TOP2015年06月



カテゴリ:スポンサー広告

【TUBE@グランキューブ大阪】

TUBE LIVE AROUND 2015
Your TUBE My TUBE@グランキューブ大阪1日目


完全ネタバレですのでご注意!!
MC、演出に関してはうろ覚えなので
ご了承ください。


武道館とはセトリが少し変わりました。

1.SUMMER TIME
2.おかげサマー
3.夏を待ちきれなくて
4.ダンスウィズユー

~MC~

「30周年ということで今年は応援大使を愛之助くんにお願いしたんですが…彼も色々大変で(笑)お相手の方(くまきりさん)も何度もTUBEのコンサートに来てくれてたんですよ、普通に。‘ご迷惑のかからないように…’ってメールくれて(笑)気を使わず来てくれたらいいんだけどねぇ、1人で(笑)」



5.雪でも夏
6.ドラスティック湘南

~MC~

7.Horizon
8.Loney Revolution
9.Blue in Summer
10.海のバラード

11.ビーチタイム
12.サマードリーム
13夏を抱きしめて

アンコール

~MC~

サポメン、メンバー紹介

サポートギターの梅ちゃんさんに
「夏を抱きしめての時に出だし間違えただろ、後で反省だからな!みんなの前で指摘する、俺はそんな男だ」みたいな、ちょっとキツい事を言ってました;^_^A

前ちゃん、今日は37.2℃の熱があるらしく(平熱は35℃台だそう)体調悪いのと機材トラブルとかで、機嫌悪い感じもしたな;^_^A


14.Love Beach
15.夏番長
16.ゆずれない夏

アンコール

17.いまさらサーフサイド
18.裸足のラッキーガール

ダブルアンコール

19.スマイル

~MC~

スマイルで春ちゃんが飛び跳ねすぎて
前ちゃんが地震と勘違い;^_^
みんなでジャンプするのを
忘れてしまいました(笑)


「ここで、報告があります。
毎年TUBEの大晦日は甲子園球場でした。

ここ何年かは8月に出来ず9月の終わりという日程になってまして…9月に野外ライブってどうなんだろうと、メンバーも疑問を持ってて。プレッシャーにもなっていて。天候の問題も(台風や大雨にも遭った)あるし、25年間続けてきた甲子園でのライブは今年で一旦終わりにしようと決めました」


場内は悲鳴とどよめきとでいっぱいでした。私も思わず「えーっ⁉︎」と叫んでしまいました…


20. a song for love


25年間続けてきた甲子園でのライブが
今年で終わる。

色んな事情でメンバーが決断したなら
仕方ない…

解散や活動休止をするわけじゃないし、
いつかまた甲子園で…
いや、甲子園じゃなくとも関西での
野外ライブで会えると信じてます。




余談ですが、ライブ前に
久々に集まった仲間達と海の見える
テラスでBBQ♪

その中で誕生日の近い3人を
TUBEフラッグ付のケーキでお祝い^o^

ライブの帰りは脱力感でいっぱい
だったけど楽しい1日を過ごせました。











カテゴリ:TUBE

【TUBE@武道館】

今回の東京遠征のメインイベント。


TUBE 30th ANNIVERSARY
感謝熱烈YEAR!!!
~こまめに水分補給~


あのストライプの衣装で鮮烈デビューしてから30年!

TUBEと共に過ごしてきた人生(笑)

久々の武道館を前に興奮(*≧艸≦)



ここからライブレポ。

完全ネタバレ要注意!!

MCや演出はうろ覚えなのでご了承を…






セットリスト

1.夏を待ちきれなくて
2.ダンス ウィズ ユー
3.FACE THE BIG WAVE

~MC~

前「この3年間は新しい曲もアルバムも出さず、全国ツアーでタオルを売る日々でしたが(笑)今年は2枚組のアルバムを出します。1枚は凄いアーティストの皆さんに“もし自身がTUBEだったら”というテーマで曲を作って頂きました。まず1番夏とかけ離れている冬の女王・広瀬香美さんにお願いしました(笑)」

4.おかげサマー

ラテン系でかなりイイ(≧∇≦)
新鮮なのにTUBEにピッタリの曲!!

前「次の曲は怒髪天さん、全く接点がなかったけど30周年の企画からTUBEをリスペクトした曲を書いてくれました。今年の野外ではこの曲で盛り上がりたいと思います」


5.夏番長

これ、めちゃウケる(≧∇≦)
応援団みたいな振付覚えなくちゃ(笑)


前「そして、オリジナルアルバム。
もう長年同じメンバーで曲を作って来た、まるでぬか漬けのような(笑)」

6.ドラスティック湘南

この曲は私的にはまだ うーん…って感じ;^_^A

メンバー20年後を想像して書いた曲だそうですが、かなり昭和歌謡!狙ってますねぇ(笑)


前「今年は曲作りのために春畑と南の島へ合宿に行ってきました。島民から見るとかなり怪しい男2人だったと思います(笑)そのうち妄想が広がって、“ボンッ キュッ ボンッ”(女性のシルエットを手で表現しながら…)の女の子が自分達の方へ走ってくる、そんな妄想が曲になりました」


7.裸足のラッキーガール

初期の爽やか定番ナンバーっぽくてGOOD♪

~MC~

8.Horizon
9.Lonely Revolution

10.Blue in Summer

春ちゃん、ちゃんと歌えてました(笑)
“ウォウウォオ~”も聴けた~(*≧艸≦)

暗転、ステージ前方のセリが上がり
前ちゃんと(ストリングス隊)チェロ&バイオリンチーム登場☆

11.きっとどこかで
12.プロポーズ

前「ここでスペシャルな人たちを紹介します。織田哲郎さんと大黒摩季ちゃん!」スタンド1階席最前列でライブ観ておられました^_^

織田さんメドレー

13.ビーチタイム
14.サマードリーム


15.夏を抱きしめて

前「もう一人,紹介したい人がいるんだ~。ここ何年か体調不良で来れなかったけど…伊藤一義!」

リンダさん登場☆

もう体調も戻ったとのことで今年の野外は前ちゃんと対決すべく?またあのパフォーマンスが見れそう♪

16.ハートオブロックンロール
17.夏の住所はオンザビーチ
18.Go Rady Go

19.ゆずれない夏

アンコール

20.いまさらサーフサイド
21.サマータイム
22.シーズンインザサン

Wアンコール

メンバーみんな武道館限定白Tシャツ着て登場☆

メンバー、サポメン全員が
スポーツタオルを掲げアピール(笑)

前「このタオル,4回ぐらい洗うと色落ちする仕様となっております(笑)」

23.スマイル

24.a song for love

この曲がラストは意外だけど
普通に聴いてても泣けるのに
記念のこの日に歌ってくれて…
涙腺崩壊。・゜・(ノД`)・゜・。

客席全員からハッピーバースデーの大合唱にメンバー驚き。

そして、メンバーからのマイクなし「どうも、ありがとう!」はリョージが「30年間!」と言ったあとにメンバー全員で「どうもありがとう!」でした^o^

30年もずっと頑張ってきてくれたTUBE。

これからも応援し続けます(≧∇≦)

会場限定で発売されたニューシングルにはメンバーの直筆サイン入りポストカードが付いてくるんですが、私は春ちゃんのでした♪(写真下中)

武道館入場特典パンフレット(写真右下)



余談ですが写真のパンケーキは念願の
カフェカイラ♡

平日の午前中なのに、30分待ちました。
滅多に行けないからパンケーキにしたけど、これは1人だとキツい;^_^

生地はしっとりして美味しかったよ( ´ ▽ ` )





カテゴリ:TUBE
| Top Page |
