TOPスポンサー広告【押尾コータロー‘Reboot’ツアー@大阪】


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP音楽【押尾コータロー‘Reboot’ツアー@大阪】


【押尾コータロー‘Reboot’ツアー@大阪】
職場の押尾コータローファンのオバサマが
1度ライブへ行きたいって事だったので
ご一緒してきました

ギターだけのインストゥルメンタルライブは初めて





以下ネタバレ注意アコギだけなのに、歌もないのに
全然飽きさせず、バラエティに富んでて
MCも面白くて、楽しかった

アコギでエレキやドラムやベースの音も出す。
それが邪道だという人もいるけど
実際にその演奏を見たらホントに凄い

‘戦場のメリークリスマス’はもう
ギターだけとは思えないほどの完成度

先日、伊勢正三さんとセッションして
‘22歳の別れ’を弾いたそうで
12弦ギターを弾きながら
少しだけ歌ってくれました


このあと2曲ほど静かな曲で
睡魔に襲われたんですが(笑)
でも凄く心地よくて、めちゃいい曲

「落ち込んだ時にいつも元気をくれる曲、
今年もやらせてもらいます(笑)」
って事でなんとっ、アリスの‘チャンピオン’を
歌ってくれました(笑)

アンコールでは岩手・遠野物語のテーマ曲
「岩手だけじゃなく東北へのラブソングです」
って事で和テイストで‘日本の海’を
思い浮かべるような、癒される曲


最後は「もう1曲やりたいんだけど
電気を使わず生演奏します(笑)」
って事でステージ(上手側客席への階段で)
座ってアコギだけの音で弾いてくれました。


ホントに大満足のライブでした
スポンサーサイト

カテゴリ:音楽
| Top Page |
