TOPスポンサー広告【TUBEライブ@横浜(ネタバレ)】


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPTUBE【TUBEライブ@横浜(ネタバレ)】


【TUBEライブ@横浜(ネタバレ)】
お待たせしました(待ってないって?)

TUBE 野外ライブ@横浜レポです

完全ネタバレですのでご注意



MCや演出などはうろ覚えですので
ご了承を



~オープニング~

今回のステージはステージ中央に
江の島シーキャンドルのレプリカ、
それを挟むように、滑り台のセット。


前ちゃん以外のメンバー・サポメン・
ダンサーが滑り台で登場

最後に前ちゃんがシーキャンドルの
てっぺんから降りてきてスタート

前ちゃんは‘灼熱らぶ’の衣装っぽい
赤のジャケットにジーンズ


1.Touch Happy!

いきなりこの曲でビックリ

しかも公開されたPVの
サビ以外にも振り付けありで
全然覚えられない

2.Let's go to the sea~OASIS~

おぉ~、初っ端からノリノリで
いい感じ~~

って・・・なんか変


前ちゃん声が出にくいし
全体的にキーを下げてるし

どうしたんやろ~~

まだ始まったばっかりやのに
大丈夫かなぁ・・・


そればっかり気になって
集中できない

演出の事もあるからキーを
急遽変更したわけじゃないだろうし
調子自体が悪いのか


~MC~

前:「23回目の横浜スタジアムライブへ
ようこそ~~。ちょっと今の(ダンス)で
腰を痛めちゃったみたい(笑)」



3.しあわせになろう

サビで手話?を使った振り付けあり。


4.YO-YO-YO

予想外の曲
前ちゃんがリリーフカーで
グラウンドを1周。


途中からメンバーのサイン入りボールを
スタンドに投げ込む前ちゃん。

「みんなのサインが入ってますよ~~。
1つだけハズレで伊藤さんの
サインボールが入ってます(笑)」


けど、ここでも
明らかに声が伸びない感



~MC~

「TUBEファン年代別リクエストで
ベスト3になった曲を」

3位

5.ひまわり

6.純情

7.さよならイエスタデイ


メンバー4人
センタステージにて。

~MC~

今までのCDジャケットの話から
浴衣を着たジャケット‘夏景色’の話へ。


前:「カックンの浴衣姿はねぇ
病院で検査待ちしてる人みたい(笑)
今からバリウム飲むよ~、みたいな(笑)
俺とリョージはバッチリ似合ってたね~」



8.夏祭り

前ちゃんのギター・・


9.Summer Greeting


10.愛の詩

今回この曲で水かぶりです。

いきなりアコギから
水かぶりバラードとは

でも、この水で潤った?のか
ようやく声が出だした前ちゃん


~リンダコーナー~


リンダ登場ジェロの‘海雪’
1コーラス歌ったところで
ご本人ジェロ登場~~
伊藤ちゃんとジェロのコラボ
ジェロの歌唱力はさすがですね

再び前ちゃん(キラキラ衣装で)登場

ジェロ&前ちゃんコラボ

11.江ノ島シーキャンドル

ジェロも上手いけど、高音の伸びは
聴き比べると、やっぱり
前ちゃんのが上手いな~と


さらにリンダ加わり3人で

12.お前はマハラジャ

激しいダンスも披露

ジェロは若いせいもあって
ダンスの切れがいい(笑)

前ちゃんとリンダは・・

いや、よく覚えて頑張ったよ(笑)


TUBEサポメンとして参加して
今年で25周年だそうで
記念にと、スクリーンで
過去のパフォーマンス映像が流れる。


懐かしいのばっかりでウケる(笑)


けど、これ10分ぐらいあって
長っ


再び前ちゃん登場

シルバーのストライプジャケット
白パンツ。


13.A Day In The Summer
~想い出は笑顔のまま~


14.月と太陽

~MC~

30代40代のリクエスト
1位&2位

15.夏を抱きしめて

16.ゆずれない夏(花火特効)

17.海の家

Touch Happy!やったので
この曲はやらないだろうと
思ってた

18.ジラされて熱帯

もうこの2曲はセットなんですね(笑)

19.あー夏休み

みんなでジャンプ。


~アンコール~

全員Tシャツにジーンズ

青と白の地球モチーフの
巨大風船が5玉登場。

わかりやすい(笑)

前ちゃんも「回る地球です。
何やるかわかってるよね~~

20.それでも地球は回ってる

巨大風船はスタンドには来ず
グランド席をあっちこっち
行ったり来たりしてました


21・Rock On The Way

~MC~

東北の震災の話に触れ
RESTART JAPANの
メンバーから
ゲスト:夏川りみ、貴水博之、
ジェロ、北島康介、ドロンズ石本、
芋洗坂係長他

会場みんなで大合唱

22・RESTART


マイクなしの
「どうもありがと~~」で終了。



セットリストはまぁまぁだけど
全体的な満足度は80%


あちこちで厳しい意見も出てますが

体力・年齢・猛暑・・大変だし
無理はして欲しくないけど
残念でならない・・・。


その分、前ちゃんはMCや
パフォーマンスで頑張ってくれてるのが
伝わってくるだけにもどかしい・・。



甲子園では最高のステージを見せて欲しい



個人的には
‘月下美人’や‘未来まであと5分’も
やってほしかったなぁ・・



おまけ

TUBEモバイルの抽選会。

当日配信される待ち受け画像を
携帯に設定し、ライブチケットを
一緒に提示すると抽選会に参加でき
TUBEグッズがもらえるんですが

商品はメンバーのサインボール1名。

金ののべ棒型ティッシュ
てぬぐい、あぶらとり紙
各1000名だったかな。

1人1回、先着順・ハズレなし。


私はあぶらとり紙だったけど

サインボール当たった人いるんやろか。


甲子園でもこの企画あるのかな。


ちょっと辛口意見ですが
ライブはやっぱり楽しいし
TUBEに元気もらえたので
充実した夏休みになりました
スポンサーサイト

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽
| Top Page |
