TOPスポンサー広告【TUBEライブ@大阪(ネタバレ)】


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPTUBE【TUBEライブ@大阪(ネタバレ)】


【TUBEライブ@大阪(ネタバレ)】
高松に続き、ホールツアー
@グランキューブ大阪
行ってきました


ネタバレですので要注意



セットリストは高松と同じなので
6/4の日記を参照ください。

今日はおもにMCレポです

うろ覚えですのでご了承を



前ちゃんの衣装も高松と全く同じで
あの‘赤い靴’も履いてました(笑)

今日は喉の調子が悪いのか
音程がズレまくってた感が


今回のツアーは各地の地元ネタを
MCで触れるって感じ。


前「東北は大変だけど大阪は元気で
いっぱいお金も使って遊んでね
って気持ちで来たのに
・・・節電ですかぁ?(笑)

15%ってどんなぐらいなんだろう。
そもそも100%って俺達どんなもんか
わからないよねぇ。

甲子園ライブも15%節電しなきゃね。
(場内‘え~っ’の声)
仕方ないじゃ~んっ。
カックンの方を見て
あのあたり(カックンのところ?)
消して5%ぐらいでしょ~?(笑)
ホント、大阪も大変だよねぇ・・。」


前「それから、大阪は今、
天王寺VS梅田の戦いを
やってるんだよね~。

109も出来たし伊勢丹もあるし。
東急ハンズは仲良く両方に
作ってるね。みんなはどっち派?

(会場から「ナンバ!」の声に)
ナンバ?ナンバは抗争には
最初から入ってない

昔は俺も難波によく行ったけど
今行ったら浮くよな(笑)
俺は新地派だけど(笑)」


前「あと映画で大阪を舞台にした
‘プリンセストヨトミ’だね。
中井貴一さんの髪型の分け目が
反対になってるんだよぉ(笑)
みんな映画見た?(客席無反応)

なんだよぉ、みんな地元愛が
ないのかぁ
中井さんに今度言っておくよ、
あんまり(映画の)人気ないって(笑)
って、知り合いじゃないけど


前「ってこんなこと言いながら俺
耳(イヤホン)探してるんだけど

春「耳にかかってるよ(笑)」

場内爆笑

前ちゃんも恥ずかしそうに
笑ってる(笑)

角「よくあるよね、そういうこと(爆)」


前「こんな僕たちですが
今年で26年目です(笑)」




梅雨の話で

前「僕らがライブ終わって
帰ったあとは梅雨明けしますよ~。
そういえば昨年の樽井ビーチで
ライブやったあとにウミガメが来て
産卵したらしい。

凄いよね、ウミマメ。
・・あウミガメ
(ウミマメって・・爆)

どうも肝心なとこで噛むんです、僕。
ウミガメってキレイな砂浜でしか
産卵しないんだって~」


チャリティシングル‘RESTART’
の話で‘RESTART’の意味について
メンバーが順に説明してたとき
リョージの髪が風に
なびいてるのに気づいた前ちゃん。

前「あっちょっとスタッフ来て
リョージ、自分だけ涼しい思いをしてるな?」

どうもリョージのところだけ
扇風機みたいなのを置いてたようで
没収されました


アンコールのメンバー紹介、
リョージがミスドのドーナツを
一気食いしようとしたけど
半分ぐらい食べてむせて終わり、
前ちゃんに「中途半端な奴だなぁ」と
怒られてました(笑)



さらに‘RESTART’の話で

前「デビューして26年。
初めて‘救援物資’というものを
作りました。

173人の方々が賛同してくれました。

長嶋終身名誉監督は歌う事は
出来ないので色紙に
言葉を書いてくれました。

王顧問は石川りょう君らの声を
録りにゴルフ場に行った時に
会いまして「俺の(声)はいいのか?(笑)」
と言われ、それならって事で
お願いしました。

大黒摩季も手術の為に東京に
来てまして、声を
ふりしぼってくれました。



シングルは普通1000円以上するけど
買いやすいように500円にしました。

1人2枚ぐらい買っていただいて(笑)
1枚は自分用、残りの1枚を
大切な人に渡してください。

それがどんどん広がれば嬉しいです。
売り上げは全て震災孤児たちのために
使わせて頂きます。

あ、大切な人がいない人は
1人で買って聴いて下さい(笑)」

最後は会場みんなで‘RESTART’を大合唱。


『誰かが誰かのために 捧げた命の重さを
ずっと忘れないと 心に刻み誓う』


特にこの部分は何度聴いても
ジーンときます。


前ちゃんのMCに打たれたのか
終演後のCD販売コーナーは大盛況



ほんっとに前ちゃんのMC面白いし
ライブも楽しい


TUBEサイコー

スポンサーサイト

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽
| Top Page |
