TOPスポンサー広告ネタばれ【TUBE@大阪】


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPTUBEネタばれ【TUBE@大阪】


ネタばれ【TUBE@大阪】
TUBE LIVE AROUND 2014 Z.O.S.T @大阪






完全ネタばれですのでご注意

MCの内容。順番に関してはうろ覚えなのでご了承を




以下セットリスト


1.Blue Splash
2.JUST IN TIME SUMMER

2年も新譜出してないからどんな曲やるんだろうって。
最近の男クサイ感じじゃなく爽やか系に戻って欲しいなぁと
思ってたので掴みはOKでした(笑)

~MC~


前「グランキューブは2年ぶりなんですが
前回は機材トラブルで音が遅れて聴こえる状況で
5曲ぐらい歌ってダメだったら‘ごめんなさい’って
謝って帰ろうと思ってました(笑)
でも最後まで出来たんですよねぇ。
終わってからみんなでガッツポーズしちゃいました。

2年間も曲を出してないのでライダースの皆から苦情が(笑)
で、ツアーをやることになったけど、
何も提供するものがないから29年間の集大成として
ソロ活動や人に提供した曲などやりたいと思います」


3.楽園

4.Day In Vacation

2番の歌詞‘波打つ髪不意にほどいて’をカックン、
‘お前が欲しくて会いたくて~他に何も見えなかった~~’を春ちゃん、
‘夕立が2人の明日を離れ離れ連れ去っても’をリョージが歌う(笑)

5.湘南MyLove


~MC~

6.センチメンタルに首ったけ
7.HA・DA・KAでいこう

8.春ソロ
ZARDに提供した‘IN MY ARMS TONIGHT’を演奏。
って、まさかの歌まで歌いだした春ちゃんにビックリ(笑)
でも、なかなか良かった

もう1曲春ソロ、タイトル忘れ

~MC~

春ちゃんと葉山たけし氏がアコギ。
カックンがブルースハープ、
リョージはポリバケツ?でパーカッションのスタイルで

9.フォローマン(前ソロ)

10.虹になりたい

11.そばにいるよ(前ソロ)

12.情熱

13.さよならイエスタデイ

14.D・A・M・E(前ソロ)

15.Keeping The Face

16.曖昧な籠


~アンコール~

リョージ登場

小梅太夫のモノマネで‘横浜で調子に乗って喋ったら~
プロデューサーに長いと怒られました~。チックショー!’

↑(間違ってたらゴメンナサイ

松「ってことで今日は手短にいくぞ~!
今までの2時間はTUBEさんが前座で、ここからが本番!
Theしーおいリョージバンドの紹介です」

春ちゃん、勝田さんがパーカッション、
コーラスのお姉さんがサックス、
葉山さんがキーボード、キーボードの方がベース、
玉ちゃんがドラム、カックンと前ちゃんがギター(笑)

17.人類のために乾杯

散々歌い倒したリョージ、最後はお約束の
ジャンプどころ合わず終了(笑)


~MC~

前「デジタルの世の中なので、この(リョージバンドのコーナー)は
消去してください(笑)
今回のツアータイトルは苦し紛れに付けたんですが
その意味を(メンバーに説明させる前ちゃん)」

角「Z=絶対 O=面白い S=ステージ T=TUBE(だったかな?)

春「Z=ずっと宜しく O=お願いします S=サンクリの○○さん。
T=TUBEをねっ」


サンクリとは関西でのプロモーターで、その担当者(なのかな?)

「個人的にその人にお願いしてるだけじゃんっ」とツッこまれてた(笑)

松「Z=絶対 O=○○○さんに歌って欲しい S=STAP The Season In The Sun 
T=たのんます」

こらこら~^^;と思いながら
これにはウケた(笑)
あえて名前は伏せておきますがバレバレ?(笑)



ま、結局本当のタイトルの意味はわからないまま(笑)


18.僕が悪かった

19.泣いちゃえば

20.最後のLove Song


セトリに関しては個人的には80%ぐらいの満足度だけど
なんとなく落ち着くなぁって感じました。


2年間、新譜出さないのは
腕の怪我のせいもあるだろうけど
なんとなく前ちゃんのメンタル面も影響してるのかなぁと。

前「(歳を重ねると)たくさん背負ってきてる。
でもこれからは色んなものを捨てていくんです。
ホントに大切なもの。まぁ3つぐらいかな、
そのうちの1つは音楽になるわけですが、
それらがあればいいんですよね。」


なんとなく共感できる言葉だったな。
スポンサーサイト

カテゴリ:TUBE
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽
| Top Page |
