TOPスポンサー広告施設実習・2日目


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP福祉・介護施設実習・2日目


施設実習・2日目
バンテリンを塗って寝たけど、筋肉痛がヒドくなってる
階段を下りるのも痛い運動不足やなぁ
午前中少しだけ入浴介助のお手伝い。といっても
お風呂場まで誘導と汚れた衣類の仕分けなどの
簡単な補助だけだったので、あまり役に立てず

そのあとはデイサービスの体験実習。デイサービスとは
簡単に言うと高齢者の幼稚園のようなものらしい
昨日とは違って、のんびりした空間
デイに来られる人は気もしっかりしてるし、ほとんど
自分でトイレや歩行、衣服の着脱が出来る人ばかり。
利用者とのコミュニケーションを取るのに必死

入浴・おやつの時間・体操・レクレーションでは
‘人生ゲーム’で遊んだ実習やのに、
こんなゲームで遊んでていいのかどうか
確かにデイサービスは体的には楽やけど、
‘介護’という事を考えると、物足りないというか・・
ま、これも勉強やね
残った時間でレポの記録と、明日担当するフロアで
1人で挨拶回りして終了さぁあと1日だ
スポンサーサイト

カテゴリ:福祉・介護
テーマ:福祉関係の資格を取ろう! - ジャンル:福祉・ボランティア
Back | Top Page | Next
Comments
2006/06/14
from kai #CCHGbTLI URL
今日も無事に終わったのね。ご苦労様でした。i-179
今日も色んなことしたんだね。

お風呂までの誘導と衣類の仕分けだけでも十分さ。ありがたいものよ。午後からのデイはどこも一緒だね。 
レクひとつにしてもしっかりしてる人と少し認知症の人が混ざってる場合は内容を考えるのが大変なんだよ。

引きつった顔してたら相手に伝わるから「smile smile I love your smile 辛い時こそ 笑って 笑って~♪」ですぞ(笑)
ラスト一日頑張ってきてね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
