TOPスポンサー広告スクーリング第3回


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごとスクーリング第3回


スクーリング第3回
今日も必死に早起き(笑)
エプロンにも名前を縫い付けて準備完了
今日は‘ボディメカニクス・体位変換とシーツ交換’
などを実習。初めてなので、やっぱり手首や腰が
一瞬痛かったりしたけどコツをつかめば
結構楽に体位移動とか出来るもんなんやねぇ
ほとんど立ちっぱなしだったけど、昼ごはんのあとは
やっぱり睡魔に襲われたあと6回だ

帰りにJR兵庫駅の焼き鳥‘一たか’というお店に
行ったんやけど、店内には野球選手や有名人の
サインがいっぱい飾られてた
もとジャイアンツの後藤選手のサイン入りユニや
西武の中島選手のサイン、帆足投手?のサイン入りユニ、
ソフトバンクの寺原投手のサインやダイエー時代の
59番の人(名前知らない)のユニ。
そしてミスター直筆のサイン色紙が飾られてた
聞くところによると、ここのマスターが野球選手らとの
交流があるみたいなんやって
そうそう、TUBEの神戸SSVの時にDJやってた
KissFMのターザン山下さんとカールスモーキー石井氏
が一緒に写ってる写真もあった

肝心のお味の方もGOOD
特にささ身のタタキは美味しかったぁ
店員さんも丁寧で愛想が良かったし、おすすめ
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア
Back | Top Page | Next
Comments
2006/04/16
from toyotyun #5hiobRrU URL
>KAEDEさん
私も神戸バージョンのSSV、嬉しかったです♪
ほとんどラジオを聴かないので、ターザンさんの
事、あんまり知らなくて(^^;
声には聴き覚えがあるなぁってぐらいで。
でもSSVがあってから妙に親近感わきます(笑)
2006/04/15
from KAEDE #Limw8VtY URL
少し前、ターザン山下さんがやっていた、KISS-FMの公開生番組をよく見に行ってました。番組OA中のターザンさんを映した写真も1枚だけ残しております。
そうそう、「20th Summer」のライブDVDの神戸編で、ターザンさんが思いっきり映ってましたね。NHK総合ではカットされてた、最後の『Seaside Vibration』のラップもちゃんと入ってたから、個人的には嬉しかった(^-^)

そういえば、SSVの時、屋台がたくさん並んでいるところをターザンさんが1人で歩いている姿を目撃。声かけたかったけど、人違いだったらマズイと思って、かけませんでした…。
2006/04/14
from toyotyun #5hiobRrU URL
>ぐっちさん
ささ身のタタキ、生ものが苦手な友達でも
「美味しい」って言うほど。
関西でのソフトバンク戦の時に、行ったら
選手に会えるかも?ですね。

>kaiさん
何事もコツって大事ですよねぇ。
腰と手首、痛めないように気をつけます(^^;

>chiekoさん
ぜひ観戦帰りに行きましょうねっ。
chiekoさんは美味しいもの大好きですもんね(笑)
2006/04/12
from ぐっち #- URL
焼き鳥屋って、野球選手のサインとか飾ってるとこって
多いですよね。
ホークスのファンですけど、ダイエーホークス時代の59番は
背番号暦一覧調べないとわからないです、、、。
”ささ身のタタキ”っておいしそーですね。
2006/04/12
from chieko #- URL
めちゃくちゃ頑張ってるね。早起きも・・・・。
良き先輩のkaiさんがいる事だし、安心ね♪
慣れるまで大変かも知れないけど、頑張ってね~
沢山美味しい物食べてパワーつけたら大丈夫よね。
焼き鳥やさん、すごく良さそう。
また案内してね(^_-)-☆
2006/04/12
from Kai #- URL
介護の基礎をやりだしたね。コツさえつかんだら自分より重い人でも移動出来るからね。スクーリングで腰を痛めないようにしてね(^-^)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
