に初参加してきました

ネタバレです。うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい

さすがトップさんのお茶会。凄いファンの数ですな

しかもシアター形式・・

ちえちゃんは茶系の着物で登場


続きを読む▼


カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【星組・愛旅その2&新公】
2度目の星組公演行ってきました

今回はなんとっ最前列です

レビューの‘花の踊り絵巻’の
扇子の風さえもそよそよと・・

こんなに近いのに、前半はやっぱり
ボーっとしてました
人物観察ばっかりしてた(笑)
礼音くんの着物の裾がはだけて
チラチラのぞく足ばっかり観てた

ちえ&ねねの小舟のシーンでは
カゲソロ・水輝涼さんの声にウットリ

で、‘麦や節’で一気にテンション
かなめちゃん、この曲めっちゃ上手いのよね
可愛いし、まわりのイケメン達にも興奮(笑)


組子揃っての舞やダンスって華やかで
カッコいい特に星組は
って↑かなり贔屓目(笑)


続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【豪華!映画『オペラ座の怪人』吹き替え版】
なんて豪華な吹き替え版でしょう
現在四季で公演されているオペラ座の怪人の
怪人役・高井さんと佐野さんが吹き替えです


【金曜ロードショー特別版 映画『オペラ座の怪人』概要】

□放 送 局:  日本テレビ
□番 組 名:  金曜ロードショー(系列29局で放送)
□放送日時:  12月17日(金)21:00~

□劇団四季ヴォイスキャスト: 
ファントム 高井 治、クリスティーヌ 沼尾みゆき
ラウル 佐野正幸 その他

□映画『オペラ座の怪人』 (2004年アメリカ)
製作・作曲・脚本: アンドリュー・ロイド=ウェバー
監督・脚本: ジョエル・シュマッカー
出演: ジェラルド・バトラー(ファントム)、
エミー・ロッサム(クリスティーヌ)、
パトリック・ウィルソン(ラウル)

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【花組】
とうとう発表されました
‘花組トップ・真飛聖 退団’
そろそろなんだろうなって
わかってはいたけど、公式で発表になると
ショックというかビックリでした。

あまりにも早い発表だなぁと。


でも意外と気持ちは落ち着いてます。

以前にも何度か書きましたが
初めて宝塚歌劇を観たのが花組で
その時のトップがおささんこと
春野寿美礼さん。


それ以来、花組メインで観劇してました。

むしろ、おささん退団の時の方が
相当ショック受けました。

たまたま観に行った星組‘長崎しぐれ坂’で
ゆうちゃんを観て好きになり
花組に組替え、そしてトップ就任の
時は凄く嬉しかったです。

ゆうちゃんのおかげで
おささんが退団したあとも
花組を観続けてこれたし。


最近でこそ他の組の公演にも
ちょくちょく行ってますし
かなめちゃんの会に入ってるとはいえ
やっぱり1番はゆうちゃんでしたから。



ゆうちゃんが退団したあとも
たまには観に行くだろうけど
花組メインの観劇ではなくなるでしょう。


時代はどんどん
移り変わっていってるんだなぁと実感。


なにより、
私なんかよりず~っと、ゆうちゃんを
応援してきたヅカ友さんの気持ちを
考えると切ないですね。




ラストのその日まで、時間の許す限り
観劇に行きたいと思います。

花1としての集大成、楽しみにしています。


個人的な意見で、悪い表現もあったかもですが
ご了承を・・・。

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【音月桂 お茶会】ネタバレ
17日の甲子園観戦のあと

雪組・音月桂ちゃんのお茶会
行ってきました

トップになって初めての、
そして初の阪急インターナショナルでの
お茶会です


桂ちゃん、上下黒のスーツで
中は薄いブルー系のシャツ

いつもの笑顔で登場

乾杯のあと公演のお話。

私はまだ観てないので、イマイチ
内容がわからず

続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【CS 1st 2回戦@甲子園】
初戦Gが勝った時点で
3戦目までもつれるやろうなぁと・・。

能見は倒せたとしても
久保はそうはいかないって。

大幅遅刻で球場着いたのが
開始から1時間近く過ぎてた

まさかの朝井先発、すでに2点先制されてる

さらに1点追加され、3-0

それでも食い下がり1点差までいくも
マイケル→高木と意味不明な継投で
6-2の4点差に

これで決まったなぁ・・と

がっここから流れが変わった


続きを読む▼

カテゴリ:GIANTS
テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【みりおくんお礼状】
ジプシー男爵のお礼状です

1544798_805742177_65large.jpg


スキャナ不調で携帯で撮りました

↓更新の励みになります。
良かったらポチっとお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【星‘花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち’】
ようやく星組my初日です

完全ネタバレ注意

今回レビューが先なんですが
和モノが苦手なワタクシ

1幕『宝塚 花の踊り絵巻』

前半睡魔に襲われそうに・・・
なんか大衆演劇観てるみたいで(笑)


しかも和装メイクしてたら誰か
判別つかない人も

和ヅラのロン毛は礼音くんでさえ
違和感が

意外と青テンのが似合ってた


かなめちゃんの和装を観るのは
‘風の錦絵’以来かな。

あの顔立ちなので和装も美しい

‘麦や節’の場面のソロは
上手かった
こういう民謡調?の曲があってるのかな。
それとも歌上手くなった?(笑)


久々に松本悠里さんも特出。

この方、おいくつになられたのか
わかりませんが、本当に可愛らしいお顔ですねぇ。

後半、テンポのある曲もあったりで
1時間ほどでしたが、なかなか
楽しかったです


続きを読む▼

カテゴリ:宝塚歌劇
テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

【東宝エリザベート観劇】
今日はホントは大阪でブルームオブユースの
15周年記念ライブに行く予定だったのです


入場整理番号もかなりいい番号だったし
めっちゃ楽しみにしてたんやけど・・


帝国劇場での東宝ミュージカル
‘エリザベート’をとってしまいました

今回のエリザベートは東京限定の3ヶ月公演。

予想以上の人気でチケットがなかなか取れず

しかも山口祐一郎、石丸幹二、城田優の
トリプルキャストのなかで1番観たかった
城田優が1番とりにくくて

ようやく取れたのが今日のチケット。


ごめんなさい、ブルームくん(T人T)

で、昼の新幹線で東京へ

ランチは日比谷シャンテ内にある
‘神田グリル’でハンバーグ

1544798_637664795_59large.jpg


なかなか美味しかったです

続きを読む▼

カテゴリ:観劇・映画
テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能
| Top Page |
